『ドーターボードの取り付けについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月28日 発売

Z97A GAMING 9 ACK

USB 3.1対応の「Z97」ゲーミングマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97A GAMING 9 ACKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97A GAMING 9 ACKの価格比較
  • Z97A GAMING 9 ACKのスペック・仕様
  • Z97A GAMING 9 ACKのレビュー
  • Z97A GAMING 9 ACKのクチコミ
  • Z97A GAMING 9 ACKの画像・動画
  • Z97A GAMING 9 ACKのピックアップリスト
  • Z97A GAMING 9 ACKのオークション

Z97A GAMING 9 ACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月28日

  • Z97A GAMING 9 ACKの価格比較
  • Z97A GAMING 9 ACKのスペック・仕様
  • Z97A GAMING 9 ACKのレビュー
  • Z97A GAMING 9 ACKのクチコミ
  • Z97A GAMING 9 ACKの画像・動画
  • Z97A GAMING 9 ACKのピックアップリスト
  • Z97A GAMING 9 ACKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z97A GAMING 9 ACK

『ドーターボードの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97A GAMING 9 ACK」のクチコミ掲示板に
Z97A GAMING 9 ACKを新規書き込みZ97A GAMING 9 ACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ドーターボードの取り付けについて

2015/05/14 09:50(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z97A GAMING 9 ACK

PCIe2.0×1全てドーターボードを認識しません。

PCIe×3.0に取り付けると認識するのでドーターボードの不良ではないです。

BIOSで何か設定しないと機能しないのか?初期不良なのか?ご教示頂ければ幸いです。

代理店に問い合わせたら「最初から認識しないなら仕様では?」との謎回答がありまして、対応に困ってる次第です。

書込番号:18774616

ナイスクチコミ!0


返信する
HALASさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 18:07(1年以上前)

ドーターボードの型番くらいのせよう

書込番号:18775686

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/14 18:09(1年以上前)

多分「ドーターボード」が相手へ適切に伝わっていないだけでしょう。
日本ではこの言葉は殆ど使われていないので、相手が適切に受け止めていない可能性が一番高いです。
相手の「マザーボード」は使われているのに...

それでどの様な拡張カードを取り付けたのですか?

他のものは試してみたのですか?

書込番号:18775691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/14 20:02(1年以上前)

付けたボードはPCE―AC68です。
BIOS上でも認識されてません。

PCIe×3.0に付ければ認識されます。

書込番号:18776056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/05/14 20:07(1年以上前)

サウンドカ―ドなど×1形状の物5種類位試しましたが、全て認識されませんでした。

書込番号:18776072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/14 20:26(1年以上前)

それなら不良でいいと思いますが、一応マザーボードをケースから出して検証した方がいいかも知れません。
必要なスペーサーを付けていないとか不要なスペーサーを付けているとかでも発生する可能性はあるかも知れません。

書込番号:18776133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/05/14 22:40(1年以上前)

まだケースには組んでません。箱の上で動作確認の段階です。

代理店からは交換不可能との事なので新しく買いかえる事にします。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:18776665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/14 23:17(1年以上前)

交換を持ち掛けるのは店舗ですよ。
不良があったと認められているのなら、店舗も交換せざるを得ないでしょう。
尤も交換期間を過ぎているなら話になりませんが...

書込番号:18776834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/15 00:59(1年以上前)

店舗の方にも対応をお願いしましたが、CPU等を取り付けた段階で初期不良扱いにはならないとの事。取り付けの際壊した可能性がある為だそうで。買った時と同じ金額払えば交換可能だとの事なので、別のメーカーでもう少し安いのを探してみます。

PCIe×3.0に付ければ認識するので、このまま使うのも視野に検討してみます。

書込番号:18777134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/15 04:54(1年以上前)

>買った時と同じ金額払えば交換可能だとの事なので・・・

同じ金額 → 新ピン購入 でしょう!!! 交換可能とは ??? 意味不明。

>PCIe×3.0に付ければ認識するので、このまま使うのも視野に検討してみます。

HP のペックでは 「PCI Express規格 Gen3 (16, 0, 0), (8, 8, 0), (8, 4, 4)」
少々気になる表示 ・・・

書込番号:18777333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/05/15 07:08(1年以上前)

何か他の増設カードでも挿してみてスロットが死んでるか確認してみては如何でしょうかね?
SATA、USB…何でも良いので。

書込番号:18777456

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/15 07:39(1年以上前)

一応確認ですが、絶縁体の上で作業していますよね?
マザーボードの入っている袋は若干電気を通すものなので、下に敷くのには適切ではありません。

PCI-Express 3.0はCPU直結なので、ピンを曲げてしまったということはあります。
しかしチップセットのPCI-Expressでそれは通用しません。
チップセットと正しく通信出来ていなければPCは動作しないのですから、ピンを曲げてしまって動作不良だというのはあり得ないでしょう。

店員の理解が追い付かないのか、説明の仕方が悪いのかは判りませんが、もう一度説明してみましょう。

書込番号:18777508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/05/15 09:47(1年以上前)

返信有難うございます。
>同じ金額 → 新ピン購入 でしょう!!! 交換可能とは ??? 意味不明。
店側の保証規約でマザーボードの場合、CPUであれドーターボードであれ付けた段階で初期不良対応できないと。また、メーカーの初期不良認定がなければ無理。どうしても気になるなら無償で交換はできないけども有償ならできるとの事。元払いで物を送ってくれれば新品を送る。その際、マザーボードの代金は払ってください。代金は以前購入した時と同じにしますのでということです。

>何か他の増設カードでも挿してみてスロットが死んでるか確認してみては如何でしょうかね?
SATA、USB…何でも良いので。

一応やってみましたが認識されませんでした。

>一応確認ですが、絶縁体の上で作業していますよね?

製品箱の上に直接置いてやってます。

書込番号:18777735

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/15 10:59(1年以上前)

それは買った店が悪かったですね。
今後はその店で買うのは控えた方がいいです。

ピン曲げならまだしも、それ以外の要因でも不良扱いにならないなんて、いくら何でも酷すぎます。

書込番号:18777899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/05/15 11:19(1年以上前)

おや、別のカードでも動作してくれませんでしたか。 いったい何が原因なのでしょうね??


にしても、お店の対応も中々ひどいですね。もうちょい融通を利かせてくれれば、またここで買おう^^ とかに繋がるでしょうにね・・・

次回からamazon辺りで購入されてはいかがでしょうかね?どうにも動かないの(´・ω;)…とチャットなり電話なりで説明すれば交換対応、返品、返金対応と、迅速に対応してくれますよ。

書込番号:18777946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/05/15 14:20(1年以上前)

皆様のご教示及びアドバイスに感謝します。

今後は保証規約をよく読んでお店を選ぶようにしたいと思います。

このマザー結構な値段がするため取敢えずこのまま使っていこうと思います。

書込番号:18778341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/05/17 20:46(1年以上前)

知り合いがこちらのマザーを買ってPCIe2.0×1が認識するか試したそうですが、認識されなかったそうです。最初からころしてある?のか、不具合なのか判明せず。

メーカーからも代理店からも回答なし。

書込番号:18785856

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/18 21:21(1年以上前)

そうなるとM.2やSATA Expressとの兼ね合いなのかも知れません。

書込番号:18788904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/07/27 11:03(1年以上前)

今更ながらですが、代理店がやっと調査してくれました。
CPUソケット廻りの部品の破損が原因だったそうです。修理してくれるとの事なので一安心です。

書込番号:19002850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z97A GAMING 9 ACK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードのリレー音 18 2017/10/08 16:08:15
SLIについて 2 2017/01/07 18:31:32
wifi アダプターが使えません 4 2016/12/04 7:37:42
フリーズ ブー音 4 2015/08/29 0:22:32
オンボードwifiについて 5 2015/07/13 21:52:14
ドーターボードの取り付けについて 18 2015/07/27 11:03:48
発売! 0 2015/03/28 23:16:32

「MSI > Z97A GAMING 9 ACK」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97A GAMING 9 ACK
MSI

Z97A GAMING 9 ACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月28日

Z97A GAMING 9 ACKをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング