『モデリスタエアロとプリクラッシュセーフティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『モデリスタエアロとプリクラッシュセーフティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 マヤ4さん
クチコミ投稿数:18件

モデリスタエアロとプリクラッシュセーフティについてですが、

オプションのエアロが載ってるカタログの商品は、プリクラッシュセーフティとの併用の取り付けはできないのでしょうか?

宜しく御願い致します。

書込番号:19322588

ナイスクチコミ!0


返信する
vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/16 11:35(1年以上前)

プリクラッシュセーフティシステムはグリル部分に設置されています。
モデリスタエアロツアラーキットのようなグリルごと交換するようなバンパーは不可です。
純正バンパーの下につけるスポイラーだと大丈夫ですね。

書込番号:19322602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マヤ4さん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/16 11:39(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
やはり、無理なのですねー。

どちらを優先するか悩んで見ます。。。笑

書込番号:19322613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/16 12:01(1年以上前)

私も同じように迷いましたが、プリクラ着けました。クリアランスソナーも追加されて安全安心ですよ!レーダクルーズは、都市高速以外の流れがスムーズな高速、通常車線を走るときは便利です。追い越しや車間が取りづらい場面は 通常走行が間違いないですね。国道は突然の割り込みなどがありますので使わないのが安全。高速でも全場面でなどは考えないのが得策です。あくまで走行補助です。

使用した感想です。グリルも捨てがたいですが(^ー^)

書込番号:19322650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/11/16 12:42(1年以上前)

マヤ4さん
月並みかも知れませんが、プリクラを優先すべきかと思います。
納車して4ヵ月になりますが、誤動作等は、ありませんし、車線変更前等、中々なタイミングで警報が鳴りますよ。
(早すぎず、遅すぎず、最適なタイミングかと思います。)
急制動時もブレーキアシストの恩恵で、安定して止まりますよ。
ETCバーは、注意した方が宜しいかと思いますが。
セーフティセンスPは、猫やカラス等での急制動が懸念されますが、現状のプリクラは、大丈夫そうですよ。

書込番号:19322749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/16 19:09(1年以上前)

現行のプリクラッシュセーフティの件でyoutubeに各メーカーのテスト動画がありました。
残念ながらトヨタの性能は他社に比べていまいちでした。
あまり過信するのも問題ですし、万が一の備えか、日常でのデザインへの満足感にて、どちらに比重を置くかですね。
エアロ、グリルカッコいいですよね!

書込番号:19323545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/25 23:07(1年以上前)

レーダークルーズ高速の渋滞時楽ですよ、ちゃんと止まるし、前に車が割り込んでも反応してたし。

書込番号:19351743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング