彩速ナビ MDV-Z702
- 市販AVナビゲーションとしては、業界初となる高音質ハイレゾ音源(192kHz/24bit)の再生に対応(※2015年2月4日現在)。
- 3Dジャイロセンサーと全国の傾斜データを組み合わせることで、高精度な自車位置測位が可能となっている。
- 独自の圧縮技術「S3フォーマット」と「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、スマートフォン感覚のタッチ操作でも高速に反応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702
先日z702 購入し、地元中古カーショップにて取り付けしてもらいました。
まず、音量ですが、ナビ案内はレベル1でも非常にうるさい。案内が始まると大きすぎてビックリします。オーディオ音量もvolume1でも十分、volume2で社内での会話が聞こえなくなるレベル。
次にナビをz702に変えてから、社外ツイーターからサーっというホワイトノイズがかなり目立ちます。
交換前のインターナビ、並びに以前カロッツェリアのナビを使用していた際には何も聞こえませんでした。
取り付けを行った中古カーショップからは
音量はナビそのものも問題。ホワイトノイズはツイーターが問題なので、ツイーターそのものを外すか、配線を逃がすしかない。と言われました。
正直、ナビそのものも問題といってもvolume1、2程度でうるさいって、なぜ2以上のvolume設定があるのか?
ナビの問題出はなくて、取り付けの問題ではないかと思い、再度取り付けに問題がないかを確認してもらいましたが、返答は同じです。
また、配線を逃がしても改善する保証なしとのこと、かつ、配線を弄るには追加で料金が必要と、最初の取り付け時に配線は工夫してくれないの?非常に納得いかないのですが、こんなもんでしょうか?
ホワイトノイズはともかく、音質の良さをウリにしているメーカーが、音が大きすぎるか、消音か、そんな環境あり得ないと思うのですが、皆さん同じなのでしょうか。
因みに車はオデッセイRB1、社外ツイーターは数年前に購入したものなので忘れてしまいました。
ご意見宜しくお願い致します。
書込番号:20509818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、文章を読むからに明らかに異常です。
ボリュームが大きいのはZ702に変えてからですか?それともそれ以前のナビから
うるさかったですか?
以前のナビから爆音の場合は車両側に問題があると考えます。
実はアンプが入っていて配線が間違っていてゲインが最大になっている等。
ナビを変えたあと爆音ならばナビに不具合があるでしょう。
ちなみに自分もZ702ですが、案内音量は最大の20、 音楽は25で聴いています。
音量1ではかすかに鳴っている程度なので、これで爆音なのは通常は考えられません。
書込番号:20510072
1点
新品?中古?
スピーカーは特殊なものでは無いとするのなら異常ですね。
ホワイトノイズも音量が大き過ぎるからでしょうかね。
多少はイコライザーで抑えられるけど高音域が犠牲になるしね。
アッテネーター機能が有ればやって見る。
書込番号:20510092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
以前のナビは純正インターナビでした。
カロッツェリアのナビはスピーカーは同じですが、車両がステップワゴンでした。
書込番号:20510604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古車のショップで買った中古車にナビを付けてもらったのではなくて、
今乗ってる車に、中古パーツのショップでナビの購入と取り付けをしてもらったってことですか?
ナビとは別にアンプを付けてないなら、中古ナビの不良の可能性が高いんじゃないかな?
その店で買ったなら、きちんと調べてもらって、不良なら修理、もしくは返品してもらってください。
別の店で買ったなら、1カ月とかの保証があれば保証が切れないうちに交渉してください。
書込番号:20510803
2点
ケンウッドナビの1番の不具合だと思います。
中古購入なら初めから壊れていると思います。
書込番号:20511140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AQUAパッツァさん
中古カーショップで中古車を買って、別の中古パーツ屋でナビを買いました。
実際一ヶ月の保証がついてたのですが、ナビ取り付けに三週間以上、そして、不具合の確認に一週間使ってしまったため、保証期間も過ぎています。
ナビそのものが悪かったとしても、時間がかかりすぎている取り付け店にも納得できませんね。
>F 3.5さん
最初から不良品を扱う中古パーツ屋があるんですね。
値段も新品の一割引くらいだったのでビックリです。
書込番号:20511358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 10 | 2025/07/26 8:06:58 | |
| 4 | 2022/01/11 13:30:50 | |
| 8 | 2018/01/05 22:46:57 | |
| 3 | 2017/05/30 14:25:51 | |
| 0 | 2017/05/29 20:12:56 | |
| 7 | 2017/05/13 3:54:36 | |
| 0 | 2017/04/25 22:50:16 | |
| 1 | 2017/03/22 7:53:13 | |
| 2 | 2017/03/09 1:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






