『ZA-GとZ-Geditionについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZA-GとZ-Geditionについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信33

お気に入りに追加

標準

ZA-GとZ-Geditionについて

2015/08/12 19:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

現在、8月中の契約を目指しディーラ担当者と金銭的な面、オプションについて話を進めているところですが、当初はZ-Gで気持ちが固まっていたのが、3.5Lを試乗したことで今になりZA-Gが気になりだしてしまいました。
そこで、2.5Lにして良かった点後悔した点、また3.5Lにして良かった点後悔した点を教えていただきたいと思います。
私自身は、3.5Lのデメリットは金銭的なことしか思い付かないです。購入費用、ガソリン代、税金です。

書込番号:19046277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/12 19:52(1年以上前)

>arairaiさん

是非ハイブリッドも試乗して選択肢に入れてあげてください。(///ω///)♪

本当に素晴らしいですよ。取り敢えずガソリン代と税金のデメリットはクリアかと…。(*^^*)

書込番号:19046333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/08/12 20:07(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。

私は3.5はハナから検討対象にしていませんでした。
走りが2.5と違うのは重々承知しているのですが、通勤で毎日利用する身としては、やっぱりこの燃料高の時代にハイオクでリッター10を切るクルマはツライ・・・というのが一番の理由です(汗

あとこれは販売店に言われたのですが、3.5は中古市場ではあまり人気がない(=下取り価格が落ちやすい)とのことで、それも理由のひとつです。(ただしこれは20系の話です。30系はまだ中古市場に出回っていませんし)

なので、3.5には一度も乗ってみたことがありません。(試乗もしていません)
試乗するとスレ主さんのように心が動かされるかも、と警戒(?)しておりました(笑

実際に2.5に乗っている限りでは、本当にまったく不満はありません。
必要にして十分の動力性能があると思います。

書込番号:19046377

ナイスクチコミ!2


fiveone99さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/12 20:35(1年以上前)

私はヴェルファイアが気に入って買おうと検討中ですが、2.5と3.5Lを試乗しましたが
2.5は瞬発力がない、アクセルを踏むとエンジン音が大きく煩いと感じました。

3.5Lは余裕があり強くアクセルを踏むことなく力強い出足で静かで気持ち良い走行ができました。

燃費や税金が気になるようでしたら乗れませんが、不満の出ない走りは3.5Lだと思います。

書込番号:19046449

ナイスクチコミ!7


nigoroさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/12 21:24(1年以上前)

>arairaiさん
こんばんわ。私自身も最後まで迷いましたが、結局2.5にしました。決断した理由は、ヴェルの車格に対する制動能力です。制動能力が無いのに、あのパワーは必要かな?と思います。それプラスハイオク、燃費も理由の一つです。2.5でも車相応の十分なパワーだと思います。
3.5は確かにパワーは魅力的ですが、そもそもヴェルの様な車はその必要性がありません。
走りを求めるのであれば、2台目にそれ用の車を買えばよいかな?と思った次第です。
ご参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19046597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2015/08/12 22:37(1年以上前)

ヴェルの車格なら3.5でも足りません。

書込番号:19046831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/08/13 00:17(1年以上前)

2t近くある車なので、排気量は上をみたら切りがないでしょう。3.5でもノンターボで7〜8名のせたら厳しいでしょう。ただ、そもそもガンガン走りを求め車ではないので、実用的に2.5でいいのではないでしょうか?カタログ値燃費で10km以外と言うことは実燃費5〜6km位ではないでしょうか?多分、ガソリン入れる度に悲しくなると思いますよ。ダウンサイジィングターボモデルあたりがあればいいんでしょうけどね。

書込番号:19047138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/13 00:34(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん

ハイブリットは確実に予算オーバーになってしまいまして、魅力は感じていますが今回はリストに上がっておりませんでした。

書込番号:19047163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/13 00:51(1年以上前)

>ニシノキョーさん

貴重なご意見有り難うございます。私も同じく3.5Lは当初検討してませんでしたが、乗ってみると加速感や走行時のエンジンの余裕さに心が動かされてしまいました。

書込番号:19047188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/13 00:54(1年以上前)

>fiveone99さん

貴重なご意見有り難うございます。私も同感で、明らかな違いを感じてしまい、心が動かされてしまいました。乗り潰すつもりの車なので、余計に悩んでしまいます。

書込番号:19047194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/08/13 01:49(1年以上前)

>arairaiさん
僕はZA-Gですが、確かに燃費はひどいですね。リッター6〜7くらいですね!しかし走りはいいです!あと2.5より音が静かです!

書込番号:19047256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/13 02:50(1年以上前)

>nigoroさん

貴重なご意見有り難うございます。確かに2tクラスの車重で、16インチ対向2potは厳しいうえに280馬力を受け止めるにはキャパ不足かなと思います。
確かにミニバンは走りを求める車ではないのですが、快適な走行をと思うと気持ちが揺らいでしまってます。

書込番号:19047297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/13 02:53(1年以上前)

>あつまぼさん

足りないものは、排気量でしょうか?

書込番号:19047298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/13 03:01(1年以上前)

>Hirame202さん

貴重なご意見有り難うございます。確かにカタログ値で10前後ですので、実質数値はおっしゃる通りだと思います。これを思うと、2.5Lの方が間違いなく実用的だとつくづく感じてしまいます。
2Lターボモデルなんかを出してくれないですかね…

書込番号:19047302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/13 03:06(1年以上前)

>V6 ヴェルさん

実際に乗られている方の貴重なご意見有り難うございます。やはり6前後ですか…。これを聞いてしまうと思い止まろうかと考えてしまいます。
しかし、あの快適な走りを体験してしまうと、やはり心が揺らいでしまいます。

書込番号:19047306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


七宝丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/13 05:57(1年以上前)

リセールを考え、
乗り換えて行くなら、2.5。

リセールを考えず、
乗り潰す覚悟があるなら、3.5ですね。

書込番号:19047375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/08/13 10:21(1年以上前)

>arairaiさん、こんにちは、以前自分は2.4のエスティマを乗っており、街中を走る分には何の不満も有りませんでしたが、高速での追い越し、アップダウン、などで非力さを感じ、アルファード10系で3.0Lにしました、やはり2.4と3.0でも3.0のほうが圧倒的に走りに余裕があります、が!問題はやはり燃費ですね、リッター6でハイオクは正直きついです、(通勤にも使用しますので)なので今回は2.5のZ-Gとなりました、普段乗らなくて、土日だけ使用、燃費なんて関係ないさ!というのであれば3.5Lをお進めします、2.5と3.5の話でなく今までの経験話ですいません

書込番号:19047844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/08/13 10:26(1年以上前)

人それぞれですが自分は高速走る回数が多いのでパワーにもう少し余裕が欲しいです。
ハイブリッドであれば3.5L+モーターとか。
時代の流れがダウンサイジングなのでしょうがないですよね。

書込番号:19047862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Junkeesさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/13 14:06(1年以上前)

10系では2.4L 4WD, 20系では3.5 2WDに乗り換えしました。どちらもアルファードです。
10系は12年以上乗り、昨年年末で20系に乗り換え、30系は検討していないのは、10系の時に初期不良が多く、2度のリコールやリコール手前のキャンペーンが多かった。30系は外観が慣れず、今後アフターパーツが増え、値引きが増えれれば検討しようと思ってます。
前書きが多かったので本題入ります。
30系の2.5Lは10系の2.4Lとはかなり違いがある、それは燃費です。かなり良くなっています。ただし馬力やトルクはそれほど変わったという感じがしません。20系でも2.5Lと3.5Lともに数回試乗して3.5Lにしました。
リセールも10系、20系では決して3.5Lの下取りが2.5Lより悪くないです。グレートによります。
なぜなら海外の需要は圧倒的3.5Lが多いです。
海外ではアルファードの新車購入ができないところが多く、多くは中古車輸入を頼ってます。
昨年ディーラーにこの事情を話したところで認めてくれています。
2.5Lを高く下取り価格ができますのはあくまでも最初ごろだけで、あとは2.5Lは中古市場に溢れてきた際に3.5Lの値段が高くなるわけです。供給と需要の原理ですね。
3.5Lにしてよかったのは、高速の燃費は2.4Lよりよかったです。高速では燃費気にせず、早い流れに乗っている状況で走りました。385q片道で90%は高速。11q/L以上(満タン法)。ちなみに同じ道2.4Lは9.6q/Lでした。
やっぱり3.5Lは余裕があり、車格に合うと思います。高いお金を払って安ぽい走りだと満足できないのでは??
下道は毎日ほぼ奥さんが使っています。以前の2.4Lと現在の3.5Lと同じ燃費で走っています。4.5〜5.5q/L。
今回のハイブリットも旧型です、ニッケル水素系です。今後は間違いなくリチウム電池に代わります。まずは新型のプリウスから。
また、この類の車でダウンサイジングするには、ディーゼルターボーが相性にいいと考えています。

最後にやっぱり環境で選べた方がいいかもしれません。
たとえば横浜では、坂道が多いので3.5Lは間違いない選択。
周りは平地なら2.4Lで十分です。
ちなみに箱根に旅出かけたところ、大人6人、子供2人。坂道のところ2.4Lではペダルが底まで踏んでも20q/h以下でした。

書込番号:19048359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/13 16:47(1年以上前)

スレ主さま
こんにちは。私もHVをお勧めしたいのですが
候補リストには無い、という事なので、強く
3.5をお勧めします。
車自体が2t程もあるのに、排気量とパワーは
大きいに越した事はありません。よく走りや
パワーを求める車ではない等の書き込みを見かけますが、飛ばす・飛ばさないなどの問題ではなく、ミニバンで多人数での乗車を目的に作られているわけですから、パワーは大きい方が走りが楽で、ストレスも少ないはずです。特に6人ものれば分かると思います。
ただ、いつもそのパワーが必要かと言うと
そうではありませんね ^_^

でもV6 3.5 4駆 お勧めです!
この季節、ハイオクガソリンをジャブジャブ
必要としますが・・・ ^_^

書込番号:19048714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/13 16:54(1年以上前)

3.5Lがリセールが良いと押す方がいますが、年間維持費(税金・燃料費・車両保険代・オイル代)のことを踏まえるとトータルリセールは2.5Lです。また車両価格からの値落ち率も2.5Lのが有利ですヨ。
走りが欲しいならパワフルな3.5Lがのが良いと。(追い越し加速が違います。)

書込番号:19048728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky@777さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/13 21:19(1年以上前)

スレ主様

車種違いですが自分は20アルファードの時に3.5を乗っていて、30も3.5にしました。
試乗車で2.5、ハイブリッドを乗りましたがパワー不足を感じました。
契約時に2.5と3.5でかなり悩みましたが、嫁が2.5買って乗る度に3.5にしておけば良かったなって思うくらいなら3.5買いなよって言ってくれたので3.5を買いまた。
自分の場合通勤は他の車で、休みとか遠出する時に乗るくらいなので、30に乗り換えてからは燃費はカタログ値を切ることが現在ないです。給油直前はリッター10を超えています。
燃料はハイオクですが、1回の給油でレギュラーとの差は500円くらいしか変わらないので気にならないほどかと思います。あくまでも自分の価値観なのですみません。

エンジンは簡単に載せ替え出来る箇所ではないので、じっくり考えてください。
8月中にヴェルファイア契約決まるといいですね。

書込番号:19049372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/13 22:10(1年以上前)

スレ主様

2.5Z-G納車3ヶ月で3000q走った感想です。大人4人子供2人で高速1500q程走りましたが、別にパワー不足を感じることは無いと思いました。とは言うものの3.5と比べたら間違いなく落ちますけど…。

ですが、他の皆様方が仰る通り年間維持費等を考えると2.5で申し分無いと思います。

どちらを買ったにしても後悔無いようにして下さい。

無事に契約されることを願っております。

書込番号:19049516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/08/15 05:48(1年以上前)

私は3.5ZAーGでもパワー不足を感じています。もし、仮に4.5リットルや5リットルが発売されたら、間違いなく、そちらを買います。トルクに余裕があり、低回転でもスムーズに走れるクルマを経験すると、余計にパワー不足を感じてしまいます。ただ3.5はこのくらいと納得すれば、それなりに満足できます。
確かにランニングコストは高いでしょうが、下取りは20系3.5を売却した経験では、悪くないですよ。輸出のおかげですが。

書込番号:19052961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


HZRさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/16 22:17(1年以上前)

>arairaiさん
ハイブリッドを進めます。
3.5の4wdとかの場合だと諸費用が高いのでハイブリッドと値段変わらないですよ。
オプション装備等見比べて一度見積だしてみればいかがでしょう
パワー的には、フル加速時には2.5にモーターがプラスパワーで入るので、何とか許せる位走ります。
高級車としての位置ずけで考えるとトルクが欲しい所ですが(多分3.5でも足りないんじゃないかな?)静粛性が素晴らしいと思います。

ハイブリッドおすすめです!

書込番号:19058213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/18 00:15(1年以上前)

スレ主さん、初めまして!
当方3.5L ZA-G納車されて2ヶ月経ちますが走りには大満足しております。
一度でも3.5Lの走りを体験して迷っているのに、2.5Lで妥協してしまうと後で後悔します。
10系のアルを買ったときに自分はそうでした(笑)
買わずに後悔するなら、買ってから後悔するほうがいいかと思われます。
ガソリン代、自動車税など少し高くなりますがびっくりするほどの額にはならないと思いますよ。
あくまで実際に乗ってる者としての主観です。

書込番号:19061136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/21 23:18(1年以上前)

>七宝丸さん
貴重なご意見有り難うございます。
2.5Lと3.5Lでしたらそんなにリセールの違いが出るのでしょうか?
乗り潰す予定ですが、先のことも見据えて購入を考えたいと思います。

書込番号:19071634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/21 23:22(1年以上前)

>ヴェル0112さん
貴重なご意見有り難うございます。
車種は違えどやはりアクセルを踏み込んだときには、体感できるくらいの違いが出るのですね。
燃費や金銭面でのコスパも再度考えたいと思います。

書込番号:19071644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/22 00:01(1年以上前)

>あつまぼさん
実際に3.5Lを乗られた貴重なご意見有り難うございます。
3.5Lハイブリッドは理想ですね。でも、世間の流れがそれを許さないですが…。

書込番号:19071787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/22 00:35(1年以上前)

>Junkeesさん
実際に乗られた経験からの貴重なご意見有り難うございます。
2.5Lと3.5Lのリセールについても詳しく書いて頂き有り難うございます。
燃費については、運転の仕方にもよるとは思いますが、下道での実燃費はさほど変わらないみたいですね。逆に高速では3.5Lはパワーがある分アクセルを踏まなくて済むので燃費は良くなる傾向にありそうですね。

書込番号:19071872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/22 00:42(1年以上前)

>黒・大蛇さん
貴重なご意見有り難うございます。
やはり車体が大きく重くまた多人数が乗るという車両特性上、エンジンも大きい方がストレスなく車両運行ができるとおっしゃる点、凄く説得力があります。しかし、お財布には厳しそうですが…
やはり3.5Lを第1選択として考えていきたいと思います。
ハイブリッドは次回になると思います。

書込番号:19071886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arairaiさん
クチコミ投稿数:77件

2015/08/22 00:47(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
貴重なご意見有り難うございます。
先日、ディーラ担当者さんとお話した際3.5Lは海外重要が有るから、値落ちは少ないとおっしゃってたんですが、そうでもないんですね。また、迎えにトータルコストまで考えると、2.5Lの方が良いとはそこまで考えが及んでいませんでした。

書込番号:19071899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/22 01:23(1年以上前)

スレ主さん
ちなみに20系ヴェルですが・・・。

トヨタ 下取り参考価格情報
2013年式 ゴールデンアイズ
2.4L=273万円
3.5L=253万円

いかに2.4Lのリセールが良いか分かると思います。
買取店でもリセール2.4Lですよ。
30系でもやはり2.5Lかと。(3.5Lのエンジンは基本変わってませんのでリセールが3.5Lのが良くなるとは思いませんね。)

書込番号:19071983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/08/22 04:54(1年以上前)

リセールばかりに拘るのは、どうかと思う。
クルマは楽しいから、所有するという面もあるはず。
リセール命の人は軽ワゴンとかにすれば良いのでは。

書込番号:19072102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング