『Rowenのブレーキキャリパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『Rowenのブレーキキャリパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Rowenのブレーキキャリパー

2019/06/28 15:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルファード30後期用のRowen ブレーキキャリパーをお使いの方いましたら、性能などアドバイス頂きたくよろしくお願いします。

書込番号:22764651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2019/06/28 16:06(1年以上前)

街乗りだと見た目は良いがオーバースペック、費用対効果が低い

サーキット走るのだと良いんじゃないですか

書込番号:22764696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/06/28 17:41(1年以上前)

アルファードでサーキットって(笑)

書込番号:22764846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/06/28 22:18(1年以上前)

ブレーキの性能はキャリパーでは無くてブレーキパットやローターを大きくする必要があります。

またフロントだけ強化してもバランスが悪くなります。

すなわち普通に使うなら効果はほとんど無しと言うよりフロントのみの場合バランスが崩れますのでマイナスだと思います。

書込番号:22765393

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/06/29 08:34(1年以上前)

性能云々よりも自慢パーツですよね、実際は。

書込番号:22765954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/06/29 09:11(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。
ドレスアップのためですが、リアの電動パーキングにも対応しているので、これはいいかな思い、またせっかくつけるなら品質が確かなものがいいと思っておりました。
ブレーキキャリパーはあまり実績ない会社かと思い、お使いの方の意見があればと考えた次第でした。
やはり品質云々いうなら、ブレンボになってしまうのでしょうね。

書込番号:22766020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/06/29 09:54(1年以上前)

自分ならですが、純正よりワンランクアップくらいのブレーキパッドに交換するだけかな(^^;
ドレスアップ目的でも知らないメーカーに命預けるのは不安じゃないですか?

書込番号:22766116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/06/29 11:12(1年以上前)

>マサノア1212さん
アドバイスありがとうございます。まさにそこが懸念だったのでご意見頂きたかったところなんですよね。
ディーラーなどでも相談してみたいと思います。(ディーラー相談に乗ってくれるのか?ですが)

書込番号:22766263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/06/29 14:32(1年以上前)

フロントブレーキ交換

リアブレーキ交換

ブレーキ交換を単なるドレスアップと考えているなら罷めた方が良いですよ。

私の場合はサーキットを走るので車は違いますがレースで連続して周回を重ねるためにブレーキを交換しています。
ノーマルのブレーキだとほんの数週でブレーキが効かなくなります。

キャリパー交換の一番の目的はブレーキローターの大径化とブレーキコントロール性の強化です。

単純に交換するのでは無くてブレーキバランサーやブレーキパット交換等何度もサーキット通ってテストして調整してブレーキバランスを最適にするまでかなりの時間がかかりました。

要はそれだけブレーキのバランスはシビアダって事です。

書込番号:22766629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/06/29 15:24(1年以上前)

こんな車種でメーカーOPで設定があるのかと思ったよw
スポーツ走行しないんなら、公道の範囲では不要な社外パーツでしょうね。
ミニバンには無縁なパーツです。

この手の車種のカスタムは展示目的ですし、機能に関係なく飛躍したものです。
実際に走る車で真似るとダサい事になりますね。

>ディーラーなどでも相談してみたいと思います。(ディーラー相談に乗ってくれるのか?ですが)
ディーラーでブレーキパッドと言えども社外品の相談には乗ってくれるかどうかより
お門違いだと思います。
アルファードが相手してもらえるかわからないけど
トヨタのカスタマイズショップ
GR Garageに行ってみたらどうでしょうね。

書込番号:22766714

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2019/06/30 03:37(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。やはりノーマルで乗るのが1番かもしれません。
GRGarageにも相談してみようと思います。

書込番号:22767952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/13 08:55(1年以上前)

>ギリシャのアルファさん

三菱のディアマンテを所有していた頃
とにかく改造が好きで
性能向上ではなくドレスアップとして
ブレーキ周りを
ランサーエボリューションを移植したんですが
普通に乗れるレベルですが
ブレーキペダルが深くなりました
多分ブースターはノーマルだったので
ブースターの容量不足だと思います

なのでキャリパーだけ変えても
他が伴わなくなると思いますよ!

書込番号:22793951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/07/13 11:24(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
アドバイスありがとうございます。
なかなかブレーキは難しいですね。
巨体を貧弱なブレーキで止められるかな心配と、カッコ良いホイールを履いた時に隙間から見える外見が洗練されていない純正ブレーキをなんとかしたかったのですが。やはり制動装置は素人は手を出さない方がいいのかもしれません。

書込番号:22794245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング