『シャ−クフィンアンテナ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『シャ−クフィンアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

シャ−クフィンアンテナ

2015/04/26 20:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

納車済みの方、納車待ちの方皆さまにお聞きします。
発表前から賛否両論ありましたシャ−クフィンアンテナですが実車がチラホラ出始めた今現在皆さまはどういった感想をお持ちでしょうか?
着けた方、着けなかった方、迷っている方々の意見がお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:18721337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 21:02(1年以上前)

自分はアル納車待ちです。
DCM未選択ですがやっぱりシャーク着ければ良かったです。でもメーカー並び直しはキツイんで諦めます。

書込番号:18721446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/26 21:19(1年以上前)

和…さんはじめまして

早速のレスありがとうございます!
DCM追加の件はディーラーへ確認済みでしょうか?
私も契約後MOPの追加をしましたが担当者が何とかしてくれました。
もし可能であれば交渉してみる価値はあると思いますがやはり納期が遅れる事は避けたいのが本音ですよね。
心情お察し致します。

書込番号:18721519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 21:35(1年以上前)

シャ−クフィンアンテナってオプションなんですか?
どこに書いてます?
これつけないと軽自動車とかについている黒い棒状アンテナですか?
(*_*;

書込番号:18721593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2015/04/26 21:36(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。はじめまして。

自分はZR−G納車待ちですが、付けました。正確には「付いてきた」です。

スマホで繋いで通信するのが煩わしく感じたのでDCMにしたい。
そして、キノコを取りたい。
で、結果として「付いてきた」になりました。

見栄えは特に何も感じてなくて、敢えて言えば「乗ってる自分には
見えない」と、「天井を気にする人もそうそう居ないだろ?」って
感じで、ほとんど気にしません。

参考にならないかも知れませんが…(^^ゞ

書込番号:18721602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/26 21:43(1年以上前)

こんばんは。

アルですが並び直しでDCM追加しました。
レクサスやクラウンの上級グレードにはシャークフィンアンテナが装備されているのを見ると付けないとダメかなと・・
30アルヴェルはDCMオプションがグレードによって限られているので外見上の区別化にはシャークフィンアンテナは必須です。
まぁ気にされない方にはどうでもいいんでしょうが^_^

書込番号:18721637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/26 21:46(1年以上前)

-kiRITYAN-さんはじめまして

ELは標準装備Gエディション、LエディションはMOPナビにDCMパッケージを選択すると着きます。
通信モジュール用アンテナなので棒アンテナとは異なります。カタログにも記載されていますよ。

書込番号:18721647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/26 21:55(1年以上前)

マジンガーZRGさんはじめまして

DCM選択されてもアンテナ気にしない方も見えると言う貴重な?ご意見ありがとうございます。
因みに私もZR-Gです。素晴らしい車です1日も早く納車されると良いですね♪

書込番号:18721697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/26 22:13(1年以上前)

ヨッシーぽんさんはじめまして

並び直しですか〜!かなりの決断力が入りましたね。
確かに外見での区別はしやすいですね。私もすれ違う時等はやはり気にして見てしまいます。f(^^;)

書込番号:18721780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/04/26 22:13(1年以上前)

LOVE&PIECEさん、レスありがとうございます。


本革シートの取扱いが面倒そうだったので、自分的にはZRの方が
よかったのですが、DCMを付けたくてGにせざるを得ませんでした。(^^ゞ
おかげで納期が遅れた様な気がして、モンモンとしてます。(苦笑

まぁ、変わり者である事は自覚してるんで、1希少意見として捉えて
いただけると幸いです。

5月中旬の納車予定なので、ご迷惑でなければ、実車を見ての感想も
書き込みさせてください。<(_ _)>

書込番号:18721784

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/26 22:22(1年以上前)

マジンガーZRGさん

きっとGエディにして良かったと思われますよ!
実車を見てからの感想も是非教えて下さいね♪
楽しみにお待ちしております。(^^)d

書込番号:18721825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/26 23:21(1年以上前)

スレ主様横から失礼します。
-kiRITYAN-さんMOPナビを選択されてもグレードによって
DCMは付かない車種があります。
なお、MOPを選択すればテレビ、FM、ナビのアンテナは
目立ち難い仕様となります。
テレビ等のアンテナはサード席の両側窓のガラスに
貼り付けではなく後部の熱線ヒーターみたいなアンテナとなります。
よく見なければ判らないほど目立ちません。
また、ナビのGPSアンテナは今でも何処だろうと思っております。

書込番号:18722047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/27 00:56(1年以上前)

シャークフィンいいですかね?
付いてるやつ見ましたが、やはりセダンには付いてて合うと思いますが、あのデカボディーには...って感じです。
ですが、DCMは付いてた方が便利だと思うので、この機能がほしいなら付けたらいいでしょうね。
シャークフィンだけほしいなら、ダミーでもいいのでは?と思います。

書込番号:18722322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/27 11:57(1年以上前)

安全太郎0516さんこんにちは

補足ありがとうございます。いつも細やかな説明で勉強させてもらっています。
私も未だナビアンテナがどれか分かっていません(笑)

書込番号:18723235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/27 12:12(1年以上前)

ASIAN-Networkさんこんにちは

そうですね。セダンやSUV等では今や当たり前ですがミニバン初ですから見慣れるまでに時間が掛かるかも知れませんね。また好みもあるでしょうから。
あとDCMは確かに便利ですね。最近テザリングでの不具合もよく聞きますので…。
先日エルグランドにシャ−クフィンが着いているのを見かけましたのでこれからアルヴェルでもダミーが出てきそうですね。

書込番号:18723264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/27 13:09(1年以上前)

スレ主様初めまして

私のグレードはHVELですが、シャークフィンアンテナの画像を保存しているのでのせておきます。
広いルーフにちょこんと設置されているので、目立たないです。
セダンとかスポーツカーとかアイポイントが低い車からだと遠目から見ても分からないと思いますが、
背の高いミニバンやトレーラーなどの運転手からなら見えるかと思います。

書込番号:18723433

ナイスクチコミ!3


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/27 18:13(1年以上前)

ブラサカ666さんはじめまして

画像upありがとうございます。ボディーの大きさに対してシャ−クフィンの大きさ、形がとてもよく考えてあるなと感じます。というかものすごい艶ですね!やはりコーティングのレベルが違いますね!
私はそちらの方に驚かされました(°▽°)

書込番号:18724013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/27 18:18(1年以上前)

1万程でアンテナだけ出てますね!
http://ls-japan.com/toyota/ALPHARD-VELLFIRE.html

なんちゃてになるけど・・まぁわからんでしょ!

書込番号:18724026

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/27 20:36(1年以上前)

ozengさんお久しぶりです。

ほんとなんちゃってでも分かりませんよね。
よくあるエンブレムチューンみたいなもので知ってる人が見なければ分からないって事ですね(笑)

書込番号:18724434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/28 09:02(1年以上前)

LOVE&PIECEさん
背景が汚いですけど後方から見た感じです

書込番号:18726039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/28 09:40(1年以上前)

はっきり言ってスマホのデザリングは使えません。
しかもいちいちスマホを操作しなければならない(自動接続されない)ので面倒です。
自分はたまたまモバイルルーターを持っていたのでこの問題は回避できましたが、もしスマホでデザリングをして使おうとしているなら絶対DCMパッケージを頼んだ方がいいです!

書込番号:18726129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/28 12:17(1年以上前)

皆さま画像やご意見ありがとうございます。
私もDCMを選択して良かったと思っています。
ところでDOPナビの場合はどこにどの様なDCMアンテナが着くのでしょうか?
素朴な疑問ですみません。f(^^;)

書込番号:18726459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


odysseyaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 18:09(1年以上前)

私はダミーの純正シャークフィンアンテナを取り付け予定です。

理由はドレスアップというよりも、ティーコネクトのマイカーセキュリティ(DCMパッケージ専用サービス)を運用しているように見せかける防犯上のものになります。

オプションのオートアラームは装着しているので、理にはかなったものとなると思いますが、問題は泥棒さんがシャークフィンアンテナを見て、そこまで理解してもらえるのかどうかということですね・・・(^^;

※マイカーSecurity
車両にDCM(専用通信機)を搭載することによって、車両盗難などの異常察知や位置追跡を行えるカーセキュリティサービス。(カタログより抜粋)

書込番号:18727162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/28 18:47(1年以上前)

odysseyaさんはじめまして

そうですね泥棒がどこまで理解しているかが問題ですね。(笑)
しかしインジケータの有無やウインドウガラスに貼るセキュリティシールの違い迄理解されていると困りますね!(^^;)

書込番号:18727260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


odysseyaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 19:26(1年以上前)

LOVE&PEACEさん はじめまして(^_^)

本当にDCMを付ければ通信面も含めて、それに越したことはないのでしょうが、初期費用も維持費もなかなかなものですので、ダミー作戦で手を打ちます(笑)

たとえダミーでも、設置して損はないかとf(^_^;

書込番号:18727370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/27 09:41(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

こんにちは。
いつも参考にさせていただいています。

アルですが先日、ようやく3.5GFが納車となりました。
シャークフィンアンテナの見た目もそうですが、DCMの機能にもとても満足しています^ ^

前車の20系も良い車でしたが、MOPナビを付けなかった事、キノコミラーが付いている事が最後までモヤモヤしていました。

1月の30系の注文時ではキノコ除去しか頭になく、シャークフィンアンテナの事は気にしていませんでしたが、実際に装着されているアルヴェルを見て、付けなければまた後悔するかなと思い、並び直しになりましたが追加しました^^;
結果7ヶ月かかりましたが良かったと思います。
長々とすみませんでした。
まずはご報告まで。

書込番号:19177716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LOVE&PIECEさん
クチコミ投稿数:787件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/09/27 10:18(1年以上前)

>ヨッシーぼんさんお久しぶりです。

ご報告頂いて本当に嬉しいです。(≧∇≦)

勇気ある決断でしたが7ヶ月は本当に長かったですね。
それでも満足のいく結果になられた事は他人事ながらとても嬉しく思います。

実は私もヨッシーぽんさんと同じで20ではMOPナビを選択しなかった事をずっと後悔していたので今回の装備には大満足しています。

もちろんシャ―クフィンも凄く気に入っています。

お互いに素敵なアルヴェルライフを満喫しましょうね。

また宜しくお願い致します。

書込番号:19177807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/19 12:04(1年以上前)

シャークフィンアンテナの外寸を教えて頂けませんか?
前後方向の長さ
左右方向の幅
上下方向の高さ
最大値をザックリで構いませんので、どなたか宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:19707539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/19 15:09(1年以上前)

ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、DCM(シャークフィンアンテナ)ってリセールに影響するのでしょうか?

書込番号:19707992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/19 16:22(1年以上前)

>2の次はさん
こんにちは、おくぴーです。
なんちゃってでつけるためトヨタ部品で予備も購入していたので、計りました。

前後長さ:約165mm
幅 :約65mm
高さ :約65mm

全て最大値になります。
参考にして下さい。

書込番号:19708191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/19 16:24(1年以上前)

画像アップできてませんでした。
アップしておきます。

書込番号:19708202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/19 16:29(1年以上前)

おくぴーさん、早速ありがうございます。
参考にさせて頂きます。m(_ _)m

書込番号:19708221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング