『手にして二週間・・・良いですコレ』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

  • ズーム全域でF2.8の明るさを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。位相差AF対応「Xシリーズ」のボディと組み合わせることで、最速0.06秒の高速AFを実現している。
  • レンズ全面に独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を施すことでゴーストやフレアを抑え、シャープでクリアな描写が可能。
最安価格(税込):

¥159,410

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,100 (2製品)


価格帯:¥159,410¥188,100 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 重量:655g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥159,410 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

『手にして二週間・・・良いですコレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

手にして二週間・・・良いですコレ

2015/07/31 18:59(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種
機種不明

35mm付近

大きいかな?

T10を購入してキットの1855の写りは良いものの、何かグッとくるものがなく、このレンズを購入。
やっぱりズームレンズの中では最高クラスだと思います。
私のメインは子供撮りなので、お気に入りの写真が載せれませんがちょっとだけ。

皆様が良くT1やT10にはレンズヘビーすぎると言われますが、私にはそんなに扱い難いかな?って感じです。
まぁ確かに購入宣言で戴いたグリップを着けたら持ち易くなりましたけどね^^;ちなみに170pないので手もデカくないです。この写りをしてくれるなら、皆さま十分小さいですよ!

私は2年間35mmレンズ(フルサイズ)一本で頑張ってきましたが、やっぱりズームの利便性は子供撮りには必須です。まぁ途中から維持でズームを否定していましたが、単焦点とズームは別物。単焦点には単焦点の、ズームにはズームしかできない用途があり、それぞれに素晴らしいレンズラインナップを用意してくれている富士フイルムに感謝です♪

書込番号:19014594

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:13件

2015/07/31 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角も楽しい

富士の色大好きです

ボケは単焦点に敵わない

もうちょっとだけ画像投稿。全て撮って出しです。富士の色は素晴らしい。

書込番号:19014620

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/31 20:05(1年以上前)

なんだかいいですね悪くないと

書込番号:19014735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2015/08/05 19:08(1年以上前)

>freedomorlibertyさん
こんにちは。
自分も気になっているのですが、実際XF18-55と比べて、どの辺りで差を感じますか??

書込番号:19028064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/08/06 09:54(1年以上前)

>アーレス( ̄∀ ̄)さん

こんにちは。
テレ端で明るいのはお分かりになっていらっしゃると思いますので、感覚的なところだけ。
1855は二絞りぐらいしないと眠いというか、甘い感じがしてしまいます。芯がこない感じです。
対して1655は開放からピンがきてるとこはシャープでなだらかにボケる感じです。さらに絞るとビシッと安定する。ちょうど標準画角の単焦点を絞った時の空気まで写した感じに似ているような。色乗りも良いのかな…これは気のせい?
解りづらくて申し訳ございません。

私は特に子供撮り&ネコが基本ですので動く相手に手振れ補正は必須ではありませんし、開放から使えるズームは今まで持っていませんでしたので最高のレンズです。

ちなみに1855も好きですよ。大きさ&重量というのは大きな利点だと思います。単焦点含めてどこを妥協点にするかだけですね。

書込番号:19029527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/08/16 15:47(1年以上前)

別機種
別機種

重さ1/3のXC16-50

いずれもJPEG撮って出し

freedomorlibertyさん
>>大きさ&重量というのは大きな利点だと思います。

大きさ&重量で言うと、むしろXC16-50 OIS じゃないでしょうか?
手ブレ補正も付いてますし、重さはわずか195g(18-55は310g、16-55は655g)

しかも16mmに限れば、XF16-55 F2.8と解像度では大差ありません。
(ただし28mmを過ぎるとXF16-55との差は大きくなります)

書込番号:19057053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/08/16 22:54(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

ごめんなさい、XCシリーズは絞り環がないので比較検討したことがございません。

私は左が利き目ですので左目で見ます。(右目も練習したけど慣れなかった)
絞り環が無いと後面右上のダイヤルで絞りの操作すると思います。この時右目の前で操作することになり、非常に扱いづらい。まだ一眼レフ機だと後面が広いのでマシですが、小さいミラーレスだと顕著です。ですので素晴らしい写りももちろんですが、スタイル・操作性を含め絞り環があるXマウントに鞍替えしてきました。

書込番号:19058342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T5へのレンズ装着について 7 2025/05/07 19:13:34
中央部がモヤっとする 9 2025/03/23 20:35:42
410gの2型が18万円、1型を売るなら今! 3 2024/10/15 16:28:55
富士ユーザーは必携か? 7 2024/09/10 23:05:05
XF16-55mmF2.8 Mk2 1 2024/07/17 15:31:24
ノイズ増えたような? 11 2024/04/19 16:22:22
X-T5に相性の良いレンズでしょうか? 6 2024/01/21 9:24:27
街角スナップ@神戸 1 2023/05/28 17:00:01
年輪ボケ・玉ねぎボケ 16 2023/06/05 3:58:18
X-H1かX-T3か 5 2023/04/01 19:17:17

「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミを見る(全 599件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥159,410発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング