『K-50にて撮影』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE

沈胴機構を採用した18-50mm標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:71x41mm 重量:158g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのオークション

HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REのオークション

『K-50にて撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

K-50にて撮影

2015/04/21 20:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE

スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-S1用に購入したのですが 購入二日目にK-S1緊急入院した為 K-50での作例アップします、初心者なので駄作ですみません。カスタムイメージ雅にて

書込番号:18704986

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件

2015/04/21 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A

書込番号:18704997

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/21 23:26(1年以上前)

こんばんは(^_^)

このレンズ買ったんですね、気になってたんですよ(^o^)
この薄さでズームなんて、街中とかで大袈裟な雰囲気にならずスナップ用に便利だし
ボディとのバランスがカッコイイ(^_^)

こういうレンズは黒、白、シルバーくらいカラバリあったら売れそうなのに…

書込番号:18705846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件

2015/04/21 23:48(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん

このレンズ伸ばすと ある意味大げさになります^_^;

カラバリはキットレンズの白レンズだけらしいです、カラバリにするとコストの問題有り厳しいみたいですね(;^_^A

書込番号:18705963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件

2015/04/21 23:52(1年以上前)

機種不明

K-S1

書込番号:18705978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/22 00:12(1年以上前)

黒猫Aさん
ホントだ、意外に長いw
でも、使わない時はコンパクトだから良いと思います(^_^)

キット用の白があるなら、レンズ単体にも白あって良さそうですけどね、マウントの材質が違うだけなんだし

もう少し安くなってくれたら買いたいですw

書込番号:18706059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2015/04/22 09:48(1年以上前)

先日量販店で触ってみたのですが、このレンズのAFすごく速いですね!

質問なのですが、プラスティック・マウントなのはキットのDALだけでしょうか?
それとも、単体販売されるDAもプラスティック・マウントなのでしょうか?

書込番号:18706891

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件

2015/04/22 09:51(1年以上前)

pat-7さん
DAもプラマウントです(^_^)b

書込番号:18706899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2015/04/22 10:00(1年以上前)

黒猫Aさん、早速の回答をありがとうございます!
プラスティックですか、、、唯一残念なところです(´- `*)

でも最近のPentaxはレンズリリースが頻繁で、楽しみと期待が増えます(^^)

書込番号:18706921

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件

2015/04/22 12:15(1年以上前)

ちなみに 今回 フオームアップが有った機種では(私はK-S1)レンズを伸ばして無いとメニュー画面に レンズを伸ばして撮影して下さいとメッセージが出ます。
フオームアップが無い機種にはメッセージ出ません(K-50には出ませんでした

書込番号:18707217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件

2015/04/22 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

B
残念ですが 製造過程でレンズ内にゴミ?が入っていたました メーカー対応にて新品交換になりましたが 在庫が無かった為 入荷後 郵送になりしばらく作例アップ出来ません。

書込番号:18709046

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/04/22 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

望遠端で開放F5.6

同じくF8

便乗の形で申し訳ないのですが、DA版18-50mmを購入された黒猫Aさん他の方々に確認していただきたいことがあって書込みしました。
当方DA-L版(K-S2キットに付属して来た物)の18-50mmを所持しているのですが、(私の個体だけかもしれませんが)私のDA-L版は望遠端の絞り開放で最短撮影距離に近い物を撮影すると、添付画像のように合焦部でもソフトフォーカスのような描写になります。F8まで絞れば鮮明な写りになるので、通常、望遠端で近接撮影をするときはF8程度まで絞るようにしています。
このような描写になるのはごく近い距離の時だけで、通常の撮影距離では問題ありません。

しかしながら、黒猫Aさんがアップされたツツジのお写真を見ると、望遠端開放でもそういう傾向が少ないような…気がします。
HDコーティングの効果で絞らずとも鮮明に写るのか、それとも私の思い違いで似たような傾向であるのか、
お時間のある時で構いませんので、確かめられたらご報告をお願いできませんでしょうか。

なお個人的には、望遠端開放で近接撮影して甘い描写になることは「よくあること」と思っていますので、特に残念とかは思ってませんので念のため。むしろ描写の特徴として生かせるかな、ぐらいに思っています。

書込番号:18709068

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件

2015/04/22 23:33(1年以上前)

rhamさん

タイミング悪く 今手元にはこのレンズが
無い状態なので レンズ届いたら実戦したいと思います。
ただ 初心者の為rhamさんの要望と違う作例になる可能性有りますので ご了承お願いしますm(・ω・m)

書込番号:18709243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング