『アルヴェルとレクサスRXでは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『アルヴェルとレクサスRXでは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ878

返信68

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルヴェルとレクサスRXでは

2016/11/26 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

どちらがステイタスは上と思いますか?

書込番号:20428545

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 12:58(1年以上前)

>arareyasanさん

乗ってる人によりますね。

書込番号:20428570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/26 13:01(1年以上前)

arareyasanさん
どっちも変わらないと思いますよ。

車にステータスを求めるなら、最低価格が1000万円は超えた方がいいと思いますが。

私は車にステータスを求めたことが無いので、お考えを理解できませんが…。

書込番号:20428579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!43


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/26 13:06(1年以上前)

>arareyasanさん こんにちは。
国産車でステイタス高いのはセンチュリーのみの様な気がします。

アルヴェルはただのファミリーカーですのでステイタス高く無いです。
ただ乗っている人間が勘違いしているだけです。

http://toyokeizai.net/articles/comment/144606?sort=latest
その為嫌われています。

書込番号:20428586

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/26 13:19(1年以上前)

RXでしょ^ ^

書込番号:20428628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/26 13:36(1年以上前)

個人的にアルヴェルよりハリアー乗ってるほうが
ステイタス高いように見えます。
それほどアルヴェルは溢れかえって特別感を感じられない。
ブランド、値段で見ればレクサスのRXでしょうけど。

書込番号:20428672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/26 13:51(1年以上前)

国産車にステイタスを求めるのは間違いですよ。待ち行く人はどっちも普通のクルマにしか見えません。

書込番号:20428708

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/26 13:52(1年以上前)

二択なら迷わずRX。

マナーの悪い勘違いドライバーも
RXの方が少ない感じするし

書込番号:20428712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/26 13:57(1年以上前)

>arareyasanさん
いい爆弾投下いたしましたなぁ(笑)

ココ見たヴェルファイアオーナー顔真っ赤かもしれませんよ(笑)

書込番号:20428727

ナイスクチコミ!22


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/26 14:01(1年以上前)

どっちも別に・・

最近走っている車でオッと振り返ったのはランボルギーニとスバル360くらい。

両方とも(後者は違う意味で)誰もが乗れるクルマじゃないので。

書込番号:20428732

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/26 14:17(1年以上前)

ヴェルオーナーだけど顔真っ赤になってないわ!
高級車だと思った事も一度もない、ただの高額車だね。

書込番号:20428764

ナイスクチコミ!42


super007さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/26 14:28(1年以上前)

比べる相手間違ってない?

書込番号:20428782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 14:37(1年以上前)

高級車=高額車しか明確にわかる定義はないでしょ。
高級車じゃなく高額車って言ってるってことは どこがどうなれば高級車って言うのかしら。

感覚的な乗り心地とか言わないで 教えて下さいな。

書込番号:20428803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 14:39(1年以上前)

レクサスLX

書込番号:20428805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/26 14:50(1年以上前)

最上級グレードの値段だけで比べたらRX 742万 アルヴェル 1514万でRXが上ということはないな!

書込番号:20428824

ナイスクチコミ!22


super007さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/26 14:53(1年以上前)

>働きたいでござる4さん
高額車ってなに?いくらから高額車なの?
っていうか、高額って言う位いアルヴェルって
高額?

書込番号:20428834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/26 15:15(1年以上前)

高額の基準て人それぞれですよね^ ^

書込番号:20428888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/26 15:16(1年以上前)

ステータスは乗ってる車より、乗ってる人物でしょう。

書込番号:20428892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/26 15:17(1年以上前)

この車で何故に500万もするのかって意味で高額車扱い!内装とかチープなとこおおいでしょ〜
アルヴェルを本当の意味で高額車と思ってないから勘違いしないでね

書込番号:20428893

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/26 15:19(1年以上前)

ステイタスの意味がわからんのだが?
まさかとは思うけど国産車一台で財産的な話してんじゃないよね?

書込番号:20428898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/26 15:25(1年以上前)

軽自動車が200万円の時代だしね^ ^

書込番号:20428924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/26 15:29(1年以上前)

>arareyasanさん
どちらかと言えば、レクサスRXでしょう。
RXもベースはトヨタ車なので、役不足だと思いますけど。
ステイタスを求めるなら、別の車にします。

書込番号:20428933

ナイスクチコミ!7


super007さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/26 15:32(1年以上前)

>arareyasanさん
ステイタスという事は、車の能力ですよね?
人それぞれ車の使用目的が違うのでどちらが上かというのは難しいと思いますよ。

書込番号:20428941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 15:32(1年以上前)

車種や金額ではなくレクサスというブランドにステータスを感じてるんじゃないですか。

オーナーからすればそれがCTでもLSでも関係ないんだと思いますよ。

トヨタよりレクサスの方がステータスは上て事でしょ。
中身は同じトヨタでも…。

書込番号:20428944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/26 16:02(1年以上前)

買えるならRX。
買えないならアルヴェル。

シンプルに考えるんなら普通こうなるでしょう。

書込番号:20429018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/26 16:27(1年以上前)

当然レクサス
品質とブランドに歴然の差

書込番号:20429102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 16:28(1年以上前)

ただのアンチの方もいらっしゃるようで、、

ステータスという意味ではレクサスの方かと思いますが、
定員もジャンルも違う車同士ですから比較は無意味と思います。
私なら乗員一人当たりの車両価格で考えますね。

それよりもこまめに洗車したりキズがなかったりと、
綺麗に乗られている車は感心します。

書込番号:20429111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 16:37(1年以上前)

RXにステータスあるか分かりませんが、
ヴェルファイアにステータスなんて有りません。
ファミリーカーですから。所詮ワンボックスです。

書込番号:20429138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/26 16:50(1年以上前)

>arareyasanさん
レクサスブランドの車に乗っている人を見ると、値段が高いことがわかるので、小金持っているなと感じます。
5人程度しか乗車できない車によく、そんな大金出せるなと、羨ましく思います。
アルヴェルで、あまり見慣れないELマークがついているのを見ると、これまた値段が高いことがわかるので、小金持っているなと感じます。
自分は、ファミリーカーにそこまで出せませんので、これまた羨ましく思います。
でも、レクサスのRXもアルヴェルのELも、頑張れば庶民でも手が届く範囲ですので、ステイタスを感じるというよりは、小金持ってていいな〜と感じる程度です。
ランボルギーニとか、フェラーリに乗っている人を見ると、自分の場合、現状ではどう頑張って乗れそうもないので、これは心底羨ましいです。ステイタスというやつを感じます。中古のR8であれば、RXとか、ELと似たような価格で購入できるので、自分に小金があったなら、正直、中古でいいので乗りたいです。自分は中古のR8で大満足です。

書込番号:20429174

Goodアンサーナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 16:52(1年以上前)

>蒸籠蒸しさん
こんにちは。役不足という言葉使いが間違ってますよ。
それでは多分貴方の仰りたい事と反対の意味になってしまいますね。
ツッコミすみません。悪しからずです。
因みに私もステータスを求めるなら別の車を選択します。(笑)

書込番号:20429179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/11/26 17:28(1年以上前)

どちらもステータスを語る車ではありません。
どちらにしても、街中に溢れかえってます。日本はあまりにステータスがある人が増えたものですね。

書込番号:20429273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/26 17:39(1年以上前)

どっちかっていうとレクサスでしょうね。
アメリカじゃトヨタは故障しにくい大衆車というのをどうやっても払拭できなかったので
レクサスを立ち上げたわけですから、トヨタマークのアルヴェルはどうやっても大衆車です。

書込番号:20429314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/26 17:54(1年以上前)

日本車でステータスを求めて購入するのに値するものはほとんどありません。
一千万超えた日産GTRとかNSXなんがかろうじて入るかな。
フェラーリとかポルシェ、ランボルギーニだと羨望は受けそう。逆に毛嫌いされる場合もあるけど。

書込番号:20429350

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/26 18:28(1年以上前)

学問的に言えば他人からの評価のためにブランド物を人は買います。
低価格車からあるトヨタブランドは大衆車
400万円〜のレクサスブランドは高級車と言うことでステータスは上になると考えます。


ちなみにセンチュリーはトヨタマークを使っていませんね。
クラウンやハリアーは後部のバッヂはトヨタマークですね。

書込番号:20429472

ナイスクチコミ!3


VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2016/11/26 18:45(1年以上前)

レクサスRX 所詮トヨタ車。
レクサス事態、魅力無いね〜。
RX乗ってたけど。内装トヨタと変わんないし。すぐに飽きて、アルファードにしたけどね〜。アルファードの方がスライドドアだし、広いし、リアテレビ有るし、快適性は、アルファードでしょ。 今は、あの流れるウインカーが、ダサク感じてしまう。レクサス魅力が無いね。
アルファードの方が魅力有るし、飽きない。
ヴェルは、別物だけど。
まっ、買いたくても買えない人達、腐る程居るので、
後は、自分の価値観なので。
何がどうとかあまり関係無いしね。

書込番号:20429525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/26 19:12(1年以上前)

アルファードはマンションに6台、ヴェルファイアはマンションに3台、エスティマが6台、トヨタ、ホンダ、日産のミニバンがたくさんです。ベンツは中古車、BMW東京の中古車が多いです。ボロいランクルプラドも多いです。皆んな駅までチャリンコ通勤の共稼ぎ
マンション。
レクサスLS中古車、レクサスRX中古車、ハリアーも多いです。
車はマセラティ ギブリが新車購入なので1番、他は
同じような車が多いです。ヴェルファイア乗りですがヴェルファイアは容積が大きいので乗っています。ハリアーもありますが、やはり車は容積!

書込番号:20429626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/26 19:45(1年以上前)

車体の大きさに対して容量少ない車種がステータスが高い様な気がします。
センチュリーや2シーターのスポーツカー等ですね。

書込番号:20429717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/26 19:49(1年以上前)

<ステータスの意味>

「社会的地位や身分・またはそれを表すもの」



そんなもの車ごときには無いでしょ。

所詮 道具 消耗品 自己満足

書込番号:20429728

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:132件

2016/11/26 19:57(1年以上前)

取引先が乗って来てムカつくのは、RX。
ということで、RX。

書込番号:20429760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/26 20:06(1年以上前)

>そんなもの車ごときには無いでしょ。
>所詮 道具 消耗品 自己満足

車にステータスと言いますか、
ビジネスで必要な場合はありますよ。

初めて取引する相手があまりにもしょぼい車だと
相手に不安感を与えてしまいます。

書込番号:20429788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/26 20:46(1年以上前)

社用車・営業車・社長車で取引先を計る?

レベル低すぎ・・・
ハデすぎるとヤバイかもね。

まぁあんまりボロボロ状態もあれですが・・・

書込番号:20429907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/26 21:01(1年以上前)

>ceruさん

>国産車でステイタス高いのはセンチュリーのみの様な気がします。

アルヴェルのロイヤルラウンジSPハイブリッドは1546万円で内装を見るとセンチュリー以上
のようです。
https://toyota.jp/alphard/customize/royallounge/

書込番号:20429949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/26 21:11(1年以上前)

スレ主の一言スレでずいぶん荒れたな、まさにアレファイアや。

車なんて買える範囲の好きな車に乗ればいんだよ!
秒速で億を稼ぐ男
与沢翼を見てみろ!あんな豚が高級車や高級住宅に住もうが誰もうらやましいと思わないだろ?
歩く豚足にしか見えない

書込番号:20429979

ナイスクチコミ!13


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/26 21:14(1年以上前)

>midoridaisuki3さん こんにちは。
>アルヴェルのロイヤルラウンジSPハイブリッドは1546万円で内装を見るとセンチュリー以上
この車こそ高額車でありステータスは無いと思います。

ステータスを表すとすれば分り易い外観も重要と思います。
センチュリーもそうですが、リムジンもそうです。
無言で見る人に語りかける訳です。

書込番号:20429993

ナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/26 21:21(1年以上前)

>働きたいでござる4さん こんにちは。

>歩く豚足にしか見えない
吹きましたぁ。最高に面白いです(笑)
与沢翼さんに対してではなくこの言葉に対してです。念の為。

与沢翼さん位有名なお方でしたら、小道具で演出(ステータス)する必要も無いでしょう。

書込番号:20430018

ナイスクチコミ!3


ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/26 21:35(1年以上前)

>VLEEMENさん
>働きたいでござる4さん
>すっぽいさん
おっしゃる通りだと思います。
車でステータスを計ること自体無意味で馬鹿げてますよ!
自分が好きで乗るクルマが一番。それが最高のステータスです。
>arareyasanさん
アホな質問しなさんな!

書込番号:20430067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/26 21:45(1年以上前)

>ピカ線さん こんにちは。

ステータスとは違うかもしれませんが、
たとえば中小企業の社長が毎回新型のクラウンを買っていたのに、
急に安い車種等になった場合は取引会社は警戒します。

なぜなら経営状態が悪くなり売掛金が回収できなかったり、
倒産の恐れがあるかも知れないと勘ぐります。
今のご時勢なら尚更です。

書込番号:20430104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/26 21:53(1年以上前)

そもそも「社会的地位や身分」ってなんなんだ???

収入の大半を車に注ぎ込んで、ボロアパートに住んでいる奴らの 社会的地位や身分は???

社長だけど、高級車乗っているけど、会社利益出ているけど、借金げふんげふんな人は?

地道に畑やっているけど、車は軽トラと中古乗用車と農機具(けっこう高い)しか無いけど、資産は億ある人は?

書込番号:20430143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2016/11/26 22:16(1年以上前)

アルヴェルは、人がゆったり乗れるし荷物も沢山詰める。そういう事を求める人が買うのではないのですか?RXって意外と使い勝手は良くないですし・・・。RX買う人は使い勝手をそんなに求めてはいない気がします。価格もそんな大差ないです。いわゆるステイタスを求める方はRXを選択しているかもしれません。

書込番号:20430236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/26 22:21(1年以上前)

6人が快適に旅行に行くことが出来る、荷物がたくさん積める、怖くて飛ばせない、ドアパンチ無しの両側電動スライドドア、洗車は屋根の上は不可能、何より値引きが多いので安い!溢れるほど同じ車に会うこと。ミニバンの中では最高に広い。道具ですからね。

書込番号:20430256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/26 22:26(1年以上前)

>ceruさん
おっしゃることは分かりますが、センチュリーなんか乗りたいですか?

私はセンチュリー乗りたくないですよ。魅力感じないです。タダでくれるのなら、即売却です。(笑)

自分が満足して乗るクルマが一番だと思うのですが、間違ってますか?

書込番号:20430277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/26 22:32(1年以上前)

>arareyasanさん
レクサスRXだと思います。

アルヴェルは子供に加えて、両親などプラスαの同乗者への優しさがある車だと思います。
プラスαの同乗者をスッパリと切り捨てて、ラグジュアリーさを取る強さに、ステイタス(憧れ?)を感じますw

書込番号:20430309

ナイスクチコミ!2


ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/26 22:36(1年以上前)

>たこ焼き食べたい!さん
私個人の意見ですが、
スライドドアの方がいいし、7人乗りの方がいいですよ。使い勝手いいに越したことはないですよね。

でも、それをガマンしてでもRX欲しかった、魅力があったということです。それを他人に押しつけるつもりはないんです。自分が欲しいと思っただけ。

だから、個人のステータスなんて他人には意味のないことだと思うんです。

書込番号:20430318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/26 22:44(1年以上前)

>ピカ線さん
私もそうですが好きな車に乗れるのは気が楽です(笑)
ただしあまり高額な車は問題あるかもしれませんが・・・。

ただarareyasanさんは関係があって第三者から見てどうなのかを
気にしている可能性があります。

もしかして中小企業の社長だったり・・・。

書込番号:20430354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/11/26 23:05(1年以上前)

>arareyasanさん
アルヴェルを購入検討している上でのご質問ですよね?
ステイタスよりまずは日常においてミニバンが必要な人数や物を運ぶ必要性があるかを最優先で考えた方がよろしいかと思います。
アルヴェルはミニバンの中では、ステータス?は高いのかもしれませんが、RXとはタイプが違うので比較する意味が無いかと。

書込番号:20430442

ナイスクチコミ!5


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/26 23:25(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。

>☆さとも☆さん

他のスレでRXはアルなどとは違ってステイタスがあるというようなクチコミがありましたので
一般の人はどういうふうに思っているのか知りたかったのです。

書込番号:20430509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/11/27 00:09(1年以上前)

>arareyasanさん
RXでそのようなスレが有りましたね。
今回のようなお題が無い限り、両車のステータス優劣を比較する方は殆どいないと思います。
ご自身の生活に合った最善の車を購入して下さいね。

書込番号:20430637

ナイスクチコミ!4


コケリさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/27 07:37(1年以上前)

>arareyasanさん
乗車定員も用途も違いますから比較するのは難しいのかなと思います。
ちなみに同価格帯で比較すると、レクサス450を購入する価格でヴェルファイアならエグゼクティブラウンジが手に入ります。
でもこの2車で購入比較検討する人はあまりいないと思います。

私も家族五人なので、そもそもRXは検討対象外です。
でも子供達が大きくなって乗車人数を考慮しなくて良いなら、今度はミニバンが検討対象外になります。

子供や孫もおらず、完全な夫婦二人でヴェルファイアを選ぶ人はかなり限られていると思います。

ただ、一般的なイメージでいうならレクサスの方がステイタスは上なんじゃないでしょうか。

書込番号:20431057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/11/27 08:10(1年以上前)

ステータスはブランドイメージで決まります。
比較されてどんだけ悔しがろうと、御託を並べようと、間違いなくレクサスの方が上でしょう。

そもそもトヨタ自体が、そういう戦略で作ったブランドでしょうからね?

書込番号:20431118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/27 11:20(1年以上前)

>arareyasanさん
他のスレで
>私はこれまで乗ってきたクルマには数台レーダークルーズがついてましたが
と有りましたので以前はセルシオか200系クラウン辺りに
お乗りだったのではと思います。

やはり中小企業の社長かなぁ。
現行クラウンがあれなので嫌なのかなぁ。

であればアルヴェルはどうしても所帯じみた感じがするので避けた方が良いと思います。
レクサスRXはノーマルでかっこよく乗っている人を良く見かけます。
乗っている人の品が良いです。

アルヴェルはなぜか車高ダウンにダサいホイールやエアロ巻いています。
乗っている人の人格出ています(笑)

書込番号:20431610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/27 13:21(1年以上前)

>arareyasanさん
こんにちは^_^
スレッド盛り上がっていますね〜^_^
ご自身で運転している以上は何に乗ってもナカナカ
ステータスとしては周囲からは評価されない様に思われます。
真にステータスが有る人間は運転手を雇い
自分では運転しません。
車の運転はリスクを伴いますから、
ステータス有る人はそんなリスクを背負い込みません。

書込番号:20432012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/27 16:40(1年以上前)

ちなみに親戚の開業医のお医者様はベンツCクラスです。毎日が月給日だそうです(^_^;)

書込番号:20432582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/27 16:53(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
ご指摘ありがとうございます。


書込番号:20432614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/11/27 19:22(1年以上前)

高級車といっても値段はぴんきり
ベンツ乗ってても300万のだってあるw
中古で買ってることもあるw

ベントレーぐらいが妥当じゃない?

書込番号:20433138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 19:52(1年以上前)

>arareyasanさん

色々意見がでてますが、一般的な8桁未満のサラリーマンの場合、ネッツなんかに入るよりも明らかにレクサス店の方が敷居が高いと思います。アルヴェルは安い庶民グレードもあるし、RXの方が収入や生活に余裕がある人が買ってるケースが多いと思います。値引きなしポンと契約など。
ただ、ステイタスとなると車だけでは量れないですねぇ。
それと私の周りでは新車800万以上もの車を買ってる方って事業をされている方が多いですね。法人名義かも知れませんけど。

書込番号:20433234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/27 20:20(1年以上前)

>たまさん8888さん
医師でベンツって最近みないな〜^^;

書込番号:20433330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/27 20:35(1年以上前)

トヨタ車を無理なく買う人もいれば、レクサスを無理して買ってる人もいる。

個人的にはステータスとはプライスレス。例えばセンチュリーはいくらお金持ちでもそれなりの社会的地位や信用が無ければトヨタは売ってくれなかったり、クレジットカードのプラチナやブラックカードもしかり。

RXでも200tと450hで優劣を付けたりアルヴェルでXとELでステータスを計るのはナンセンスだと思います。

主観ですがやはり車のステータスは乗り手次第では?と思う次第で御座います。

書込番号:20433393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/27 21:37(1年以上前)

>アパッチの雄叫びさん
>医師でベンツって最近みないな〜^^;

私の住んでる地域は田舎だからかなぁ・・・ベンツは全く見ないw
たまたま医師17名中、スバル+アイサイトが10名位だった。
料理が得意な方が多く、バイエル位までピアノを弾ける人が多かったのは驚いたw

職業柄、信頼性や安全性、天候に対する対応性を重視する?まぁ、ステータスを持っている人は車で求めないかもw

書込番号:20433649

ナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/27 23:11(1年以上前)

トヨタ<レクサス

いやもう聞くまでもなく答えは出てるでしょ
なんの為のトヨタの上位ブランド?

書込番号:20434018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング