ヴェルファイア 2015年モデル
1278
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,408物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
ヴェルファイアの純正マットは安い物でも\78,500だったと思います
私は新車の購入時に純正ならではの耐久性に期待して純正フロアマットを購入したのですが、1年3カ月たって見事にその期待を裏切られましたので報告がてら投稿させていただきます
納車当初は高い割りにはペラペラで大丈夫かな?
という感じを持ちましたが、1年ちょっとで画像のようにかかとを置く部分が擦れてボロボロになってしまっていました
これなら半額以下の社外品の方が全然品質が良いです
今まで品の良さで純正オプションを選んで来たのにどうしちゃったんだトヨタと思わざるを得ない結果で残念です
書込番号:20959885 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
>30ヴェルファイアンさん
自分もエントランス付純正マットを購入しましたがそこまでダメージがまだありません。
年数よりも走行距離で書かれると参考になってありがたいです。
書込番号:20959925 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>30ヴェルファイアンさん
使用期間はどれ位なのでしょうか?
純正品は高額なのに、品質がこれでは、たまりませんね・・・
書込番号:20959929
17点
>30ヴェルファイアンさん
3年保証ですから、ディーラーに相談して無料交換してもらってはどうでしょうか?
書込番号:20960002 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>りょうななパパさん
はい
たまりません( ;∀;)
書込番号:20960017 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
3年保障ですか
良いこと聞きました
ディーラーに相談してみます
書込番号:20960027 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
20、30と純正(ロイヤル)ですがそのようにはなっていません。履き物や乗り方でも差が出るとは思いますが買ってはいけないまでは少し言い過ぎかと思いますが…。
仮に安い社外品だったらもっと酷くなっていたのではとも考えられますよね。
所詮フロアマットです。そんなにカリカリせずに傷んだら運転席だけ買ったらどうですか?
書込番号:20960046 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
距離や、靴の形状、体重などによるので、一概に言えないのでは?
今迄の車でも、同じようになってませんか?
擦り減りで保証ってあんまり聞かないけど
書込番号:20960051 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
よく見るとマットの補強の部分から外れてますよね。これは足のポジションにも問題があると思いますよ。
書込番号:20960082 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
保証交換???
どうかしてますよ。
スレ主さんやめときましょう。
気になるなら毛羽立った所の先だけでも切ってしまえば目立たなくなりますよ。
書込番号:20960090 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>LOVE&PIECEさん
別にカリカリしてないですよ
買ってはいけないと思ったのは私の主観ですので
この書き込みを見てそれでも買いたい人はお買い求めください
書込番号:20960092 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>30ヴェルファイアンさん
踵の有る靴を常時吐きで使用するとゴムマットでも穴が空きます。
ここ最近の純正マットは薄くなった様に感じますが?今までの車輌と同じ様に使われていてスレが早いなら確かに問題ありなのでしょうね?
フロアマットって3年保証なのですか?
一応ディーラーに聴いた方が良いですが…?
書込番号:20960097 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>とよさん。さん
運転歴は20年以上車歴は15台位有りますが
こんなの初めてです
同じトヨタの前車のヴァンガードもで15万キロ乗りましたがこんな風にはなりませんでしたよ
書込番号:20960123 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>F 3.5さん
今までの車でこのような経験はありません
フロアマットの踵補強の場所が私には後ろ過ぎるのではないかと思いました
他の件も含めてディーラーに問い合わせる事にします
書込番号:20960141 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>30ヴェルファイアンさん
オプションカタログ18ページに記入されてますよ。
安心の3年6万キロ保証と。
書込番号:20960203 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
30ヴェルファイアンさん
私の家内の話をします。
最近家内が100均で150円のクルマ用フロアマットを買いたいと言ってます。
体重を掛けたら絶対にマットはズレるし、
危険極まりないです。
世の中(日本)にはそんな強者(ツワモノ)も
居るんです。
けど車速50kmしか使わない家内には
150円で充分なのでしょう。
【150円着用の理由】
家内は純正フロアマットを大事にしたくて
マットの上にマットを敷く荒技を
やってのけようとしています。
そうです。ブッ飛んでいるんです。
書込番号:20960307 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
30ヴェルファイアンさん
ヴェルファイアの純正フロアマットは
綺麗な色でカッコイイですね(^o^)!!
書込番号:20960326 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私は純正、社外のフロアマットを購入せず、オートバックスで購入したゴム製のマットを敷いています。
運転席、助手席に1枚ずつと二列目に横長のタイプを1枚です。1枚千円程度だったような気がします。
書込番号:20960347 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>30ヴェルファイアンさん
そもそも純正マットの耐久性を求める方が可笑しく
写真を見る限り、摩耗を早める場所に足を置いている感じです。
書込番号:20961033 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
え?かかと置くところ(黒い四角部分)じゃない所に置いたからほつれてるんでしょ?それじゃあ仕方ないと思うけど。
マットは車内のフロアの保護するために代わりに汚れたり破れたりするものでは?
マットなんて消耗品だろうし、それが嫌ならマットのマットを買えばいい。
一応、純正アクセサリなら3年保証だろうしディーラーに確認してみれば?
若干クレーマーっぽい扱いわれながら恐らく仕方なく交換してくれるだろうけど、
大きい車乗ってて言う事は小さいと思われるだろうね。
書込番号:20961139
48点
取り合えず前だけ社外品にすれば?
書込番号:20961142 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
個人的にはフロアマットって消耗品だと思ってるんですが、ものによっては価格が価格だけに消耗品と割り切れないものがありますよね、特に純正品とか。
江戸の隠密渡り鳥。さんが書かれてるとおり、しっかりと保証する旨記載があるんだし、あえて補修を申し出れば(普通は)交換対応してくれると思います。
純正品の価格が高いのにはこういった保証コストも含まれているんでしょうから、この際堂々と要求しましょう。
書込番号:20961250
12点
個人的には靴底やタイヤがすり減る事に似ているような気がします。
一応、公式ページで調べてみました。
低価格と高額品質 それぞれの枠外にある注意事項を比べてみました。
当然、高額商品は手厚く保障されている感じ。
ロイヤルタイプ102600円
■優れた耐久性と安心保証
難燃性・耐久性等、品質基準をクリア。安心の3年6万km保証付。
ラグジュアリータイプ85320円
トヨタ純正フロアマットは難燃性・耐久性等、車両同等の品質基準をクリアしています。
当然、高額商品の毛足は長く 分厚くフカフカです。
純正のフロアマットにもピンキリあるので一括りに否定するのはどうかと思いますが。
家庭用のラグマットを使用した後に 磨り減ったとか毛羽立ったとホームセンターにクレームを入れる人が多いかどうか。
自動車ディラーの営業マンは 客との付き合いが長期化する事からか平身低頭になる場合が多く 、そこに付け入るようなクレームのような気がします
書込番号:20961296 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>30ヴェルファイアンさん
僕は、純正高すぎなので、社外品のを買いました。28000円でしたよ。100000円なんて出せません。差額で、ウーハーや、小物を買ってしまいました。はっきり言って、100000円の価値はないかと。
書込番号:20961560 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>30ヴェルファイアンさん
確実に品質は悪くなっていると思います。
30プリウスの時に安い方の純正マットで満足してたので60ハリアーでも安い方にしたらペラッペラでびっくりしました。
書込番号:20961706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
純正フロアマット良い製品ですよ!これから、買う人には、お勧めいたします。つけておいたほうが良い必須オプションです。(今の時期なら、サービスでつけてくれます) 純正の品質は安心出来ます。
書込番号:20962061
17点
>デスゲイズさん
私は純正マットに10万円出せてもそのマットに28,000円は絶対に出せません。
価値観は人それそれですね(笑)
書込番号:20962131 スマートフォンサイトからの書き込み
73点
>LOVE&PIECEさん
同感です。あのマットを無料でもつけたいと思いませんが、28000円払うとなると、さらに、無理です。純正がベストです。
書込番号:20962203
54点
価値観は人それそれなんで、
気にしないことが一番です。
書込番号:20962272
11点
>LOVE&PIECEさん
私のお気に入りのマット、マットですが何故なぜ?可愛いから?
書込番号:20962321 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スレ主さま、横から失礼致します。
>デスゲイズさん
私も純正マットは高すぎると思い、見積もりから外して購入致しました。
現在社外品のマットをあれこれ選んでおり、デスゲイズさんと同じショップのマットが良さそうかなと思って
います。
色や生地はこれから決めますが、このショップのマットはフロアとの合い具合は如何でしょうか?
どこかのディーラーで、「社外品は純正に比べると多少ズレる物もある」と聞いたものですから、お伺いする
次第です。
主観で構いませんので、教えて頂けると参考になります。
書込番号:20962619
6点
>デスゲイズさん
とても可愛いですよ。ただ私には似合わないし好みではないというだけです。( ̄▽ ̄;)
デスゲイズさんが純正マットに価値を感じないのと同じで深い意味はありませんよ。
書込番号:20962640 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>チビかずチャーリーさん
私のマットを理解していただきありがとうございます。装着は、ディーラーにてサービスでしてもらいましたが、ほぼぴったりでした。生地もなかなかですよ。色柄は、賛否両論ありますが。
書込番号:20962647 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>LOVE&PIECEさん
わたくしは、まだ32歳の為、純正の地味なマットは、かわいくないんでしゅ。純正も色柄選べて、安ければいいのに。ディーラーに聞いたら純正マットの原価は、10000円くらいらしいです。ボリすぎ?
書込番号:20962686 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>デスゲイズさん
あなたの選んだマットでも、原価聞かれたらどうでしょうか?
2800円じゃない?ボラレていますよ!
商売なのですから、それが普通です。でも、新車を買うなら、ケチることなく、純正品を買いますね。
書込番号:20962925
34点
>2013もぐらまんさん
なるべく安く抑えたかったのでマット社外品です。サイドバイザーも必要ないため付けませんでしたし。もぐらまんさんみたいに、資金力ありませんし。
書込番号:20963094 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>2013もぐらまんさんに質問です。
あなたはケチることなく、新車購入時値引きはいっさいなしで買うのですか?
私は昨日納車しましたが、純正マットよりスノーレジャー用フロアマットをオプションで付けました。
そして1番後ろ用に純正フロアマットを中古でヤフオクでかいました。
スレ主様のようになるだろうなと最初から思い、こちらにした次第です。型崩れしなそうで、安くて、泥、水等ががしたに行かない。
結局値段の割には作りが‥と思います。
車が車なだけに、お値段だけが高いのでしょうか?
社外品と純正って
値段の差もありますが、自分なりの好みにできて、お洒落ではないでしょうか。
スノーレジャー用フロアマットオススメです。
全ては私の価値観ですが。
あくまで私の価値観です。
書込番号:20963450 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あれ?
デスゲイズさんてアルファードのSACパッケージでフロアマットとバイザーはサービスで付けて貰ったんじゃなかったでしたっけ?
なんでフロアマット変えちゃったの?
まぁご自身の車なので好きな物付ければいいと思いますけど…
書込番号:20963474 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>kariyuさん
色柄が地味すぎてやめました。
書込番号:20963729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フロアマットとバイザーはサービスで付けて貰った。
>なるべく安く抑えたかったのでマット社外品です。サイドバイザーも必要ないため付けませんでした。
資金力ありませんし。
>色柄が地味すぎてやめました。
???
書込番号:20963928 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
結局値引きは45万だったんですね。普通ですね。
書込番号:20964043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ガレージマニアさん
純正マットは、ディーラーで見せて頂いて地味過ぎた為装着前に無料で頂きました。サイドバイザーも後からやはり装着したくなかった為、ディーラーに言って頂きました。契約で、サイドバイザー、マットは、サービスでしたので、新品未使用をヤフオクにて、売却致しましたが。
書込番号:20964279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値引き45万のところ、マット&バイザー含めて60万の一点突破って言ってしまったんでしょうか??
書込番号:20964459 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>う◯こ野郎さん
フロアが赤なのに、ラグで隠れてもったいないんじゃないですか。
自分は、嫁の反対が無ければ、
赤にしたかったんですが、結局、無難に黒です。
書込番号:20964668
2点
>もんもんもんたろうさん
ありがとうございます。自分も嫁にはダサいと言われましたが、ヤっちゃいました。黒も格好良いですよね。
書込番号:20964696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーオプションマットと
ディーラーオプションマットどっちなのだろう
購入の際、違うネッツで知ったが
ディーラーオプションマットは
販売会社で各々違っていた
粗悪なディーラーオプション品
掴んじゃったんじゃない?
前車ヴァンガードで付き合いあるなら
そんな目を三角にしなくても
マットぐらい無料で替えてくれそうだじゃん
自分はステップ込みでサービスだったし
ちなみにマットは使っていれば
ガビガビしたり毛が痩せるのが嫌いで
運転席、助手席は純正の上に
100均マット引いてるけどな
すぐにゴミはたけるし、
気に入らなければ買い替えてる
書込番号:20964723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
乾いた雑巾を更に絞るトヨタですからねえ。トヨタに食わせてもらってる人には申し訳ないけどあんなメーカーは幸之助さんでも驚いた!
書込番号:20966228
2点
>kariyuさん
確かエグゼクティブラウンジのマットでしたね(笑)
書込番号:20972712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tiare7716さん
ナイスです。
書込番号:20972715 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>30ヴェルファイアンさん
笑わせるな。
社外マットは買ってはいけないといいたくなる。
純正こそ本物。
社外品買って懲りた者としてはマットぐらいでケチってはいけないことを知った。。。
書込番号:20973038
12点
>シルビー2017さん
社外品の何に懲りたんですか?
書込番号:20975732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山の書き込みがあり驚きました
こんなことに時間を割いている余裕も無く
まだ何もアクションを起こしておりませんがフロアマットの設計がおかしいのではないかと思っています
時間が出来たら私の思う旨をディーラーを通しメーカーに伝え改善検討の依頼を行いたいと考えております
書込番号:20988227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二年点検でほつれのことを相談しましたところ、通常の消耗範囲内でありクレーム扱いとはなりませんでした。こういった不具合も集約されればメーカーも動くことが有るという事で、今回メーカに不具合報告という形にしてもらいました。トヨタのコストダウンが、行き過ぎない範囲で収まってくれる事を願うばかりです。
書込番号:21657527
3点
スレ立てした時点でDに相談しなかったんですか?
流石に2年経ってると、当たり前のように範疇内での消耗といわれてしまいそうですが。
とにかく、残念な結果でしたね・・・
書込番号:21657928
8点
>30ヴェルファイアンさん
走行距離の写真UPはよ。
期間じゃなくて使用頻度でしょ。
書込番号:21658265
12点
>もんもんもんたろうさん
ここの所忙しく、ディーラーに行ってる暇が無くて時間が経ってしまっておりました。
2年点検の時にそろそろ一般保証切れるから何か不具合無いと訪ねられた時に思い出してマットを見て貰いました。
元々クレーム交換など期待してませんでしたし、8万もする純正のマットの耐久品質がこんなレベルだと言うことを周知する事が目的ですので、その点での目標は達成出来ました。
交換に応じられるのは、刺繍のホツレ、外れ止めの破損等の場合だそうです。
書込番号:21673633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いえーーーいさん
走行距離の写真UPはよ?とは
貴様何様のつもり
現在48500km後は自分で逆算してくれ
何もしない評論家気取りなら黙っていろ
書込番号:21673655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
年間2万キロ以上乗るのにクレーム扱いにはなりませんでしたって…当たり前でしょ?
まぁ間違いなくクレーマーとして登録して貰えましたよ。
よかったですね。
書込番号:21673714 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>30ヴェルファイアンさん
2年間で48500キロだとすると月に約2000キロ。
世間一般からすると過走行の域でしょうから、ディーラーやメーカーに品質を訴えても、なかなか受け入れて貰えないでしょうね(涙)
30ヴェルファイアンさんの以前のスレ、確か自分も書き込ませて頂きましたが、自分で車に難しい事も色々と手を加えていらして、愛車を大事にしている事は重々分かりますが、今回のフロアマットに関しては難しいでしょうね。
そんな自分も純正フロアマットなんですが、フィット感や質感は気に入っていますが、もう二割くらい安くても良いんじゃないかと思ってます(−_−;)
書込番号:21674923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>30ヴェルファイアンさん
ちょっと気になって、仕事で使っているアクアのフロアマットを見てみました。
納車後1年半、走行15000kmです。
車種によって素材の違いは多少あると思いますが、こんなものかもしれません。
スレ主さんの場合、これよりもっと毛深いタイプかと思いますので、余計にほつれて見えるんじゃないでしょうか?
書込番号:21676721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kariyuさん
保証は5万キロまでで、年間走行距離は関係ありません。
あと、ディーラーの担当は地元のツレなので、クレーマーにはなりませんよ。其なりに気を遣って話をあげていますしね。
コストダウンによる質の低下は、声を届けないと改善されませんからね
書込番号:21718910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴェルファイ屋さん
過去の書き込みにも参加頂きありがとうございます。ディーラーオプションの保証規約は5万キロなので十分保証の範囲内ですよ。
メーカーの恣意的品質低下にはユーザーが声をあげる事が大事な事だと私は思っています。
書込番号:21718948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アル父さん
アクアの画像ありがとうございます。
私のと同じで踵の部分のホツレが有りますね。補強部位があるべき位置よりも後ろ側に設定されていますね。
20数年車に乗っていますが、コストダウンか軽量化が目的か、純正のフロアマットが軽くペラペラになってしまいました。
昔のフロアマットは裏地もゴムマットが貼られていて、生地も厚みが有って重厚だったと思うのですが、今の品質にはがっかりです。
書込番号:21719014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の方々も書かれていますが、保証は3年6万kmですよ。
>年間走行距離は関係ありません。
理解出来なかったでしょうか?
使用頻度の話をしただけです。
ツレがいらっしゃるディーラーでも言われている通り、そもそも保証対象の内容ではありませんけどね。
まぁ頑張って下さい。
書込番号:21719443 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>30ヴェルファイアンさん
30後期納車されて丁度2ヶ月経とうとしてますが、既に同じ状態となっています。
所詮マットなので気にしてないですが、確かに踵部分の位置がズレてますね。
自分の足は27cmですが、あの位置に嵌るにはアメリカ人か誰か大柄の人間を想定!?と思っちゃいます。(笑
ポジに考えるなら、自分の踵の位置が前過ぎるのだと考え、矯正してみます。
書込番号:21720684
1点
このスレも参考にさせて頂き、純正フロアマットは外しました。
どうしても値段が高いと思ってましたので...。
まだ納車前なのですが、
先に社外マットは到着したので、
フロアマットエンブレムを自作してみたりしました。
実車に装着できませんが、社外でも品質はとても良いです!
厚みもしっかりしていて裏はゴム、踵部分のヒールパッドはワイドタイプにしてみました。
約35000円でした。
参考になりました。純正にしなくて良かったです〜^^
書込番号:21730200
5点
>yascal83さん
このフロアマットのエンブレムはどうやって作ったのですか??
オプションマットから外したんですか?
すごい気になります(真似したいです笑)
書込番号:21730811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルフ3さん
ありがとうございます。
ホームセンターで買ったステンレスバーが材料です。
エンブレムサイズにカットし、
一度鏡面まで研磨したものに
ロゴのカッティングステッカーを貼って
ロゴ以外をサンドブラストで荒らしました。
レクサス風になって、純正より質感いいかもです(笑)
ディーラーの営業さんも、
「社外マット用に注文したいくらいです」
と、言って頂きました^ ^
写真は試作も入ってますが、作ってるとこです。
書込番号:21731100 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さま、フロアマットは何色を選択してますか?
ブラックがいいのですが、砂利等目立ちますよね!
グレーも悪くないなぁーと悩んでおります(><)
書込番号:21732130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電車男 2さん
私も色は悩みましたが結局純正色の黒にしました。
上に画像でてますがw
フラクセンなのでマットもベージュに…と思いましたが、
汚れが気になるのとシートレールが浮くので…。
グレーも最後まで悩んだんですが、
アル/ヴェルは何色か記憶にないですが、
もしかしたら普通の車のフロアの色みたいかも?
(フロアマットのさらに下部分)
と思い私はやめました^^;
私意見でしたが、やはり個人の自由ですので
色々迷ってこれだ!と思う色が1番かと思います!
書込番号:21732871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>30ヴェルファイアンさん
そもそも、安物のフロアマットの品質を疑う前に、
高級マットを買えば良かったのでは?
基本的に、フロアマットなんて、使い捨てなのに。
貧乏臭い。
書込番号:21733345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>30ヴェルファイアンさん
スレ主は、相当勘違いしてます。
自動車の保証適用範囲は、動く物に対して適用されます。
また、フロアマットの保証は、フロアマットが運転に妨げる恐れがあり、尚かつ重大な事故を発生させる可能性がある場合に適用します。
簡単な話、マットによって事故が多発するなら、改善されるでしょう。
書込番号:21733375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>xcv68bbzさん
返信ありがとうございます
踵の部分の補強位置は後ろ過ぎますよね
私の場合補強の場所に合わせて踵を後ろに置くとペダルと足との角度が会わなくなってしまいます。
ワイパーのビビりの問題もありましたが、これは、設計ミス!
エンジニアが机上の計算だけで、自分の設計した車に乗って、確認していないのだと思ってしまいますね。
書込番号:21735087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yascal83さん
返信ありがとうございます。
社外はきちんと裏地にゴム引きされているんですね。
純正マットは外して正解ですよ。高くて悪いものは淘汰されるべきです。この投稿で一人でも考え直して頂ける人が現れて嬉しいです。
エンブレムまで自作してしまえば、さらに満足感アップです。
大事に乗ってください。
書込番号:21735109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EP82_スターレットさん
流石に良くお分かりですね。
純正のフロアマットは、値段は高いが安物のペラペラなので買わない方が良いんですよ。
あと価格.comは、良い物を安く買いたい貧乏性の集まりなんですよ、妄信的にブランドにお金を出せる人が来るサイトではありません。勿論私もその1人です。
書込番号:21735135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>30ヴェルファイアンさん
終わった話にレスさせて頂きます。
>純正マットは外して正解ですよ。… この投稿で一人でも考え直して頂ける人が現れて〜
>純正のフロアマットは、値段は高いが安物のペラペラなので買わない方が良いんですよ。
フロアマットを選択する基準はなんでしょうか。
価格ならホームセンターで1枚千円以下でも買えます。しかしながら私の場合は純正を選択しています。
理由はサイズが合う、見栄えがいいなどの見掛けの理由のほか安全を考慮しての選択です。
2009年、アメリカでレクサスが暴走して死者が出て裁判になったことが有ります。
原因は純正でないフロアマットにアクセルペダルが引っかかり、ペダルが戻らなくなったことでした。
仮に純正外のフロアマットや自作のエンブレムが原因で事故や火災になった場合はそれを持込んだ人の責任になります。
それが純正のフロアマットなら責任を問われることは無いでしょう。
安全に対する対価が含まれていると考えると、安物のペラペラのようなマットでも意味は有ると考えられます。
誰が何を買おうと自由ですが、安全を損なうかも知れないことを『一人でも考え直して頂ける〜』、『買わない方が良いんですよ』
と考え直させたり、不買を勧めるのは短絡的な意見ではないでしょうか。
書込番号:21828672
10点
>マウンテン55さん
物を買うにはその対象物の価値と価格のバランスで決まります。そして、価値は買い手の主観で決まります。多様な製品が世の中に存在するのは、個人によって主観が異なるからに他ありません。
勘違いされている可能性がありますので補足しますが、ここで議論されているマットは社外と言えども車種専用タイプの事で、カー用品店で吊るしで売られている様な物の事ではありません。型は純正マットからのコピー品です。アメリカの暴走事故は純正マットの上にカー用品店の汎用マットを重ねて使用したために起こった暴走事故であり、ここでの議論とはレベルが違います。車種専用社外マットでは、安全性が無く暴走するような製品は見たことがありません。
まぁこういう事を知らない人や判断の付かない人は、お布施だと思って、質の悪い割高な純正マットを買えば良いんじゃないですか。
書込番号:22117919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 785.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 4WDナビDVD地デジBluetoothBカメETC両側Pスラクルコン純正AWドラレコ後部モニターオットマンLEDライトスマートキーウィンカーミラー
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























