三菱カーナビを初めて使いました。カロッツェリアのOEMだけあってナビに関しては最初はズレもなく良かったのですが、使い始めて一週間辺りに、リルートがかからず何キロ先右折です!何キロ先右折です!…と鬼の様に案内を繰り返し止まらなくなりました。また暫くしたら同じ様に案内連呼を繰り返す始末!メーカーさんも初めて聞いた症状らしく困惑気味です。私も今までカロッツェリアばかり使わせてもらってましたが、そんな症状は初めてです。カロッツェリアのOEMとの事ですが、やはり本家を買うのがいいと感じます。信頼性も正直なくなりました。恐らく2度と買わないと思います。
書込番号:19261536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちっちゃい子さん
私もこの機種を検討していたので教えてください。使い始めて一週間での賞状とのことですが、メーカー保証で修理か交換にはならないのですか?
書込番号:19261819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみませんm(_ _)m
賞状→症状です。
書込番号:19261822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、会社の営業車でこのナビを半年くらい使っていますが、スレ主さんのような症状にはなったことありません。
むしろ、この価格で普通にナビしてくれて、他社の廉価版の機種にはないBluetoothも付いているので文句無しです。
購入してから一週間で症状が出たとのことですが、購入したショップに言って初期不良で新品交換してもらったらどうでしょうか?常識的に考えれば交換してくれると思うんですが…。
カロッツェリアのOEMと言うことは、製造はあくまでカロッツェリアです。おそらくハードウェアもソフトウェアもほぼ一緒でしょうから、「本家」のカロッツェリアでも同様の症状が発生する可能性はあると思います。
スレ主さんの文面からすると、三菱ではなくカロッツェリアへの信頼がなくなったと書くべきではないでしょうか?
もし、最初から不良品であったのであれば、三菱ではなくカロッツェリアの検品ミスです。
書込番号:19262628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ピナピナ520さん
スレ主さんはたぶん初めての三菱に期待と不安があるなか、すぐに不具合が出たのでショックが大きかったんだと思います。
私もこの機種とケンウッドのMDV-D402BTを検討していますが、ショップの店員さんから『ケンウッドはハードが壊れやすいのでオススメしません。三菱はカロッツェリアのOEMなので中身はほとんど同じですよ!自車位置が1番正確です。』とアドバイスをもらいました。
機械物なのでどのメーカーもいずれは不具合が出ると思います。でも購入一週間で壊れたスレ主さんのお気持ちは察するに余りあるものがあります。
書込番号:19263594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オートリルートしないとなると先ずルート線が出てない状況での走行ですので
その様な音声案内が有っても辛いですね(だんだん距離が短く音声案内?いつまで?)。
システムとしてはオートリルートして新ルートを表示しているつもりかも知れませんね。
また、立寄地設定していての未通過なら音声案内(リルートも)が繰り返されると思うが
未設態・通過されていたなら不具合でしょう。
しかし”インテリジェントリルート”がとても気になります。
書込番号:19263627
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ33-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/11/25 17:50:27 | |
| 0 | 2016/11/20 17:00:41 | |
| 1 | 2015/12/18 8:40:27 | |
| 5 | 2015/12/12 21:24:04 | |
| 1 | 2015/11/22 14:46:21 | |
| 2 | 2015/11/03 19:03:28 | |
| 3 | 2015/10/28 19:18:21 | |
| 6 | 2017/03/15 18:14:47 | |
| 3 | 2015/09/24 21:01:17 | |
| 2 | 2015/03/29 11:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





