『どの辺が良いのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『どの辺が良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ901

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

どの辺が良いのですか?

2018/12/15 11:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

妹が俺が免許取得祝いに買ってあげたフォルクスワーゲン ポロを売り、ステップワゴンを買ってきた時は、ポロをこんなダンボールと見たいな箱と交換するとは!と苛立ちを覚えてから数年、今後はこの車を買ってしまった。

この車(黒)が納車され、俺の車の横に置かれていた時、あまりの下品さに唖然としてしまいました。

しかもフレームとエアロもつき新車価格500万という、、、

名前もベルファイアという、ロールプレイングゲームの必殺技みたいな名前。

なんていうか金無垢のローレックス並みにダサいとしか思えないのですが、購入された方はどの辺が気に入って購入されたのか教えて欲しいです。

違う場所で質問すると、買えないから僻みみたいな事を言われたので、それは違うと言っておきます。

書込番号:22325472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/15 11:32(1年以上前)

ライバルであったエルグランドが大コケして以来、やりたい放題のアルベル。ライバル不在の中、この手の車好きには選択肢ない現状。

書込番号:22325488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:24件

2018/12/15 11:38(1年以上前)

パクリはトヨタ商法の基本だから良いかもしれないが、エルグランドもダサいじゃないですか。名前も同じくゲームの必殺技みたいだし

妹が買ったからこの車をクチコミ内容に選んだんですか、この手の車って何が良いのですかね?本当に気になります

書込番号:22325504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:24件

2018/12/15 11:42(1年以上前)

エルグランドvsベルファイア

車知らない人が見たら完全に漫画のタイトルだと思ってしまうけど、中二病が買えそうな値段じゃないんだけどな

書込番号:22325514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/15 11:42(1年以上前)

車を用途(選択肢)に合わせて買う時代になってるんですよ、お兄さん。

主にこの車を買う方は「荷物や人を運ぶことに魅力を感じる」「視点が高い為運転しやすい」
というのがスタート地点じゃないですかね。

妹さんに聞いてみるのが一番だと良いと思いますが「ポロなんてやっすい大衆車イヤー」
だったのかもしれません。サプライズしたかったのなら、お兄さんの選択は間違いでは無いですが
自分なら「○円補助してやる」と言って好きな車買いに行かせますね。

妹さんに意見を聞かずにこんなところで聞いてるとますます兄離れが進んで、溝が大きくなりますよ。
頑張ってください。

書込番号:22325516

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/15 11:45(1年以上前)

ロールプレイングゲームの必殺技みたいな名前に笑いました。

この車は「圧倒する側の車」だそうなので(キャッチコピーね)
その威圧感が好きな人はそれなりにいるのでしょう。

しかし妹さんに車をプレゼントするなんて、きっと中の良い兄妹なんでしょうね(^^♪

書込番号:22325521

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/15 11:53(1年以上前)

全員とは言いませんが
アルファードやヴェルファイアは
周りに羨ましがられたくて買ってる人、
派手好きで外見を重視する人、
高級ブランドが好きな人が多いです。

車としての性能よりも、見た目、高級ブランド的なイメージ、ステータスで買う人が多いでしょう。

書込番号:22325541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:24件

2018/12/15 12:01(1年以上前)

たしかに初めて家のガレージにこの車があった時、圧倒されました!

書込番号:22325560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/12/15 12:42(1年以上前)

ヴェルじゃ無いけど、アルファードハイブリッドウェルキャブ所有してます。

年老いた両親を病院や買い物に連れて行く為、
又私を含めて背が低い車の乗り降りが難儀な者には、
選択肢に上がると思いますよ。

書込番号:22325631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2018/12/15 13:23(1年以上前)

好きな人が多いから売れている。それだけ。
100%の人が好き、100%の人が嫌い、そんなもの有り得ません。
人の好みは千差万別ですから。

書込番号:22325717

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/12/15 13:50(1年以上前)

スレ主さんが何に乗っているのか知りませんが

自分の車をダサいとか下品とか段ボールとか言われて気分が良いですか?

十人十色で何かを気に入って購入したで良いのではないでしょうか?

何処を?って聞くにも書き方があると思います

スレ主さんの書き方はこの車に乗っている方にケンカ売っている様にしか見えません。

書込番号:22325770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!108


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/15 14:05(1年以上前)

>ニックネーム321さん
大は小を兼ねるとこではないでしょうか?
車を道具として見たときに、様々な用途に使えますから便利です。子供の部活動の試合送迎や荷物の搬送にも使えます。その上高級感もありますから、フォーマルな場に乗って行くこともできます。複数台所有して、用途に合わせて使い分けられれば良いのですが。
また、リセーバリューが高く、総合的には経済性が低くないことも魅力かもしれません。

書込番号:22325795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/12/15 14:10(1年以上前)

どの辺りが魅力か?

愚問です!
そして失礼ですよ。

確かに好みでない方から見れば?ですがね。
スレさんが気に入っているものでも、他人から見れば?だらけの物も多いと思う。

深層心理から見れば、この様な問い掛けをするその裏には寄り添いたい気持ちの裏返しが有るとか無いとか…

書込番号:22325803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2018/12/15 14:10(1年以上前)

>ニックネーム321さん
そう言うあなたは何に乗っているのですか?
その車の評価を此処で聞いてみられてはいかがでしょうか。
あなたが求める書き込みの他に、アンチ派の書き込みも沢山寄せられると思います。

あなたの書き込みは、友達数人でする様なレベルのものです。

書込番号:22325805

ナイスクチコミ!26


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/12/15 14:18(1年以上前)

気に入って段ボール箱に乗ってます♪

書込番号:22325822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/15 14:21(1年以上前)

下品かどうかは置いといて6人以上家族がいなければミニバンってデカさでブイブイしたい人が乗っているとしか思えない。我が家は5人だからミニバンは必要ないし他人は乗せない主義だから買う事もない。この間(メーカーが)売り上げ日本一のミニバンとか言ってるクルマを代車で乗ったけど回送のバスみたいで淋しくなった。

書込番号:22325826

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/12/15 14:33(1年以上前)

賛否ある外観は置いといて・・・

高級ミニバンとしての資質は唯一無二かと思います。

書込番号:22325859

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2018/12/15 14:44(1年以上前)

家族5人で近所に買い物ばかりじゃ良いけれど。
荷物満載でキャンプに行く様なシーンの使い方もある訳で、色々なシーンで色々と使い分けが出来るから大勢の人に支持を得ているのではないでしょうか。お金持ちなら用途に合わせて色々な車を購入出来ますけどね。私には無理です。笑
ちなみに私はアルヴェル乗りではありません。

書込番号:22325888

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/12/15 14:58(1年以上前)

そりゃご近所様に「まぁ凄いですわねぇ〜 圧倒されますわ〜(白目)」と言ってもらいたいからに決まってるじゃないですか(笑)

実は一番費用のかからない車なんで乗り続けてます・・・ 運転しやすいし、数年で新車入替えした方が安上がりだし。
すみません、貧乏で。

書込番号:22325917

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/12/15 15:01(1年以上前)

フレームってなんですか?
ナンバーフレーム?

書込番号:22325926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:373件

2018/12/15 17:35(1年以上前)


アメリカの経済学者

ロバート・H・フランク

「地位をめぐる軍拡競争」

で説明できるかと思います。

せっかくなので調べてみてください。


高く買っても高く売れるロレックスのような構造ができあがったので、
ゴテゴテと必要以上のものを買わせるのはさすがトヨタだなあと感心します。

時計板でロレックスって何がいいの?って質問してみてください。
構造が似ていると感じているので似たような返信がつきそうです。

書込番号:22326224

ナイスクチコミ!3


VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/12/15 17:44(1年以上前)

>ニックネーム321さん
スレ主さん、この金額にも関わらず販売台数が国内上位で、リセールも抜群。まあ、1年毎に売っては買い直しをして投資みたいなやり方をしてる人も居るみたいですが。この金額の車を買えるような人は、仕方無くこの車種にしたって人は少ないと思います。予算的に選択車種は幾らでもありますから、単純に良い車だから買う人も多くリセールが高いのであって、アルヴェルが好きか嫌いかは人それぞれでは?せめてヴェルファイアの板で質問する時くらいはベルファイアと書くのは止めてヴェルファイアと書いてね。

書込番号:22326242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/15 19:00(1年以上前)

>ニックネーム321

何のためにスレを立ててまでわざわざこんな質問をするのでしょうか?

書込番号:22326381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:50件

2018/12/15 19:59(1年以上前)

また、荒れるスレを...

書込番号:22326497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/15 20:21(1年以上前)

>ニックネーム321さん

なんというか、これほどド直球な表現はある意味清々しいほどです。
不特定多数が利用する場所ですからそれなりの配慮が必要なんですが、
でも、ストレートに表現されないとニュアンスが伝わりきらない事もあるわけで。
そういう意味で新鮮な書き込みです。

本題ですが、私は車は一人で使っているので、多数の人間を一度に乗せることに特化したワンボックスに何の興味もわきません。
寧ろ、運転に邪魔なものが沢山乗っかってる不自由な車じゃないの?等とも思いますが、そうでない人もいるわけで。
例えば、ロードスターなんぞはこの手のワンボックスが必要な方々からすれば、どう考えても無駄の極みとしか思われないでしょう。
そういう意味で、と言うか、こんな事は重々ご承知だと思いますが、その辺はご配慮の上で、書き込み下さい。
とはいえ、エルグランドが出た当初は「アメリカンなちょい悪ワンボックス」で許容できましたが、最近のベルやアルは、どなたかが書いておられましたが、トヨタの確信犯的な行いに消費者が踊らされてる様に思えますね。
・・・表現って難しいですね。

書込番号:22326549

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/12/15 20:31(1年以上前)

何をきっかけにヴェルファイアを買うのかは人それぞれですが、ステータス的なもので少し背伸びして買っている人は多いと思います。実際私もそうです(笑)。
前車は70系VOXYでしたが、車好きな私にはとても満足できる車ではありませんでした(そこそこ高値なのに何もかもが安っぽい)。
ヴェルファイアに乗り換え、多額のローンはありますが後悔はしていません。VOXYを大きくしたクルマと言うよりは、クラウンをミニバンにしました!と言う印象が強いなと思いました。

書込番号:22326568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/15 21:25(1年以上前)

段ボールを買ったのは両親の為です。両親には好評ですよ(^-^)よく分からない外車乗るよりはましかと。
一杯釣れましたね笑

書込番号:22326702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/15 21:38(1年以上前)

お年寄りは、バスのようなあの高い床には登れないと言って拒否してました。

ワンステップバスのように、床が低くなればいいのですが。

書込番号:22326741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/15 23:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 金無垢カッコいいよ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22327150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2018/12/16 09:39(1年以上前)

最近は、軽自動車まで、イカツイ顔してるので、その頂点となるアルヴェルは相対的にこうなるしかない。
それが受け入れられないなら、売れないだけ。
だから、この車のデザインを問うより選択したあなたの妹さんのセンスを問うべき。
ライバル不在とはいえ、アジア圏で広く売れているところを見ると、このデザインも、あり じゃないかな。
人も趣向も様々だから、自分の感覚だけで、こんなスレたてるなんて、大人のやることじゃない。
もちろん例外はある。現行プリウスなんかはマイナー予想図を見るところ、トヨタも 流石に なし と判断したみたいだ。

書込番号:22327781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/16 10:02(1年以上前)

そもそも本当にヴェルファイア買った妹さんって実在するの?

と思ってしまった事をお許しください(汗)

書込番号:22327822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/16 15:17(1年以上前)

>ニックネーム321さん

私は20系後期、30系前期、30系後期とヴェルファイアを乗り続けてます

子供とキャンプやスキー場に行くのに荷物がたくさん積める。

両親との移動する場合は6人で乗用車で移動出来ない

乗り換え時リセールが良く差額が少なくて済みます

デザインは好みが有りますがオーナーになれば愛着が湧きます

運転だけ考えたらs660やロードスターが面白そうですがやはり便利が一番だと思います

妹さんの選択も悪く無いんじゃ無いですか

あっ、アルヴェルのオーナーズのオフ会に参加されてそのままオーナーさんに聞かれたら良いと思いますよ!

書込番号:22328493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件

2018/12/16 19:23(1年以上前)

スレ主です。アンチも含めて意見を求めてます。
好みは人それぞれで好きな人がいるから売れているんだと思います。妹が実際に買ってますしね。

自分は何を乗っているのか?という質問に答えると
現在はBMW x3mスポーツとnboxです。bmwの前はポルシェ911カブリオレでした。bmwは新車でオプション込み890万で去年購入しております。レビューも書きました。

箱みたいな車とか言っておいてnboxて言いたくなかったんです笑 京都で軽は必須なので気にくわないけど乗ってます。


書込番号:22329075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/12/16 19:25(1年以上前)

あと実在します。おれの車の横に並んだベルファイア画像載せましょうか?明日ならアップできます

書込番号:22329081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2018/12/16 19:29(1年以上前)

>>you_meさん
さすがにオフ会まで言っていうのは喧嘩売りすぎですね笑 殴られても文句言えない

書込番号:22329094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/12/16 19:38(1年以上前)

なぜスレを立てたのかと言われると、妹が頭おかしくなったのかと思いまして。

親がパチンコに通ってジャージをきてる。みたいな家庭環境で育って小金を持ったから買うならいざ知らず、どう考えても自分には理解不能だったので聞いてみました。

書込番号:22329114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/16 19:47(1年以上前)

>ニックネーム321さん
京都で軽が必須なのがよくわかりませんが…。

妹さんが頭がおかしくなったのではなく実用性がある車を選んだのではないでしょうか?
妹さんからしたらポロは使い勝手が悪く実用性ないんでしょうね。
外観が気に入っているかはわかりませんが。

私はアルファード、ヴェルファイア共にかっこいいと思っています。

好みの問題ですね。

書込番号:22329135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2018/12/16 20:18(1年以上前)

少なくとも市内に住んでいたら必須です。

道が狭い上に最近は観光客、特に中国人が道の真ん中を歩くというマナーの良さで無双してくるので、でかい車だとキツイです。ポルシェ911だと新しいタイプでもリッター3キロしか進まないです。

ポロを買ってあげたのは10年ぐらい前で、めっちゃ良かったんすよね。一応言っておきますが、トヨタもフォルクスワーゲンも大衆車です。

書込番号:22329209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/12/16 20:34(1年以上前)

良い部分も言っておかないと駄目ですね。
少なくとも自分が運転しない場所に座るだけなら外車より乗り心地は良いですね。何度か乗せてもらってるが京都から名古屋まで、となりに乗せてもらったが殆ど疲れなかった。

エクステリアと名前が恥ずかしい。

書込番号:22329267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/16 20:39(1年以上前)


妹さんはポロのようなコンパクトカーではなくミニバンのような広くて大きい車が好きなのではないでしょうか?

乗り初めた車が小さくて不便を感じ、次にミニバンに乗り換えて、その広さ快適感を覚えてしまうと他のタイプの車には乗れなくなる。次もミニバンって事はあると思います。
ミニバンやワンボックスは外見ではありませんねー

ミニバン大人気ですよねー


書込番号:22329284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/16 20:44(1年以上前)

レクサス化したら、両方とも受け入れられるかもしれぬ。
そしたらまた買ってあげて下さい。
レクサスデザインがダメなら仕方ないけど。

書込番号:22329298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/16 21:16(1年以上前)

>ニックネーム321さん
すみません…。勝手な解釈してましたが妹さん独身でしょうか?
家族持ちと思ってお話させて頂いてましたが1人でヴェルファイアは少数派かも。
だからと言って全く問題ありませんが。

NBOXお持ちとのことですのでスライドドアの利便性は十分承知だとは思いますが小さなお子さんがいればドアパンチの心配もなく便利だと思います。

書込番号:22329388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/16 21:27(1年以上前)

>ニックネーム321さん
>ポロを買ってあげたのは10年ぐらい前で、めっち
>ゃ良かったんすよね。一応言っておきますが、ト
>ヨタもフォルクスワーゲンも大衆車です。
→もちろん両社共に大衆車とは存じ上げています。
ポロ≒トヨタのヴィッツとの認識です。

ただポロとヴェルファイアでは全くターゲットが違います。

妹さんが独身の時にポロを買ってあげたが結婚し子供が産まれたためポロでは使い勝手が悪くミニバンが欲しくなった。
ミニバンの中でも妹さんはヴェルファイアを選択したのだと勝手に解釈してました。
違っていれば申し訳ありません。

書込番号:22329417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/16 23:29(1年以上前)

妹さんに自分の思う事を押しつけてませんよね?
妹さんの考えがあってヴェルファイアに乗り換えたんだから、口を出したら駄目だと思いますよ。
貴方は好きでBMとNボックス乗ってるのを否定されたらどう思います?自分が言われて嫌な事は言うたらいかんですよ。
他人にそれもネットに自分の兄弟否定する事書いたらいかん、自分の胸で止めときましょう!

書込番号:22329754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2018/12/17 17:20(1年以上前)

>ニックネーム321さん

違うんだな!
ここで他人の意見を聞いている時点で,あなたは無意識のうちヴェルファイアの世界へ一歩引き込まれているんです!
結婚だってそうでしょ。合コンで第一印象が最悪だったのが「旦那だった」って話はよくありますよ。
あと20回眺めてみてください。惚れるかもよ?

書込番号:22330991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/12/17 17:32(1年以上前)

予想以上の返信皆様ありがとうございました。
今後の参考します。一旦しめます。

最後に、妹の車は黒と言ってましたが、今日写真を撮る為に見たら白でした。黒はステップワゴンの時だそうです。それぐらいのノリの質問でした。すいません

書込番号:22331006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/12/17 17:37(1年以上前)

>しらたま大吉さん
あなたが言ってる事と同じ事を妹も言っていて、内容もほぼ合ってます!

あなたをベストアンサーにして終わらせたつもりですが、ついていません。

書込番号:22331014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/17 17:43(1年以上前)

>ニックネーム321さん
妹さんが頭おかしくなったと書いてますがアルヴェル乗りは頭おかしくならないと買わないのでしょうか?

個人的には欧州車も好きで過去にはBMWも乗ってました

今は、ベンツに変わりましたが(^^)

欧州車は5年乗ると下取りや買取は4分の1以下に成りますね〜
アルヴェルは5年でも半額以上の価格が付きます^_^

妹さんは賢い選択をされたと思いますよ

なんでも批判的に考えるはどうでしょう?

世の中で販売してる物は誰かしら必要として考えて作られてる物です!

デザインもそのチームが練って作り上げてますのでパッと見た印象だけで直ぐに書き込まない方が良いですよ!

個人的にはジョージアーロのランチャデルタのデザインが一番好きです^ - ^


書込番号:22331023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/18 21:16(1年以上前)

>ニックネーム321さん
出身地を言う必要はなかったですね。
京都人はロクな人が居ないって思われてしまう。
まぁ京都の女はやめておけってよく聞くので周知の事実かもしれないですが。
話が逸れてすみません。
ヴェルファイアとアルファードは30系(今の型です)になって、外観がダメな路線に変更されたと自分は感じております。
ですがスライドドアでそこそこの車が欲しいとなると、ヴェルファイアとアルファードしか選択肢がないのです。Vクラスは使い勝手がよろしくないとの噂ですし、外観は日産のNVと大差ありません。
妹さんはその狭い選択肢の中から選ばざるを得なかったのですよ。外観に関しては歯を食いしばってる可能性があるので理解してあげてください。この車の使い勝手はすごく良いと思うので。

書込番号:22333866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/18 23:13(1年以上前)

何を勝手な事ぬかしてんねん!
気に入って買っているオーナーもおるんや!自分の価値観だけでモノ言うんじゃねーよ!
買うならキチンとリサーチ研究して納得して買え、ヴェルオーナーに無礼、失礼きわまりなし!

書込番号:22334172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2018/12/19 12:07(1年以上前)

いろいろと言われますが、僕はこの車買ったら他は考えられないです。
LEXUS LSよりこっちがいいです。
新型が出たら、これからも買うと思います。

書込番号:22334930

ナイスクチコミ!12


gsalspさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/20 22:15(1年以上前)

乗り心地はレクサスLSのほうが格段いいですけど、そこそこの乗り心地で多人数乗れるのはアルヴェルですもんね。100系ランクルに乗った時は、クラウンロイサルのSUV版かと思うくらい突き上げのない車だと思ったんですが、現行ランクルはどうなんだろなー。

書込番号:22338136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/23 21:31(1年以上前)

ベルファイア・・・X
ヴェルファイア・・・◯
ローレックス・・・X
ロレックス・・・◯
因みに金無垢は、オシャレだと思うけどね

書込番号:22344655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 07:21(1年以上前)

ポロじゃ頭金にもならなかったでしょう。笑

書込番号:22345538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/12/24 12:55(1年以上前)

結局この書き込みした人の何人がこの車持ってるんだろ?もっと熱い意見があると思ってました ベェルファイアだけに 笑

ドンキホーテのガレージに止まってそうな車だから直接聞くのは怖いので、掲示板で聞いてみましたが、中古価格が下がらないとか、乗れる人数など合理的で寒い意見が多い。理性がある人数が乗ってるんですね。

まあ生まれてから会社の税金対策で車を自分で購入したことがない自分が言っても微妙ですが、その時の閃きで購入するのが面白いんですよ。

あとメルセデスがbmwより評価が最近高くなってきたのは知ってますが、新しいのやたらイカツイのでやめときました。この車に近しいものがあるw

あとレクサスもx3買う時にrx、セルシオみたいなやつ新車試乗したんですが、俺は、横に座るならベルファイアの方が良いと思いますよ。乗り心地に関しては。レクサスはあんまり好きじゃない。って言うかカチってしてない。感覚でしか言えないがユルイ

あと1番推してきたウリのサービスが車についてるマイクでレクサスカスタマーに電話して目的地をいうと、なんと!ナビに目的地を設定してくれるんです!

みたいな事を真顔で言われたので、介護か!!自分でナビに目的地ぐらい設定できるわ!

てことで、ジジイしか乗ってないと思ったのでやめました。まだ30代前半だし自分

あとやたらポロに噛み付く人が多くて笑いました。

書込番号:22346254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/12/24 13:07(1年以上前)

>you_meさん
生まれや、生活環境で価値観って変わると思うんです。俺とほぼ同じ境遇で育ってアレがカッコ良いと思うかな?と思いました。

ベンツのSクラスは死ぬほど価格下がりますよ。経験済。最初はセダンに乗りたかった。多分x3mもめっちゃ下がると思います。

あとランチャデルタってなんですか?第一印象は兵器ですか?って名前ですね。

自分はマセラティのsuvにしておけば良かったと思ってます。x3ってプリウス並みに走ってる様な気がする。ただ純正のシートが赤という悪趣味すぎたのと内装がトヨタ車の10年前より古かったのでやめました。

書込番号:22346283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takeyasさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/01 16:46(1年以上前)

このスレッド、ひょっとしてもう閉まったのかな?
おもしろい話題なのでちょっと書きます。

わたしは、車好きでいろいろ乗っています。今は国産ばかりです。
ヴェルファイア、古いいすずのSUV、インプレッサ、ミラ、オプティが車検のある車です。
走るのも好きですし、車で過ごす時間も好きです。
燃費や走れる場所やら利便性やら、いろいろ総合して、結局この1年はほとんどヴェルファイアに乗ってるという状況になってしまいました。
距離で3万キロ弱です。
早い車とか、味のある(人それぞれですが)車とか、いろいろありますが、ヴェルファイアは、普通の足に使うのに走行性能とか利便性で許せるギリギリで、乗っていて不満がありません。車幅1850oはよほど狭い道でなければ「走れます」し、ハンドル切り角以外と切れるので切り返しは比較的楽なのでなんとかなります。まあ、乗用車としてつかうなら「ここまでだな」という上限感覚です。
目立つとか、嫌いとか、デカイとかで文句がある人には向かないと思います。
車止めて中で、何かして過ごしているとき垂直方向に余裕があり、姿勢も自由に変えられるというのは、とても快適です。
あと、私の車はハイブリッドなので、電動エアコンですがこれまた快適。
このへんの快適さが利用率第一位になっている理由です。
燃費でも軽と大差ない・・・走ると軽は意外と燃費は良くない・・・ので少し保有車を絞ろうかなと思っているところです。
参考になりますでしょうか?
「嫌い」には向かない・・・その中身が知りたいという感じなのかな?
だとしたら、答えていないってことになるのかな。

書込番号:22363826

ナイスクチコミ!11


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2019/01/05 03:25(1年以上前)

>ニックネーム321さん
オレの車の横に並んだベルファイア画像載せましょうか?明日なら・・。
その画像載せて!スレ閉める!最高です。

書込番号:22371728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/05 17:34(1年以上前)

ヴェルをバカにしたい&自慢スレに付き合って楽しいか?

書込番号:22373087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


takeyasさん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/23 03:50(1年以上前)

>メディピロさん
回答者のみなさんに向けられ言葉だと理解しましたが、私はこんなです・・・ということで書き込んでみます。
わたし自身は楽しくてとか、むっとしてとかで、返信したわけではないのです。
車ってもんを評価するとヴェルファイアは
「それなりに(ここは人によって様々でしょうけと)良い車だ」」
という多数派の回答があり得るという結論に到達できない方のものの見方の死角に光をあてて照らしてあげてみている・・・という感覚です。良いという評価に賛成するか否かは別としても、そういう見方をする人が多数居るという「事実」(私はそう呼びますが)は理解できた方が、なにかといいのではないか思ったまでです。

ま、あまり忙しい時にはできないことですけど、今回はたまたま時間があったもので・・・というのが私のスタンスです。
世の中、そういうことを言ってみたくなることは他でもたまにあるのですが、直接言っても、こういうところで書き込んでも、大抵は「やはり、無理か・・」という徒労に終わることは多いです・・・実際。
┐('〜`;)┌ってやつですね。
今回はもう解決済みですから、リアクションがないので、不明のままです。

書込番号:22486913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング