『α6300でSEL24240かSEL18200で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
  • 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
  • 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
最安価格(税込):

¥129,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,980

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (14製品)


価格帯:¥129,000¥169,400 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.5x118.5mm 重量:780g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY

最安価格(税込):¥129,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月13日

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

『α6300でSEL24240かSEL18200で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」のクチコミ掲示板に
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240を新規書き込みFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6300でSEL24240かSEL18200で悩んでます。

2016/07/06 13:32(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

表題の通りなのですが、先日初めてα6300を購入し、望遠レンズがほしいなと思い調べておりました所、SEL18200とSEL24240が候補として上がっております。
こちら(SEL24240)の評価が高いので、こちらかなぁ〜とは思いつつも、SEL18200の方も1本で色々と済みそうで良いのかな?とも思っております。
主に車(レース)や商品発表会等での撮影が多いですが、どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:20015702

ナイスクチコミ!5


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度2

2016/07/06 13:44(1年以上前)

SEL24240の方がよろしいのでは・・・
SEL18200はα7シリーズを買った場合、手振れ補正など補正が効きません。
↓このサイトでご確認できますよ。
http://zapanet.info/blog/item/2703

広角端が24mmでよそしければ、SEL24240はやや大柄で重いなどの問題はありますが、描写性能はかなり上だと思います。

書込番号:20015720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2016/07/06 13:51(1年以上前)

わたぬきおじさんさん、こんにちは。

わたぬきおじさんさんが検討しておられるレンズは、どちらも望遠レンズではなく、高倍率ズームレンズなのですが、それでよろしいのでしょうか?

高倍率ズームレンズは、広角から望遠まで、一本で賄える便利なレンズですが、その分、画質や重さなどは、他のレンズより落ちますので、、、
もし望遠レンズを検討しておられるのでしたら、55-210mmのような専門の望遠レンズも、候補に加えてみてはどうでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000281852/

書込番号:20015726

ナイスクチコミ!2


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度2

2016/07/06 14:39(1年以上前)

もし18-200mmでもよろしければ「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS」をお勧めします。
後者の方はα7にも手振れ補正が対応しています。描写もやや良いです。
また、「55-210mmOSS」もα7の手振れ補正には対応していません。

書込番号:20015822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/06 14:56(1年以上前)

私はSEL24240も借用して試用した上で、SEL18200を選びました。
理由は
@広角端18mmの方が望遠端240mmよりメリットがある(これば個人の好みでしょうが)
ASEL24240の重量、サイズがα6300のコンパクトさと不釣合いなほどデカく重い
B私はコンパクト故にα6300/6000を選択しており、現状のα7系の重さ・サイズでは
フルサイズに移行するつもりがないという理由です。
ご参考までに。

なおkent21さんご指摘の手ぶれ補正についてですが、
手ぶれ補正が効かないのはSEL18200LE(タムロンB011のOEM品と言われている)の方で
SEL18200は問題ありません。

それから、secondfloorさんのご指摘は間違ってはいないと思いますが、
SEL55210はそこそこの性能のキットレンズですので、実際に使用した感じでは
SEL18200と大差ない画質だと(私は)思いました。

書込番号:20015846

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/06 15:10(1年以上前)

わたぬきおじさんさん こんにちは。

24-240oはフルサイズ機の高倍率ズームで、わざわざ大きく重く中途半端な画角になるレンズをAPS-Cで使用されるのはナンセンスだと思います。

あなたが高倍率ズームが欲しければ18-200oを望遠レンズが欲しければ、望遠に特化したズームを検討されれば良いと思います。

書込番号:20015865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/06 16:45(1年以上前)

候補には無いですがクルマのレースならこちらを買いたした方がいいと思います。
このレンズと組み合わせることで、α6300の能力を最大限出せるみたいですよ。

http://s.kakaku.com/item/K0000869546/

書込番号:20016006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/06 17:15(1年以上前)

説明不足でした(^^;
組み合わせで、オートフォーカスと連写性能が最高になります。
流し撮りも他のレンズより出来るみたいですよ。
α6300を一眼レフ並みにしてくれるとか!?

書込番号:20016055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/06 22:38(1年以上前)

APS-C用ならブラックのLEより、このシルバーのレンズが手ぶれ補正もオートフォーカスも写りもいいみたいです。

http://s.kakaku.com/item/K0000110072/

書込番号:20016984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/06 23:35(1年以上前)

>とうがらしの種さん

あなたがお書きになっている
「α6300とSEL70300Gと組み合わせることで、AFと連写性能が最高になる
流し撮りも他のレンズより出来る」とする根拠を教えてください。
初耳なので。

書込番号:20017151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/07/06 23:42(1年以上前)

みなさま
ご回答ありがとうございます。
SEL24240は重量が結構あるのですね。
α6300に装着して持ち歩く(ちょっと走ったり)することを考えると重いのはちょっと大変ですね。
皆様のご回答より、持ち運びしやすい事などを考えると、SEL18200の方が良いのかな?思いました。

迷いが取れました。
ありがとうございました!

書込番号:20017183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/07 00:06(1年以上前)

>あらあららさん

α6300と発売が同じ頃ですし、ここで組み合わせが一眼レフ並みと言われました。
ただAF用のモーターは、速い物が使われてるからいいと思います。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19963735/

書込番号:20017254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/07 00:14(1年以上前)

組み合わせで流し撮りしてる人もいますよ

http://s.kakaku.com/review/K0000857118/ReviewCD=932110/

書込番号:20017270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/07 07:33(1年以上前)

あっ!後Gズームは、フォーカスリミッターが付いて、撮影距離で無駄なAFの動き、迷いを軽減するスイッチも有るのでいいと思いますよ。
そんな所ですね。

レンズを購入される時に見て来るのも楽しいと思ますよ。

書込番号:20017663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/09 21:28(1年以上前)

>とうがらしの種さん

回答ありがとうございます。
クチコミ情報は実際に使用していない人も発言しますので、信憑性について
吟味する必要があると思います。

書込番号:20024652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/09 22:44(1年以上前)

>あらあららさん

そうですね!!
一眼レフ並みは、言い過ぎですよね。
ファインダーが良くなったのに、連写中は点滅して良く見えないし、連写用のバファは少なくてすぐ息切れするし、一眼レフには自分もかなわないと思いますよ!!
すみません(^^)

書込番号:20024932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/09 23:21(1年以上前)

良い物を付けても、所詮ミラーレスは、ミラーレスです。
携帯重視で同じくそう思います(^^)

書込番号:20025065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryan2010さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 17:31(1年以上前)

SEL24240をα7M2で使用していますが、旅行用レンズとしては高倍率で評価していますが、広角域の歪みがかなり気になっています。
α6300で使用するなら、SEL18200で十分だと思います。

書込番号:20148580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
SONY

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

最安価格(税込):¥129,000発売日:2015年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング