『10年後の価値について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『10年後の価値について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

10年後の価値について

2024/01/29 21:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:4件

私の父がS660を10年後に高くなるだろうと思い、
ほとんど乗らずに車庫に保管しています。

200万前半で買える軽自動車に10年後や20年後に今のGTRやスープラみたいな値段の向上はないから、体が元気な今のうちに乗ってあげた方が良いと言ってます。

みなさんの率直なご感想を聞かせてください

書込番号:25602695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/29 21:54(1年以上前)

乗る気のない人に
乗れという必要はないのでは。
見るだけでも楽しいでしょうし、
値段が上がれば、また楽しいでしょうし
人それぞれ楽しめばいいかと思います。
もし価値が下がったとしても
それはそれで、
楽しまれるのではないですか?
そういうのも羨ましいです。

書込番号:25602707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/29 22:12(1年以上前)

皆さん大切に乗ってると思うので
10年後も程度の良い奴はいっぱい有るかも?

昔は乱暴に乗って廃車行き
今、玉数はないので高騰してると思うよ

書込番号:25602735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/29 22:25(1年以上前)

身体の小さい人しか乗れませんから、海外需要はほぼ無いでしょうね。
アメリカで流行ってるのもワイスピに出てくるような有名車種ばかりですし。

書込番号:25602747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2024/01/29 23:43(1年以上前)

乗ってなんぼかと思ってます

アメリカの排ガス規制のお目こぼしは1990年代の軽(クラシックカー扱い)なので
S660までは広がらないと思われます。(高騰はない)

書込番号:25602824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/30 01:19(1年以上前)

災害多いし、治安もどんどん悪くなってるしねぇ。
10年後生きてるか?10年後その車は無事か?
それさえわからないこのご時世。
NISAなり仮想通貨なりに投資してる方がいいと思うけど。

書込番号:25602897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2024/01/30 01:58(1年以上前)

>よっさんmk4さん

普通の軽のように10年たって二束三文になることはありませんが
10年だとそんなに高値は付かないでしょう。
海外へ送るのは難しいので(中古禁止が多く、中古可でも5年以内とかの制限が多いため)
日本での需要だけですね。
その時に日本が景気が良ければそれなりに値段が付きますけど少子化でその逆の可能性の方が高い。

プレミア付くには絶対に数が少ないことが条件になるので
この車は大事に使っている人も多いはず。
GT-RやLF-Aのような普通の人には手が届かない価格では無く
一般の人で手に入る車です。

30年くらい持ち続けていられたらその頃にはEVしか走ってませんけどビンテージとしての価値はあるでしょう。
新車同様だったら価値は付くと思います

あと、保管するときはただ車庫においてはダメだと思います。
1週間に1度はエンジンをかけ10Mでも良いので少し動かすことです。
動かさないとダメになっていきます
もちろん、磨きも掛けていないと風化しやすい。

儲かるかもじゃなく磨いて楽しむ分には良いのでは無いでしょうか?

書込番号:25602918

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/30 07:14(1年以上前)

一度査定してみるといい。

書込番号:25603010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/01/30 09:29(1年以上前)

>よっさんmk4さん

今もプレミアム価格ですよね

10年くらいじゃ大して変わらないかも
20年以上くらいにならないと大きく上がったりしないかと思います




書込番号:25603123

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:189件

2024/01/30 09:58(1年以上前)

>よっさんmk4さん

既に販売終了したモデルですね。
昔のほとんどメカだけで作られていた車と現代の車の大きな違いは電子機器です。

メカ部品は使わなければ減耗しないので、油や樹脂・ゴム系などの劣化はともかく、多くは修理可能で代替品もそれなりに有り、最悪でも金と手間を掛ければ多分作れますから、修理も維持も可能です。

一方で電子部品には全く使わなくても劣化するものが有ります。しかも多くの電子部品は一度生産が終わると製品在庫が無くなったらもう二度と手に入りません。
またECUなどに乗っている制御用等々のソフトウエアもユーザーには全く手が出せませんし(ハードウエアを交換したら再インストールが必要)、メーカーも「有りません」としか答えないでしょう。例えサーバーに残っていたとしても一般人に供給してくれません。

結局現代の車を長く維持しメーカー修理可能期間を過ぎると、修理するには残っている廃車などから部品やモジュールを取ってきて交換するしかない事になります。これは維持が結構大変なので、動かない(かも知れない)車について単純に高額を維持できるかは大いに疑問に思います。基本は見るだけでも動く(+ナンバーも取れる)か動かないかで価値は大きく異なるでしょう。

かなりリスクは高いと思います。

書込番号:25603152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/30 11:45(1年以上前)

>よっさんmk4さん

専門店なら高額になるだろうし、そうでなければ、それなりだろうし

売る時代によるんでしょうね

書込番号:25603267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング