『ステアリングヒーターはエンジン連動ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ステアリングヒーターはエンジン連動ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:79件

ディーラー長期休暇でわからないので、ご存知の方
、教えてください。

購入4ヶ月で原因不明のバッテリー上がりをしました。
2日乗らなかったのですが、いつもと違うのはステアリングヒーターのスイッチを切らずに、エンジンを切ったことくらいしか思い当たるところがありません。

当然、エンジン連動だと思っていたのですが、違うのでしょうか。

書込番号:22359645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/30 15:00(1年以上前)

スイッチあるでしょう
そこ押せばいいでござるよ

書込番号:22359654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/30 15:05(1年以上前)

電気ヒータだもの
ライトと一緒で消さないと

書込番号:22359665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2018/12/30 15:13(1年以上前)

りんけんくるさん

アルファードの取扱説明書の531頁のステアリングヒーターのところに記載されています。

つまり、ステアリングヒーターはイグニッションがONの時に作動します。

又、タイマー制御で約30分後に自動でOFFになります。

以上の事より今回はアルファードのエンジンを切ったとの事ですから、ステリングヒーターもOFFになっています。

という事で今回のアルファードのバッテリー上がりは、ステリングヒーターの切り忘れが原因ではありません。

書込番号:22359675

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:79件

2018/12/30 16:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうござます。

当然そうですよね。私の車は故障しているかもしれません。
年明けにディーラーに原因を突き止めてとらいます。

書込番号:22359751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/30 16:08(1年以上前)

ディーラーで見てもらえば分かると思いますが、
あとから取り付けた常時電源使用する部品とかも怪しいですね。セキュリティやドラレコ等。

書込番号:22359762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/30 16:52(1年以上前)

>りんけんくるさん

もし、常時録画タイプの駐車監視機能付きのドライブレコーダーをご利用されている場合は、
低気温によるバッテリー能力低下で症状が出る可能性はあります。
(その場合、カットオフ電圧及びタイマー値の見直し、あるいは振動検出後に録画開始する
純正方式の駐車監視方式のドライブレコーダー(DRV-830等)をお勧め致します。)

書込番号:22359828

ナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/30 19:16(1年以上前)

>りんけんくるさん

エンジン停止でステアリングヒーターも
オフになります。

バッテリー上がりは別の原因ので可能性が
高いと思います。

書込番号:22360115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2018/12/30 19:57(1年以上前)

バックドア横のルームランプがついたままになっていませんか

書込番号:22360199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/30 20:13(1年以上前)

できればグッドアンサーほしいです

書込番号:22360223

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2018/12/31 00:13(1年以上前)

>njiさん
ありがとうございます。常時タイプを着けてます。
その可能性はあります。寒波が原因かもしれません。いずれにしろディーラーに相談します

>聖望聖さん
ありがとうございます。他の原因も考えます

>こーちゃん321さん
ありがとうございます。それはなかったです

書込番号:22360729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/31 09:49(1年以上前)

>りんけんくるさん
バッテリーの点検をしてみて下さい。キャップを外してバッテリー液の残量と色を見て下さい。
バッテリー液が茶色く変色していたら、バッテリー不良の可能性ありますから、ディーラーに相談してみても良いかと思います。
後期型はこのように(写真参照)極板不良になるバッテリーがあるみたいです。

書込番号:22361275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/31 09:57(1年以上前)

このように茶色くなってるとアウト

>りんけんくるさん
写真貼れてなかったのでこちらから

書込番号:22361295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/31 12:23(1年以上前)

エンジンは切れていたものの、ACCのまま2日放置してあったかもしれませんね。

書込番号:22361577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング