『後期に前期の切削光輝18インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『後期に前期の切削光輝18インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信17

お気に入りに追加

標準

後期に前期の切削光輝18インチ

2018/04/07 17:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:57件

ノーマルタイヤに交換。

前期から使っている
前期の18インチ切削光輝。

そんなに変じゃない?
デザインは後期よりも前期の方が好みだし、
後期用を買うのはひとまず見送りです。

書込番号:21734412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2018/04/07 17:30(1年以上前)

ナンバー見えてますよ

書込番号:21734469

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/07 20:22(1年以上前)

>アルパパchyanさん
後期のデザインには、今のホイルがあってます。

書込番号:21734847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/07 22:33(1年以上前)


自分で良いと思っているなら良いんじゃないですか!

書込番号:21735127

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1件

2018/04/08 00:13(1年以上前)

好みはありますが、かなり変です。
わざわざ古くさくしなくても・・・

書込番号:21735390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/08 08:14(1年以上前)

>アルパパchyanさん
個人的には、後期より、前期の
デザインが好みです。
古くささは、私的には、
感じません
チンケな19、20インチのホイール
より、よっぽど良いと思いますよ

書込番号:21735835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/08 09:53(1年以上前)

>アルパパchyanさん
後期SCであれば失敗ですね
あれはかっこいいので
それ以外のグレードならお好みで

書込番号:21736067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2018/04/08 11:24(1年以上前)

皆さん色々感想ありがとうございます。

グレードはアルハイSR-Cパケになりますので
17インチのハイパークロームが標準です。
こちらはスタッドレス用にしております。

乗り心地は若干悪くなりますが、
18インチの方が好きなのと、
前期SR-Cから夏タイヤで使っていた
前期の18インチの方が好みだったので
履き替えました。

後期の18インチデザインが気に入っている方には
申し訳ないですが、
個人的は後期の18インチのデザインは
あまり好みでないので、
選択肢にあがらないです。
飽きたらTRDセレクトのレオニスにするのもありかな?と思ってます。
社外品もありかとは思いますが、
カタログの中から選ぶというこだわりがあるので、
今のところかんがえておりません。


書込番号:21736286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/08 13:08(1年以上前)

>アルパパchyanさん

デザインは個人の趣味だから良いとして、洗いにくくないですか?そのホイール。
私は冬場だけ使ってるけど、毎回悪態つきながら内側洗ってる!

スレタイとは関係ないけど、よその販社で大きな顔して愛車の写真撮影するのもこだわりなのかな?
そのお店でアル買ったんなら、良いけど!(カローラでも買えなくは無いから)・・・(笑)

書込番号:21736535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2018/04/08 19:29(1年以上前)

>Apple basilさん
お気遣いありがとうございます。
重箱のスミを突くように、
人それぞれの事情も考えずあれこれ言うのはどうかと思います。
楽しいですか?

もともとカローラに知り合いがいて、その方の紹介で
前期、後期ともペットで買いました。
取り扱えないとの事で仕方なく。
点検等はすべてカローラでやって貰ってますし、
最初から、点検はウチに持って来てと言われてます。
2度買えなかったので、まだ新しかったけど今回嫁さんのをカローラで買い替えました。
今回の写真もタイヤ交換してもらって、
嫁さんの車の点検を待っている間に撮ったものです。

また、東京ではトヨタの販社が来年4月で合併するので次はその方に買えるかねと話しておりますので、
全く問題ありません。

あと、ホイールの掃除ですが、今の方が面倒そうな気がしますし、今のホイール掃除で面倒と思った事はないです。それよりもスタッドレスを履いている、後期の17インチの方が掃除は面倒でした。

書込番号:21737347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/08 20:35(1年以上前)

>アルパパchyanさん

冗談を言ったつもりだったんですけど・・・。

受け止め方は人それぞれ。
貴方にとっては不愉快な発言だったんですね。
思慮が浅かったようです。
ごめんなさい!

書込番号:21737500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/09 10:55(1年以上前)

なかなか似合ってますね
ホイールは前期の方がカッコイイと思います

前期は外して売ったようですが、どれくらいマイナスになるもんなんですか?興味本意です

それにしても、明らかに嫌味を言っておきながら謎な言い訳する方もいるんですね!

心中お察しします。

書込番号:21738678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/09 11:39(1年以上前)

>アルパパchyanさん
ヴェルZR納車待ちです
確かSR-Cとホイール一緒でしたよね?
私はハイブリッドのホイールの質感が嫌で社外を発注してます

前期のホイール、いいと思います

書込番号:21738730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2018/04/09 12:24(1年以上前)

>画タロウさん
前期もSR-Cだったので標準ホイールは17インチの切削光輝となり、
前期18インチを夏タイヤ用、前期17インチを冬タイヤ用として
使っておりました。

なので、前期を下取りに出すときは
前期17インチから後期17インチに冬タイヤを履き替えしてもらって出しました。
なので査定の面ではマイナスはありませんでした。

ただ、ディーラーでの下取りなので
別のホイールが入っていてもそれほど影響はないみたいな話を聞きました。
買取店に売る場合は別のホイールが入っていると
マイナスされるかもですね。


書込番号:21738827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2018/04/09 12:53(1年以上前)

>さとsatoサトさん
ヴェルZRはアルSR-Cと同じで、
17インチのハイパークロームメタリック塗装のホイルですね。

僕もあのデザインあまり好みではないです。。。
前期に比べて17インチのデザイン、質感ともに安っぽくなった?という感じです。
やっぱり前期の17インチ切削光輝の方が好みでした。
安全装備にコストがかかった分、価格の上昇を抑えるためにホイールはコスト削減されたのかな?

なので後期の17インチは冬タイヤ用にしておりますが、
後期の17インチは、前期の17インチに比べて掃除がしにくい感じです。

個人的な感想ですが、、
先ほど前期、後期のカタログを見比べてみましたが
18インチのデザインは前期の方が凝っているというか
アルの雰囲気には合っているようなきがします。
ヴェルだと逆に後期の18インチの方があっているような気がします。

アル、ヴェル、それぞれの雰囲気に合わせてホイールデザインも変えてもいい気がしますが、
別々に作るとコストがかかりますからね。
まあ、いやならオプション、もしくは社外でどうぞという感じなんでしょうか。


書込番号:21738884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/09 13:30(1年以上前)

>アルパパchyanさん
ですよね、質感安っぽい感じしますよね
なんかテッチンっぽいっていうか
ついでにオプションだと17ないし、18は選べないし

なので社外ついでに19にしちゃいました(^-^;

書込番号:21738949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2018/04/09 14:14(1年以上前)

>さとsatoサトさん
19インチですか、いいですね(笑)
乗り心地がちょっと心配ですが、
後期は前期に比べて乗り心地が良くなっているので、
それほど気にならないかもですね。

個人的な意見ですが、
17インチもせめてELのスッパッタリング塗装にしてくれたら良かったんですが、
前期17インチの切削光輝に比べるとハイパークローム塗装はちょっと安っぽい感じがします。。。
後期に乗り換えて唯一残念に思っているところです。
気に入っている方には申し訳ないです。

書込番号:21739016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/09 18:43(1年以上前)

>アルパパchyanさん
乗り心地はタイヤの質である程度カバーしてくれることに期待です

ホイールをELと同じにするのはELの特別感が薄れてしまうのでやらないでしょうね

ホイールが変えられる部分で良かったです

書込番号:21739441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング