S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 98〜450 万円 (637物件) S660 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
既に中古価格が上がってきてますね。
私と同じ2016年式αMTで走行1万キロ以下の中古車は引渡価格で軒並み200万円を超えてきています。
4年半前のクルマとしては驚きの価格です。
完売する半年後にはもっと上がるでしょうね。
カーポートで外から見えるので、念の為ハンドルロックを付けました(笑)
書込番号:24025277 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
4年半経って1万キロ乗ってない、必要だったんですかね、その程度しか使わない車。
中古で高騰して投機対象になって嬉しいですか?
むしろ過走行になるぐらい乗ってメンテしてあげるのが、理想でしょう。
書込番号:24025294
28点
>監視せし者さん
なんか妬みっぽいレスですね(笑)
趣味として必要な最高のクルマです。下駄としては使っていません。
セカンドカーだから低走行距離ですが、乗る時はスポーツを楽しませてもらってます。
投機を目的にしたわけじゃなく、偶然?所有しているクルマが高騰するのは正直嬉しいですよ。
書込番号:24025393 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
>監視せし者さん
このような趣味車は走行距離が少なくて当然でしょ。
基本はセカンドカーですよ?
年間で3000キロ未満なんてザラにいますし。
それにあなたにどうこう言われる筋合いないでしょ。
書込番号:24025442 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
で、下駄車のジムニーも「約1年乗っての感想を追記します。やっと2回ほど給油」
どっちにせよ、下駄車も必要ないレベルw
書込番号:24025587
12点
普通のユーザーの感覚なら、
こういった趣味車が生産終了になって残念。
利益率が低いかもしれないけど、
レースをやってるホンダにとっては、頑張って続けて
欲しかった。
価格的に手頃に楽しめる車です。
BRZやシルビア、シビックタイプRなど
惜しまれる。
それが生産終了がユーザーにとって朗報?
欲しい人に適正価格で手に入らなくなる、
新車が買いたくても買えない状況を朗報というのは
高く売ってやろうという魂胆がミエミエじゃないじゃないですか。
書込番号:24025641 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
ここの軽自動車ランキングも急に上がってきてますね。
一般的に、なかなか購入に踏み切れない趣味車なので、生産終了となると衆目が集まるのも当然かもしれません。
しかも純ガソリン車の行く末は真っ暗ですから、なおさらです。
今、新車で購入した人が買い換えを迎える2030年に都で純ガソリン車の新車販売が禁止になります。
その時にもう一度人気が再燃するかもしれませんね。
今、新車で購入できる人は幸せです。
書込番号:24025918
0点
>監視せし者さん
ジムニーも下駄車が目的ではなく半分趣味車として乗ってるんですよね(笑)
リッターバイクもあるし、一人で3台乗り回すのは大変です。楽しいですけど。
S660もジムニーも投機で買ったわけじゃなく、好きだから買っただけ。
たまたま自分の乗ってる車が高くなるのは、そりゃ嬉しいですよ。
残念と思わなきゃいけないんですかね??
話題がそれますが趣味車3台合わせて軽自動車税は27600円・・・日本の税制に感謝です。
書込番号:24025944
10点
>siphon0さん
車庫ではなく、家と連結したクルマ3台分の屋根付カーポートです。
書込番号:24025953
1点
自分だったら販売終了はリプレースに困るから、嬉しく無いです。
中古が倍に値上がりしたわけでもないので、微々たるものですから。
直近で乗り換えで売るわけでもないのに、販売中止だ高騰だって、騒ぎ過ぎだし小さいと思いました。
欧州メディアでは、魅力が無いと言われてますよ、S660。軽規格でスポーツを作ると言うのはは自虐的な自己満足です。余計な縛りをなくし、楽しさを追求すべきだったと個人的には感じます。
書込番号:24025978 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>MiuraWindさん
普通なら中古相場は100万円以下です。
ですから普通の相場の倍と言えますね。
リプレースは供給期間が定められてますから当面問題はありません。
自分のクルマに価値がつくのは、やはり正直に嬉しいです。
書込番号:24026029 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
だいたいこのようなニュースが出た時には一過性で価格上がるけど、また冷めますよね。尚、ホットなのはMT車でCVTはお値段据え置きな気がする。
手軽なMR車が魅力なんですけど300万円超は手軽かと考え続けて、所有してみたかったけど私はもう諦めた状態です。
ドライブ楽しいけど、幌面倒だし荷物積めんし乗り降りしんどいし狭いし、所有するには葛藤する車で決断できないんですよね〜
書込番号:24026630 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
むう、、、
生産中止を受けた一時的な値上がり。
多分手放した人は、150万ももらってないんじゃないかな。
売りたい人が考えるのはみな同じ、距離は抑え気味にする。
欲しい人は趣味で買うから出せる価格になるまで待ち続けられる。
結果、程度が良く安いタマが数年後に手に入る。
量産車でバックを期待するなら、未登録でないと。
モデューロX・Zをオドメータ十km未満のまま15年くらい寝かせないと言い値で売ることはできないでしょうな。
シビックタイプRみたいに、外国でもエバれるくらいなら別ですけど。
書込番号:24027242
10点
販売終了後、数ヶ月経てば誰も気にしない車の一台になりますよね。
あーそんな車もあったね。
書込番号:24027632
8点
いろいろなご意見がありますね。
既に所有している人は
「生産中止は残念だけど、価値が上がる(普通の中古相場よりも)のは嬉しい」
と考えているのが大半の方でしょう。
持ってない人の意見は・・・妬みにしか聞こえないです。ごめんなさい。
小さい人間なもんで(笑)
このスレが落ち着いた後、1年半後に蒸し返したいと思います。
その時、普通の中古相場並みだった時は認識の甘さを伏してお詫び申し上げます。
書込番号:24027981 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
私がマイナー前を所有してればゴム製品劣化等を考えて査定高い内に売って新車に代替するかな。
妬みねぇ…(笑)
例えは違うだろうけどR32ユーザーに妬みはなくリスペクトだけどね。
書込番号:24028460 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
妬みを聞きたくて、相場の自慢をしたくて書き込みか。
口コミと何の関係も無いだろw
書込番号:24030343 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>私と同じ2016年式αMTで走行1万キロ以下の中古車は引渡価格で軒並み200万円を超えてきています。
うむ。
たいしたことないっすよ。
書込番号:24030838
7点
車両価格150万円台から出るようになりましたね。
今は少し供給過多。高額車はずっと在庫ですね。
ディーラー曰くS6所有車を手放してS6代替契約する方が多いようです。
特にセカンドカーでの所有の方が、乗り継ぎのために下取ではなく買取に出して新車納車待ちの方が多いとのこと。
S6の中古は割高なので新車買える内は新車が良いと私は思いますね。後期は内装も更に良くなってますし。
書込番号:24044038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここに登録されている中古車の在庫が減って来ました。先月までは常に400台以上でしたが、4/8時点で348台です。やはり中古車価格は上がって行くのでしょうか?
みなさんどう思いますか?
書込番号:24068805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新車同等レベルを求めない限り、今の狂乱状態が過ぎ去れば価格は落ち着くと思いますよ
今年一杯がおそらく最高値で、あとは微妙に下げていくでしょう、いつものパターン
もとより錆びやすく経年劣化が不安な車ですから、そういう意味でも今の値段を維持するのは厳しい気がします
ビートやらMR2あたりと同じ道を辿るだけ
なんだか、買う気も無かった人たちが今更惜しんで絶賛し、変な熱気を帯びてますが
少し時間が経てば冷ややかなもんですよ。スポーツカー界隈ってのはいつもそうです
値段なんて気にしない方がいい
書込番号:24074705
4点
週末明けの4/12時点で登録車が300台を切り294台となりました。
更に1番人気と思われるアルファ・白・MTは30台となってます。
書込番号:24076775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しろ660さん
まぁ上がっていくでしょうけどまだタマ数がある内は大きくは上がらないでしょう。
ただ値落ちはかなり少ないでしょうね。
価値が出てくるのは10年以上先で圧倒的にタマ数が少なくなってこないとなりません。
この手の車はもう出てくる確率はかなり低いので廃車になって数が減っていかないとなりませんね。
しかしNSXのように極端に販売台数自体が少ない車種ではないので大きな期待は難しいかな。
書込番号:24077249
1点
絶版の先代コペンの9年落ち低走行車は150〜200万ですから、その位の価格が維持できるといいなと思いますね。
それに比べて8年落ち新型コペンは安いけど。
書込番号:24093388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型コペンは2014年式が最古なんで8年落ちは存在しません
そもそも、初代と合わせると文字通り一桁違う数が売れてるんで比較対象にはならないかと・・・
まぁ、一番値段がつくのは話題になってる今でしょうね
国外流出もなく流通量も多い上に年配オーナーが中心で現存率も極めて高いんで・・・
そういう中で今後高く売りたいならさらに走行距離を絞って寝かせておくべきでしょう、がんばって下さいね
書込番号:24108516
3点
>NRr0048088さん
あ、そうですね7年落ちですね。それでも旧型より安いですね。
やはり絶版は強いね。
まあ、頑張らなくても手放す時は他車種の相場より高く売れると思いますから御の字です(^^)
ありがとうございます(^。^)
書込番号:24108904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
想定より早く高騰してきてるようですね。
何だか売るのが勿体なくなってきた(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd0a879b64f934330c2da65ded104338a208cca
書込番号:24132786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2020年1月にモデューロX(MT)を中古で買いました。
マイナー後のリアランプクロームがいやで、マイナー前を買いました。
その後、コロナ化で相場は上がっていき、今考えても・・・お買い得でした。
書込番号:24133831
7点
S660ユーザーはこう言うタイプが多いの?
多分オープン走行しないんだろね
書込番号:24136897 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ホントの事が知りたいでござるさん
持たざる者には理解できないと思いますよ( ^ω^ )
無限HTとソフトトップを使い分けてオープンを楽しんでますよ(^^)
書込番号:24141551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
^_^
軽自動車で優越に浸られても
私には解らん世界だ
書込番号:24141711 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ホントの事が知りたいでござるさん
軽自動車を持ってるヒトの感情を逆撫でするような表現は、慎まれた方がいいかと思いますよ。
所詮自動車なんて、自己満足のかたまりですし。
書込番号:24142334
25点
S660が生産終了になっていたとは知らなかった!
以前から欲しかった車の一つではあったので、中古を探してみたら2016年式のα、CVTだけど走行1万kmで諸経費込みで210万の物件が近くにあったので即決しました。8月のお盆前に納車です。
稲刈りが終わったら、嫁と二人で紅葉の山々をオープンで走る予定です。
書込番号:24257145
6点
>しいばちんさん
高騰中の中、良い買い物でしたね。
今は、発売時価格より安く買える事が一つの購入目安かも知れませんね。
私の2016年αMTモニタ付の新車時乗出価格は225万円でした。
書込番号:24259318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古価格の高騰が話題になってますね。
特にMTが高いようですね。
自分の所有車が高いと言うのは悪い気分ではないです。
いつまでこの高騰が続くか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/ece8c8292d0be166806cedd70e837f2f22794fff
転売ヤーだけではない高騰の理由
https://www.autocar.jp/post/673378
書込番号:24282462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんな事ないですよ。程度によります。
未だに6年前に買った時より低走行車の相場は高いですよ(笑)
書込番号:24746199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近、特に低年式の値落ち激しいですね。
AAでは、2016年の評価点4.5のベータで100-110、アルファで140くらいで落札されてますね。
5年経過で値落ち加速してそうです。
2020年以降の高年式が新車乗出しくらいなのでリセールはまだ高いですね。
評価Sの未走行のバージョンZで330(最安307)くらいですから、プレミアがなくなってしまいましたね。
この数か月で20-30値落ちしていますが、本当に欲しかった人に渡ると良いですね。
ジムニーも以前ほどのプレミアつかなくなってきていますし、業者が儲かるアルファードやプラドにシフトしてるんでしょうかね?
相場がこなれてくれば、良いタマが出ててくるかもしれません。機会があれば所有してみたいです。
書込番号:24827038
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/05 20:22:50 | |
| 17 | 2025/09/20 11:05:11 | |
| 17 | 2025/06/16 9:58:11 | |
| 9 | 2024/06/11 14:28:31 | |
| 8 | 2024/05/19 13:06:00 | |
| 34 | 2024/01/31 12:22:29 | |
| 16 | 2022/09/27 12:11:23 | |
| 7 | 2022/04/17 0:29:38 | |
| 13 | 2021/10/31 1:45:47 | |
| 16 | 2025/02/09 1:17:19 |
S660の中古車 (637物件)
-
S660 α クルーズコントロール/革巻きステアリング/ステアリングリモコン/パドルシフト/AUX・ラジオ/ハーフレザーシート/純正アルミホイール(F/15インチ・R/16インチ)/LEDオートライト
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 308.4万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 230.8万円
- 車両価格
- 222.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 187.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜450万円
-
14〜299万円
-
15〜1105万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
78〜340万円
-
145〜479万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















