『バッテリー寿命』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『バッテリー寿命』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー寿命

2016/12/22 12:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

ヴェルファイアVタイプ、2015年3月購入です。
走行は40000km
以前購入より1年でバッテリーが上がりました。
特にランプ等の消し忘れもなく、原因不明でした。
今回、1日エンジン掛けずに置いていたら翌日またバッテリーが上がってました。まずGSで診断したところバッテリーは正常と言われました。しかし、ディーラーに持って行くとバッテリーの寿命と言われてます。
アイスト付けてますが、バッテリー充電中がよく表示されたり、セル回したときにエンジンかからなかったり、再々起きてました。
ディーラーには何度か相談しましたが、原因不明のままでした。
社外電装品はドラレコですが、バッテリー上がり防止機能が付いています。
普段も通勤片道20kmで、バッテリーに負担かけるよーなことはありません。
また、アクセサリーキーは使いません。
それでこんなに早くバッテリーの寿命が来るものでしょーか?
20系乗ってましたが、バッテリー上がりとか未経験です。どなたか、ご意見賜りたく。

書込番号:20504484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/12/22 12:42(1年以上前)

ちゅらなゆさん

参考までにドライブレコーダーのカットオフ電圧設定値と設定時間を教えて下さい。

書込番号:20504511

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/22 12:48(1年以上前)

>ちゅらなゆさん こんにちは

ご使用状況からして疑われるのはアイストだけですね、アイスト使わない設定できますか?
一旦バッテリーをDかGSで満充電し、それでアイスト切って一月位使ってみてください。
それでも上がるなら暗電流(漏電)が疑われます。

書込番号:20504527

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 12:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早々のご回答ありがとうございます。
11.8V.3時間です

書込番号:20504534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 12:50(1年以上前)

アイストが影響してるならば、設計ミスを疑ってしまうのですが、いかがなものでしょーか?

書込番号:20504542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/22 13:01(1年以上前)

>設計ミスを疑ってしまうのですが

そのためには原因究明が必要です、満充電後にアイスト切って走ってみる、これもバッテリーの寿命が来ていたら
改善されない可能性ありですが。

症状改善〜設計ミスが疑われる

書込番号:20504565

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 13:13(1年以上前)

里いもさん、そーですね!試してみます

書込番号:20504591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


super007さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/22 15:37(1年以上前)

>ちゅらなゆさん
ターミナルの緩みありませんか?

書込番号:20504801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/22 16:49(1年以上前)

新車装置のアイドリングストップ用バッテリーの保証期間は6ヶ月または1万キロデス。オルタネーター等異常がなければ保証外です。
最新のカオスアイドリングストップ車用等市販ルート品がアイドリングストップ寿命が優れ高性能です.

書込番号:20504952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 16:51(1年以上前)

たつやさん、ありがとうございます。
パナソニックのカオスよさそげです。

書込番号:20504958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 16:51(1年以上前)

スーパー007さん、ターミナルは大丈夫です。

書込番号:20504959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/22 18:32(1年以上前)

40000kmも走行したらバッテリーは要交換が当たり前だと思うけど?

書込番号:20505135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 18:42(1年以上前)

ドライブレコーダーが怪しい気がします。

試しにドラレコOFFにして、バッテリーが上がるのであれば車体側の問題ですかね。

書込番号:20505152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/22 19:43(1年以上前)

私も4万q走行でアイストにドラレコ(常時電源ならなおさら)使用なら普通にバッテリーの寿命を疑います。

新車装着のバッテリーは寿命長くはないですよ。

書込番号:20505260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/22 19:47(1年以上前)

トヨタの純正バッテリーのACデルコの保障期間は2年もしくは4万kmの早い方ですので交換のタイミングだと思いますよ

最新の車は昔よりバッテリーを使いますから・・・・・・・

書込番号:20505268

ナイスクチコミ!11


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2016/12/22 20:53(1年以上前)

ごく稀にバッテリーの不都合があります。これなら保証対象。

ドラレコを切ってみてからですね。
あと、アイスト車で20kmの走行距離が短いのかも。
整備士が言っていましたが、1回スターターで起動するのに、10分間走行した発電量に相当するとか。

まぁ、極端なたとえ話とは思いますが、20kmの通勤時間中ずうっと渋滞では発電が追いつかないのかも。
短距離走行の繰り返しではアイスト外した方が良いと思います。

書込番号:20505445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 21:40(1年以上前)

やはり走行距離もバッテリーの劣化に影響ありますかね…

書込番号:20505583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 21:40(1年以上前)

ドラレコですか…

書込番号:20505584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 21:43(1年以上前)

ろくさーじゅさん、新車のバッテリーは寿命短いのですか!
今までそんなことなかったんですが、やはりアイストとかドラレコとか過走行かな

書込番号:20505591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


keiちんさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 22:42(1年以上前)

>ちゅらなゆさん
使用年数と走行距離を考えたら寿命でしょ。

書込番号:20505745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/22 23:23(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございます。
まずは、ドラレコを疑って様子を見てみます。
バッテリーは、パナソニックのカオスに変更して3年保証を!

書込番号:20505860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/23 11:48(1年以上前)

ドライブレコーダーの消費電力は1W程度ですが、セルモーターは数千倍(KW)の電力を消費します。
一度作動すると、その後10q以上走らないと充電されません、途中でアイスト作動したら更に
充電不足となります。
その繰り返しでは寿命にも影響するでしょう。

書込番号:20506915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/09 11:55(1年以上前)

トヨタは、バッテリーの不具合の可能性が高いとのことで無償新品交換対応していただきました。
参考までに

書込番号:20553616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング