『年次改良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『年次改良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ398

返信42

お気に入りに追加

標準

年次改良について

2018/06/19 15:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

今年の11月に仕様変更の情報がありました。
インテリジェントクリアランスソナーとBSMがMOPナビ以外でも選べるようになるとのこと。おそらくインナーミラーと抱き合わせだと思います。
3月下旬に契約、8月納車予定の我が身としては微妙な心境です。
DOPナビなので欲しいオプションだっただけに‥。

書込番号:21907325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/19 16:14(1年以上前)

>tetsucless0412さん
この改良の為、7月中旬〜10月までオーダーを止めるようです。
あとはルーフカラーイルミネーションの一部装飾が変わると聞いています。

書込番号:21907382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/19 16:15(1年以上前)

>tetsucless0412さん
BSMの情報確定であれば嬉しいです。
ありがとうございます。

書込番号:21907386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 16:22(1年以上前)

>tetsucless0412さん
私もBSMは欲しい装備でしたが、DOPナビなので諦めました。
こういった改良は良いことですが、
何故初めからやってくれなかったのかと…
戦略でしょうが残念です。

書込番号:21907399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:11件

2018/06/19 18:24(1年以上前)

逆説的に考えると、今月あるいは来月上旬迄に契約したEL以外の方のオーダーは、頑張って10月中の工場出荷になると言う事でしょうかね〜❓

書込番号:21907628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/19 19:15(1年以上前)

年次改良の話は聞きました。
先週の中頃にメーカーより通達があったようです。
安全装備強化でインテリジェンスソナーの追加のみと聞きました。
BSMも付くの?って聞きましたけど、付かないと断言されました。
実際のところどうなんですかね?

書込番号:21907729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/19 20:31(1年以上前)

インテリジェントですね。間違いました。

書込番号:21907861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/19 20:59(1年以上前)

MCでMOPナビと抱き合わせOP。ナビとまったく関係ない。
これくらいの装備最初から付けておいて頂きたい。

書込番号:21907935

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/20 00:36(1年以上前)

同感です!
chrにもBSM・全グレードシーケンシャル選択できる!
三眼だけ差別化すればいいのに…
アルファードクラスならX以外は二眼シーケンシャル・BSMぐらい標準でしょう。

書込番号:21908493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/20 01:23(1年以上前)

自動ブレーキを制御する機構が付いていて、ソナーもあるんだから、仮にICSを付けなくても飛び出し防止、バック激突防止とかはハード的には装備できるはずなのにそれもせず、
ミラーを売りたいがために安全装備を抱き合わせにして標準にしないところがなんだかケチくさくて安全への意識も低そうで嫌いです。
セーフティセンスもPとかCとか差別したりしてたし、全部オプションにして安く見せる日産はともかくホンダとかはそういうの下位車種でも標準なのに。
結局半年ちょっとで追加してくるなら最初から付けろよと思います。

書込番号:21908548

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:7件

2018/06/20 02:41(1年以上前)

>しらたま大吉さん
確定だと自分は残念です。正式発表がいつ頃かは不明との事です。

書込番号:21908590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/20 02:45(1年以上前)

>美しい国日本さん
正式発表じゃないので今のところのは断言は出来ないです。

書込番号:21908595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/06/20 02:54(1年以上前)

>ゆうきパパ_1997さん
>ライン長さん
>Ty-Sさん
おっしゃる通りですよね。標準でつけていいレベル。
このクラスで対抗馬がないのも原因だと思います。
しかもこの納期でこのタイミング。来年予定の特別仕様車まで納期待ちが続くものならトヨタのマーケティングには脱帽です。
年次改良まで待ったら納車は年度変わっちゃいますね(苦笑)

書込番号:21908599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/20 04:18(1年以上前)

BSM欲しくて断念したのに本当だとしたらショックです。メーカーナビ高すぎです・・・

質問すみません
現在Sグレード納車待ちです。インナーミラーは付けたので、インテリジェントクリアランスソナーは付いてるとの理解で間違いないでしょうか。

書込番号:21908633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2018/06/20 06:55(1年以上前)

ホンダも、上位ハイブリッド車種のみACCは
渋滞追従機能付きです。

Nboxに至っては、急な登り坂でACCが解除
される不具合も聞くので、車種によりマチマチ
ですね。

ホンダセンシングで、統一されていますが
最新車種になるに従って、機能が追加されています

トヨタも次回は、ノアヴォクに確実に搭載させ
てくると思うので、2lハイブリッドと共に楽しみ
ですね。

書込番号:21908714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/20 08:26(1年以上前)

>MAX大変身さん
抱き合わせで付いてきますよ〜

書込番号:21908851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/20 09:35(1年以上前)

この情報が正しければ、
こんだけ待たされて納車されて、複雑だ。。。
早く乗れるんだからって、
自分を納得させるしかないっていうか。
型落ちってわけじゃないけど、
なんか嫌な気分だね。
これで、まさかのリセールに影響、、、
それは、流石にないか。
でも、これから購入する人は、いい方向だ。

書込番号:21908947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/20 09:45(1年以上前)

>NOMU_0079さん
よかったです
ご返信ありがとうございました

書込番号:21908969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/20 10:05(1年以上前)

9月納車予定で11月に年次改良されるのはなんだか複雑な気持ちです(^^;
BSMくらい最初からついていなければいけない装備ですね。

書込番号:21908992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/20 10:23(1年以上前)

皆様こんにちは。

その情報が確定する前に、フライングでキャンセルする人いないかな 笑
再来週車検の予約を入れてありながら、未だに心のどこかで後期購入→早期納車の道筋がないものか悪あがきをしております。
僕は買うとしてもMOPナビを付けるので、今回の変更内容についてはどうでもいいことですが、デジタルインナーミラーと抱き合わせで外せないとなったら迷惑千万ですね。
あれはいらんわ...(個人的感想です)

昔、ゼロクラウン買ったとき、県内で1,2番くらいの早期納車だったのですが、数ヶ月で仕様変更されたときのことを思い出しました。
その時は、カセット→MDと言う変更ではありましたが、トヨタから換装キットが出たくらいでしたから、確信犯だったんでしょうね。
当時MDをわりと使っていた僕は愕然としましたが、仕方なしに換装しました...
それまでのクラウンは、じいさまの需要が多い印象だったので、カセットなのはわざとなのかと思ってましたが...

書込番号:21909011

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2018/06/20 12:19(1年以上前)

>マサノア1212さん
同感です。契約してからここまでまってるのに
そりゃないよ〜って言いたくなります。
まぁ明日ディーラー行くから言いますけど(笑)
ディーラーに言っても仕方ないですけどね。

書込番号:21909178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/20 13:35(1年以上前)

>えくすかりぱさん
快適機能の渋滞追従とブレーキ関連の安全機能では意味合いが違いますし、
付けられるハードが載ってるのに敢えて差別化や抱き合わせの為に付けないのは更に良くない姿勢と思います。

書込番号:21909325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/20 17:20(1年以上前)

10月納車待ちの為、さすがにキャンセルして来年までは待てませんので私はこのまま待ちます。

BSMの装着となると恐らく同じ技術を使ったリヤクロストラフィックアラートもセットになるんでしょうね。
インテリジェントクリアランスソナーは標準搭載にすると聞いていますので、そうすると今まで抱き合わせのデジタルインナーミラーが単品になってしまう為、これにBSMが抱き合わせになる気がしますね。

書込番号:21909671

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/20 17:54(1年以上前)

いくら言っても仕方ありませんよ。
新しい方が欲しければ、買い直すなりすればいいだけです。

昔からカタログ等にも「本仕様や装備は予告なく変更される事があります」等々文言があります。

まぁ昔に比べれば、情報が早く流れる様になっただけ。

諦めましょう。

書込番号:21909746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/20 18:20(1年以上前)

今から契約する人は待った方がいいですね!
今から契約だと、年末納車になりそうなので…
特別仕様車は予定通りだと年末頃発表ですかね?前期だけは1年5ヶ月後に発売しましたが…
特別仕様車は二眼シーケンシャル標準できそうですね?!
しかしマイナーチェンジなのに納期が長いですから、中々購入に踏み切れません。

書込番号:21909793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/20 18:41(1年以上前)

マルチレスありがとうございます。でもこれだけバックオーダー抱えていながら
安全装備の不意の追加は納車を早く早くと待っている方々にとってはとっても
悲しいと思いますよ。

特に9月、10月納車予定の方々。

書込番号:21909849

ナイスクチコミ!16


vell30さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/20 19:10(1年以上前)

アルですがメーカーナビ装着して良かったです。

書込番号:21909899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MG-513Xさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/20 20:35(1年以上前)

私も念願のMOPナビをはじめ、付けたいモノ付けて満喫してます。
高額でしたが…。
モヤモヤしなくて済みそうです。

書込番号:21910050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


vell30さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/20 20:51(1年以上前)

>MG-513Xさん
私もメーカーナビは高額ですが本当に付けて良かったと思っています。モヤモヤなくてスッキリしてます。

書込番号:21910087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/21 07:04(1年以上前)

メーカーナビは要らなかったけど、色々抱き合わせになってるので仕方なく。色々組み合わせたり考えたりももうめんど臭くて。
天井モニターも入れて90万。。。
これほど高額な抱き合わせは、初めてでした。

後は、一番好みの出そうなエアロの有無も、もっと簡単に選べるようにして欲しいですね。ノーマルが好きでしたがエアロを選ばざるを得ませんでした。

書込番号:21910761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/21 19:33(1年以上前)

トヨタはダメだわ。車はいいけどメーカーが好きになれない。

書込番号:21911978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 06:13(1年以上前)

>ライン長さん

特別仕様車の予定は12月なんですか?
今までの傾向はFMC、MC後約1年半での発売でしたが・・・
納期も短縮されないのに年内に特別仕様車が発売される可能性は低いと思いませんか?

またシーケンシャルの標準装着は・・・だと思いますけど!
価格的な問題とグレード間の差を考慮すると思いますよ。

いつもの金目、パワーバックドア、アルカンターラなど仕様じゃないですか。

早く発売されてほしい、あれも装着されていればいいという気持ちは分かりますが・・・





書込番号:21913103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/22 10:09(1年以上前)

来年まで、待てる人は待つのが良いのでしょう。

書込番号:21913469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/22 22:45(1年以上前)

来年まで待ってまた長ーい納車待ちしたら今度はFMCの情報が出始めたりするだろうし、
1~2年後には今は想像つかない装備が当たり前になるかもしれません。
パソコンと同じで欲しい時、乗り換え時が買い時で、余計な事は考えずに買う、それ以降のことは気にしないに限るのでしょうね。

私は前の車の車検に合わせての乗り換えで、もう乗り始めてますので仕方無いと割り切れますが、
待ってる間に仕様変更されてしまった方は何だか釈然としないでしょうね。

今回は家内の要望もあってアルハイにしましたが、この件に限らずトヨタの売り方や外装センスは正直好きではありません。それでもアルハイは良い車と思ったので買いましたが。
アルファードぐらい静かで、バイクが積める室内高のオデハイがもし出たらまたホンダに戻ろうとは思ってますが、これより静かなミニバンなんてそうそう出ないでしょうね。

書込番号:21914838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/23 14:47(1年以上前)

アル・ファイヤさん、コメントありがとうございます。
今の納期、年次改良の件からすると、特別仕様車は来年のこの時期になりそうですかね!?
グレードは後悔したくないし、BSMは欲しい機能なので年次改良後の契約にします。

書込番号:21916219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma8008さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/25 23:01(1年以上前)

本当ですか!?いま前期に乗っており、その情報が確定なら乗り換えを少しずらしたので嬉しいんですが…

書込番号:21921812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/06/26 16:48(1年以上前)

4月末に契約した者です。
並び直しで納車が年明けになるのは嫌なので
今回はこのまま我慢します。

きっと誰かがみんカラ等で
BMSの後付レポートをしてくれると思うのでそれに期待します!

しかしながら、C-HRに乗っている同僚が
「BMSなんてしょっちゅうチカチカされるのでうっとうしいッスよ!」ってボヤいていたので
やっぱ要らないかなと思ったりもしてます^^;

私はトヨタのやり方より
要りもしない抱きわせOPを必ず設定したり
あっさりと旧ユーザーを裏切ったり
社員のみが満足する車づくりをするホンダのやり方の方が大嫌いです。

書込番号:21923314

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/27 13:44(1年以上前)

>monta0223さん

はじめまして。
BSMは便利ですよ。とくにアルヴェルのように背が高く、全長も長く、
2列目スライドドアピラー部分が死角面積が大きいのでとても有効です。

当方レヴォーグも所有しておりますが、とても便利です。
ヴェル納車後、なんでBSM標準で付いてないの?と何度思ったことか。
標準で付くのが当たり前の装備と思います。

ご参考まで。

書込番号:21925288

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/27 15:38(1年以上前)

BSMが標準装備の車なんてそんなに多くありませんよ。

スバル車だって標準装備は確かレガシーぐらい?
レボーグだって10万から15万ぐらいのメーカーオプションですよね。

ベンツのVクラスにしても基本は20万弱のパッケージオプションです。

実際どれだけの方が付けていらっしゃるんでしょうね?

書込番号:21925452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/06/30 21:59(1年以上前)

ゆうきパパ_1997さん

そうですよね、本来なら標準装備にして欲しかったです。

以前、オデッセイに試乗した際にBSMが付いていたのですが
その時は「ふ〜んまぁあれば便利か」程度の認識でした^^;

前期の乗っていた時は特に必要性を感じなかったのですが
OPで着くなら欲しい装備ですね。

色々イジるのが好きなので何とか後付けで付けるか
次に乗り替え時まで待ちます^^;

書込番号:21932731

ナイスクチコミ!0


azyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2018/06/30 22:38(1年以上前)

>kariyuさん
マツダはBSM標準装備ですが…

というのはさておき、私も安全機能がマイナーチェンジでグレードアップということでアルファードを検討していました。
しかしBSMやRCTAはMOPのナビとの抱き合わせでしか装備出来ず、しかもナビの値段がものすごく高い…
BSMやRCTAを制御するユニットか何かが単品では無いのでMOPナビとの連動が必要なのかと勝手に納得していました。
言い換えるとマツダはマツコネ強制なので標準化出来るのかなーと。
なので、お金儲けではなく、BSMを制御する何かの開発が完了したのでMOPナビが不要になり、個別設定ができるようになったのでは!?という妄想をしていますw

書込番号:21932823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/07/01 01:36(1年以上前)

レクサスでもそうだったはずですが、新型クラウンのRCTAは確か、車以外に人も認識すると思うので、もしそれがOP装備されるなら…

MOPナビと連動はナビ画面に車の絵と音とサイドミラーでわかるようになってますが、改良からはナビと連動しないとなると、サイドミラーと音? インナーミラーに表示?

改良でもしクラウンのRCTAと同じ、人も認識するならちょっと待ってよ〜! BSM + RCTAの為、高いMOPナビ付けて もうこれかよ〜 ってなりますね。

書込番号:21933176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/05 13:36(1年以上前)

7月1日にZGエディションを契約してきました。
年次改良後のオーダーは8月中旬からで納期が年明けになるとの事です。

書込番号:21942545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング