『CVT交換で35万円!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『CVT交換で35万円!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信12

お気に入りに追加

標準

CVT交換で35万円!?

2022/12/25 21:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 skay59さん
クチコミ投稿数:5件

ずっと、助手席の前あたりからヒューっという音がしてて、定期点検の時に話はしたのだけど、「吸気の時にそんな音もするかも?」と言われてて
最近特に気になったので、再度見てもらうとCVTが原因みたいで、交換が必要と。
で、工賃込みで35万8千円!?(リビルドで)
 保険対応が5年、10万kmで、走行距離が10万超えているので(4年で)有償修理となりました(涙)
アルファードのクチコミで同じ症状が出てますがリコールとかにならないのかな?
半年毎の定期点検もしてたし、経年劣化としては修理代高すぎる(涙)

書込番号:25068865

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/25 22:02(1年以上前)

CVT の故障と定期点検は、関係無いですよ。
過走行という事で、残念ですね。

書込番号:25068889

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/12/25 22:05(1年以上前)

それって本当に交換が必要だったの?
CVTオイル交換とかでなんとかなったのでは?

書込番号:25068899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/12/25 22:08(1年以上前)

中古のアルト買ったほうがいいね

書込番号:25068903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/25 22:09(1年以上前)

CVTの交換・リビルドで35万円なら妥当な価格では?

一応、リコールはあったけど、10万キロ越えてれば痛みも出るでしょう。
https://toyota.jp/recall/kaisyu/170719.html

書込番号:25068904

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2022/12/26 11:59(1年以上前)

>skay59さん

残念な不具合とは思いますが

>工賃込みで35万8千円!?(リビルドで)

は高くないと思います

どのような音でそれがCVTだったのかは解りませんが

音さえ我慢すればOKなのか走れなくなるのか
(CVTは調子悪いとという領域が少なく壊れると直ちに走れなくなる場合も多いです)

他の方もコメントされていますがoil交換とかでの対処は行いましたか

CVTでにくても10万kmオーナーになるとエアコンとかパワステとかラジエターとか中修理は10万円以上かかる修理が発生する場合があります
それが3つ重なった程度の金額ですからあり得る修理としては仕方ないかと思います
バッテリー交換とかでもそれないりに掛かりますからね
勿論この車に設定は有りませんがMT車のクラッチ交換だって10万を大きく上回るはずです

その時点で正しく走れていればCVTは正常との点検結果になります

4年で10万kmは過走行でも有りますし
有りうるって事では仕方ないかと思いいます

skay59さんはタイヤやホイールとかは交換していませんか
その辺だと(僕も)惜しみなくお金を使えるんですけどね

予算次第(買い替えないなら)僕なら交換します
CVTリビルト工賃込み35万はリーズナブルな気さえします
(CVTのリビルトってあるんですね,CVTはバラバラになっちゃって部品も高いから新品交換って話を聞いた事あります)





書込番号:25069504

ナイスクチコミ!4


スレ主 skay59さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/26 12:34(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
10万kmオーバーなので、仕方ないとは思っていて交換の予定です。ヴェルファイア自体も気に入っているので
仕事で長距離移動が多いので、前のアルファードもそのくらい走ってたけど特に不具合はなかったので、ちょっとビックリでした。
ただ35万円の修理代はやっぱり痛手なので、今後は車種を見直すことも検討しようかなと・・・安い車でもないので

 >かず@きたきゅうさん
 >gda_hisashiさん
CVTオイル交換は一度ディーラーに相談してみます。ありがとうございます(^^)
 >エンディミオンの呟きさん
ホントにそう思いました(笑)ちょっと車の価値を見直すきっかけになりました・・・

書込番号:25069545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2022/12/26 14:18(1年以上前)

>skay59さん
いまのCVTの状況が分からないのでなんとも言えませんが、まだ走行できる状態ならダメ元でCVTフルードの圧送交換をしてみてはいかがでしょうか?

トルコン太郎と言うキーワードでお近くの対応している工場を探してみて下さい。

YouTuberでも動画が上がってますから、どのような仕組みなのかも分かると思います。

ディーラーではやっていない作業になると思います。

費用は数万円程度(フルード交換回数による)

書込番号:25069629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/12/27 06:55(1年以上前)

>今後は車種を見直すことも検討しようかなと

10万km超過の車ならこの車に限った症状でもないのでは?
車種を見直したところで、工業製品である限り当たりハズレは仕方ないし、過走行の車に対してCVTに限らず故障しないような車はないと思います。半年点検をいくら受けようが、CVTを分解点検しているわけではないですし・・・。修理金額を気にするようなら、保証期間内で乗り換えた方が良いと思いますけどね。

書込番号:25070558

ナイスクチコミ!7


スレ主 skay59さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/27 07:23(1年以上前)

>エメマルさん

>車種を見直す
は、ヴェルファイアの価格が安くないからという意味でした。
見直せば2台買えちゃう価格ですからね。

書込番号:25070571

ナイスクチコミ!1


スレ主 skay59さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/27 07:28(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん

おぉ〜!!
貴重な情報ありがとうございます(#^^#)
早速しらべてみました!近場にあったので、相談してみます!!

書込番号:25070574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2022/12/27 20:43(1年以上前)

>skay59さん
近場にありましたか。
良かったです!
CVTフルード交換を数回やる場合の注意点として、初回からワコーズ等の値段の高いフルードは要らないと思います。
純正同等品(アイシン製等)で綺麗になるまで交換した方が、費用は安く抑ええられます。
なかには、最初から高額なフルードで複数回交換を勧めて(洗浄効果が高いとか何とか言って)くる所もありますので気をつけて下さい。

症状改善目的なら純正同等品で十分だと思います。

ワコーズ系フルードは確かに純正同等品より良いフィーリングにります。加速力も増して、駆動力伝達性能が高くなります。
逆を考えると、弱ったミッションに伝達力が上がると、内部構造に負担がかかり直ぐに壊れるかも知れないですね。(憶測ですけど)

また中には技術のある所だと、ミッションのオイルパン外して、中のストレーナー(フィルター)交換してくれる所もありますので、よく相談なさってください。

エンジンオイル同様、CVT&ATフルードは定期的に交換した方が良いと思います。

書込番号:25071516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 skay59さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/27 23:08(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
詳細にありがとうございます。年明けに早速行ってみます!(o^^o)
情報助かりました!

書込番号:25071677

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング