『マイナーチェンジはいつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『マイナーチェンジはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジはいつ?

2018/11/16 09:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

現在、DA17V エブリィ 5MT 4WD に乗っています。
本当はワゴンのPZスペシャル4WDが欲しかったのですが、燃費があまり良くないので、諦めました。

ワゴンの燃費対策の改良のためのマイナーチェンジはいつごろになりそうでしょうか?


現在のワゴンは
主要燃費向上対策が可変バルブタイミング、電動パワーステアリングしか付いていません。
ロックアップトルコン、アイドリングストップ、出来れはFF車の様にハイブリッドとか・・・
あれば嬉しいですよね。

書込番号:22257148

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/11/16 10:47(1年以上前)

>みゃ〜♪さん

この車の場合、約1年毎の小刻みな仕様変更。

約2年毎に、一部改良・・・みたいなパターンですので、年明け以降が一部改良のタイミングではありますが・・・。

書込番号:22257231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/16 23:05(1年以上前)

このスレで言うことではありませんが、まだ税金安い貨物で良かったじゃないですか。
でもなんで乗用車スレで?

パワステって燃費良くなるんですか?
むしろ、くるくる窓に重ステ、いかにしてオルタネーターの負荷を無くすかで

書込番号:22258658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エブリイワゴン 2015年モデルの満足度5

2018/11/17 05:56(1年以上前)

バンもワゴンも実燃費は大した差がなく、乗り方によっても良くなったり悪くなったりしますよね。
カタログ値は目安であって、この手の車種は燃費は良くないので特別に気にする事もないのではと思います。
マイナーチェンジも実はコッソリ実行されています。
外観や内装の変更はありませんが、コンピューターがバージョンアップされています。
先代モデルを調べてみて下さい。
ほとんど変化の少ないまま長期に至ります。

書込番号:22259037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/11/24 01:22(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
情報ありがとうございます。
近々良い変更があることを期待してます。

>リトレッドさん
オートマであれば、ワゴンもバンも燃費は大して変わらないのは承知しております。自分はオートマの燃費が良くなればワゴンが欲しいと思っております。
今は燃費の事を考えてマニュアルを選んだので、バンしか選択肢が無かったという事です。

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
電動パワステは油圧パワステに比べてエンジンへの負担が減るので、燃費は良くなるはずです。
ちなみに、ワゴンの燃費が良くなるマイナーチェンジはいつか知りたくて、ワゴンのほうに書き込みさせていただきました。

書込番号:22275053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/21 09:41(1年以上前)

>みゃ〜♪さん
わざわざありがとうございます。
あれからジムニーが出ましたが、ほとんど同じFR 5MTパートタイムのジムニーでも燃費良くなってないなら、FFにでもしない限り向上は難しいと思います。

しかしながら、本来は2名しかまともに乗降出来ないジムニーを5ナンバーで、5ナンバーと同じシートピッチのエブリイが4ナンバーなんてこれだけでも天国ですよ。
ダイハツのキャディなんて2名で150kgですからね、笑

書込番号:22338894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


min_305さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/08 14:53(1年以上前)

2019年3月に一部改良という情報があるので、その内容次第では今乗っているDA64Wを買い換えようかと考えているところです。
ジムニー用の4ATがロックアップ機構付きになったので、これをエブリイワゴンにも積んでくれると嬉しいですね。
あとはクルコンが欲しいです。長距離ドライブが多いので、今乗っている64には後付けしましたが、最初から付いてる方がいいですね。それがACCなら言うこと無しですが、さすがにそれは高望みが過ぎるってもんですかね。

書込番号:22380126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/01/28 22:53(1年以上前)

DA64W、私に売って下さい(笑)
白か銀のpzターボスペシャル、ハイルーフを探しています。

書込番号:22427163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mc.atsuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/03 12:25(1年以上前)

エブリィワゴンは「バン」がメインの設計だと聞いた事があります。
そうだとすると、バッテリー交換等のメンテナンスにコストのかかる、アイドリングストップ機能は搭載されないでしょう。(アイドリングストップの燃費への貢献は、さほどありません。通勤車でアルトに乗ってる実測からの感想です。)
エブリィという性格上、耐久性を優先している様ですから、下手な軽量化や電子デバイスでの低燃費化は可能性低いと感じます。
現実味がありそうな対策としては、5速ATの投入ぐらいでしょうか。ロックアップ機能は当然備わって欲しいですよね。

書込番号:22439792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/02/19 13:19(1年以上前)

>min_305さん
3月一部改良の情報があると記載されていますが、どのような情報でしょうか?
私も乗り換えを検討していて、購入してから改良や特別仕様車が出たら嫌だなーと考えていまして。

書込番号:22478465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件

2019/03/03 12:43(1年以上前)

マイナーチェンジの情報は情報サイトに挙がってますが
実際の所は作成者に予想の反中ですから、全く当てにならん情報です。

衝突安全サポートのアップデート、全方位ナビ、エネチャージなど燃費向上など、
あったらいいなぁという妄想はたくさん出てきますけどね

書込番号:22506056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:49〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング