『お仲間いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『お仲間いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ664

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お仲間いらっしゃいませんか?

2018/04/18 19:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 YIG20さん
クチコミ投稿数:9件

後期Cパケ購入しましたが納期重視の為、三眼も二眼シーケンシャルも選択しませんでした。
後悔はしておりませんが2月中旬契約GW納車予定です。
同じ様に選択していない方いらっしゃいますか?

書込番号:21761642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 YIG20さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/18 19:35(1年以上前)

GW明けの納車です。

書込番号:21761647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/18 19:48(1年以上前)

>YIG20さん
自分も選択しませんでしたよ〜
2.5scパケ、2月中旬契約して今週納車です。
付けると納期が2ヶ月延びるって言われたので、無しにしましたよ

書込番号:21761692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/18 20:43(1年以上前)

シーケンシャルも期待外れ、オートハイビームもレクサスに採用されているアダプティブハイビームとは全然違う、デイライトもカッコ悪くはないけどカッコよくはない。

よって、二眼三眼を選択することで見栄を張れると考える一部の方以外は選択する理由はないと思います。

書込番号:21761829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/18 20:56(1年以上前)

でも、いざ購入となると、
シーケンシャル選んじゃうんだよね。
ただ、リセール全く関係無しとなれば、
選択しない人が増えそう。

シーケンシャルじゃなくても、
悪くないけどね〜

書込番号:21761874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 21:14(1年以上前)

>ドライビングターボさん
アダプティブハイビームはレクサスと一緒じゃないんですか?
前車、対向車を避けてた箇所だけハイビームになるやつですよね?
オートハイビームはただローハイ切り替えだけだと思いますが、、、

書込番号:21761921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 21:56(1年以上前)

>ドライビングターボさん
シーケンシャルの何が期待外れなの?

書込番号:21762056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3件

2018/04/18 22:09(1年以上前)

3眼つけてますが、はっきり言います。
3眼だろうが2眼だろうが運転者には分かりません。
シーケンシャル?デイライト?前の車のボディに写った時に分かるだけです。
あ、キーレスでロックした時にも分かりますね。要するに外から見ないと分かりません。
BSMだけはミラーの横あたりが黄色く光るので分かります。
そんなもんですよ。全て自己満足です。

書込番号:21762100

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/18 23:06(1年以上前)

自己満ではないかと。
アダプティブハイビームもコーナリングランプもデイライトも安全性の向上に役立ってます。

書込番号:21762251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:19件

2018/04/18 23:21(1年以上前)

いつも楽しく拝見しています。
私は3眼にする価値を見いだせず2眼のシーケンシャルにしました。
理由としてはコーナーリングターンランプが付いてくるだけの理由です。
都会に住んでいたら3眼は必要ないかなと。

ちなみに3月中旬契約、6月下旬納車予定です。

書込番号:21762289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/18 23:40(1年以上前)

運転者からは見えないから自己満。
自己満で片付けたら何も議論できないやん。
人からどう見られるかに価値を見出してるから、よりいい時計や車にのるんやろ?ちがうか?
明らかにノーマルより二眼、二眼より三ガンが価値が高いやん。その結果として、納期の長期化=人気=高価値=高リセールという価値に繋がってるやん。
そもそも今やそんなに納期も変わらんし。後悔を紛らわすための自己満スレにしか見えないやん。
三ガンではないアルファード観るとあー三ガンじゃないと思うよ。普通の感覚やん、それが。

書込番号:21762325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/18 23:53(1年以上前)

やんやんやんやん、
やんが多すぎやん。


書込番号:21762349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!129


クチコミ投稿数:14件

2018/04/19 01:21(1年以上前)

私は三眼にしましたが1つ不満があります。
シーケンシャルが他の外車と比べたら
光る鋭さが弱い様に感じます。
見る角度にもよりますが、安物の外車より光量が確実に弱いと思います。
流れ方ももう少し滑らかだったらいいのになぁーと思います。
アルベルのシーケンシャルは後付のDIYで取付けたシーケンシャルみたいな感じで悲しいです。
二眼の点滅ウインカーの方が鋭くてカッコイイ気がします(泣)
あくまでも私の感覚ですが。。
同じ感じ方した人いっしゃいませんか?

書込番号:21762476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/19 06:31(1年以上前)

納期重視で三眼を選択しなかった仲間いますか?ってスレなのに
なぜこんなに荒れる(笑)

書込番号:21762648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


nnt26さん
クチコミ投稿数:39件

2018/04/19 07:23(1年以上前)

初めまして
自分も3眼をオプションで選択をしましたが、選択するかしないかは個々考えだと思いますが、今は10系に乗って居ますが、30系後期の安全センサー系が大きく進化して今後発売される車にドンドン新しい機能の付いた車種が世に出回って来るといくらアルベルであってもリセールが悪くなってきて、あの時に付けておけばと後悔をするなら車に投資の意味で付けるのでもと自分は思います。

車を乗り潰すなら早く後期のアルに乗れるので選択する価値はあると言えるでしょうが、3年や5年で乗り換えるならリセールを考えてOPを選択する方がいいと思います。

自分は3〜5年での乗り換えを考えています。

あと、他の方が書かれていた様に高級時計とですが、自分も付けていますが、自分が買った理由は自分が頑張ったご褒美で買ったので一概に言えないですが、高級時計を投資目的で買われている方もいるのが現実で要らなくなった時に少しでも高く買い取ってもらえる様に考えている方が居ます。

何もかもが個々の考え方や価値観が違うので、反論や同意と言う意見、書き込みが出て来ても仕方がない事だと思います。

3眼を選んだ人からすると早く納車を願っている方が多いですが、世間に3眼が出回れば逆を3眼を選ばなかった後悔があるかもしれません!

他の方は納車前から3眼を選択すれば良かったと後悔している方も見受けられます。

長々とすみませんでした。

書込番号:21762716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/19 08:24(1年以上前)

>PP27goingさん
アダプティブハイビームのレクサスとの違いの件は、別のことと勘違いしていました。早とちりしてしまい、すみません。

レクサスのヘッドライトはエンジン始動の際にライトが動いて何かを調整する動作があったりヘッドライトの中身の形状が凝っているので、それと混同してアルファードのヘッドライトは機能が劣っていると勘違いしました。

シーケンシャルは線の幅がもっと太く豪快で、デザイン性の高いものを期待していました。

書込番号:21762839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/19 08:53(1年以上前)

アルファード、ヴェルファイアもエンジンスタート時AHSのスタートアップありますよ。
デモみたいでカッコいいと思いますよ!

書込番号:21762892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


hira55さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/19 09:42(1年以上前)

三眼も二眼シーケンシャルも選択しませんでした。 後悔はしておりません 同じ様に選択していない方いらっしゃいますか?

上記の質問に対し…三眼を装着されている方々のコメは全く不要では(笑)そればかりか…後悔するとか時計がどうとか意味不明ですよ(笑)スレ主さんが満足しているのだから、良いじゃないのかな!

あと他の方々のスレにて高級時計(笑)ロレの事を自慢してる見たいだけど…スイスでは日本で言うとカシオ位の位置付けですよ(笑)余り自慢にならないのでお気をつけて。

書込番号:21762985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/19 10:39(1年以上前)

特別仕様車が標準装備になるからいいやん。
(予想)

書込番号:21763094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/19 10:41(1年以上前)

シーケンシャルは好みもあるでしょうから、
無いからといって、アルファ―ドの評価など下がるものではないと思いますが、
(査定の評価という意味では無く)
折角、安全装備充実させたのなら、
LEDコーナリングランプは、
全グレード標準にするくらい頑張ってほしかったですね。
あれは、ほんとにいい機能だと思うので。
私の場合、機能としては、
LEDコーナリングランプ>シーケンシャルな感じです。

お仲間ではないのに書込んで失礼しました。

書込番号:21763096

ナイスクチコミ!13


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/19 10:44(1年以上前)

この車種は余裕で買える人と頑張って買う人の開きが大きいのでよくスレが荒れるのですよ。

書込番号:21763105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/19 12:47(1年以上前)

>人からどう見られるかに価値を見出してるから、よりいい時計や車にのるんやろ?

こういう人を「見栄張り」といいます。
典型的な見栄張りを自慢してます。(笑)

車は使用目的や使用方法で満足できるなら不必要な物はいらんでしょ。ライトやウィンカーが付いてないわけでもないでしょ。

>ノーマルより二眼、二眼より三ガンが価値が高いやん。

価値が高いと思ってるのは全ての人ではありませんから、貴方様と一部の人ですよ!

書込番号:21763294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


bayareasfさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 12:58(1年以上前)

>やまやんですさん
確かにシーケンシャルなんか明るさ弱いですよね。
夜見るとそうでもないと思うのですが、特にリアのシーケンシャルは欧州車のそれに比べて弱い感じがしますね。

書込番号:21763317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/04/19 13:22(1年以上前)

>bayareasfさん
やはりそう感じますよね(泣)
昼間は特に
他の車のシーケンシャルに比べたら光量が弱くて
安っぽい光り方(流れ方)に思えます。
二眼の点滅ウインカーの方が鋭くて高級に思えてしまいます。
私はシーケンシャル目当てで三眼を選んだんですが
私にとってはとても高い買い物だったので
そこだけが唯一残念です。
点滅の仕方を設定などでどちらかに変更できたらよかったですねー。

書込番号:21763347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/19 16:34(1年以上前)

>japanvさん

>この車種は余裕で買える人と頑張って買う人の開きが大きいのでよくスレが荒れるのですよ。

違いますね。
アルヴェル乗りは他車や下位車に対して配慮や敬意が足りないからね。
自慢と他車を見下すような発言が多いからだよ。

同じアルヴェル乗りでも3L乗りは2.5L乗りを見下す奴もいますから。
一部の程度の低い奴のせいでアルヴェル乗りの品格が落ちてますな。

アルヴェルを買うことはできるがニーズに合わないから敢えて買わない人もたくさんいることをご存知ないようで。(笑)

書込番号:21763609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


事技職さん
クチコミ投稿数:26件

2018/04/19 17:21(1年以上前)

ほんと、この掲示板って偏った削除がお好きな様でw

書込番号:21763691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 17:26(1年以上前)

>YIG20さん
こんにちは。

私も2.5S-Cで二眼ですよ。
お仲間です。

S-Cで二眼はここを見ると少ないようですね。

ただ一点不満なところは。
コーナリングランプがないところですかね。

私は前期ヴェルZ-Gからなので前期はコーナリングランプ標準だったものがないとちょっと。。。

でも今月納車予定で楽しみです。

YIG20さんも納車楽しみですね!

書込番号:21763704

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2018/04/19 21:17(1年以上前)

はじめまして!
自分はSAパッケージなので選ぶ事すら出来なかったのですが例えオプションで選べたとしても自分はシーケンシャルはいらないなぁ〜って思ってました!笑

書込番号:21764107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/20 05:15(1年以上前)

>YIG20さん

YIG20さんはじめまして、ズバリ言いますと3眼、シーケンシャルは特にはいらないと思いますよ、コーナーランプは、重宝してますが!!

アダプティブハイビームも期待してたのですが、基本、都内乗りなので、ハイビームになることはあまり無く、ちょっと暗い道に入るとハイビームになって、歩行者を容赦なく照らします、申し訳ないのでオートを切って走ってます、遠出をまだしてませんので、郊外に行ったら重宝するのかも知れませんけど!!

書込番号:21764815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/04/20 10:24(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん

>アルヴェルを買うことはできるがニーズに合わないから敢えて買わない人もたくさんいることをご存知ないようで。(笑)

何言ってるんですか?
ニーズが合わなきゃいくら金があっても買わないのなんて当たり前の事でしょwww
必要の無い物買う奴なんて変態しかいませんよ。

japanvさんが言う “この車種は余裕で買える人と頑張って買う人の開きが大きいのでよくスレが荒れるのですよ“
って言うのはアル、ヴェル所有者の中で金銭的な格差が有るって意味では??

スレと全く関係ない事書き込んで失礼しましたm(__)m

書込番号:21765301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/20 12:54(1年以上前)

>究極のゆとり世代さん

ご指摘の文脈はjapanvさんに対してではないです。
誤解を与えて申し訳ありません。

>自慢と他車を見下すような発言が多いからだよ。

私がいいたいのは、上記の発言をする奴の中にかならず「買えない奴の妬み等」という品のない発言をする奴がいることを第三者に対して訴えただけでした。あしからず。

書込番号:21765568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/20 13:24(1年以上前)

>筒香-ロペス-宮崎の三連発さん
都内で乗ってますがしょっちゅうハイビームになりますよ。
アダプティブハイビームのスイッチ押してます?

書込番号:21765626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/20 18:04(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん

今晩は、一応説明書はまだグローブボックスに入ったまま、見てませんが確かハンドル右下のスイッチ押して、オートにすれば良いのですよね、老眼ですが何とかスイッチは見えます。 

書き方が悪かったのですが国道を走ってる場合ハイビームにはなっているとは思いますが、明るいので恩恵があまり感じられないと言うことです、暗い場所に行けばハイビームにはなりますが、歩行者の方には眩しくて迷惑かと思ってしまいます。暗いと言ってもハイビームを使うほど暗い道は余り無いですよね、ちなみに品川区・港区当たりを良く通勤で走っております。

>YIG20さん

スレ、お借りしてすみません。

書込番号:21766058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/04/21 18:22(1年以上前)

https://youtu.be/beCAasxKEBg
YouTubeでたまたまシーケンシャル加工の動画がアップされてました。
業者さんようなので、加工受付されるかもしれませんね。

書込番号:21768377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIG20さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/22 09:17(1年以上前)

>ゴンゴゴさん
>ぐっすみんさん

コメありがとうございます!
お仲間いらっしゃって嬉しいですw

しかし私達の割合が少ないですね!
三眼選択したら納期が遅いの納得です(笑)

書込番号:21769828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YIG20さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/22 09:24(1年以上前)

皆さんコメありがとうございます。

二眼で後悔していないので納車を楽しみにしております。

たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:21769836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/04/24 20:27(1年以上前)

2月中旬契約、2.5SCパッケージ、2眼、寒冷地仕様、AC電源。ダークレッド。
工場出荷未定、埼玉トヨペットです。
現車は30前期SCパッケージです。後期になりコーナーランプがなくなるのは物足りませんが、運転する分には慣れると思うのでOKです。
この手の車には見栄も大事なので、3眼にしたくなる気持ちは十分にわかるのですが、台所事情と納期のこともあり、あえてオプションをつけませんでした。後悔はしていませんが、3眼だときっと満足感も高いんでしょうね、いいなぁ。
前期も納車まできっかり3ヶ月かかったので、連休分を含めてあと1ヶ月待ちますよ!

書込番号:21775677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/24 21:26(1年以上前)

>YIG20さん
3眼付ける方が多いですよね。
21日に納車だったのですが、トヨペット行ったら新型5台あって、3眼は1台だけでした。
まだまだ、3眼は納期がかかるらしいです。

書込番号:21775866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング