『ウルトラコーティングneoの効果について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『ウルトラコーティングneoの効果について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウルトラコーティングneoの効果について

2015/10/12 16:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:36件

初めて、質問いたします。
1月末から2月初めの納車待ちです。
ディラーオプションを検討しております。
その中で、ウルトラコーティングneoについて、実際に使ってらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
効果の程は如何なもんなんでしょうか?
水をかけただけで、洗車したような状態になるのでしょうか?
見積では、税込60,900円と、決して安いものではなく、迷っております。
保管環境はガレージでの保管となります。
カラーは、プレミアムビーチブルーパールです。
よろしく、お願いします。

書込番号:19220990

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/10/12 18:28(1年以上前)

こんにちは 滝 和也 様

わたしの車はアコードハイブリッドで,来年2月で購入から2年経ちます。 少し時間差がありますのでコーティングが同じものかどうかはわかりませんが,名前自体は同じような感じがしますので書き込んでいます。

で,お尋ねの「水をかけただけで、洗車したような状態になるのでしょうか?」

は,全然そんなふうにはなりません。

わたしの場合,スポンジに水を含ませて洗っていますが,普通は水を流しながら洗うというのが常識ではないかと思います。福岡に住んでいて以前大渇水があってからずっと水を流しながらの洗車はしていないのですが,特に問題は感じていません。

コーティングがない場合,なんらかの洗剤を使ったり,水垢取りをしたりする必要があると思いますが,その必要はありません。ただし,水滴が残っていればしっかりあとはつきますので,綺麗に拭きあげることが必要です。

コーティングでつやつやになることを期待されているかもしれませんが,わたしの感じではそれほど光り輝いているという感じはしません。地味な感じで,少し汚れにくい,洗車がしやすい(車に乗り始めて30年くらい経っていますので,基準そのものが他の人とずれているかもしれません),ワックス掛けしなくて良いのはやっぱり楽かな? といった程度です。

書込番号:19221293

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/10/12 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。
大変、参考になりました。
どうも、この手のコーティングについては、効果が分かりにくく、
費用も掛かるので、悩んでいました。
ワックスが不要ですと、いいと、考えます。
ありがとうございました。

書込番号:19222165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/10/12 23:04(1年以上前)

毎月1〜2回スチーム洗車場で構わないので(自宅での水洗いはなおいいです)
自分はコート専用のタオルで水拭きしています
4か月目になるとさすがに水垢で隅々が汚れてきますので
ディーラーに行って洗車機で洗ってもらいましょう
すると水垢がすっかり取れますよ

点検時はタダでやってくれますが、そうでないときは有料になると思いますけど


書込番号:19222191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/14 01:10(1年以上前)

ブライトポリマー、ウルトラコーティング、ウルトラコーティングneoと、選択肢があり、
ホンダさんのホームページを拝見し、一番、評価の高いneoで見積
他を見積してないので、どれ位の価格差があるのか不明ですが、
皆様の情報を大いに参考にし、判断したいと、考えます。
ありがとうございました。

書込番号:19225229

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 07:50(1年以上前)

私もコーティングをつけるか悩んでいます。
自分は艶よりも劣化防止が目的です。
赤にしたのですが赤や青は日焼けが激しいとディーラーさんが言っておりました。
確かに会社の駐車場で見るフィットの赤は日焼けが激しくてみっともないくらいです。
フィットまでいかないらしいですが同じメーカーだけに心配ですね。

書込番号:19225578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/10/15 14:36(1年以上前)

ブライトポリマーは,我が家で今も現役のインサイトがそのコーティングだと思います。メンテナンスクリーナーで時々綺麗にする必要があります。しかし,購入当初は結構マメに綺麗にしていましたが,(といっても年に2回くらいかと思います),最近では半年に1回の点検の際に整備の人にワックス洗車してもらい,その間の期間はアコードハイブリッドと同じ,水を含ませたスポンジで洗車し,拭きあげる,といった感じです。来年が7年目の車検ですが,まだコーティングは生きており,汚れにくく,洗車は楽です。確か5万円か6万円くらいだったでしょうか?(もしかしたら5万円以下だったかもしれません。)

一方,アコードハイブリッドは8万円くらいだったと思います。こちらは5年間保証が付いていますが,高いですよね。s660が少し安いのは,ボディが小さいからですよね。

書込番号:19229165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/15 21:51(1年以上前)

Cooo.さん、劣化した赤い車は、見かけますよね。
でも、劣化が防止出来れば、リーズナブルだと、思います。
青も、劣化しやすいですか…
「やっとけば…」と、後悔することを、考えれば、しておいた方が、いいですね。

梶原さん、詳しい情報をありがとうございます。
アコードは8万円ですか。
S660の6万円は、大きさを考えると妥当ですね。
非常に参考になりました。
あらた、ありがとうございました。

書込番号:19230173

ナイスクチコミ!0


DH-DASHさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/08 00:35(1年以上前)

駄目もとで屋根が無いアピールしたら
安くなりました、それでも4万ですがw

洗車は楽ですが、樹脂部分は水滴残ってると水染みが付くので
水で流すだけでなくきっちりふき取りましょう。

書込番号:19385894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/07/05 22:15(1年以上前)

納車から、約6ヶ月、経過しました。
洗車は3回ほど実施、4千キロ、乗りました。
雨天走行1回経験。
結論から言うと、6万円なら、なくてもよかったかな、という印象です。
当然、ある時、ない時を単純比較出来ませんが、専用のクロスの耐久性や、専用洗剤の希釈目安が分かりづらいので、洗車時は、不安が多いです。
これが、10年後だったりしたら、評価も変わるかもしれません。

書込番号:20014264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング