『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費

2020/03/12 13:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

30後期 ZR Gエディですが
燃費の報告です

埼玉〜佐賀 往復
全て高速道路
渋滞なし
距離 約1100km
冷暖房使わず
出発時にガソリン満タン
1回目燃費計測 途中給油時
2回目燃費計測 到着給油時


往路
100〜110km/h
燃費計測 1回目 12.4km/L
2回目 12.5km/L

復路
80〜90km/h
燃費計測 1回目 14.8km/L
2回目 16.0km/L

復路2回目の燃費が伸びていますが この時は度々休憩をとり、80km/h走行になる事がちょいちょいありました

書込番号:23280088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2020/03/12 15:17(1年以上前)

因みに復路 1回目燃費計測の途中給油時
ガソリン満タンから821km走行してました。
ガス欠寸前までだと850km位走行できそうでしたよ。(^ー^)

書込番号:23280167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/12 17:17(1年以上前)

>rsr14373さん

はじめまして。後期改良前のS"Cパケ"乗りの者です。

私も近々東京から遠出する予定があるので具体的な長距離燃費は参考になります。

もし差し支えなければ下記について教えてください。

・純正18インチタイヤを履いた状態ですか?
(当方は現在スタッドレス215/65/17ウィンターマックス02)
・往路の1回目給油の際の県はどちらだったのでしょうか?
・片道トータルの運転時間(休憩時間含む)

よろしくお願いします。

書込番号:23280318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2020/03/12 18:34(1年以上前)

>tye_tribbettさん

純正ノーマルタイヤ 225/65/17

往路
埼玉県にて満タン給油
岡山県にて満タン給油(670km走行)
佐賀県にて満タン給油(走行距離残ってません)

トータル運転時間
16時間
SA・PA停車3〜4回、缶ジュース購入やトイレ済まして即出発。実質休憩無し


復路
佐賀県にて満タン給油
愛知県にて満タン給油(821km走行)
埼玉県にて満タン給油(344km走行)

トータル運転時間
29時間
SA・PA停車10回位
お土産屋、トイレ、食事、車中泊(8時間睡眠)
のんびりゆっくり帰った

書込番号:23280417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2020/03/12 18:38(1年以上前)

あっ、当方車両
ZR Gエディ
ハイブリッド車です
ガソリン車とはデータが多少違うと思いますが
参考になれば。

書込番号:23280425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2020/03/12 21:44(1年以上前)

ガソリン代 片道
往路 ¥13600
復路 ¥11600

書込番号:23280817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/12 22:38(1年以上前)

>rsr14373さん

詳細データをありがとうございました。

もしかして?と思ってましたがやはりハイブリッドでしたか。16km/Lとはさすがの数字ですね。

質問続きで恐縮ですが、ちなみにレーダークルーズは積極的に使われたのでしょうか?

書込番号:23280928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2020/03/12 22:55(1年以上前)

SA・PA出入り以外 レーダークルーズ使用。
低速の前車に接近し当方が自動で減速した時、前車を避け追い越し車線へ進路変更すると当方車が設定速度まで急加速してしまうので その時だけレーダークルーズ設定速度を実際の走行速度まで一瞬 下げ徐々にレーダークルーズ設定速度を上げながら元の設定速度に戻す方法で急加速せずスムーズな走行になるようにしていました。

書込番号:23280960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/14 22:11(1年以上前)

レーダークルーズの積極使用、了解です。

やはり定速で走る分には道路の勾配なども関係ありますが、人間より緻密な制御で燃費は伸びやすい傾向にありそうですね。

書込番号:23284903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件

2020/03/14 22:17(1年以上前)

>tye_tribbettさん
レーダークルーズ使用ですと速度のムラが少なくムダにアクセルを踏み込む事がないので燃費には良いように思います

書込番号:23284915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング