『3.5Lでおすすめグレードは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『3.5Lでおすすめグレードは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ338

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5Lでおすすめグレードは?

2018/05/30 17:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:127件

アルファードの3.5Lモデルを検討しています。
しかしながらグレードやオプションが多く、決めかねている状況です。

オーナー様のおすすめグレードがあれば、ご教授いただければと思います。

使用状況としましては、高速走行が9割(そのため3.5Lのほうが良いかと)、家族5人、できればリセールが良いグレード、
以上です。

リセールは2.5LのSCパケが一番とは思うのですが、いかんせん2.5Lは非力なのかなと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21862152

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/30 17:09(1年以上前)

グレードくらい自分で決めようよ・・・・・

エグゼクティブラウンジ!

書込番号:21862156

ナイスクチコミ!48


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/30 17:23(1年以上前)

こればっかりは、試乗してみた方がいいと思います。

3.5はワンボックスのファミリーカーとしては私にはちょっとオーバーかなあと。
もう10歳若ければ選んでいたかもしれません。

2.5はネットの評判よりも静かで。。。
結構な急坂を上ってみたりもしましたが、こんなもんかなあと。

ちなみに3.5がエグゼクティブラウンジで、2.5は真ん中のグレードでしたが、
私の感想は、後ろにのらなきゃエグゼクティブもあんま関係ないかもでした。
ただし、同乗した嫁はエグゼクティブにえらく感動していました。

書込番号:21862173

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/30 17:24(1年以上前)

>室内空間の広さが気になって、現行レクサスRXからアルファードへの乗換えを検討しています。
>しかしグレードが多いので、オーナー様のご意見を、いただければと思っています。

>1.乗り心地や静粛性はどうか?
>2.おすすめグレードは?

1年以上前にも同様の質問・・・
まだ決められないの?

自分で選べないなら買うなよ(笑)

書込番号:21862175

ナイスクチコミ!58


tomorituさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/30 18:35(1年以上前)

どのグレードでも買えるの? だったらエグゼクティブラウンジでしょう。

書込番号:21862310

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/30 19:00(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
SC3.5で十分では?装備も充実してるし。

このグレードが買える人もなかなかいないと思いますし。

書込番号:21862369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 19:21(1年以上前)

⒊5が欲しかったこと、ダークレッドが欲しかったことを考慮してSCにしました。
本革シートには興味なかったので合成革シートのままです。
残念なことは4WDにするとムーンルーフが取り付け出来ないことくらいでした。
リセールなんていちいち考えて買いませんでしたので自己満足でオプションを
かなり付けました。
⒊5の生産が遅いことも残念ですけど。

書込番号:21862424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/30 19:44(1年以上前)

2.5所有です。

子供(高校生)の部活の送迎で6〜7人乗車をする機会が多々ありました。

下道では、
・それほどもたつくわけでも無くストレスも感じません。
・エンジンの回転数も、さほど上がることもなく、静かです。

高速では、
・合流時は、踏めばそれなりに加速しますので問題ありません。
・100q巡航では、回転数がそれなりに高くなりますので、多少うるさいです。
・追い越す時など、高速域からの加速は、もっさりです。

2.5でも使えないわけではないですが、
高速走行9割で、3.5を検討出来る財力があるなら、
リセールをあきらめて3.5のが良いと思います。
グレードはお好みで。

書込番号:21862465

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/30 20:30(1年以上前)

自分の意志もなく 多数決で決めるタイプですか。
まあ 個人の自由ですがつまらないですね。

書込番号:21862565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/30 20:40(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
3.5Lのグレードって基本2つのノーマル、エアロの4タイプだけですよね?
で、EL、ELSとGF、SCってオプションでほぼ同じにできますよね?

同じにできないのはわかりやすいところではシート、装飾、隠れたところで剛性とか、ガラスとかもELは特別みたいですが

じっくりカタログ見て、たくさん試乗して一番ぴったり来るものを選べばいいんじゃないですか?

ここでおすすめされるグレードにするくらいならディーラーの営業マンといろいろ相談して決めたほうがいいと思いますけどね

書込番号:21862590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 21:53(1年以上前)

>暇な人1号さん

ありがとうございます
エグゼクティブラウンジいいですけど、お値段も良いですね(笑)

書込番号:21862771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 21:57(1年以上前)

オーナー様の貴重なご意見ありがとうございます。
2.5でもいいのかもしれませんね。

エグゼクティブは、後ろに乗らなければ意味はないとのご意見は、納得です。

ありがとうございました。

書込番号:21862778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 21:57(1年以上前)

すいません質問してたの忘れてました。

書込番号:21862780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 21:59(1年以上前)

エグゼクティブは良いお値段しますが、間違いないのでしょうね。

ありがとうございました

書込番号:21862787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 22:04(1年以上前)

確かにそのグレードが間違いないのかなと考えています。

ありがとうございました

書込番号:21862797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 22:06(1年以上前)

オーナー様の貴重なご意見ありがとうございます。

オプションを多数お付けのようですが、オススメのオプションはございますか?

書込番号:21862806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/30 22:08(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
サンルーフ、3眼シーケンシャル、デジタルインナーミラー、寒冷地仕様かな?

書込番号:21862809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 22:09(1年以上前)

オーナー様の貴重なご意見ありがとうございます。

多人数乗車でのご感想をいただき、非常に参考になりました。
2.5も検討してみます。

書込番号:21862811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 22:10(1年以上前)

オーナー様のご意見を伺いたいだけです。

書込番号:21862816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/05/30 22:13(1年以上前)

もちろん営業マンとも話しはしますが、オーナー様のご意見も、参考にさせていただければと考えています。

書込番号:21862823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/30 23:00(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

あれLS500もお持ちの方ですよね?

書込番号:21862993

ナイスクチコミ!9


miji-さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/31 04:38(1年以上前)

初めまして!
後期の3.5GF乗りです!
僕は運転手付けて乗るという訳でも無く
自分で運転するのでGFにしました!
ノーマルボディの方が大人しく見えますし!
モデリスタは装着しましたが
めちゃくちゃ気に入ってます!

走りは、
後期から8ATになった事で
2.5とは全く違います!
滑らかにギアが変わって行き
最高です!
以前2.5にしばらく乗っていましたが
アクセルを踏んだ時の
安っぽいというか軽いというか、
全く無いし!

オプションはサンルーフ、3眼、デジタルインナーミラーと
他にも色々付けましたが
正直使いこなせてません…。
iPhoneみたいな感じです…。

ノーマルボディがいいか、エアロボディがいいか
顔の好みで選ぶ位でいいんじゃないでしょうか?^ ^

書込番号:21863298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/31 08:12(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

レクサスRX200tバージョンLからの乗り換え?
それとも買ったばかりのLS500からの乗り換え?

どっちにしても、エグゼクティブ以外は選択肢にならないと思う。

書込番号:21863484

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2018/05/31 15:13(1年以上前)

2代目アルファード3.5Cパケ乗りです。
3代目後期モデルカッコいいですよね😁
今まで大きなトラブルもなく快適に乗ってますがそろそろ買い替え時かなーと思ってます。
お金があるならぜーんぶ付いてるエグゼクティブですが、ウチは3.5GFにモデリスタのエアロ付けてーとか夢のような話をしています☆
>ひでまゆたろうさん
あれこれオプション付けると幾らになるのかとドキドキしますけど💦

書込番号:21864160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/31 17:21(1年以上前)

ELS-F

ELS-R

フロントシート

2nd・3rdシート

はじめまして。

アルファードの3.5Lモデルをご検討中とのことですが

私、30前期2.5LS-Cパッケージから

30後期3.5LELS B&W(17インチから18インチにインチアップ)に乗り換えしました。

(新エンジン&8ATに魅了されて・・・)

オプション設定等を心配する煩わしさも無くというならエグゼクティブラウンジでしょうかね

ご予算次第ですが・・・

ただし、MOPが気に入らないのならばSC或いはGFといったところでしょうか

エグゼクティブラウンジは、スタンダード(標準)かS(スポーツエアロ)か好みのタイプでどうぞ

ただし差額が15万(S高)ほどになりますので検討項目ですね。

ELであれば、オプションで発注漏れといった事態になる事かほとんど無いでしょうね

主なエグゼクティブラウンジの追加MOPとしては

ツインムーンルーフ、寒冷地仕様、4WD、マニュアルウォーイン、スペアタイヤ

ITS Connect、おくだけり充電、ボディーカラーとなります。

このあたりが契約発注後追加変更に問題が発生しやすい事項だと思います。

リセールの事はお考えにならない方が良いのではないでしょうか

ご予算に応じたお乗りになりたい車種をチョイスされることをお勧めします。

ちなみに、ELSは30前期2.5LS-Cパッケージに比べ格段に静粛性がアップしております。

ロードノイズのレベルも30後期は30前期より気になると仰る方もおられますが

私としては、かなり抑えられているように感じられます。(ELとSCの差なのかも知れませんが)

スレの流れからお察しするに、高級セダンからミニバンへの乗り換えならば

エグゼクティブラウンジが違和感なく乗り換えられると思います。

ご参考までに・・・

書込番号:21864367

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:127件

2018/06/01 10:54(1年以上前)

>miji-さん

オーナー様の貴重なご意見ありがとうございます。
特に2.5Lから3.5Lへの乗換えをされたとのことで、非常に参考になります。
やはり3.5Lの静粛性はいいのですね。

実は昨日出張の際にレンタカーを借りることがあり、良い機会と思い、新型アルファードを借りました。

2.5Xでしたが、想像以上の乗り心地と静粛性に驚きました。
高速走行も想像以上で、アルファードが売れるはずです。

時間を作って3.5Lの試乗をしようと思います。

書込番号:21865996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/06/01 11:13(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

RXの乗換えです。

書込番号:21866016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2018/06/01 11:20(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん

オーナー様からの貴重なご意見ありがとうございます。
写真までアップしていただき、恐縮です。

白内装良いですねぇ。さすがエグゼクティブですね。
特に2列目は素晴らしい。私は運転席ですが・・・
何度か白内装にしようと考えましたが、踏み出せませんでした(笑)

静粛性は重視したいポイントですので、参考になります。

ちなみに2.5Lから3.5Lにされたとのことですが、静粛性を重視されてのことでしょうか?

書込番号:21866024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 12:35(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

3.5Lにしたのは新エンジン、8AT

直4からV6

高速でのノイズから解放されましたが

V6独特のエンジン音については気にしておりません。

静粛性なら直6と言いたいところでしょうが

今ではそれは無い物ねだり、望めませんね。

納車前に3.5LSCに試乗しましたが

SCよりエグゼクティブラウンジの方が静粛性では多少勝っているでしょうね

エグゼクティブラウンジにはフロントドアに

高遮音性ラスが採用されているためでしょうね

SCとエグゼクティブラウンジの違を感じる事が出来ると思います。

白革シート内装、汚れに気を使いますが

防汚処理された白革なので思っていたより意外とお手入れは楽です。

ただし、やはりデニムや色落ちしやすい生地の服には気を使います。

どのあたりまでが色移りするのか試していませんが

一応薄いキルト生地の座布団などを使用しております。

2.5LS-Cパケの時は黒革シートでしたので気分一新というやつですかね・・・^^

黒革シートに戻りたいと思う時もありますが贅沢な悩みですね。

明るい室内に満足しております。(汚れに気をつけながら)

書込番号:21866153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/06/01 17:31(1年以上前)

あなたがRX450からの乗り換えならば絶対に3.5にした方がいいですよ。必ず後悔すると思います。でも3.5に過剰に期待はしない方がいいですよ。速くはない!

書込番号:21866507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


事技職さん
クチコミ投稿数:26件

2018/06/01 21:50(1年以上前)

皮シートに座布団って…謎過ぎるw

書込番号:21867054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 22:47(1年以上前)

>事技職さん
そこはオーナーさんの自由ではないでしょうか。
シートカバーを付けてる方と同じ感じですよね。

書込番号:21867206

ナイスクチコミ!8


事技職さん
クチコミ投稿数:26件

2018/06/01 23:11(1年以上前)

そうですかねぇ…?

ファブリックへの布地または合皮のシートカバーならまだ解せるんですが…
本体保護と着座面のアップグレードという意味で。

ワザワザ本革仕様を選択しておいて、それに座布団やカバーってのは??
本革にビニールの保護シート掛けたままにしてるのと同じ感じしません?
せっかくの高級仕様なのに貧乏臭い…w

折角の本革の座り心地は、いつ、誰が満喫するのでしょう?
キレイな状態で卸してもらった中古の2次ユーザー?
じゃ、新車で買った人は何の為に本革を…?
謎ですw それって誰得なんですか?

まぁ、確かに個人の勝手ですけども。

書込番号:21867259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/02 01:58(1年以上前)

子供たち

助手席

2ndシート

>CBR1000乗りさん

スレ主様

私の書き込み内容が元で話題が本題からそれてしまいました。

申し訳ありません。

ストレスができるだけ少なくと言えば3.5LそしてEL,ELSだと思います。

静粛性、燃費ではアルハイEL,ELSの軍配が上がりますが・・・



>赤アルさん

ご理解いただきありがとうございます。



>事技職さん

お説ごもっともでございます。

座布団敷いたり、カバー掛けたり・・・

本革シートの意味ないですね・・・

私、この車(アルファード)ワンコたちとのドライブを主眼に選定いたしました。

30前期S-C本革シート仕様の時も

そもそもその前の20前期Prime Selection U 2.4L からそれは始まっておりました。

広く静かな室内空間を求めて

ご理解いただけないかもしれませんが

そもそもワンコとドライブしたいがための、お出かけしたいための車です。

好きな音楽を騒音ができるだけ少ない車内で聴きながら

ワンコたちとのお出掛けを楽しむ・・・。

私は彼らの執事兼運転手、妻はメイドさんみたいなものでございます。

また、手にするものは良いものを大切に使いたい・・・そんな思いもございます。

ただそれだけでございます。

2年かもしれません5年、10年と長く乗るかもしれませんが

できれば、納車された状態を少しでも長く保っておきたいという思いです。

形あるものいつかは壊れてしまいますが

できるだけ長く悪あがきをいたしたいと思っております。

書込番号:21867461

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/02 23:54(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

静粛性と言えば

20前期Prime Selection U 2.4L から30後期2.5LS-Cパッケージに乗り換えた時

モデリスタフルエアロキットAスポーツマフラーにいたしました

エキゾーストノートの大きな変化にちょっと驚きました。

今回の30後期3.5LELSはTRDエアロパーツ&マフラーセットにいたしました・・・

3.5LSCノーマルマフラーと比較して(私、ELSノーマルマフラーの試乗をしておりませんでした。)

室内の静粛性はエグゼクティブラウンジが勝るものの

遠くで独特のエキゾーストノートが聞えてきます。

それがスレ主様の好みの音ならば良いのですが

人それぞれ感じ方が違いますのでディーラーに試乗車がありましたら確認してみてください。

エグゼクティブラウンジノーマルマフラーが最も静粛性が高いと思います。

また、3.5Lのゆとりあるパワーはエコモードでは物足りないかもしれません

是非エコモードoffでのご試乗を・・・


このスレをいろいろとお騒がせして申し訳ありませんでした。

素敵な3.5Lアルライフを迎えられることを願っております。

書込番号:21869504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/03 14:23(1年以上前)

>チャモさんさん
パワー無いですが自分はRX450から2.5Lに乗り換えて後悔していないので必ず後悔するなどと断言されない方が良いですよ

書込番号:21870655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2018/06/03 22:02(1年以上前)

神奈川の車好きさん、あなたは、3.5と2.5とあり何故2.5にされたのか?私は、450からの買い替えならば、どちらでも買えるなら、3.5を、進むます。その理由は、450ハイブリッドの馬力静寂性に1番近いのは3.5だと思っているからです。2.5が悪いとは思っていないが、450ハイブリッドのRXから2.5は、違いすぎて後悔すると思います。

書込番号:21871664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ウーガさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/03 22:55(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
>チャモさんさん
>神奈川の車好きさん

こんばんは。
私は、ヴェルファイア納車待ちですが、
RX200tから、3.5Lに乗り替えます。

2.5、3.5、ハイブリッドと試乗して、
2.5に少し物足りなく、
ハイブリッドも200tからだと、
瞬発力がイマイチで、3.5にしました。

ただ、私は、200tからだと、
3.5かなぁと思いますが、
450だとどうなんですかね?
確かに、物足りなく感じるかもですが、
アルに何を求めてるかにもよると思います。

なので、神奈川の車好きさんの考えも、
チャモさんの意見もどちらもわかります。

特に、3.5だと、
ガス代が高くなってるし、
リセールも良くなさそうだし…。
でも、今後、運転する時に、
2.5だとほんの少しの加速感が無いことに、
後悔するかもしれないし…。
などなど、色々悩んで、
結局3.5にしました。

CBR1000乗りさんも、
色々悩んで、納得するまで悩んで、
決めれば後悔しないかと思います。
自分で、決めた事で、
後悔したらしたで、
次に後悔しない為の良い経験にもなると思います。

長文失礼しました。

書込番号:21871837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/04 02:17(1年以上前)

>チャモさんさん
2.5にした理由はミニバンに速さなど求めていないからです
RXハイブリッドと同等性能など求めていませんよ
後悔するかどうかは所有した人間が決める事で、所有もせずに車格とカタログ上の出力で比べて「必ず後悔」などと断言するものではないと言っているんですよ
そもそも出力だけで判断するのならスレ主さんは既に「非力かな」と知っている情報です

2.5が悪いと思っていないと仰っておりますが思っていなかったら「必ず後悔」なんて断言しませんよね

カタログ見れば誰でもわかる事ではなく、もう少し実体験に基づいたアドバイスされる事を願います。

書込番号:21872140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/04 02:39(1年以上前)

>ウーガさん
3.5に乗っても別にパワーがあるとは感じなかったので2.5を選んだ次第です
比較的早いペースで車は買い替えるのでリセールの差を考えると3.5よりも2.5の方が魅力的に感じ2.5に乗っていますが家族は広いと満足していますし、売れている理由がわかる良い車だと感じています
試乗車やレンタカーが当たり前に用意されているこの時期にパワー差を決めつけで語るのはどうかなと思って書き込みしました。
後悔するかどうかは購入者本人が試乗でもして確かめればいい事ですからね

書込番号:21872145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件

2018/06/04 11:12(1年以上前)

>ウーガさん

オーナー様の貴重なご意見ありがとうございます。
特にRXからのお乗換とのことで、非常に参考になります。

私もリセールは気になりますねぇ。
昨今の原油価格の上昇を鑑みると、厳しそうですね・・・

しかしながらリセールだけ気にしてクルマを決めるのも寂しいですしね。

後悔しないようしっかり考えてみます。

書込番号:21872661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/06/05 12:35(1年以上前)

神奈川の車好きさん所有もせずにカタログだけを見てと言われたので、私は、現在レクサスRCと現行アルファードSRCと現行NBOXを所有しております。最近私の紹介でLS500Fも納車され、RXクラスがどんなものかも知っています。私はスレ主さんのお財布事情があり、お金があるなら3.5又ハイブリッド、そこまでではないなら、2.5がいいと思います。お金があるならリセールや維持費を気にせずストレス無いグレードを買えば良いし、あなたみたいに、リセールや買い替えが早いから2.5にしといて大変満足されている人に対して言ってはいません。ついでに私は家族7人で暮らしていますので、アルファードが1番いいと思い買いました。私はあなたと違いリセールを気にせずハイブリッドにしました。RX450は新車で900万前後する為それを購入した人に対して2.5では絶対に後悔すると申し挙げた次第です、関係ない話しで関係のないみなさん気分を悪くさせてすみません。

書込番号:21874898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング