ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,360物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
現在、Z Gエディションに乗っております。普段は通勤や買い物で20〜30kmくらいをほぼ毎日運転していますが、今回、帰省するにあたり120kmの距離を運転しました。休憩は1度とりましたが、運転中は腰に疲れを感じました。
以前、所有していたレクサスCTはランバーサポートがあり、腰部が調整できました。また、違う車ですがセミバケを入れていた時は200km休憩無しでも疲れる事はありませんでした。
ヴェルファイアにはランバーサポートが無く、
私は猫背のようになってしまいます...
皆さんはどうでしょうか?
何か対策をしていらっしゃる方がいましたら、是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22852307 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
セミバケとやらを入れたらいいんじゃない。
ご自分で経験してるんでしょ。
他人の腰痛事情聞いても仕方ないでしょ。
書込番号:22852336 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
社外品のランバーサポートとか付ければ良いんじゃない?
腐るほどあるけど。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&i=automotive&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1
書込番号:22852356
6点
ピヨ&さん
下記の30系ヴェルファイアとアルファードのパッド類のパーツレビューでは、少ないながらも腰へのパッドを装着されている方がいらっしゃいます。
・ヴェルファイア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&bi=7&ci=512&srt=1
・アルファード
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&bi=7&ci=512&srt=1&trm=0
又、下記のパーツレビューのように、腰痛対策でRECARO等のシートに交換されている方が多いです。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%e8%85%b0%e7%97%9b&srt=1&trm=0
このような中で腰痛対策なら下記のEXGELやMissionの商品を使用されている方が比較的多いようです。
・EXGEL 自動車用クッション
https://store.shopping.yahoo.co.jp/exgel/aa5aa82f5a5.html
・Mission ドライブサポート
http://www.mission-praise.net/goods.php
書込番号:22852357
![]()
14点
対策はこまめな休憩
ヴェルファイアって
そんなに最悪な車になったのか?
トヨタの高級ワゴンなのに
購入した人可哀想ですね
初期のアルファードはそんな事なかったな〜
ハイエースバンでも120キロくらいは
普通に走れるけど
でも軽トラ100キロは辛かった
書込番号:22852425
5点
エスティマからヴェルファイアに乗り換えた時、腰の辺りが凹んでいて猫背になるのを感じました、なぜランバーサポートがないのかとも思いました。
でも、慣れるとヴェルファイアのシートの方が楽ですね、長距離走ったときの疲れがないです。
なので、何も対策はしていません。
書込番号:22852478
12点
>私は猫背のようになってしまいます...
猫背になるのは、シートがハンドルから遠くになっているか、背もたれを寝かせ過ぎているからです。
ドライビングポジションをもう一度、正しい姿勢になるように調整してみては?
シート前後位置はブレーキペダルを目一杯踏んでも、膝がまっすぐにならずに曲がっているくらい。
背もたれは、ハンドルを握って肘が90度に近く曲がっていて、右手ならば左手が握っていた位置くらいを
握れて、かつ、肩がシートから離れない位置に調整します。
ソファーのようなシートで姿勢が悪いと当然腰に負担が集中します。
ミニバンとかを頂点に、AT車では踏ん反り返る姿勢がカッコいいと思い込んでいる
姿勢がヤンキー系を中心に多いですね。
真似ないように、危ないですし、ダサいです。
書込番号:22852490
23点
|
|
|、∧
|Д゚ 買い換えちゃいな!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22852514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは!車の問題ではなく、整体や接骨院に行く事を強くお勧めします!体の状態は日々変化してますので。今はかなり良くなりましたが、私は以前腰痛に悩まされており、その当時(21歳頃)運転時は腰の疲れを常に感じてました。車は決して悪くなく、当時E55AMGに乗ってましたので、シートは最高の作り。エアーで計8箇所細かな調整も出来ました。それでも腰はダメでした。腰にはあまり負担をかけず、マッサージなどで治し、現在は20ヴェルに乗ってますが、シートの作りが格段に落ちるヴェルに乗ってても疲れず、負担も感じません。つまりシートどうこう言う前に体を整える事です!ちなみに今ZGE納車待ちで来月乗り換えるので、それで腰が悪くなったら書き込みさせて頂きますねw軽自動車とかなら車側に問題があるかもですが、ヴェルレベルの車ならよっぽど体の問題です!
書込番号:22852516 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
車のせいではなく、あなた御自身の劣化によるものと考えられます。
書込番号:22852897 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
私は、これまでランバーサポートのある車やBRIDEのセミバケに乗っていたため少々贅沢な悩みだったのかも知れません。
また、ランバサポートやセミバケを活用した事がない方にはこれが当たり前なのかも知れません。
もちろん、
>Re=UL/νさん
のおっしゃる通り私の運転姿勢にも問題があると思いますので、1度見直してみます。ありがとうございました。
>初心者じーじさん
からは、強烈な一言を頂きました。
確かに劣化は薄々、感じています。これを機会に鍛え直します。ありがとうございました。
>MrVSOPさん
確かに、最近は運転していなくても腰に違和感を感じる時はありました。日常生活から見直してみます。
ありがとうございました。
>1とらぞうさん
こまめに休憩します。
>ちやんちやらぷっぷさん
「セミバケとやら」は、いれません。笑笑
>スーパーアルテッツァさん
気持ちの良い、ご返信ありがとうございます。
あれ程までに丁寧なご説明から、スーパーアルテッツァさんの人柄の良さを感じます。
goodアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:22853192 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やっぱ、この車、腰回りがゆるくて、長距離運転したら、腰の置き所?が、なくなってきますよね。
といっても、このお盆も600キロくらい走ってるんですが。
アイポイントの高さや、自動運転がプラス。シートは70点ってとこでしょうか。
自分は、次期モデルに期待してます。駐車場確保できれば、ベンツのVも気になりますが。
文句いうためや、チャチャ入れるために書いてる人たちは気にしなくて良いですよ。
書込番号:22854296 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
高い車買ったのにそこまで言われたら
イヤな気分になりますから
もう免許返納したいと思います
書込番号:22854661 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ピヨ&さん
お盆に逆帰省と言うことで東京にいる娘(妊娠9ヶ月)の所に行きました。
行きは高速ですが、帰りは平日になるので自宅に着く頃日付が変わる
時間と言うことで一般道を走りながら何時高速に乗るかと調べながら
香川まで帰りました。
東京出発朝9時丁度で高速に乗ったのが21時半頃瀬田東で高速を
降りたのが夜中の零時を少し回ったところでした。1時には自宅に着いて
おります。
行きも帰りも一人で運転しましたが特に疲れは感じなかったです。
夜中に帰ったのですが翌日と言いますかその日のうちにまた250qを
一般道でお墓参りをしました約1週間で2000q走行しました。
疲れが少ない良い車ですよ。
書込番号:22867937
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)
-
- 支払総額
- 716.9万円
- 車両価格
- 679.9万円
- 諸費用
- 37.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 338.3万円
- 車両価格
- 332.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 705.9万円
- 車両価格
- 694.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















