『社外マフラー交換&BIGX11インチについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『社外マフラー交換&BIGX11インチについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

分けて質問すべきなのかもしれませんが、スレ乱立もよくないと思いまとめて質問させていただきます。

先日私、家族ともに納得できる値引き&サービスでようやく25Z-AエディションGEの4WDを契約しました、納車までワクワクなのですが調べていくうちに疑問があったのと使用者の体験談があればいいと思い書き込みさせていただきました。

納車と一緒に社外のアルパインBIGXの11インチを取り付けてもらったのですがこれに附属でついているカーアロマなのですが注意書きを見るともしかしてシガーソケットが使えなくなってしまうのでしょうかね・・?
だとしたら割と困るので変更お願いするまで考えてます

もう一つマフラーが純正のままだとどうしても気に入らず変更を考えております、両側4本だしは除外して4WDだと選択肢が少なく最終的にガナドールのものか柿本改のものどちらも右側2本出しに絞ったのですが
そこからの2択が決めることができずこちらで多少なりとも相談できればと思いました。
売り文句をみる限り値も張る分性能的にはガナドールのがいいと思うのですが・・柿本改のは本当見た目だけというイメージです。
実際使用している方の感想等あれば大変助かります、よろしくお願いいたします。

書込番号:20635063

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/06 14:35(1年以上前)

>どらげさん
こんにちは。
シガーソケットは問題無く使えます。

どちらのマフラーが良いのかはよくわかりませんが、マフラーカッターのように出口の見栄えで選ぶ人は良いとして、煩いマフラーを付けるのは今どきダサイと思いますよ。

書込番号:20635171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/06 14:46(1年以上前)

マフラーの件だけ・・・
あなたはマフラーに何を求めるのでしょうか?

別車種で柿本改を付けていましたが、所詮NAなので当然かもしれませんが街中で法定速度内での走行性能として
・トルク感ダウン
・燃費ダウン
しか感じられません。
私がコッソリとテストする誰も走らない登坂車線では最高速が5km/h落ちました。
ちなみに吸気側はキノコ形状のエアクリーナー付き

4000回転も回せば加速がプラスされるような気はしますが、その前がトロいから。

サーキットを目指さないのなら見た目だけで十分だと思います。

書込番号:20635187

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/06 15:17(1年以上前)

>どらげさん
こんにちは。
マフラーについて
H28.10以降の車からマフラー規制が厳しくなっていると車屋から聞きました。
十分確認してから購入されることをお勧めします。

書込番号:20635230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2017/02/06 15:55(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
問題なく使えるのですね!ありがとうございます。心配が解消されました・・

>じゅりえ〜ったさん
正直後ろの見た目を求めてます。ついでにガナドールが売りにしているような燃費、トルクアップ等できるのであればしたいな〜と考えていた次第であります。
マフラーカッターは純正マフラーに傷を付けるのに抵抗があるのと、つけたい二本出しのマフラーカッターの4WD対応がないのであきらめてました。シルクブレイズのものとかいいなとは思ったんですが、メーカーに聞いても4WDにはフィッティングテストが出来ていないため対象外とのことでした

>いちいっちさん
知らなかったので調べてみたらこんなものができていたんですね・・。記事通りだとするとガナドールの方はアウトということになってしまいます・・メーカー等に問い合わせてからにします、情報ありがとうございます。

書込番号:20635305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/06 16:54(1年以上前)

マフラーカッターなら2WDも4WDも関係ないのでは?
リアバンパーの形状も一緒ですから。

シルクブレイズのカッターは見栄えも良くお勧めです。
ヤフオクなんかでも出てますから、まずカッター付けて不満ならマフラー交換でもいいと思います。
マフラーなら静かなガナドールがお勧めです。

書込番号:20635403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2017/02/06 19:16(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
そうなんですかね?
メーカーによると付けれませんってことにしててそれ用に買って付けれなくても自己責任ってことになってましたが大丈夫なもんですかね(´・ω・`)
2万くらいのものなので最悪付けれなくてもヤフオク等で売ればある程度元とれるし試してみる価値あるのかもしれませんね・・

ノーマル 82db
ガナドール 91db
柿本改 83db
らしいので静かさなら柿本改みたいでした、ガナドールなら28年10月適用規制でアウトな気がしますね・・これだと

書込番号:20635760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/06 22:00(1年以上前)

基本的に車検アウトな製品は販売していませんから。
別型式(旧型とか)のマフラーを付けない限り何も問題はありませんよ。

書込番号:20636297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/06 23:37(1年以上前)

ガナドールのがうるさいんですね。
イメージでいくと柿本のがうるさい気がしたのですが・・・。
中間パイプからの交換なのか、出口のみなのかで音も値段も全然違うので詳細を調べるなり、ショップに相談するなりした方が良いですよ。

書込番号:20636650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/07 00:47(1年以上前)

マフラーはカッターでいいかも、エアクリーナー変えてみては?
最近結構見ますよ。
交換も簡単ですし。

書込番号:20636823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taka1223さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/07 08:11(1年以上前)

>どらげさん

自分はガナドールの4本だしマフラーつけてますが音は純正とあまり変わらないと思いました。
トルクアップは全く感じませんでした。
燃費の方は田舎道で平均12qはいってます。

書込番号:20637176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


87fireさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/07 21:19(1年以上前)

はじめまして。
マフラーについてですが、私個人の意見で言うならばマフラーはやめといた方がいいと思います。 箱型でマフラー替えてもNAなのでパワーは上がらず音だけ上がる。ターボ車なら替えたくなりますが(私は20VHですが)所詮箱車ならノーマルが一番ですよ!

書込番号:20638839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/07 21:49(1年以上前)

ターボ車でもテールエンドだけ交換じゃ音以外に意味はないけどな。

書込番号:20638962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/02/08 08:08(1年以上前)

>どらげさん
はじめまして。
当方、前車種でガナドールのコンバートルージュ
を装着していましたが、NAだった為か結構煩く
感じました。

ターボグレードもある車種だったので
NAとターボで直に聴き比べましたが、やはりNAが
煩かったです。

結局売却前に純正に戻して乗りましたが
ノーマルマフラーの静かさに感動しましたw

ガナドール、特に冬場のコールドスタート時は
かなり賑やかですw

書込番号:20639927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2017/02/08 09:15(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
エアクリ交換って手があったのですね、考えすらしたことなかったです。排気だけじゃなく吸気側も変えれるんですな・・ちょっと調べてみます!

>Taka1223さん
おお、貴重な実体験の感想誠にありがとうございます。なるほど・・やっぱり見た目の効果はあんまり期待出来ないということで・・でも純正と比べてそこまでうるさくない可能性があるというだけでも情報ありがたやです!

書込番号:20640040

ナイスクチコミ!1


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2017/02/08 09:22(1年以上前)

>87fireさん
やっぱりそうなんですかねー・・だとしたらマフラーカッターだけにしておくのが無難そうな方に傾いてきました。

>ヴェルまさしさん
また貴重な体験談ありがたやです。
車種によって違う可能性はありますが、純正に比べるとやっぱり煩いですか・・
アクセントとなるくらいの音量アップはいいんですがそこまでとなるとやっぱり悩みますw
マフラーカッターで我慢ですかなぁ・・

書込番号:20640055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/08 20:40(1年以上前)

>どらげさん

音が気になる人は、DOPのモデリスタスポーツマフラーですら煩いと感じるはずです。

私見ですが、タイコ(マフラー本体)とテールだけの交換では性能などよくならないし、排圧かけて音を作っている様な感じの商品も有るので、エンジンの中速回転以上では排気抵抗が増して性能悪化!ってパターンではないでしょうか?

他車種でスルガのループサウンドマフラーを付けていますが、音と見た目以外のメリットは感じていません。

見た目だけならカッターが無難だと思います。

書込番号:20641402

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング