『ローダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンについて

2016/06/26 00:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:108件

みなさん、こんばんわ。


車高を下げるのは絶対反対だった嫁さんが、下げるのを許可してくれました!

そこで、車高調のBLITZか、ダウンサスのti2000 halfdownで悩んでいます。

実車は、Vグレードにモデリスタフルエアロ、主に嫁さんが乗るため、輪止めを気にして、2〜3cmのダウンを希望しています。

いっぱい下げるなら車高調がいいと思うのですが、少し下げるために車高調はもったいないなと思ってます。
また、ti2000の永久ヘタリ保証というフレーズにやられています。

例え、数cmと言えど車高調がやはりベストなのでしょうか?

あと、2cmは少ないでしょうか?


乱文で、申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(__)m










書込番号:19986173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/26 00:13(1年以上前)

20mmダウンだと、おそらく下げているのをオーナー以外分からないレベル。

掛かる費用を抜きに考えれば車高調がベストですが、20mmダウンだと微妙ではありますね。

出来ればショックアブソーバーとの同時交換がベターかな。工賃も一緒ですし。

書込番号:19986216

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/06/26 00:28(1年以上前)

車高調整式サスペンションの本来の役割は車高を下げる事ではありません。
低重心化もありますが、前後左右の微調整を行う事でサスセッティングを変える事にあります。

なので、乗り心地やハンドリングに影響してきます。乗り心地は悪化方向。ハンドリングはシビア方向となります。
見た目だけで弄るんなら走らせずに飾っといた方が良いし
高速走行を煮詰めたいというならアリかな。バスみたいな車に要るかと言うと要らないかな。

書込番号:19986255

Goodアンサーナイスクチコミ!17


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/26 01:11(1年以上前)

相対的に需要の少ないTi2000ハーフダウンの感想です。

嫁さんの軽に装着してますが乗り心地が若干柔らかめです。

グレードがカスタムRSターボなので純正が硬めのサスを使用している為か交換してよく言えば乗り心地が良い、悪く言えばフワフワ感が若干あるって感じです。

しっかりした乗り心地を求めるなら車高調にするか、ダンパーも同時に交換したほうがいいかもしれませんね。

私はしっかりした乗り味が好みですが、嫁さんが乗るのでハーフダウンを選択しました。優しい乗り味が気に入ったみたいです。

純正サスとのバネレートの違いなんかも下調べしてから決めたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:19986327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/06/26 04:40(1年以上前)

>マハリラJr.さん

RSRのTI2000は、乗り心地が悪く走行性能がノーマル以下になりますのでオススメ出来ません。安っぽい下品な車になり、せっかくの車が台無しです。商品代金と工賃が無駄になりお金が勿体無いです。

※不快なコメントに感じると思いますが事実です。何を選ぶも個人の自由ですが買って後悔して欲しくないからです。

HKSの車高調SスタイルLをオススメします。ノーマル以上の上品な乗り心地で走行性能が高く安全性にも貢献します。後で自分好みの車高やプリロードや減衰力に調整出来ますから安心で間違いありません。

書込番号:19986468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/26 08:18(1年以上前)

ヴェルファイアの場合は純正で相当乗り心地も考慮されての足廻りに設計されているでしょうから、軽自動車なんかとは違うでしょうが

ハーフダウンに関しては乗り心地も考慮されてバネレート設定されてると感じましたよ。

書込番号:19986709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 09:48(1年以上前)

>マイペェジさん

20mmのダウン量で車高調は微妙ですよね。
アブソーバーも視野に入れておきます!

もしくは、思い切って30mmのダウン量にして車高調にするか。。。

書込番号:19986897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 10:13(1年以上前)

>puri-Qさん

厳しいご意見ありがとうございます。

見透かされているとおり、ただの見た目重視になりますm(__)m
ただ、もう下げたい気持ちが強く、いかに乗り心地の悪化を少なくするかで、頭がいっぱいです。

失敗した時、puri-Qさんのお言葉が脳裏に浮かぶこと間違いないですね。

書込番号:19986957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 10:17(1年以上前)

間違えました。
一個前の返信は、Re=UL/ν様です。
申し訳ありません。

書込番号:19986966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 10:23(1年以上前)

>puri-Qさん

改めまして、すみません。

halfdownの経験談ありがとうございます。
20mmなら余り変化ないと思うのですが、多少はありそうですね。
バネレート調べてみます。

書込番号:19986975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/26 10:25(1年以上前)

その程度の下げで乗り心地重視なら「ローダウンフェンダートリム」で良くないですか。ついでにスペーサー使ってツライチにすれば良いかと思います。

書込番号:19986982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 10:34(1年以上前)

>トランスマニアさん

不快に思ってないです。
HSKの車高調って、そんなにいいんですね。
でも高いですよね!

車高調ならBLITZと決めてたのですが、HSKも候補に入れときます。

ただ、20〜30mm下げるためにHSKまで嫁の許しがでるか心配です(>_<)

書込番号:19986998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/26 10:37(1年以上前)

私は.スレ主様と同じVグレードでモデリスタダウンサス装着後、テインフレックスAに交換しましたが、乗り心地は、両方共良いですよ。フロントスポイラーが付いてるなら、モデリスタダウンサスで十分かっこいいです。
タイヤとの隙間も許容範囲だと思いますし、エアロで32o下がってますから、かなり低く見えます。
私の装着した写真が、このサイトに出してありますので、わたしのハンドルネームで探して見て下さい。
参考になると思います。(^_^)

書込番号:19987008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 10:49(1年以上前)

>マハリラJr.さん
テインのハイテクは3cmダウンで乗り心地はよいですよー!

書込番号:19987031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/26 10:53(1年以上前)

乗り心地も見た目も感じ方は人それぞれなので、何が良いとは言えませんが、スレ主さんはホイール&タイヤのドレスアップは検討中又は装着済という事はないのでしょうか?

全くの個人的意見ですが、ノーマルのホイール&タイヤのままいくら車高を下げても、格好良くはならないと思います。
乗り心地は、市販されている大手メーカーの「乗り心地重視」方向の物なら、どれを選ばれても慣れてしまえば我慢できないほど悪いものはないと思います。

他の方々が仰るように、バネだけ交換するタイプは一発で決めないと駄目で、車高調なら調整可能ですが、先ずはホイール&タイヤからの方が宜しいかと思います。

もう交換済みでしたら申し訳ありません。

書込番号:19987045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 12:03(1年以上前)

>桜*桜さん

その手もありますね。
けど、意外と高いですね!

書込番号:19987174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 12:28(1年以上前)

>yoshiy55さん

写真拝見しました!
黒系かっこいいですね。
モデリスタのスプリングですごい下がってるように見えますね。

乗り心地も良いならti2000のhalfdownと価格も似てるのでこれもありですね。

書込番号:19987229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 12:38(1年以上前)

>純虎會さん

テインハイテク30mmダウンなんですね。
もっと下がるイメージでした。

悩みます…。
候補の選定やり直しですね。

書込番号:19987247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 12:53(1年以上前)

現在こんな感じです。

>kariyuさん

ホイールは、これも嫁さんの制限があり、社外ですが18インチまでしか許されず、いささか悲しい状態です。17インチはスタッドレスになります。

なので、大人(しい)のローダウンと言い聞かせてます(T-T)

ローダウン終わったら、今度はインチアップをおねだりしてみます。

書込番号:19987275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/26 12:53(1年以上前)

モデリスタは、純正ショックに合わせて開発してるはずですからオススメです。(^_^)
バネレートは、フロント2.9k.リア6kです。
(モデリスタに確認済)
へたりも無いと思いますよ。
コンビニ、ショッピングモールなど、どこでも気を使わず行けます(^_^)

書込番号:19987276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2016/06/26 16:20(1年以上前)

モデリスタのダウンサス(スレ主さん意見の約2センチダウン)をオプションで着けて納車しましたが(納車後すぐに社外20インチも装着)、これで下がってるの?ってくらいフェンダーとの隙間が気になり、結局車高調を入れました。
乗り心地は車高調の方が良いくらいで、ダウン量も好みや用途に合わせて調整できるので、あくまでも個人的な意見ですが車高調の方がオススメですね。

書込番号:19987731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 17:23(1年以上前)

>yoshiy55さん

どこでも気にせずはいいですね。
ti2000halfdownよりモデリスタダウンサスのほうが良さそうですね。

でも、そんなyoshiy55さんが、テインフレックスAに変えた動機が気になります。。。

書込番号:19987920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 17:31(1年以上前)

>KTHAヴェルさん

車高調は無難ですね。
30mm以上は下げないつもりですが(嫁のために)、20mmだけだと変化がわからない場合もありますよね。

いっぱい悩んでみます(^^)/

書込番号:19987952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/26 18:12(1年以上前)

>マハリラJr.さん
はじめましてです!

車高調とダウンサスの装着で迷っているなら、間違い無く車高調をオススメします!
理由はすでに皆様仰られている通りなので割愛させて頂きますがご了承ください。

私はF-30mm、R-35mm落としてこんな感じです!

参考になれば幸いです(^^)

書込番号:19988066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 19:20(1年以上前)

>グランヴェルさん

すごくかっこいいですね。
F-30mm,R-35mmで凄く低く見えますね。

モデリスタエアロ違いですが、参考になります。
これだと、擦ったり、輪止めとかどうですか?

書込番号:19988237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/26 20:09(1年以上前)

>マハリラJr.さん
お褒め頂きありがとうございます!

車高調&インチアップしてから3ヶ月経ちましたが、輪止めに1度マフラーを擦りました。それ以外は全く大丈夫です!

書込番号:19988374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2016/06/26 23:25(1年以上前)

>グランヴェルさん

30mmなら大丈夫そうですね。
あとは、嫁さんが運転するので20mmと30mmの下げ幅に何を感じるかですね。

タイヤ屋さんとじっくり相談します。

書込番号:19989052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/06/27 07:57(1年以上前)

>マハリラJr.さん
僕も2.5Vですが、TI2000装着した状態で納車してもらい、しばらく不満はなかったのですが、良く行くキャンプ場で下を擦りそうだったのでキャンプシーズンだけノーマルに戻そうと戻したところ。

天国みたいに乗り心地が良くなりました;^_^A

以来ノーマルのまま乗ってますので、もしよろしければTI2000差し上げましょうか?(ハーフダウンかどうかは忘れましたが、下がり具合は僕のレビューに写真が乗ってます)

場所は東京都下です。

書込番号:19989645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2016/06/27 19:37(1年以上前)

>大翔@1210さん

自分、白なので黒系は目に毒ですね。
レビューから下がり具合をみるとhalfdownじゃ無さそうですね。

自分が関東圏ならいいんですが、愛知県なため無理ですし…。

といいますか、下がり過ぎて嫁さんが怒るのが目に見えます( ; ゜Д゜)

今回は、お気持ちだけ頂戴しておきます。

書込番号:19990935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/06/27 23:03(1年以上前)

>マハリラJr.さん
了解です(^^)

書込番号:19991735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング