『itsコネクト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『itsコネクト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 itsコネクト

2018/08/25 20:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:267件

本日ヴェルファイアを注文してきました
ITSコネクトをメーカーオプションで装着しましたが
皆様はどうなのか気になりました

装着率が上がるほど装着車にはメリットがでると思いますが皆様は装着しましたか?

書込番号:22057745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 22:12(1年以上前)

こんばんは!
年次改良版に並び直しで納車待ちの者です。
自分もつけましたがDによるとつけられてる方は少ないとのことです。
都市部などでは対応の信号機などが多いですが、都市部ではない為正直いらないので?のDに言われました。

書込番号:22058041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/25 22:28(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

恩恵を受ける事が殆どないので付けませんでした。

書込番号:22058101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/26 08:49(1年以上前)

安いオプションだったのでつけてみました。
たまに反応してます。

書込番号:22058819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2018/08/26 10:03(1年以上前)

付けませんでした。
交差点での路車間通信システムは都会でないとダメですね。
車車間通信システムは興味がありますが、相手が付けてないと全く意味ないですし。
総合的に考えていらないと判断しました。

書込番号:22058995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2018/08/26 10:09(1年以上前)

>関東のアルヴェルさん
並び直しご苦労様です!
こちらのディーラーも積極的には進めていませんでしたので気になりました
うちも関東なのでITSで助け合う日が来るかも知れませんね!

書込番号:22059010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2018/08/26 10:10(1年以上前)

>うましゃんさん
ありがとうございました!

書込番号:22059013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/26 10:12(1年以上前)

私はつけませんでしたがおもしろそうなので次回はつけてみたいなと。
価格は上がりますが標準でついてくれたら装着率アップし普及が進むんですがね。

書込番号:22059021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2018/08/26 10:13(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
考え方によっては車体の1%分もしないオプションですよね!(私にとっては痛手)
たまに反応との事ですが
精度はいかがですか?対応している信号機は本当にほとんど無いのでしょうか?

書込番号:22059025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2018/08/26 10:16(1年以上前)

>icemanalphaさん
自分がつけていても相手がつけていなければ意味の無いオプションですものね
アルヴァルクラスなら標準で付けて普及させて欲しい物ですね

書込番号:22059036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2018/08/26 10:19(1年以上前)

>しらたま大吉さん
同感です!
標準にして普及させて自分が事故をしないように、自分が事故に遭わないようにしたいものです

書込番号:22059046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kitkat00さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/26 12:14(1年以上前)

itsコネクトを装着しての感想です!itsが反応して、周りを見ると新型LSが走っており、たまたま高速道路でしたので、スピードを落として、後方にて追尾すると始めてセッティングできました!感想を一言でいうと、通常のレーダークルーズなんら差がないようにおもっております。ただ、追尾距離が10分ほどでの感想なので、なんともいえないですが。泣 田舎町なので、車々間通信しか味わえないですが、メーターにitsコネクトセッティング完了画面というか、車マーク後方にwifiマークをつけたみたいマークがでたときに少し感動しました。汗 例えばもっと接続した際にits連動時のみに、LTAがハンドルを離しても永遠と言わず長めに作動したりするメリットがあれば面白い、また普及の意図にとおもったりしております。参考になるかわかりませんが、主さまのお役に立てたらと。

書込番号:22059343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件

2018/08/26 15:07(1年以上前)

>kitkat00さん
貴重なお話ありがとうございます!
レクサスでも相手になるんですね!
アルヴェルのELもレクサスLSも私の行動範囲内でチラホラ遭遇するのでITS付車も少なくない気がしてきました!

書込番号:22059734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/09/12 02:37(1年以上前)

サイレンを鳴らした緊急車輌が近づくと方向と
距離を知らせてくれますよ
感動しました(笑)

書込番号:22102724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 11:24(1年以上前)

ITSコネクト良いですよね。納車待ちですが、旅行に行くのに後期をレンタカーで借りITS作動しました。ディーラーではITSが作動する交差点が少ないからあまりいらない物みたいに言われましたが、旅行中に交差点関係ない所で、レクサス、プリウス、クラウンに反応していました。
ただ悲しいのが、うちの車にはITS付けてません。涙
付けていないと言うより、付けられないと言われ断念しました。
自分が良く知らなかったのがいけないのですが、担当営業マン及び店長さんから、『メーカーナビを付けないとITSは付けられません。』と言われ断念。
うちは最初から ALPINEを付ける事にしていたので、泣く泣く諦めましたが、知り合いのレクサス所持の仲間から『たしかナビは関係ないから付けられるんじゃないかなぁ』と言われ調べたら付けられる事が判明!
只今、ディーラーに付けて欲しいと交渉中ですが、メーカーオプションは後付けは無理の一点張りで(ノ_<)
自分達が良く解っていなく間違えて説明したのに!!
(ディーラー担当者は間違って説明した事を認めたと言うより、本当に知らなかったみたいです。)
ちなみに6月頭に契約しましたが、フレームナンバーとゆ〜か生産ラインにも順番待ちで、まだいつになるかも決まっていません。
うらやましい〜なぁ〜(涙)

書込番号:22105522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


markxzioさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 12:47(1年以上前)

アルファードとなりますが、(MOPフルオプションのため)付けました。
愛知なのでプリウス等の無償サービスで比較的装着率は高く、よく反応(ITSマークが点く)はします。
ただし愛知でもほぼ無いに等しいですが信号機の時間と緊急車両表示ぐらいで、有益性を感じるのはほぼ皆無です。

書込番号:22105687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング