『試運転してきました。』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

  • 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
  • レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
  • フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
最安価格(税込):

¥109,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (7製品)


価格帯:¥109,600¥162,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:78.5x112mm 重量:630g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY

最安価格(税込):¥109,600 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

『試運転してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミ掲示板に
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zを新規書き込みDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

試運転してきました。

2015/06/27 17:22(1年以上前)


レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

クチコミ投稿数:249件
当機種
当機種
当機種

誰も載せないようなのでたいしたのが撮れませんでしたがとりあえず。

すべて手持ち撮影です。

開放でしっかりピント合わせるには三脚使った方が良いですね。


ちなみに息子撮ったポートレイト系はAFも早く使いやすかったです。

書込番号:18913911

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/27 17:48(1年以上前)

3枚目はいいですね。やっぱり大事なのはアレですね。

書込番号:18913991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/06/27 20:02(1年以上前)

てんでんこさん
開放で寄ると、キッチリ固定して構えてるつもりでもファインダーがもうぶれぶれです(笑)
三脚はしっかり使いましょうということですね。

30cmまで寄れるとありましたがマニュアルだともうちょい寄れた感じがします。

へたれ画像で申し訳ありません。
家の庭で手持ちでどれぐらい撮れるか試しただけですのできっちり撮った方の作例を待ちましょう(笑)

書込番号:18914353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/06/28 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑紅葉の隙間から見える歩く人に合わせました。

しろびあ さん、早速の例ありがとうございます。

僕は金曜日の発売日に購入してから試写する機会なかったのですが、本日本来ならば違うレンズ持っていくはずの観光地でのスナップ写真でこのレンズで試写してみました。

アップしたのはスレ主さん同様全部開放です。初めてのf1.4レンズだったのですが、今までf1.8までのレンズしか使ったことない僕には新鮮でした。楽しかったです。ただ試写兼ねてですので、無理から開放写真もけっこう撮っちゃいました。(アホですな)後で現像しながら、しまったこの写真絞って撮影したらけっこういい感じだったのに、がありました。

下手の兎に角開放で撮ってみよう写真ですので、なんじゃこりゃかもしれませんが、ボケ具合など少しぐらいは参考になればと思います。

書込番号:18918113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/06/28 22:35(1年以上前)

スレ主様
綺麗な写真の方、ありがとうございます。
いい意味での淡白な色使い、コントラストもほどほど、霧がかったようなボケ具合、不思議とミノルタのレンズっぽい雰囲気がします。ほぼ同時に出た、90mmのマクロがツァイスのような強いコントラスト、解像度であるのと対照的です。Gとツァイスの称号を逆にした方がいいなじゃないかなと個人的には思ってしまいます。

書込番号:18918482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/06/28 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コメントキングさん
投稿ありがとうございます。
なかなかアップされないので購入した人もかなり少ないのでしょうかねー。

自分も初めてのf1.4でつい開放で撮りたくなる気持ちがよく分かります。
とりあえず試したくなりますよねー。

今日は、90マクロと一緒にあじさいをメインに撮ってきました。
が・・・・自分で撮ったF1.4もやり過ぎ感のある写真ばかり・・・。

そして今日は三脚持って行ったのですが、強風で結構厳しかった(泣)

やっぱり花を撮るなら90マクロの方がかなり使いやすいですね(笑)
でもスナップ系に使うのには最強だと思います。ポートレイト系もいい感じで使えると思います。
もちろん風景も。なかなか35mmの良さを引き出す腕がないのでもっと勉強します・・・・

書込番号:18918775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/06/28 23:47(1年以上前)

生贄の羊さん
ツァイスとGレンズの性能は昔からの流れを知っている人には逆に感じるのでしょうね〜。
自分はまだフルサイズ買って半年ぐらいなので、性能さえ良ければどちらがどちらでも良いと思ってしまいますが・・・
値段だけはもっと下げて欲しいですね(笑)

この35ディスタゴンはボケは本当に滑らかですね。
ついつい開放で撮りすぎて失敗量産してしまいました(笑)
F2〜2.8ぐらいに絞った方が使い勝手はかなり良さそうです。

もっと絞れば解像も納得な感じまで来ますので、腕が足らんという事ですね(泣)

書込番号:18918897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/06/29 00:26(1年以上前)

しろびあさん
ご返事ありがとうございます。
ただご存知の通り、どちらかというと今までソニーはツァイスを性能的、価格的に上位、Gをその下に位置づけていたかと思います。そういう意味で今回は逆にGレンズの方が高いのですが、今度は名前の付け方がちぐはぐな感じが…

>>ついつい開放で撮りすぎて失敗量産してしまいました(笑)
F2〜2.8ぐらいに絞った方が使い勝手はかなり良さそうです。

実は私もミノルタ100mmで撮ったときも似たような経験をしているんです。後ろの背景が芯が残らないくらい滑らかにぼけてくれる、しかもこの場合は35mmで、肉眼に近い距離感なのにそうなるというのはとても楽しく感じられるのではないでしょうか?

書込番号:18919039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/06/29 01:34(1年以上前)

>>そういう意味で今回は逆にGレンズの方が高いのですが

失礼しました。今回もツァイス(35mm)の方が高いんでしたね。勘違いしてしまいました。申し訳ありません。

書込番号:18919149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/06/29 09:44(1年以上前)

生贄の羊さん


認識を間違ってますよ。
Zは解像度、Gはボケをメインに制作されているんです。
(唯一の例外が85Z、理由は割愛)

Eマウントでも、Aマウントでも一番高いレンズはGです。
(たしか、前者がSELP28135Gで約30万円、後者がSAL500F40Gで約100万円)

ZはCatl Zeissへのお布施入りなので、Gより割高になります。

書込番号:18919693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/06/29 11:29(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん
500mmをすっか忘れていましたね。どうもすいません。
あくまでもここはしるびあさんの35mmのスレッドなので、ここでの発言はこれで最後にしたいと思うのですが、今回の90mmは解像度を優先して、Aマウントの100mmよりボケがやや硬く芯が残る感じがします。これは綺麗とか汚いという意味ではなく個性という意味で言っています。たからツァイス銘の方が適当ではないかと個人的に感じました。

書込番号:18919926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を切ったときの絞り 4 2023/11/03 17:20:07
中古での ARTとの比較 7 2023/03/15 20:54:05
APS-Cには猫に小判ですか? 34 2022/12/30 22:41:56
Distagonはじめました。 4 2021/10/25 22:33:23
値下げましたね〜 6 2021/01/24 21:39:19
星で使ってみた 0 2020/06/21 12:23:22
減光が塩梅 0 2020/06/09 2:18:35
星にはいかが? 9 2020/06/05 13:47:20
完全に衝動買い 0 2020/06/01 2:12:28
35ミリのみをつかったPV制作しました 5 2020/05/04 6:23:22

「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
SONY

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

最安価格(税込):¥109,600発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング