『アイドリングストップから、そのまま完全停止。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『アイドリングストップから、そのまま完全停止。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

アイドリングストップになり、そのままエンジンストール。アクセル踏んでも始動しません。
再度Pレンジに戻して再始動しなければなりません。
突然このような症状になり困っています。
同様の症状で何か原因追求された方おられませんか?

書込番号:24153278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/24 19:44(1年以上前)

どの道修理等はディーラーでしか出来ないので、電話して日程を調整してお伺いしてください。

書込番号:24153284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:28件

2021/05/24 19:51(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
そのような誰にでも分かるようなコメントは必要ありません。原因追求された方との内容は見えてないのですか?

書込番号:24153297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/05/24 20:10(1年以上前)

>黒い鼓動さん こんばんは、

一度短時間数分程度バッテリーから電源を外し、リセットしてみてはいかがでしょうか。
時間などの再設定が必要となる可能性ありますが、ファームウェアにリセットが出来ると思いますが。

書込番号:24153332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/05/24 20:13(1年以上前)

建設的なご意見をありがとうございます。
誰にでも分かるようなコメントにナイスが付くのでgood answerにして解決済みにしました。残念です。
バッテリーリセット確かに改善の余地は有るかもしれませんね。試してみます。ありがとうございました。

書込番号:24153339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2021/05/24 20:48(1年以上前)

エアクリとか空燃比が変わる要因があれば再学習とかも有効かも

本質的な解析のため
EDR読み出しはメーカー指定の機器でないと読めない聞きます
個人や小規模修理工場には難しいんじゃないかな

書込番号:24153415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/05/24 21:15(1年以上前)

>そのような誰にでも分かるようなコメントは必要ありません。

誰にでも分かるような行動が出来てないから言われるんじゃね?
ディーラーで原因不明と言われ困ってる。とか
ディーラーでの点検予定だけど、その前に情報持っている方いたら教えて下さい。
くらい書いとけば良かったんじゃん?

書込番号:24153467

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:28件

2021/05/24 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。
日々精進いたします。

書込番号:24153634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/05/24 22:36(1年以上前)

そうですね。
ありがとうございます。
以後気をつけますね。

書込番号:24153636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/05/24 22:38(1年以上前)

じゃん?
なれなれしくコメントしないでくださいね。
今後気をつけっから!余計なお世話だからな!
コメントありがとうございました。

書込番号:24153641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2021/05/24 22:39(1年以上前)

はい。
改善しました。ありがとうございました。

書込番号:24153643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/05/24 22:43(1年以上前)

苛立っておられるみなさま。失礼いたしました。
質問を読まずに回答することがどれだけ無駄なのか冷静に判断して返事をしたつもりでございました。
当方の失礼を、お詫びいたします。誠にすみませんでした。この場をもって厳に謝罪いたします。
どうかこれ以上叩くのはお控えいただくようお願いします。

書込番号:24153653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2021/05/25 03:35(1年以上前)

H社はECUのプログラムがイマイチらしく
部品がヘタってくると正常に動作しなくなる事があるらしいんだお

ECUのアップデートやバッテリーかセルモーターの交換が必要なのかもだお(o^−^o)

それからアイドリングストップするとわずかに燃料の節約が出来るけど、車が無理するからバッテリーやセルモーターの寿命が短いし
そうゆう無茶をするためにバッテリーやセルモーターを頑丈にするために余計なコストをかけているからさっぱり経済的じゃないらしいんだお(ノ_・。)
ぶっちゃけカタログスペックを上げるための装置なんだお

書込番号:24153888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/25 08:56(1年以上前)

こんにちは、
スポーツカーの格好をしてるのにアイストキャンセルができないのですね。
絶対排気量が小さいのだから負荷も低いし、
ついててよかったということにしたらよかったのに。
役立つ情報を書けって、おこらないでちょうだい。

書込番号:24154066

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/25 09:21(1年以上前)

こんにちは
>車が無理するからバッテリーやセルモーターの寿命が短い

ストップ車と非ストップ車では始動回数が10倍くらいになるらしいです。
一説ではストップ車では車の生涯で50万回の始動回数になるとの説も。

余計なことを書くなって、また怒らないでちょうだい。

書込番号:24154095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/10/05 22:42(1年以上前)

私も信号待ち等で、10回に1回ぐらい発生します。
また、時々スタート時にセルモータが回らないことがあります。
結果としてどのように対応しましたか?

走行距離55000キロです。
バッテリー問題ないので、セルモータ交換しますかと言われています。

書込番号:25915960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momoharyuさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/09 01:17(10ヶ月以上前)

私もアイドリングストップから復帰せず、信号待ちで何回か恥ずかしい思いしました。

いろいろ原因探ると結局セルモーターの寿命と判断出来たので、オクで同年代のN-BOXの低走行のセルモーターを入手してから交換後は発生していません。

一番売れてて事故車も多いので3>さとなかですさん
千円程で入手出来るのでお得に対策出来ます。

合わせてスタートボタンを押した時に、3秒後にボンネットオープン信号を送る様にタイマーリレーを仕込んでアイドリングストップもキャンセルしてしまえばさらに不安は減ると思います。

書込番号:26067492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング