ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 87〜1514 万円 (3,087物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
当方30後期3.5ZGに乗っております。
納車後、1ヶ月程たちますが、デジタルインナーミラー、プリクラ用カメラ付近より路面からの振動でカタカタと異音が発生しております。
ルームランプ部の収納には何もいれていません。
ルーミーミラーやカメラ部カバーなど触るとギシギシ鳴りますが付近のコトコト音は消えません…
後期に乗られている方で同じような症状な方がいらっしゃいましたら情報、改善方法などお教えください(汗
ディーラーに相談も考えましたが、異音関係の対応対策などはあまり期待できなく、無駄にバラしたりすると異音が増えたりガタがでたりなのでピンポイントで原因が分かればと思いまして(--;)
よろしくお願い致します。
書込番号:21664103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ど素人(ここの住人)に相談し解決策を教えてもらい、ど素人(スレ主)が対策する。
ディーラー(一応プロ)で対応してもらうより技術力や信頼性、補償など無いと思いますが、プロ(一応)よりど素人を信じるとは・・・
まあ壊しても自己責任ですもんね(笑)
私なら、1ヶ月でも1年でもディーラーへ行きます。
そんな不具合、販売者側の責任ですから。
書込番号:21664161
33点
その程度のクオリティーって事で気にしない
書込番号:21664254 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>じゅりえ〜ったさん
おっしゃる事はごもっともなんですけどね…(^^;
整備のプロなのかもしれませんが、異音関係処理など内装系は過去に何度かプロだと思って頼んで痛い目をみたので…
自分としては事例やディーラーでの対応された方のコメントを聞きたいな、というのもあるのですが質問の仕方が悪かったですね(汗
>infomaxさん
仕様なら仕方ないのかなとも思いますが…(^^;
実際、輸入車などの方が異音は多かったですし…
30前期よりは、異音はだいぶ減って改善された印象はあります。
書込番号:21664281 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>のりぞう.comさん
こんにちは。
以前こちらの掲示板で、ディーラーの方に乗って貰い改善していく書き込みがありました。
私も、自分で触るよりディーラーにみてもらうに一票です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=21619209/
書込番号:21664342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
配線が当たっているのではないでしょうか?
それが原因なら、スポンジか何か挟んで貰えば消えると思います。
書込番号:21664408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文面で症状を伝えるのは難しいと思います。
やはりディーラーで一度見て貰った方が宜しいかと(^^ゞ
既に同じような症状を対応した事があるかもしれませんし。
ディーラーでも初見と言うのであれば、以前苦い経験がある事を話して、見込み修理なら、今はまだしないで欲しい事を伝えてみては、いかがでしょうか?
書込番号:21664424
4点
多分ですが・・
天井からインナーミラーへ入る配線のカバーありますよね
そのカバーがガラス面から少し浮いていて、コトコト言うんじゃないかなぁ
他車ですが、そのカバーがコトコト言ってたことがありましたよ
まさにコトコト言うんで、コトコト音というなら可能性高いかも
試しに配線カバーを抑えて走ってみてください、ビンゴならその後きちんと嵌めなおすことです
消えたら良いですね
書込番号:21665538
![]()
5点
>S.A.T.O.さん
カバーを調べてみましたら、ガラスとの隙間があり押さえたところコトコトからギシギシというような感じで多少音は小さくなりました。
カバー事態はしっかりはまってる感じですが、カバーがショボいのか触るとギシギシ鳴るのは仕様のような感じでした(--;)
ヴェルはフロントガラスが振動を結構拾う感じなので仕方ないのかもしれないですね…
17インチなど路面からの振動をある程度吸収できてればもう少し気にならないのかなと思います。
>infomaxさん
前期のインパネギシギシパキパキ音よりはマシなので慣れるしかないですかね(^^;
これ以上異音が悪化するようならディーラーに相談したいと思います。
話はズレますが異音を検証している際、デジタルインナーミラー部を触ったら結構発熱していたので、そちらの方が心配になってきました…(汗
デジタルインナーミラーの常時使用はちょっと不安な感じです…
書込番号:21665901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,445物件)
-
- 支払総額
- 456.1万円
- 車両価格
- 439.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 394.7万円
- 車両価格
- 379.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 308.4万円
- 車両価格
- 293.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 100.4万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
27〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
102〜736万円
-
10〜246万円
-
18〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















