『高音がでない』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

彩速ナビ MDV-X802L

  • 「彩速ナビ」シリーズとしては、初となる8V型モニターを搭載。車種別の専用フィッティングキットも用意している。
  • 独自のデータ圧縮技術「S3フォーマット」と「ジェットレスポンスエンジンIII」により、スマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 3Dジャイロセンサーと全国主要道路の傾斜データを併用することで、高精度な自車位置測位を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-X802Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-X802Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X802Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのオークション

彩速ナビ MDV-X802Lケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • 彩速ナビ MDV-X802Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X802Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X802L

『高音がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-X802L」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-X802Lを新規書き込み彩速ナビ MDV-X802Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高音がでない

2016/11/25 18:28(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X802L

クチコミ投稿数:4件

MDV-X802Lをお使いの方々にお聞きしたいことがありましてご質問させて下さい。

結論からお話しますと、高音がでてません。
最近、この機種を購入し、NBOXカスタムにディーラーで取付けました。
普段はIPHONE6からBluetoothで、AUDIOを主に聴いています。
フロントスピーカーをClarion SRT173に交換し、本体のtreble設定が無いため、内蔵のイコライザーを使用で、高音を高めに
設定していますが、高音が出ず音が籠っています。
IPHONE6側イコライザ設定trebleで聞いていますが、少々高音はでるもの籠ってはいます。

皆様は、いかがでしょうか。仕様でなければ高音が出る設定等、ご教示下さい。

書込番号:20426334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/25 20:14(1年以上前)

>かつやま7082さん

ドアのスピーカーはSRT-173 となっていますがSRT-1733ではありませんか?


この症状はスピーカーがコアキシャルなので高音が下のほうに篭りぎみになり
上のほうに上がってきにくいからだと推測します。
(ツイーターは指向性が強く高音が横に向かって出るため上方向には上がりにくい)

出来ればセパレートスピーカーに交換してツイーターはダッシュボードの上のAピラー付近に
取り付け運転席と助手席の真ん中に向けると高音は届きやすくなります。

ご自分に一直線に向けるとツイーターは指向性が強くキンキンしすぎたりしますのでご注意を!

以前に使っていたナビの時に同じスピーカーで高音がよく出ていたなら違う原因かもしれません!

書込番号:20426615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/11/25 21:22(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
ご対応ありがとうございます。すみません、SRT-1733でした。
私的にMDV-X802L本体の設定が悪いのだと思って、文章を割愛してました。
実は、車を購入し、このナビ本体を取り付けて、純正スピーカーで聴いていました。このころから音はこもりがちで、
FM、CDであろうとも全て音が籠ります。
よって、SRT-1733は高音がまぁまぁとのネット評判からこれに入れ替えました。それと同時に、音楽計画のデッドニング
もしております。
正直、純正とSRTの差がはっきり解らないくらいです(音割れしなくなりましたが)。SRTでも同様にFM、CDも籠っています。

midoridaisuki3さんのお話しされるように再度スピーカーを変更&ツイーターにしたほうが賢明でしょうか。
このナビは非常に使いやすく、大きく、サクサク動くのため気に入っています。どうにか音を改善したいです。
多少のシャカシャカ・キンキンでも良いのですが・・・。

ご意見があればお聞かせ下さい。

書込番号:20426837

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/11/25 21:46(1年以上前)

んー実際に聞いてないので、高音というのがどこまでの高音か(5KHz以上とか)
分からないのと、左右逆相で取り付けにミスっていたり、機器が故障気味だったり
そういったことも考えられます。

それではなく、純粋に音が篭もっているとしたとして、本体設定で解消する方法を
いくつかあげてみます。@〜Cまで順にやってみてください。


@オーディオ効果のエベレーションを有効にする。
 
 中高音を強調する機能です。


Aスピーカー設定、クロスオーバー画面で、フロントスピーカーのカットオフを30〜50Hz、
 スロープを-18dB/Octにする。

 余計な低音を削ることで聞きやすくなります。


Bスピーカーディレイ設定で運転席に合わせて、スピーカーの距離を入力。

 スピーカーの距離さを補正することで音像が合い、モヤモヤ感が減少する(増える場合もある)


Cフェーダー機能で中央から前に持っていって後ろのスピーカーの音量を減らす。


篭もりを消すにはこれくらいの設定しかありません。
これで解消しなければ本体の設定以外のことも考えられます。

書込番号:20426929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/25 22:00(1年以上前)

>elgadoさん
お返事ありがとうございます。早速その設定で試してみます。
スピーカーの逆相について調べました。高音出ない、音が篭る、症状としては合致しています。それも、確認してみますが、本体とスピーカーはその車種用のコネクタで接続されてますよね、なので大丈夫かと思いますが、ドア側のスピーカーの接続を確認してみます。
試行後、結果お知らせいたします。

書込番号:20426986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/26 12:45(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
こんにちわ。
昨日の件、試してみました。

一応、IPHONE側のtrble設定を解除し、試しましたが、まだ物足りなく。
再度trble設定ONにすると、高音が出るようになりましたが、自分の好みの感じには少々足りないです。
これを具体的に示すには難しいため控えます。でも、いい感じになりました。
逆相に関しては、大掛かりな作業となるため、まだ確認していません。

■そこで、ご覧になっている方々に質問させて下さい。

@逆相の疑いとすれば、ナビ裏側の配線?ドア側スピーカー?どちらだと思われますか?
私的には先述したドア側だと予想してますが。

A音量を下げると高音が籠ったまま、上げると高音に伸びがでてきます。
これは仕方のない事でしょうか。

B内部メモリに録音した音楽は、指南していただいた設定をしても、低音はありますが、高音は籠ります。
聞いてて酷いです。AMラジオ並です。
これは、みなさんお持ちの同機種でも同じ状況でしょうか。

以上です。私、詳細な音の仕組みには疎いため、うまく伝えることができません。申し訳ないです。

書込番号:20428537

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2016/11/26 13:25(1年以上前)

>音量を下げると高音が籠ったまま、上げると高音に伸びがでてきます。
音量がどのくらいかによりますが、人間の耳は音量を下げると低音と高音を感じにくくなります。
なので昔のアンプにはラウドネスといって、高音と低音を持ち上げる機能がついていました。
ですが、スレ主さんがいうほど高音がないのは別に理由があると思います。

逆相は音がおかしい時にありがちなミスなのですが、どちらかというと低音がやせると思います。
スピーカーの取り付け位置がドアの下のほうなのが原因ではないでしょうか。

書込番号:20428647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-X802L
ケンウッド

彩速ナビ MDV-X802L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

彩速ナビ MDV-X802Lをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング