『スペアタイヤ付けましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スペアタイヤ付けましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信29

お気に入りに追加

標準

スペアタイヤ付けましたか?

2015/01/30 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 bebetaさん
クチコミ投稿数:103件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

初めまして。
HVのZRを注文しているのですが、OPでスペアタイヤ付けられましたか?
収納スペースが減るのが嫌でつけなかったのですが、いざという時困りますよね?

書込番号:18422766

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/01/30 22:20(1年以上前)

自分はスペアタイヤもリペアキットもつけませんでした。
いざという時の為にJAFに入ってるのでJAFを使います!

書込番号:18422822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/01/30 22:26(1年以上前)

今まで何回かパンクしております。その全てと言っても過言では
無いのですが、サイドを傷つけており、パンク修理キットでは駄目で
タイヤを取り替えております。
最近では約2年前ですが紅葉狩りに行って山道で落石を踏んづけたらしく
気がついたら見事にサイドが切れておりました。
VOXYに載っている時です。タイヤは225/40/18で結局4本とも
取り替えなければならなくなりました。
当然自宅に帰る時前輪のパンクでしたので、後輪を外してそのタイヤを
前輪に取り付けて、後輪にテンパータイヤを取り付けました。
新しいタイヤをネットショップで購入し、取り付けて貰いましたが
1週間後輪はテンパータイヤのままでした。
長くなりましたが、今回はオプションとなっておりますが、
選択いたしました。

書込番号:18422849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/01/30 22:31(1年以上前)

私もJAFには入っているのですが、サイドの切れたタイヤは
修理してくれません。近くの修理できるところまで移送して
くれるだけです。
ガソリンスタンドでは気に入ったタイヤは無いでしょうし、
山の中などでは定価で購入しなければならなくなる時もあります。
後輪に取り付けたテンパータイヤは無茶な運転をしなければ
暫く走れます。
その間に好きなところで気に入ったタイヤを安く買えますよ。

書込番号:18422873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/30 22:32(1年以上前)

こんばんは。私は付けました。
昨年嫁がタイヤの横っ腹を擦りバーストさせました。(((^^;)
その場で保険屋のロードアシストを呼びましたが積車を使うと保険に影響するのでとスペアタイヤに替えてくれました。
普通のパンクならば修理キットでも間に合うかも知れませんがバーストの場合、しかも女性が運転される場合などはスベアがあった方が宜しいかと私は思います。
あくまでもスベア。いざというときの為の物ですが。
ご参考までに。

書込番号:18422877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2015/01/30 22:35(1年以上前)

1/5に契約しましたが、本日スペアタイヤを追加オーダーしました。

と言うのは5日前に会社の車で帰宅し、

朝出社しようとしたらタイヤがペッタンコ…。

スペアタイヤが積んであったので慌てて交換し、事なきを得ました。

この時ほどスペアタイヤのありがたみを感じたことはありませんでした。

これを考えたら1万800円は安いもんです。

書込番号:18422897

ナイスクチコミ!6


スレ主 bebetaさん
クチコミ投稿数:103件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/01/30 23:00(1年以上前)

注文しているのですが追加注文できるのですか?明日聞いてみよう。

書込番号:18423001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/30 23:07(1年以上前)

自分は免許を持ってから18年、一度もパンクした事がありませんね。

書込番号:18423029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 23:07(1年以上前)

僕は付けませんでした。
10,000円出して付ける価値と収納スペースがつぶれてしまうのがもったいないと思いまして。

パンク修理剤を持っていれば最近のタイヤはもちますよ。

その後のタイヤ交換のリスクはありますが(笑)

書込番号:18423035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/30 23:11(1年以上前)

免許取得後17年間私もパンク経験はありません^ ^

いざとなったら、保険のロードサービスを使います。
共栄火災はロードサービス充実で、使用しても等級に影響ありませんので^^;

書込番号:18423047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/30 23:26(1年以上前)

どこの保険屋もロードサービス位で等級には影響しないと思いますが・・・。

書込番号:18423115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 23:48(1年以上前)

純正サイズでのるのであれば、備えても良いかとおもいますが、今後インチアップを考えているとしたら必要ないかなぁと思います。

書込番号:18423214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/30 23:56(1年以上前)

momofuku123さん
そうでしたかすいませんm(_ _)m
上に積車を使うと保険に影響するのでって記載があったので^^;
ちなみに嫁のポロで故障した時(高速のパーキングでエンジン不動)、レッカーにタクシー代もでて助かりました。

書込番号:18423249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/31 00:09(1年以上前)

私は、スペアタイヤ注文しました。
まぁ〜何もないことが一番ですが、保険の様なものですね。
私北海道なので、へき地でパンクなんてしたら大事なので・・・・
スペース的にも今まで困ったことがないので、床下の半分増えただけでも御の字と考えました。

書込番号:18423289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/31 00:18(1年以上前)

スペアタイヤが車体の裏側とかにとめてあるならオプションでも追加したと思いますが
せっかくの床下収納を潰してまでテンパータイヤを付ける価値は無いと判断しました。

路肩に出て後続車にはねられて死んだなんてニュースも最近耳にしますし。
パンクしたら諦めてロードサービスよびます。

それよりも床下収納は重宝すると思います。
家も車も見えるところはスッキリさせておきたい性格ですので。

書込番号:18423318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/01/31 02:08(1年以上前)

免許証取得後25年。パンクは無いですね。

道路整備が進んで悪路を走る機会も減ったことから、スペアタイヤが使われることなく廃棄処分されることが多くなり、オプション扱いになり、変わりにパンク修理材が標準装備になったとききました。

保険として必要かどうかかと…

書込番号:18423530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/31 05:52(1年以上前)

Gたっちゃん。さん
こちらこそ言葉足らずですみませんでした。
積車を使うと事故の報告1件として記録されるということです。
保険事態は使わないので等級は変わりません。

書込番号:18423678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/31 14:32(1年以上前)

なんか、スペアタイヤ否定派みたいな意見になってしまったのでちょっと捕捉します。

今回のヴェルファイアの目玉というかうりの一つがこの大容量のラゲージ床下収納なんですよね。
何がすごいのかと言うと ダブルWBサスをフロアに収めつつさらにはサードシートのスライド機構も保ったまま
床下に大容量148Lを世界で初めて確保しきったことに尽きる。
この床下収納がもたらすもの。それはすなわち荷物をたくさん詰め込んでのシートトリップ。
 (カタログから抜粋)

つまり、自分が言いたいのはいつ使うかわからない、もしかしたら使わないかもしれないスペアタイヤに
この大容量の床下収納を占拠されるよりは収納として活用したほうが良いのではないか?ということでスペアタイヤのオプションは不要かな? と言ったところです。

保険としてパンク修理キットも入っていることですし、最悪サイドをやられたら諦めてロードサービスを呼べば事足りるでしょう。年に何度もある事じゃありませんし。

書込番号:18425047

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/31 16:19(1年以上前)

まあ色々な考え方があるのでいいんじゃないですか。
いつ事故するか分からない、もしかしたら一生しないかもしれないし免許を取得してから一度も事故したことがないから任意保険は必要ない!お金もったいないからっていう方もいますしね。
十人十色、価値観も色々ですから。

書込番号:18425360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 17:40(1年以上前)

自分もZRです。
はじめはスペアタイヤは必要ないと営業さんに話していたのですが、ヴェルファイアは車重があるので、もしタイヤ交換になった場合など、レッカーを含め高くつくとの話があり、納得して購入しました。
確かにせっかくの床下収納が半分使えなくなるのはもったいないですが、きっと床下収納に入れるのは洗車道具になると思うので、問題ないかと思っております。

書込番号:18425619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/31 21:44(1年以上前)

レッカーするのに普通車で車重による割増なんてあるのでしょうか?
深夜早朝割増はありますがヴェルファイアは重いからレッカー代やタイヤ交換代割増なんて聞いた事ありませんね。

書込番号:18426530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bebetaさん
クチコミ投稿数:103件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/01 11:48(1年以上前)

皆さんいろいろ意見ありがとうございました。昨日聞いたら変更できないとの事なので、スペアタイヤなしで過ごします。
まあ、何もない事を願うだけですね。

書込番号:18428376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/01 12:13(1年以上前)

ラゲージ床下収納

スペアタイヤはメーカーオプションですが欲しければ納車してからでもつけられますよ。
パンク修理キットが有れば安心だと思いますが。

書込番号:18428458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/01 12:21(1年以上前)

任意保険未加入と、同じ話だな。。

書込番号:18428488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/01 12:37(1年以上前)

>レッカーするのに普通車で車重による割増なんてあるのでしょうか?

ないでしょう。
KAZ0607さんが言う割増とは、レッカー移動の無料距離数をオーバーした
場合のことを言っているのでしょう。

JAFは15kmまでが無料です。
また、すべての保険会社が距離に関係なく無料というわけではありません。

書込番号:18428542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/02/03 20:07(1年以上前)

スペアタイヤ付けてます
使った事は無いですけど安かったので一応付けました
外せばスペアタイヤ無しと同じようにトランク使えるみたいです
パンク修理キットは付いてこないどの事なので別途買わないとダメどの事です

書込番号:18436037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 17:16(1年以上前)

スペアタイヤ頼んだ場合は収納スペースにタイヤを固定する為の金具などが取り付けられるのでしょうかね?
その辺が分からなかったので付けませんでしたが後からでもスペアタイヤは付けられる様な話をどこかのスレで見ましたね。

書込番号:18438705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/04 20:05(1年以上前)

ガッツ仮面さん
本日ディーラーへ行く用事があり待っている間にガッツ仮面さんの書き込みを見たので展示車を見てみましたらスペアタイヤはホイールを裏返しにおき、真ん中を取り付けボルトみたいなもので固定してありました。
別のスペアタイヤ無しの車両にはボルトを付ける穴が有りませんでしたがラゲッジ収納の内張りの下に隠れているのかは分かりませんでした。

書込番号:18439158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 20:21(1年以上前)

MOP変更したいさん、確認していただきありがとうございました。
ボルトで固定するだけならば荷物多い時などタイヤ外せば普通に収納スペース使えそうですね(^^)

書込番号:18439206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 19:20(1年以上前)

我が家は家族を乗せて遠出する機会の多い車として購入予定ですので万一を考えスペアタイヤは積もうと考えています。
床下収納は魅力ですが半分でも十分な広さですし余り出し入れを頻繁に使うことも無いと思いました。
妻が街乗りで使う車ならスペアタイヤレスにします。

書込番号:18442260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング