アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 110〜1919 万円 (6,331物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
私、Aパッケージを契約しましたが、やっぱり皆様はCパッケージ以上のグレードを選択されてるようで大変羨ましかぎりです。3眼+シーケンシャルは付けたかったんですが、残念ながらAパッケージ以下のグレードには付きません…。
やっぱりライトやウィンカーをつけた時に「3眼じゃないの?無理してアルファード買って安いグレードのしか買えなかったんだ」とか鼻で笑われて馬鹿にされちゃいますかねぇ。
クチコミとか見ててもAパッケージを購入された方のコメントを見ないので…。
書込番号:21565755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ロールスロイス乗っている私からすれば(嘘)
アルファードなんてしょぼい車だなあ。
ってのと同じです。
上を見ればきりがありません。
グレードでバカにする人の意見なんて聞く必要ありません。
書込番号:21565769
80点
AパッケージだろうがXだろうがELだろうがアルファードはアルファードです。そんな違い所有者や詳しい方以外わかりませんって…本人が1番気にしててそう思っているのでは?
それよりもC-HRのように特別仕様車で三眼がAパッケージにも搭載されるのでは?と思っている次第です。C-HRのやり方はひどいですよね。。
書込番号:21565778 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
気にしすぎですよw
書込番号:21565793 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>ドライビングさん
オーナーでもなく、購入予定でもない”カタギ”の私からすれば、ぶっちゃけ詳細なグレードなんて、パッと見で判別不可能です。
廉価グレードでも、それなりにお高い車ですし、念願の車を熟慮して選び買われたのですから、変に劣等感を抱かず、堂々と乗れば良いのです。
上を見ればキリがありませんし、人は人、自分は自分ですぞ・・・。
書込番号:21565807
37点
>ドライビングさん
その車を知らない人からしたら同じですが同車種に乗ってる人からは安いグレードだとかは思われますよね。
そういうのはアルファードに限らずベンツでもBMWでもフェラーリでもランボルギーニでもありますよ。
人より良いものを持ちたい、人より良い見られたい、人より上に立ちたい、これって本能ですから。
みんな心の中で思ったりしてますよ。
ただ、声に出しちゃうと痛い奴と思われちゃいますね。
書込番号:21565818 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>ドライビングさん
大丈夫です。大丈夫です。
皆さんの書き込みのとおり、下位グレードでもアルファードはアルファードです。
世間一般の人は、グレードはもちろん前期か後期か、あるいは20か30かですら気にしてませんよ。
それを気にして見るのは、アルヴェルオーナーかオーナー予備軍の一部の人だけです。
車は自己満の世界ですから、ご自身が納得しておられるのならグレードが何であろうが、堂々と
乗ってればいいんです。
ちなみに私は30前期のアルハイで最下位グレードのXに乗ってます。
車両価格が低い分、ドレスアップに投資を回すことができ、自分的には大変満足しています。
書込番号:21565824
17点
ここに書き込むような人は別にして、
3眼だとか、そんなことに精通してる人は少ないですよ。
そんなに気になるなら、Cパケに契約しなおした方が幸せです。
それが無理なら、気にしないことです。
Aパッケージでも十分すぎる仕様だと思いますし、
私のような庶民からしたら、
いい車乗ってるねって感じで見ますけどね。
気にしない、気にしない!
書込番号:21565849
21点
ドライビングさん
例えが適当かどうか微妙ですが「腐っても鯛」という言葉が当てはまるかもしれませんね。
つまり、下位グレードでもLクラスミニバンのアルファードには変わりないという事なのです。
という事で、気にせずAパケのアルファードにお乗り下さい。
書込番号:21565885
28点
>ドライビングさん
鼻で笑う様な人もいると思います。
でも1番の問題は自分自信だと思います!
現時点で気にされているので、納車して街で欲しかったグレードが走っていると羨ましい気持ちでいっぱいになると思います。
一年乗ってみて気に入らなければ売却して欲しいグレードに買い直しされてみてはいかがでしょう^_^
私はアルファード前期Xグレードですがノーマルで乗るつもりが乗り出したら気に入らないところがどんどん出て来て部品色々変えましたw
でも後期買えていいですね〜。私も欲しいけど買えない(涙)
書込番号:21565946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
これもトヨタ戦略。
タイプゴールド用に特別な装備として残してる。
だからAパケにはオプションでも付けれないんじゃないかな。
今、三眼欲しいなら高いCパケ買えってことを言ってる様なもん。上手いというか、やらしいトヨタのやり方です。
書込番号:21565953 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ドライビングさん
アルファードはアルファードです(^^)
Aパッケージ400万オーバーの立派な車です!
DでXの展示車で見ましたがウィンカー、バックランプもLEDでしたよ
書込番号:21565975 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ドライビングさん
アルファードは所詮ファミリーカーです。
車が好きな人は興味が無いジャンルではないかと思っています。
実際自分がそうですし、グレードや内装も未だにそこまで興味がありません。
2ドアクーペの美しさをミニバンが凌駕できるはずありませんから。
ただ家族を乗せるうえでこれほど良い車はないと思っているので、ミニバン自体が自己満足なのかもしれませんね。
なのでAグレードだの気にせず乗ってください。
世間ではショーファーの側面から高級な車だと認められつつあるので、誰も貧乏だとは思いませんよ。
書込番号:21566003 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ドライビングさん
皆さん仰られているように気にすることありませんよ!
私の周りでは装備に驚く人よりも広さに驚く人が多いですから。
せっかく購入した車、大事に可愛がってあげてください。
家も小さい子どもがいますので運転支援システムが充実した後期型うらやましいです。
書込番号:21566028 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いろんな事に言えますが、所詮、自己満足の世界です。
自分が納得して買ってればよれでよし❗です。
高い車に乗ってるからって偉くないですよ。
本人及び家族が、アルファードで楽しい思い出が出来ればそれで良いのでは?
書込番号:21566055 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ドライビングさん
車は自己満足の世界です!
グレード、オプション、カスタム
全て自分が満足するかしないかです°▽°)
なーんにも気にする事はありません(^。^)
書込番号:21566065 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ドライビングさん
気にしすぎです!自分が満足すればいいんじゃないかと。他人は自分が思ってる程気にしてませんよ!
書込番号:21566095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
逆ですよ、人は気にしてないが、自分が劣等感を持ってしまうということです。人からどう見られているかをきにしすぎではないですか?
それほど人はあなたのことを気にしてませんから。
書込番号:21566132 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
人それぞれ、用途も違えば、好みも違います。
車にランク付けするのが、おかしいと思います(^^ゞ
ご契約おめでとうございます♪
まわりの事なんか気にせず、愛車を大切に♪
書込番号:21566162
8点
青黒ロレさんに自分も同感ですね。
周りを気にしてるけど、それ程周りは気にしていない。
身の丈に合ったクルマ選びが大事。
無理に高グレードや装備を選ばなくてもいいんじゃないかな。シートアレンジでこのグレード買った人にもいるだろうしね。
自分も周りの目を気にするタイプだからスレ主さんが悩む気持ちは分かるけど、アルファード乗れるだけでいいと思いますよ。
書込番号:21566226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん全く気にしなくていいです
グレード関係なくアルファードのオーナーですから
街中で早く新型みたいです
私は4月中旬納車予定です (T_T)
書込番号:21566242 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさんお優しいですね!
そうですね、自分が気にし過ぎてて勝手に劣等感みたいなのを感じてただけですよね。
自分には高い買い物だったので、この選択でよかったのか不安になっちゃって…。自分の気持ちの問題だったようです。みなさんのお言葉を頂きスッキリしました。
納車日が待ち遠しいです。
初代の10系を15年間乗って今回の車検を機に、買い替えを決意しました。今回も大切に乗ろうと思います。ありがとうございました。
書込番号:21566257 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
こちらヴェルファイアですが本当はアルでいうSAパケが欲しかったんですがパワーバックがないという理由だけで必要のないSCパケに泣く泣くupしました。
大型センターコンソールは邪魔
セカンドシートのアームレストが固定で荷物の出入れ不便
シートの前後なんて自動で逆に面倒
などの個人的理由ですが3眼にはしてません。
周りからせっかくOPで付けられるのに安いグレードだと思われるよ。と言われますが気にしていません。
ただ流れるウィンカーはイイなぁ。と少し後悔してますが…
アルでいうSC契約して3眼じゃない人もいるという。参考までに。
書込番号:21566262 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ご契約おめでとうございます。
10系13.5年乗りです。皆さんがおっしゃるとおり、アルファードユーザーでなければ、違いは気にしない(わからない)ようです。
私の10系乗せた後に20系に乗った上司が同じ車と認識したぐらいですから。
なにより、最新型に一早く、フルチェンまでの期間、最新型に乗れることがうらやましいです。
SAのシートはガジェット感があり、とても楽しいと思います。なので私もSAにしようと思っています。
ですが、車に不具合もなく車検も残っているので、ディーラーさんや買取店さんやアドバイスにより今回は見送り、特別仕様車待ちとしました。
特別仕様車で三眼シーケンシャルが付いてくれて、魅力を感じるならば、リセールも十分かと思いますので、乗り換えを検討されてもいいかと思います。
書込番号:21566642
3点
>(☆∀☆)キラ←さん
当方も同じ意見です(>_<)
SAパッケージにしたらパワーバックドアがついていない、選択すら出来ない。シーケンシャル選択できず。
SCにしたら、コンソールが邪魔になりセカンドシートのひじ掛けが固定で邪魔になる。
この悩みを補ってくれる特別仕様車が出てくれるといいのですが...。
SAかSCのどちらにするかゆっくり悩みたいと思います。
書込番号:21566656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さっき間違えて違うところに書き込みしてしまいました。私はシートアレンジが気に入ってSAにしましたよ。三眼やバックドアのオプション付けたかったけど付けれないって事で安くすみました
。
書込番号:21566987
3点
車のグレードなんて、その車の所有者にしかわかりません。
三眼であろうがなかろうが一般人にはみな同じです。
それにしてもマイナーチェンジのたびに同じ車を買い替えるとは恐るべしです!
書込番号:21567111 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ドライビングさん
初めまして
先日2.5のSCパッケージで契約致しましたが、初めてのアルファードでしたので正直グレードなんか見た目で判断出来ませんでしたし、興味を持ち始めて買おうかと思うまで見た目の違いなどハイブリッドかV6やELくらいしか判断出来ませんでした。
道路ですれ違うほとんどの人は自分と同じでしょうから、そんな小さな事を気にされなくて宜しいかと思います(^^)
お互い納車されるまで楽しみに待ちましょう!
書込番号:21567811 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
高級車と思わないでファミリーカーと思って乗ったら気が楽になりますよ。
書込番号:21569577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,532物件)
-
- 支払総額
- 713.0万円
- 車両価格
- 698.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 731.9万円
- 車両価格
- 719.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 348.8万円
- 車両価格
- 338.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 419.0万円
- 車両価格
- 406.7万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.8万km
-
アルファード 2.5S Cパッケージ 衝突被害軽減システム フルセグ 後席モニター バックカメラ ETC サンルーフ 両側電動スライド 3列シート LEDヘッドランプ スマートキー 乗車定員7人
- 支払総額
- 443.9万円
- 車両価格
- 432.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















