『コーナセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『コーナセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

コーナセンサー

2015/08/11 23:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

たまに、障害物ないのに左フロントのコーナセンサーが鳴ります。どうしてでしょうか。

書込番号:19044292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/11 23:52(1年以上前)

スレ主さん

左フロントのサイド側(フェンダー側)に何かあるってことはないですか?
センサーの守備範囲が広いので反応する事ありますよ。

書込番号:19044318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/08/12 00:02(1年以上前)

私も、なにもないのに、たまになるから不思議に思っていたら、

猫が通っていた・・・というオチがありました。

それはおいといても、なにもなくて、頻繁になるようだったら、ディーラーで点検してもらうと良いです。

書込番号:19044344

ナイスクチコミ!1


speck516さん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/12 01:41(1年以上前)

私も、今日初めて高速道路に乗った際にトンネル内を走行中コーナーセンサーかよくわかりませんが原因不明の警告音?が鳴りました、今だに原因がわからない状況です。
一般道では鳴ったことがありません!
メーターのディスプレイにはなんにも表示がなかったのでコーナーセンサーかわかりませんが、、、

書込番号:19044510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/08/12 06:30(1年以上前)

こう吉さん
音がなり気になったので、直ぐに降りたんですけど何もなかったですよ。

書込番号:19044686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Stubby Vbさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/12 07:53(1年以上前)

お盆の季節ですからね〜
ひよっとして警告音がした場所で昔…

書込番号:19044793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/12 08:09(1年以上前)

夏は虫、冬は雪の接触警報が発令しますので宜しくね〜。

書込番号:19044819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/12 08:59(1年以上前)

じゃー不具合の可能性大ですね。休み明けにディーラー行きましょう。

書込番号:19044928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/12 12:35(1年以上前)

>夏は虫、冬は雪の接触警報が発令しますので宜しくね〜。

一般的に同じ位置から2回連続して反射してこないと検出しないので
雪とか虫とかほとんど検知しないと思うけど。

書込番号:19045452

ナイスクチコミ!1


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/12 12:48(1年以上前)

コ−ナーセンサーって高速走行時(一定の車速以上)では鳴らないんじゃなかったっけ?

書込番号:19045481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/08/12 21:41(1年以上前)

まきたろうさん
ディーラーは19日まで休みでびっくり!しました。

書込番号:19046653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/08/12 21:48(1年以上前)

speck516さん
高速で音がなるのは、かなりドキッとしますよね。
原因分かるといいですね。

書込番号:19046671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


speck516さん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/12 22:03(1年以上前)

そうなんです!セカンドシートに嫁と子供が乗っていて、みんなで何?何?って感じでした。いったいなんなんでしょうね?

書込番号:19046718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/12 23:40(1年以上前)

speck516さん
初めまして。高速走行中の警告音ですが、もしかしたらプリクラの警告音じゃないですか?例えばトンネル内で前車に近づき過ぎたとか?マルチインフォメーションディスプレイには赤く「ブレーキ!」って表示されますが、一瞬だったりするので見逃したとか…
プリクラ搭載車じゃなければ、申し訳ありません。無視してくださいm(__)m

書込番号:19047029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


speck516さん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/13 01:35(1年以上前)

テツパパ123さん
やっぱりプリクラですかね!?私もコーナーセンサーかプリクラのどちらかかな?と思っています。
他の方の返信で高速走行時はコーナーセンサーは警告されないとの書き込みがありましたのでプリクラの可能性が高いような気がします!
メーターのディスプレイは見たのですが警告音が鳴り出してから数秒は困惑していて見なかったので、
その間に警告表示が消えていたのかも知れませんね!

書込番号:19047246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


speck516さん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/13 01:38(1年以上前)

テツパパ123さん
申し訳ありません、最初の文章が抜けてました!
プリクラ装着車です。

書込番号:19047248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/15 01:52(1年以上前)

スレ主様
皆様
こんばんは。

私も先ほど、同じような体験をしました。
Uターンラッシュで高速が混んでいたので、下道でちんたら走って帰ってきましたが、
地元の国道に入り、少々スピード出し気味で走ってましたら、コーナーセンサーかわかりませんが、聞いたことのない音(警告音?)で、ピピピピ、と。
それだけで終わりですが、表示等は一切無し。メッセージも出ていません。
プリクラの赤い警告も出ていません。
初めての経験ですが、すぐこのスレを思い出し、帰宅後すぐに書き込んでいる次第です。
深夜の片側2車線の国道右車線で、視界には私以外無し(後方にも)
速度は70km/hほど。下り坂を下りてる最中に、先の信号が赤信号だったのですが、ブレーキング中に発動しました。
コーナーセンサーやプリクラの警告やスライドドア/テールゲートの閉まるときのピッピ音などとも違う音質のピピピピでした(4回ピ)

スレ主様の体験した音とは違うかもですが、何だったんでしょうか...



Stubby Vbさん

帰ってきてからこのスレを読み返してみました...
確かにそこは、私の地元では有名な心霊スポットのすぐ近くです。
(と言うより、そこの真下がスポット)
Stubby Vbさんの書き込み読み返して、ゾッとしました 笑


書込番号:19052810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング