『ロードスターのマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ロードスターのマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ416

返信55

お気に入りに追加

標準

ロードスターのマイナーチェンジ

2016/11/29 23:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

皆さんマイナーチェンジはいつ頃だと予想しますか?

RFが12月に出るので来年5月にマイナーチェンジということは無いですかね? それとも別々に幌のみ改良が加えられることになるのか。

書込番号:20439564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 01:54(1年以上前)

たぶん5月ぐらいでターボ付けてきますかね、幌の色も種類が増えるのでは、でも小出しに出さないとロードスターのフルモデルチェンジは7 、8年後でしょうから。
 マツダさんに一言、300万円以下でお願いします。

書込番号:20439927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/30 12:48(1年以上前)

ND2で怖い顔は替えてほしいですね。

書込番号:20440747

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/30 12:49(1年以上前)

あ、ホロの2000追加はあるかも?

書込番号:20440749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2016/11/30 12:56(1年以上前)

>うみゃうみゃさん
ターボ付きでますかね笑 幌の色は選べるようにして貰えるとすでに買った人も楽しめますね^_^

書込番号:20440764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/11/30 12:59(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
NDはデザイナーもかなりこだわりを持って作ったとアピールしてますが変更あるんですかね〜f^_^;)

私も2リッターモデルはいずれ追加になると思いますね^_^

書込番号:20440772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/30 18:17(1年以上前)

>黒おとこさん
フロントバンパーのデザイン変更はあると思います。

書込番号:20441341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2016/11/30 20:27(1年以上前)

マツダがNDの失敗を改めてNCのような優れたデザインに改善することに期待^^

書込番号:20441738

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2016/11/30 20:59(1年以上前)

>寝波川舞さん

NCも街中で見かけるとかっこいいなーと思います^_^
私はシンプルな流線型の車が好きなのでNDのサイドラインやキャラクターラインを使わないデザインは好みですね^_^

書込番号:20441860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 21:45(1年以上前)

>黒おとこさん
マツダは意地で幌の2Lは最後まで取っておくと思いますね。

書込番号:20442051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 23:20(1年以上前)

>寝波川舞さん
NCの失敗を改めたのがNDでは と言われたらどうです、嫌でしょ、NCにはNCの良い所がNDにはNDの良い所が有ると思いますよ。

書込番号:20442446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 23:46(1年以上前)

>黒おとこさん
マイナーチェンジと言うか希望でもう少しパワーが欲しいからターボが付けばと、思い。
しかし私の所のディーラーは幌の2Lは絶対無いです、と言い切ります 1800ccがでたら笑えますね。

書込番号:20442546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/12/01 01:04(1年以上前)

>うみゃうみゃさん
そうですね〜早すぎると既に買った人の中からクレームが来そうですf^_^;) 気にしないとは言っても、排気量が上のモデルが出たらなんだかんだで気にはなりますからねf^_^;)

書込番号:20442736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/01 09:43(1年以上前)

>うみゃうみゃさん
おっしゃるとおりです。

>黒おとこさん
NC1-NC2-NC3とトレンドに合わせて顔つき(テールライトも)変更されたので^^
板金でないところは替えてくる可能性がありますね。

書込番号:20443261

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2016/12/01 11:09(1年以上前)

あ、間違えちゃった。

>うみゃうみゃさん
おっしゃるとおりです。

私はNCとNDを比較してNDのキズ口に塩を擦り込むような事をするつもりは決してありません。^^

NCと比較してしまうと、NDはたったの131馬力でタクシーや軽自動車に付いていけなくても、
コストダウンでプラスチッキーで大衆車丸出しの内装でも、グローブボックスとドアポケットがなくなって収納スペースがなくても、
開閉時間が世界最速で開放感抜群のRHTがなくても、怖い顔でデザインに愛嬌がなくても、
私はNCとNDが違うジャンルのクルマだという結論に達しており、NDがうんちだなんて思ってませんのでご安心を。^^

書込番号:20443451

ナイスクチコミ!16


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/12/01 18:59(1年以上前)

いつか出すとしても、今のタイミングで2000ccを入れたらRFの購買層と被りそうですね。

でも本当に出すんでしょうか?
逆に海外向けも2000ccはRFのみになったりしないのかな。

書込番号:20444473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/01 22:17(1年以上前)

幌の2000ccはフルモデルチェンジ前だと思いますね、しかし最近のマツダはマイナーチェンジのたびに価格が上がっていくような気がしますね。

書込番号:20445180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/02 14:12(1年以上前)

マイナーチェンジは楽しみじゃな!
ワシは新型CX-5のソウルレッドクリスタルメタリックに期待しとるよ。でもなマイナーチェンジしようが124スパイダーやRFが出ようが老後が心配で今のNCから買い換えるのは無理じゃがのう ガハハハ

47万値引き&フォグランプ追加&今後5年はオプション10%引きなら買ってもいいかのう・・・

書込番号:20446915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/02 15:34(1年以上前)

>黒おとこさん
>そうですね〜早すぎると既に買った人の中からクレームが来そうですf^_^;) 気にしないとは言っても、排気量が上のモデルが出たらなんだかんだで気にはなりますからねf^_^;)

その通りじゃ!ポンポンと直ぐ購入できる人が羨ましいのうー!そして私達がやっとの思いで買う頃には、その人達は次の車に買い換えてるというオチか?ガハハハ

関係無いがのうワシの最新のおすすめ曲じゃ!
皆もオープンで聞いてみてくれー
http://www.musicman-net.com/sp/artist/61226.html

「業界くん物語」
業界こんなもんだラップbyいとうせいこう
業界講座(カメララジコン業界編)by竹中直人いとうせいこう
この2曲は絶品じゃ

書込番号:20447047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/03 09:25(1年以上前)

NCではどんどん熟成されて、うちのNC3が1番完成度が高いンですね^^
NDもこれから完成度を高めていっていただければと思います。

書込番号:20449155

ナイスクチコミ!7


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/12/03 12:14(1年以上前)

今の外観にマイナーチェンジが必要かどうかは疑問ですね。
まだ新しいロードスターのイメージを安定させる時期だろうし、クーペ風のRFの追加もされる。
なので無理して現状を変更する必要はないでしょう。

そもそも直ぐに変えなきゃいけないところがあまり見当たらないと思います。
確かマツダのデザイナーからも「欧州よりも10年くらい先に行けた」ような発言がありましたよね。

だから、もしあっても幌と内装にタンカラーが追加されるくらいじゃないかな?
先行してるCX-5なども、初年度はそれほど変化なかったような覚えもあるし。

ライフサイクルから考えても、まだ何かする時期ではないでしょうね。

書込番号:20449606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:177件

2016/12/03 17:39(1年以上前)

>Yisamiさん
>今の外観にマイナーチェンジが必要かどうかは疑問ですね。

同感です。

NDがマイナーチェンジするとしても、NCのデザインが唯一無二(笑)の素晴らしいものだと
信じる人が気に入るような改悪が、未来永劫ないことだけは確実です。

といっても、NC自体を否定するつもりはありません。NDはデザインもシャーシも
実質ゼロベースから理想を積み上げたものであって、NCとは誕生のプロセスがある意味
真逆ですから、NC基準で考えてNDを語ると的外れになるということです。

書込番号:20450357

ナイスクチコミ!24


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2016/12/03 19:32(1年以上前)

デザインに限った話ですが前期型よりも後期型の方が素晴らしいって車両、何かありましたっけ?非常に稀なケースな気がします。
一旦完成させたデザインに少しだけ手を入れるわけですから何処かバランスを欠いた結果になってるのが多い気がします。

それってほとんどモデルチェンジじゃないの?ってくらいのテコ入れされたマイナーチェンジなら話は別ですが。

書込番号:20450672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/03 20:33(1年以上前)

レクサスのスピンドルグリルは最初目も当てられなかったけど、今では、もう少しでBMWよりも好きになれそう
次期LSとかLFでは、ドイツ車よりも相当に好きになれそうですよ
私は

開発とはそういうものでは??
逆に出た段階でパーフェクトなんてありますかね??
1つの意見です

書込番号:20450875

ナイスクチコミ!2


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/03 21:09(1年以上前)

NCって個人的にはNC1が一番かっこいいですね(^^)

書込番号:20450994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/12/03 21:28(1年以上前)

>NorthStar9さん
挑戦的なデザインは見る側が「受け入れることができる」時間を確保するっていうのが一番難しいと思います。
レクサスのスピンドルグリルでいうと、ある程度の変更はあっても大筋で続けることで個性に繋がったんじゃないでしょうか。
対して、過去のインプレッサのようにコロコロと違った形に変化したものもあります(私は丸目のが個性的で好きでした)。

ただ、これらは売り上げが会社に大きく影響するという事情も考慮する必要がある気がします。
一般車両というと失礼かもですが、それらは売れなければ失敗で、ユーザーから評判が悪ければ変えざるを得ません。
その事情の中、スピンドルグリルはよく頑張って続けていると思います。

当初は私も苦手でしたが、少しずつ好意的に感じるようになってきました。
どんなことでも共通することかもしれませんが「やりきる」というのは大切なのかもしれません。

逆に全体的な変化がないのはスポーツなどのスペシャルな車に多いような気がします。
これらは開発費がかかりますし、広告費用がかかりますし、台数的に見てもそれらを回収するのがとても難しい。
だから作る側もある程度の「信念」や「覚悟」を込めたデザインを提供する必要があります。

マツダがそれまでの魂動デザインからロードスターを少し外したのもそこにあるのかなと思います。
なので、やたらと変える必要はないし、迂闊に変えることはできない。

NorthStar9さんの仰る通り、全てが生まれた時に完成品というのはあり得ないと思います。
新しい機能、技術も出てくるし、メーカーの考え方、ユーザーのライフスタイルも常に変化している。
その中で必要な変化を選び、受け取っていけば良いと思います。

ただ、今はその時期ではないような気がします。

書込番号:20451063

ナイスクチコミ!3


zato787Bさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/04 19:26(1年以上前)

マツダは、細かな商品改良に力をいれているので、デミオのような 「年次改良」はあるのではないでしょうか。
国内、というより海外での評判という意味で、製品力を維持していかねばなりませんから。

細かな走りの部分の能力を引き上げる意味で、NR-Aに搭載して評判が良かった、2.0版のドライブトレーン、大型ブレーキ、パワーステアリング設定を1.5と,2.0で共通化、評判の悪いRSグレードのブッシュを含めた足回りの改良、幌版にVSの採用(柔らかなブッシュ+17インチ脚の採用)などが考えられますね。 ターボはNB時代に一度懲りてるので、やらないと思います。

書込番号:20454011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 00:34(1年以上前)

>zato787Bさん
そうなんですか、ターボは一度失敗してるんですね、私としてはデザインは物凄く気に入っているので変化は望みませんね、幌の色のバリエーションの追加がないですかね、あとシートも。

書込番号:20458091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


餃蟲舎さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/06 12:08(1年以上前)

>NCではどんどん熟成されて、うちのNC3が1番完成度が高いンですね^^

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/9438/blog/35469211/

NC3は1800台しか売れてないんじゃな
これは町では絶対に遭遇しないレベル!羨ましいのう…

書込番号:20458908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/06 12:50(1年以上前)

何でこんなに少ないんでしょう?
世界販売の数字はないのでしょうか?

タマがこれじゃ、中古高も納得
逆に目利きというシナリオも成立しますが

書込番号:20459009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/07 01:50(1年以上前)

NDロードスター欲しいのですが、唯一好きじゃないのは顔です。
怖い顔して遅いのは…。
緩い顔して速い方が好きです。
見かけの迫力は必要ないです。
怖い顔は流行りのミニバンにお任せしたいです。

考え方が古臭いのですが、こいういう車って優しそうな顔が多くなかったですか?
だからデザインで挑戦したのかな・・・。
もともとのコピー元のエランもちっちゃくってかわいかったですけど。

おっさん達が真剣に検討して結果的に愛嬌のある顔になった車が好きです。
女子受けめあてに意図的にかわいい車は全く好きになれません。

書込番号:20461147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2016/12/07 20:06(1年以上前)

あれ?私の意見に賛同のナイス!が50件ついていたのに削除されちゃいましたね・・・。
賛同していただいた50名の皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20463095

ナイスクチコミ!21


zato787Bさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/10 10:27(1年以上前)

>うみゃうみゃさん


もともと、日本側(経営側、開発側)はロードスターにターボを載せることに否定的でした。当時の開発責任者の方(有名なK氏ですね)が、いつもと全く違う、「サラリーマン」口調で淡々と無感情にロードスターターボの説明されていたのが印象的です。

ロードスターターボは、NBの時に開発されています。北米の強い要望でターボモデルを追加したのですが、結局北米マーケットでターボは「ロードスターらしくない」と受け入れられず、次のNCで排気量の拡大をしました。

そのようなことが続いて、マツダの日本側の経営陣は、「北米側は、主要マーケットのユーザーの要望を正しく捉えきれていない」と考え、「北米は2.0モデルだけでよい。1.5モデルはいらない」という北米サイドの意見に対して、「1.5を売らないなら、NDロードスターは北米に輸出しない」とまで言ったのは有名な話です。

書込番号:20470375

ナイスクチコミ!3


zato787Bさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/10 10:43(1年以上前)



販売側の意見がどうなってるのかは全く情報がないですが、ロードスターの開発側の「意見」としては、前後の剛性差による、ロールスピードの差異の補正、リアサスの突き上げ感の解消、電動パワステの設定変更(多段階アシスト変更方式に改定)を喫緊の課題としてあげているようですね。右ハンドル車のスロットルペダルが少し右に寄ってることも気にしている模様。

具体的な対策案は、
 ・フロント剛性の強化のため、サブフレーム補強板の肉厚化、構造変更
 ・ロアアームバーの追加(ステアリングフィールが重くなるのと、据え切りで問題があるので、たぶん却下)
 ・センター剛性の強化のため、ドライブシャフトを2.0版と共有
 ・リアサスペンションの取り付け方法変更(RFと同じ方式)
 ・電動パワステの設定・モータ制御装置の変更
 ・スロットルペダルの位置変更(オルガン式だからコスト的に無理っぽい)

が出ているようです。

あまりに地味で、「シャシのチューニング」レベルの話かと思いますが・・・

「刻々と変化する、前後左右のボディ・シャシの動的重量バランス、動的剛性のベストチューニングは何か」という方向で議論し、製品の魅力を上げていくという方向のようです。

個人的な意見では、「内装の素材の吟味」や「マツコネの改良」も進めてほしいです。

書込番号:20470417

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 22:54(1年以上前)

>zato787Bさん
そうなんですね、その様な話しがあるとは知りませんでした、恥ずかしい限りです、私はNDの前がアデンザDXだったのでどうしてもパワー不足を感じてしまい、安易にターボが付けばいいかな と、しかしパワー不足を感じるのは高速だけですけど。

書込番号:20472504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/21 12:00(1年以上前)

>まggyさん
>NDロードスター欲しいのですが、唯一好きじゃないのは顔です。
>怖い顔して遅いのは…。
>緩い顔して速い方が好きです。
>見かけの迫力は必要ないです。
>怖い顔は流行りのミニバンにお任せしたいです。

「顔が怖くて遅い」のは、「喧嘩が弱いチンピラ」みたいですよね^^

書込番号:20588750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2017/02/14 10:52(1年以上前)

>「顔が怖くて遅い」のは、「喧嘩が弱いチンピラ」みたいですよね^^

おっしゃるとおりですね。
NDにはそういうみっともなさがあって自分に合わないから買い換えません。
あ、NCはとっくに売り抜けたので「買い換え」はできませんけどね。^^

書込番号:20657236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/04/15 21:27(1年以上前)

NC型が好きなら、それでいいじゃないですか、わざわざND型を批判するのはどうかと思いますが。
価値観は人それぞれです。

書込番号:20820375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/25 14:43(1年以上前)

>monmonzazaさん
NDもマイナーチェンジで顔つきが変わるかもしれませんし、好みは人それぞれなのでNA/NB/NC/ND好きなのに乗ればいいと思いますよ^^

書込番号:20844656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2017/04/25 23:10(1年以上前)

うんうん、NAもファニーフェイスで大ヒット。^^
NDは深海魚フェイスだね〜^^
ND2で怖い顔は替えてほしいですね。^^
怖い顔で遅かったら爆笑されちゃうもん。^^

書込番号:20845891

ナイスクチコミ!1


SKIMENさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/26 00:02(1年以上前)

NCは「見た目通りに喧嘩が弱そうな小さい太ったメガネ」
みたいですよね。誰かのせいでアキバの電気街がとても似合う車になってしまいました・・・

書込番号:20846024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:71件

2017/04/27 11:22(1年以上前)

オープンカーって軽より人気無いのねぇ。

■彼氏が乗っていたら嫌なクルマTop5
第1位 改造車……64人(19.7%)
第2位 痛車……26人(8.0%)
第3位 軽自動車……24人(7.4%)
第4位 オープンカー……16人(4.9%)
第5位 高級車……11人(3.4%)

http://woman.mynavi.jp/article/150202-122/

これもツッコミどころ満載!? ^^

書込番号:20849024

ナイスクチコミ!1


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/04/27 12:00(1年以上前)

>寝波川舞さん

>オープンカーって軽より人気無いのねぇ。

>■彼氏が乗っていたら嫌なクルマTop5
>第3位 軽自動車……24人(7.4%)
>第4位 オープンカー……16人(4.9%)

この結果で言うと、軽自動車のほうが嫌な人が多いんじゃないの?

書込番号:20849086

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件

2017/04/27 15:34(1年以上前)

open好きとしては悲しいかぎり。
NA,NB+ハードトップやNC RHTなら車に疎い女子からはオープンカーだとバレませんね^^

書込番号:20849524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/05 22:30(1年以上前)

>Yisamiさん
あらら?S660はダメなのね。

書込番号:20869976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/05/06 07:41(1年以上前)

>Nakajima Ki-64さん

S660は軽自動車枠なのか、オープンカー枠なのか、その両方なのか難しいところですよねw
ただどっちであれ、両方であれ、女子(恋人?)受けはしないのかもしれません。
でも自分が好きであれば良いんじゃないかと思いますよ。

何よりそれが一番大切です。
条件に合わせると形が決まってきますから…

書込番号:20870640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/06 08:49(1年以上前)

>Yisamiさん
そうですよね!でも軽でオープンて2重苦みたいだなぁ(+_+)

書込番号:20870761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKIMENさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/08 00:43(1年以上前)

>Nakajima Ki-64さん
>そうですよね!でも軽でオープンて2重苦みたいだなぁ(+_+)

一々気にしてる時点でセンスないよw
ところで2重苦て何ですか?

書込番号:20875812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/05/08 10:57(1年以上前)

>Nakajima Ki-64さん

「数々の苦難を乗り越えてこそ愛」という考え方もアリかも?


>SKIMENさん

先に出ているデータからすると軽(モテない)、オープン(モテない)かな。
条件的にはS660やコペンに該当する話ですね。

そう言えば先日、NDロードスターに中学生の姪を乗せたのですが、とても気持ち良かったそうです。
元々かなり車酔いしやすい子だったのでかなり運転に気を使いましたが、最後まで酔わずに楽しく乗ってくれていました。
これで「車嫌い」が少しでも治ると良いなと思います。

ゆっくりのんびり走っても、魅力は十分伝わるもんですね。

書込番号:20876375

ナイスクチコミ!5


SKIMENさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/08 11:13(1年以上前)

>Yisamiさん
>先に出ているデータからすると軽(モテない)、オープン(モテない)かな。
条件的にはS660やコペンに該当する話ですね。

Yisamiさんの考えは理解しました。


>Nakajima Ki-64さん
>そうですよね!でも軽でオープンて2重苦みたいだなぁ(+_+)

すいません、軽のオープンがどんな2重の苦しみなのか説明してもらえますか?お待ちしおりますー

書込番号:20876396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/08 13:49(1年以上前)

j>Yisamiさん
姪っ子さん楽しんでもらったようでよかったです!
わたしの彼女は、家がずーっとミニバンを乗り継いでいて、小さくて低い車を怖がるんですよねぇ(T_T)

書込番号:20876640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/08 13:56(1年以上前)

>Yisamiさん
姪っ子さんを乗せた時はオープンで走ったんですか?ロードスターはどのタイプにお乗りですか?
わたしはS660も気になってます。

書込番号:20876649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/05/08 15:24(1年以上前)

>Nakajima Ki-64さん

私のはNDのレザーパッケージ(ブルーリフレ)です。

姪は都会育ちなのが原因なのか、小さいころから車酔いが凄かったですね。
なのであまり車自体には良い印象がなかったみたいです。

最初は従姉妹が乗ってたんですが、それがとても楽しそうに見えたんでしょうね。
その後は姪に交代して、もちろんオープンで走りました。

最初は緊張してたみたいだったんですが、直ぐに慣れてくれて安心しましたよ。
姪は「とても風が気持ち良かった」と言ってました。
滞在中はしばらく予約席になりました。

Nakajima Ki-64さんの彼女さんのように怖がる方も多いでしょう。
色んな女性に話しを聞きますが「髪の毛が乱れそう」と毛嫌いされる方もいらっしゃいます。
なので乗るまで持っていくのが一番大変かもしれないですね。

ただ乗ってしまえば、同乗者が安心できる運転を心がけると、直ぐ楽しみ方わかってくれると思いますよ。
ドライバーの価値観を押し付けず、助手席の型が安全で、余裕を感じれる「楽しい」走行が良いですね。

そこはもう白馬の王子様になったつもりで行かれたら良いと思います。
優雅に、軽やかに、一生分の気遣いを使い果たしましょうw

少し酷い言い方かもしれませんが、買ってさえしまえばあとは自由に運転できますから。
後は日差しが強すぎず、風の無い、天気の良い時に行けたら最高ですね。

がんばってどちらかに辿りつけることをお祈りします。

書込番号:20876790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/08 20:41(1年以上前)

>Yisamiさん
いいですね、羨ましいです。
徐々に教育(洗脳)していくしかありませんね。
まずはレンタカーを借りて、これしかなかった作戦ですかね。

書込番号:20877480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yisamiさん
クチコミ投稿数:130件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2017/05/09 17:38(1年以上前)

>Nakajima Ki-64さん

うーん、アレルギーのある相手にレンタカー作戦はどうなのかな。
例えばご自分の「苦手だなー」と思うジャンルに当て嵌めてみては如何でしょうか。

食べ物や飲み物でもいいと思うのですが、自分の苦手なものをいきなり出されたらどうですか。
そこで恋人から「コレしかなかったから諦めてね」って言われて、それを素直に受け入れれますか?
私なら拗ねたり、怒ったり、機嫌悪くなったりするかなと思います。

なのでちゃんと欲しい理由を話して、1年くらいかけて、ゆっくり馴染ませていく方がいいと思います。
相手に興味が出てきたらそれでも「面白そう!」となるかもしれませんけど。

なので運転と同じくドライバー目線の強引な楽しみ方では、助手席の方は喜ばれないんじゃないかな、と。

書込番号:20879570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/11 13:16(1年以上前)

>Yisamiさん
ただ単に食わず嫌いなところがあると思いますが、現車がRVなので街なかを走ってるスポーツカーを指差して、ああいうのどう?と聞く程度です。
いつも冷たい反応が帰ってきますが。

機会があったらショールームに連れてってみます。

書込番号:20883919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング