アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜1920 万円 (6,507物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
この度前期SCから8人乗りに変えたくて後期Xに乗り換えます^_^
当方キャンプとかアウトドア派なのでファブリックが汚れないか不安です。(scは本革でした)
そこでシートカバーを探しています。
これはいいよってのがあればご教授願います。
色は内装の色に合わせてベージュと考えてます。
ディーラーさんにインターネットで検索して買っていただいたらこちらでつけますと言われてるのでよろしくお願いします。
納車は9月です。
書込番号:22703521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

検索すれば山ほど出てくるけど
ここの書き込みにもあるよ
少しは調べるってことも必要ですよ
書込番号:22703531
23点

すみません。
調べては見たのですがどのメーカーがいいとかその辺も疎くて。
インターネットもなかなか不慣れなもので写真見ても分からずで。
よろしければ使った方の意見が聞きたいなと思って投稿しました。
書込番号:22703567 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私はスパイシーチューン一択です。
いい意味でシートカバーらしくないです。
書込番号:22703631 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

例えばですが・・・どんなシートカバーが欲しいと考えていますか?
革でダメになったら交換でもいいのですか?
それとも防水機能などがあって掃除をしやすいようにしたいのですか?
「どんな機能が欲しいか」とか「どのくらいの値段が出せるのか?」などスレ主さん側の情報が足りません。
なので自分が見ていて「良いな」と少しでも思ったのを書いてみるのが質問の基本です。
書き込んで下さった商品の『情報』から「こういう商品の価格帯なら〜」や
「ここのメーカーのを買うくらいなら〜」など、ここに良くみえる親切なオーナーの方が
色々と書いてくれると思いますよ。自分では些細なことと思っても「情報」を出すことはとても大事です。
書込番号:22703638
7点

ありがとうございます。
スパイシーチェーン探してみます。
書込番号:22703707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですよね。
すみません。
防水機能ついてるのとかあるんですね。
是非それは見てみたいです。
予算は4〜5万で探してます。
書込番号:22703711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スパイシーチューンは4、5万じゃキツイです。
書込番号:22703731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アルファード0509さん
こんにちは。はじめまして。
私は前期、後期共にクラッツィオを装着しております。個人の差があるので何とも言えませんが、値段の割にはフィッティングは問題ないと感じています。
予算的には、スレ主さんの範囲におさまると思われます。
良いものが見つかると良いですね。
http://www.11i.co.jp/
書込番号:22704087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アルファード20系後期X→30系後期SCに乗り換えました。
20系は8人乗りファブリックのフラクセン色シートにスパイシーチューンのフラクセン色シートカバーを納車時より装着しました。トヨタディーラーにて有料で取付でした(^^)約5年乗りましたが汚れは殆ど目立たなく乗車する人からは高級感があって綺麗と沢山のお褒めの言葉を!褒められるといつも綺麗にしなきゃな?なんてマメに清掃してましたねー笑笑
そして4月末に30系後期SC納車しました。
今度は内装色がブラック。
初めは内装色はフラクセンが良かったのですが設定が無いため迷いましたが7人乗りと欲しい装備でSCに!
ブラックも高級感があり満足してます。
今回はシートカバーは付けませんでした!
ファブリックのフラクセンだと汚れも染み込んでしまう可能性があるのでシートカバーはオススメです。
スパイシーチューンはシートカバーとしてもですが素材的にかなり仕上がりが良いかと思います!
運転席は4年目でヒビが入ってパーツ取り寄せで交換しました。
車に詳しくない人は皆「本革シートで高そう」なんて言われて「シートカバーだよ」と言っても信じてもらえませんでしたよ〜〜笑笑
取付はかなり大変らしいですが楽しみですね!
書込番号:22704140 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

クラツィオのプライム タンベージュ 付けてます
アマゾンで4万ちょいくらいでした
子供のオムツ交換で汚れたりとか飲み物こぼしてもスプレーして拭くだけなので楽です
詳しくない人だと自分から後付けって言わないかぎりシートカバーって気づかれないとおもいます
屋根の生地とドアの革部分とシート土台のプラスチック部分も全て色が微妙に違うのでシートカバー付けても違和感感じないはずです
書込番号:22704510
5点

>道北住みさん
ありがとうございます。
クラッツォいいですね。
書込番号:22704607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>3代目アルファードさん
コメントありがとうございます。
スパイシーチューンいいですがお高いですね。
書込番号:22704617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ノーマル顔のヴェル好きさん
コメントありがとうございます。
クラツィオが一番私の予算で買えそうで質が良さそうですね。
書込番号:22704619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はヴェルのV乗りですが、アルティナというメーカーのシートカバーを付けました。
最初はクラツィオやスパイシーといった有名どころを見ていましたが、「どうせ子供が土足で汚すからな・・・」と思い、安くてよさそうなものを探していきつきました。
定価は結構なお値段ですが、楽天などでさがすと2万円台後半で買えます。
元のいろがヴェージュでしたし、シートカバーも似たようなアイボリーにしました。
汚されることも気にせずにいられ、座り心地もいいですよ。
なにより、装着が上記2社より楽だと思います。
書込番号:22704855
2点

>アルファード0509さん
フィット感と値段で選べばクラッツィオだと思います。
クラッツィオも色々なシリーズがあるので検討してみてください。
書込番号:22704936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>セカンドライフはまだ・・・さん
ありがとうございます。
アルティナは確かに安くていいですね。
質感はいい感じですか?
最初はアルティナ一択でしたが色々聞いてると目移りしてしまいますね。
書込番号:22705074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>膝小僧Zさん
ありがとうございます。
クラツィオなどの種類がいいか迷いますね。
どっかで触れるとかあればいいのに(^^)
書込番号:22705075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

関係ない質問ですけど、後期とはいえグレードをXにする理由は8人乗りだけですか?
装備、機能が劣ってしまっても大丈夫なんでしょうか?
書込番号:22706869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>japanvさん
本当に関係ない質問ですね。
SCに乗っていてムーンルーフ?とかシート位置覚える機能とか、自動バックドアとか使わなかったし要らないなとなったらXで十分かなと思いました。
5人家族でキャンプによく行くので3列目を跳ねあげたいから8人乗りが必要ですね。
まぁお金も安くなるしってのはもちろんですし。
以上の理由でよろしいですか?
これを聞く理由ってなんですか?
書込番号:22708618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分も5人家族でアウトドア派なので。
やっぱり実用性が大事ですね。関係ない質問ですみませんでした。
書込番号:22708676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>japanvさん
2年乗って感じた実用性のある機能だけ付けました。
子供が後ろの席でテレビみたがるので後席テレビと後ろのテレビ出すとルームミラーが見えないのでデジタルインナーミラーは付けましたよ。
書込番号:22708694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スパイシーはおススメしません。
耐久性に難ありです、30前期アルファードで三年、5.2万km使いましたが手放す時は酷い事になってました。
クラッツィオをお勧めします。
書込番号:22738944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パン屋のモンチさん
ありがとうございます。
多分価格面、種類の多さからクラツィオにすると思います^_^
書込番号:22739540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 21:07:33 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)
-
- 支払総額
- 428.3万円
- 車両価格
- 409.0万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 524.8万円
- 車両価格
- 512.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 543.8万円
- 車両価格
- 536.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 294.8万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 387.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜1515万円
-
26〜710万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





