『OBDU電源取り出しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『OBDU電源取り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDU電源取り出しについて

2018/01/25 10:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

MC後ヴェルファイア納車待ちの者です。

MC前では使用可能だった、レ−ダー探知機の電源をOBDUから取り出しを
MC後でも使用可能なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

書込番号:21540020

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/25 12:48(1年以上前)

>りょうななパパさん
自分も同じ疑問をもちまして、ユピテルに問い合わせしましたが、返答は予想通り現在時点では確認がとれてなく分からないとの回答でした。

自分の選択グレードは3.5ZGなのでアイドリングストップが標準なのでアイドルストップの電源落ち+セーフティーセンスなどの心配もあったので電源裏取りでお願いしました。

ヴェルファイアだとOBD情報(水温、油温など)の必要性も感じなかったので電源さえ取れればと思いまして。

レーダーとドラレコを同時に取り付けするので自分はOBD接続は捨てましたが、適合取れるまで取り付けを待つのが無難かと思います。

ご参考までに…

書込番号:21540263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/25 13:15(1年以上前)

>のりぞう.comさん

早速のご返答ありがとうございます。
やはり、現時点ではどのメーカーも未確認なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:21540336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/25 18:28(1年以上前)

>りょうななパパさん
今回はメーカーの方でも色々と問題が発生したのか
取説に繋がないで下さいと記載がありました。
場合によっては保証に影響するかもしれません。
私もMC前は取り付けておりましたが、今回は諦めることと
しました。

書込番号:21540977

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/25 19:09(1年以上前)

>安全太郎0516さん

ご回答ありがとうございます。
やはり、OBDUへの接続は不可になっているのですね。

私も今回は諦める事にします。

ありがとうございました。

書込番号:21541086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/25 19:42(1年以上前)

>りょうななパパさん
はじめまして。
OBDUから電源とる物を使っていますが、何回か車両側の電源が落ちない(OFFしようとしてもACCのままでOFFしない)事がありました。調べてもらったらレーダーが不具合を起こしてるって事でした。色々なデータを見れるメリットはありますが、車両側に何らかの不具合を起こす可能性があることを考えるとOBD に何かつなぐってのはよくないのかもしれませんね。あまり参考にならないかもしれませんが、経験から口を挟ませてもらいました。

書込番号:21541158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/25 19:52(1年以上前)

>けんちゃん先生さん

貴重な経験談、ありがとうございます。

その意見も踏まえまして、OBDU接続はやめようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21541187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/27 00:13(1年以上前)

>りょうななパパさん

前期アルにセルスター製品を付けていました

メーカーに問い合わせしたところ、OBD2から接続をやめて下さいとの事でした
レーダークルコン装備車は、直結配線でとのことです

後期に移植しますが、直結でいきます。

書込番号:21544424

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/27 01:24(1年以上前)

>りょうななパパさん
私は前期にOBD接続していましたが、パワーバックドアが何も操作していないのに勝手に開きました(T_T)

おかげで後ろのフェンスにぶつかって…(T_T)2回ほど同じ現象が起こって、OBDが原因とのことで直結配線に変更しましたf^_^;
それ以来誤作動がなかったのでやはりOBD接続が原因かと(>_<)なのでオススメはできませんf^_^;
後期は最初から直結配線にしますf^_^;

書込番号:21544532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/27 07:43(1年以上前)

>マクギャレット少佐さん

メーカーに問合せ頂きありがとうございました。
やはり装着は不可なんですね。

>vellfianさん

バックドアが勝手に開閉してしまったんですね!?
キズのは方は大丈夫でしたか?
貴重な体験談ありがとうございました。


取付は直結にします!


書込番号:21544846

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/27 10:09(1年以上前)

>りょうななパパさん
ご心配いただきありがとうございます(o^^o)

残念ながら、エッジ部が若干欠けました(T_T)

良いヴェルライフを〜(^-^)

書込番号:21545147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/27 11:55(1年以上前)

>りょうななパパさん
初めまして!ZG納車待ちの者です。

私も前期ZAエディションにコムテックのレーダーをOBDU接続で使ってましたが、トラクションエラーが2.3回出ました。DからはOBDU接続が原因だと言われたので、今回の車はACCから電源を取る予定です。

書込番号:21545378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/27 15:37(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん

貴重な体験談ありがとうございましたました。
やはり、何かしらの不具合が発生するのですね。

ありがとうございました。

書込番号:21545934

ナイスクチコミ!1


VOLTEさん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/29 09:37(1年以上前)

30系後期ヴェルファイヤ エグゼクティブラウンジにユピテル「A330」をOBD2接続で取り付けてます。
(コネクタ型番:OBD12ーMV)
ディーラーで取り付けしてもらいましたが、最初は何度やっても電源ON後、5分程度でブラックアウト。
調べてみると、OBD2コネクタ側に「ディップスイッチ」がありました。
メーカー別に設定する為のものだそうですが、「トヨタ」の設定(ディップスイッチ1番)では作動せず。
一番端のディップスイッチONで作動しました。
一通り機能を試しましたが、いまの所作動しています。
ユピテルの対応表では未だ3.5Lのグレードは対応が確認されていないので、
今後不具合が出るかも知れません。

書込番号:21785937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/04/29 12:59(1年以上前)

YUPITERUのホームページからの適応表では、3.5Lは取付不可になっていますよ。
仕方がないのでシガーソケットから取ってますが電圧が出せなくて不便です。
そのうち、新しいアダプターが出る事を祈ってます。

書込番号:21786342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/06 22:31(1年以上前)

あきらめて解決済みになったかと思いますが、先程ユピテルのホームページを確認したところ7/31付で3.5Lの取付不可が消えていました。
メーカー設定がマツダになっていますが、それで解決したのかと…
今度の休みに試したいと思います。

書込番号:22013269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング