『モデリスタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 モデリスタについて

2016/03/27 08:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

はじめまして☆車ど素人なんでお手柔らかに願います。

2月末にSC契約し、納期連絡が昨日ありました☆

4月17日のようです。
実はオプションモデリスタフロントのみ注文。
サイドスカートは後からで、、、と思ってしまいました
実際前だけって見た目どぉでしょうか?!
納車されたコメントみるとサイドスカートのみつけてる方も見受けられました。

初心者質問恐縮ですがご回答お待ちしてます。

書込番号:19732442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/27 10:02(1年以上前)

>アルうちさんはじめまして
ドレスアップは自己満足ですよ(^O^)
後からサイド取り付けるなら同じタイミングで装着するのをおすすめしますね。
サイドのメッキ高級感ありますよ。
納車が楽しみですね。

書込番号:19732759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 11:01(1年以上前)

>ガネーシャ!さん
ありがとうございます☆(o^^o)

すごく迷ってましたので気持ちが楽になりました☆
納車の姿を見て検討してみます!

ちなみにガネーシャさんもアルファード?ですか?
画像あればお願いします☆

書込番号:19732911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/27 11:53(1年以上前)

>アルうちさん
フロントだけであっても、サイドだけでも、あくまでもエアロは自己満足の世界だから良いと思いますよ。
フロント、サイド、リアを全部メーカー変えても個人の嗜好なので良いのでは?
敢えて厳しい言葉を言うならば、フロントからの見た目は違和感感じる訳はありませんが、サイド側から見た場合、フロントとサイドに4センチの段差が出来るため、前のめり感は確実に出るのと、海外輸出ならモデフルか無しが基準なのでフロントだけや他社エアロ等マイナス評価です。
でもこれも含めて個人の趣味ですから、他人が答えは出せませんね。

書込番号:19733061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/27 12:56(1年以上前)

私はヴェルzgですねアルで言うscパケかな。

書込番号:19733203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/27 15:14(1年以上前)

一般的に、ダメとは言いませんが、やっぱり統一感が無いでしょうね、付けるか付けないか、どっちかにした方が良いかと。

あえて例えるなら、上がスーツで下が短パンとか、例えが悪いかも知れませんが、それに近い事をやろうとしてます。

でも自分が本当に気に入っているなら良いんじゃないの、とも言えます。

書込番号:19733505

ナイスクチコミ!0


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/27 17:14(1年以上前)

>アルうちさん
自分はヴェルですが納車時にサイドだけ取り付けを忘れているトラブルがありましたが、そこのDではフロントとリアだけつける人が多いと言ってました。実際に見たことはないですけど。エアロは自分が気に入ればそれでいいと思います!

書込番号:19733815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 18:11(1年以上前)

>7D Dayさん
>富士山3776mさん
>ガネーシャ!さん
>VER30さん
皆様色々ご教示ありがとうございます☆(*^o^*)
大変勉強になりました!

サイドスカート思い切ろうと思います(^◇^;)

後悔しないようケチらないでいきます!

書込番号:19733984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 19:21(1年以上前)

>アルうちさん
参考になれば<m(__)m>

書込番号:19734224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 19:43(1年以上前)

>イマファードさん
写真ありがとうございます☆(*^o^*)

カッコイイっすね☆(*^o^*)

サイドスカートあった方がバランスイイっすね☆

書込番号:19734288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 20:32(1年以上前)

>アルうちさん
もしフロントしか最初からつけないのならそれでもよいとおもいます!後からつけようと思ってるなら一緒につけるほうがよいかなと自分はおもいます!順々に見た目がかわってくやり方も楽しいかもしれないのでアルうちさんの好きなやり方でよいとおもいますよ(*ゝω・*)ノ自分の車なんだから自由です!

書込番号:19734438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 20:36(1年以上前)

>イマファードさん
マジありがとうございます☆
親切丁寧なアドバイス感謝します!
簡単な買い物じゃないぶん本気で悩んじゃいますね(笑)

書込番号:19734455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 20:40(1年以上前)

>アルうちさん
自分もここでいろんな事参考にしたので出来るだけこれからの人に役立っていけたらとおもいまして!
もしなんか聞きたいことあれば写メとかでもできるだけ対応します!同じSCなんで!

書込番号:19734474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 20:47(1年以上前)

>イマファードさん
助かります!
本当に皆様のご意見のおかげで気づけないことに気づけます☆

ありがたいです☆

書込番号:19734494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/27 20:48(1年以上前)

>アルうちさん
フロントだけならシルクブレイズもカッコイイですよね!妄想がとまりませんよ!

書込番号:19734506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 20:54(1年以上前)

>7D Dayさん
シルクブレイズ装着見て見たいですね(*^o^*)

書込番号:19734516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/27 22:43(1年以上前)

>アルうちさん
過去スレ探せば見れますよ!フロントだけでなくリアも装着されてる方もいますが、めちゃくちゃカッコイイです!場合によっては見ない方がいいかもしれません。

書込番号:19735035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/28 18:58(1年以上前)

標準ボディーですがフロントのみつけています。ご参考まで。

書込番号:19737228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/03/28 20:19(1年以上前)

>じにーMXさん
画像ありがとうございます☆
参考になります!

サイドはつける予定ですか?

書込番号:19737460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/28 22:49(1年以上前)

>アルうちさん

なんだか7D Dayさんに呼ばれた気がしてお邪魔しましたw

シルクブレイズのリップとリヤ付けてます。

選択肢がたくさんありますので、多いに悩まれて最良の判断をされて下さいね。


書込番号:19738065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/29 00:05(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
すみません、呼びました!
さすがです!
毎日ウズウズが止まりませんよ...

書込番号:19738344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/29 07:05(1年以上前)

>7D Dayさん

おはようございます。

ウズウズの時間って楽しいですよね!

ガツンと大きなエアロもよし、控えめなリップなどで車高の下げ幅を楽しむのもよし。

控えめなパーツ同士、違うメーカーで組んだりするのもオリジナリティがあってよいですし。

本末転倒ですが、、あえてエアロレスにして車高調でホイールアーチのスキマが指一本ないくらい落とすのもすごく良いなぁとも思います。


書込番号:19738704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/03/29 08:10(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
画像ありがとうございます☆

シルクブレイズカッコイイっすね☆(o^^o)ステキです!

昨日ディーラー休みだったのでサイド今日注文しようかと考えてます!

書込番号:19738802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/29 10:07(1年以上前)

>アルうちさん

ボクも最初はモデリスタフルエアロ付けたかったクチですw

プリクラ未対応だったので一旦諦め、、さまよってるうちにシルクブレイズに一目惚れして
今に至ります。

着々と理想に近づいていく感じ、とても楽しい時間ですよね。

またお披露目してくださいねー。


書込番号:19739020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/29 10:28(1年以上前)

>アルうちさん

私はヴェルファイアですがフロント&サイドだけなら、フルエアロにしたほうがよろしいかと。もちろんご予算もあると思うので無理強いはできませんけど。

ご参考までに

書込番号:19739070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/29 12:23(1年以上前)

>アルうちさん
サイド・リアは考えてません。

注文時はフロントのみではどうかな?とも思いましたが予算もあってシートカバー、床加工に優先に。
納車されてみて、私的にはこれで満足してます。
人それぞれ好み・感覚は違うと思いますが、検討してるときって楽しいですよね(^-^)

書込番号:19739292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/29 17:48(1年以上前)

>グランヴェルさん

お疲れさまです。

土曜日以来、、カバンにメジャーを入れてるワタクシですw

おおかたの、ウチのアルが立ち寄りそうなとこの測量が終わりました(^^)

ほとんどのとこが大丈夫でした、一安心ですw

なので、このまま行きますよ(⌒▽⌒)

書込番号:19739917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 17:52(1年以上前)

アルうちさんはじめまして、私のはモデリスタフルでYujikunDOTcomと同じホイールです、ビックリでした車高はノーマルですが ご参考にまで

書込番号:19739926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/29 18:02(1年以上前)

>デルくぅーさん
かなりご無沙汰しています!

そう、以前デルくぅーさんにお写真見せて頂いて、カッコいいなぁ〜とずっと思ってました。

SABの店員さんに薦められた時に、これはもしや!?
と思ったらビンゴでした。

実物見てコイツや、コレしかないって顔に出てたのでしょう、、店員さん笑ってましたw

男前なホイールですよね!


書込番号:19739962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 18:18(1年以上前)

YujikunDOTcomさんそうでしたか、何か嬉しいです同じ大阪なのでどこかですれ違ったら面白いですね!

書込番号:19740026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/29 19:19(1年以上前)

>デルくぅーさん
はい、職場は今も大阪です、住まいは嫁の実家の近くに越したんで奈良県民ですw

とはいえ、、ほぼ毎週、阪神高速乗ってますけどw

先週末はりんくうアウトレットいったんですが、イカツイお兄ちゃんが、敬語でカッコいいアルですねって言ってくれました;^_^A

どこかでスライドできたら良いですね〜


書込番号:19740213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/29 19:30(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん

お疲れ様です!

メジャー持参、大事です。ボクも30p定規を常備してます。

たまに予想外に高い輪止めがあると、計りに走ります(*_*)

YujikunDOTcomさんも、気をつけてください(^^)v

また色々な角度のアルファード見せてくださいね!

書込番号:19740237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/31 23:48(1年以上前)

>アルうちさん
モデリスタフルバンパーのフルエアロです。

フードトップを同色塗装&リップをさらに自作で追加装着しています。

このタイプはスッキリしていますが、黒だと塊感は増しますがパッと見「地味」に見えます。
白のボディのほうが、ライト周りの黒が効いて良い感じかな・・・

参考にしてください。

書込番号:19747269

ナイスクチコミ!0


antzさん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/01 01:33(1年以上前)

>アルうちさん
コーティングを施工予定なら、
始めからサイドも付けた方が良いと思いますよ。

でも、徐々にパーツを付けていくのも
アルに愛着出るし、楽しいですよね!

書込番号:19747526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/05 00:27(1年以上前)

>デルくぅーさん
車高ノーマルで20インチですか?タイヤハウスの隙間が少ないように見えるのですが40じゃなく45とかですか?

書込番号:19759660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/05 00:39(1年以上前)

>7D Dayさん

こんばんは。
デルくぅさんは乗り心地重視で19インチを履かれてますよw

書込番号:19759685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/06 13:24(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
そうだったんですね!非常に参考になりました!

書込番号:19763841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング