『スピーカー?・オーディオ?の不具合』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『スピーカー?・オーディオ?の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー?・オーディオ?の不具合

2016/09/12 16:03(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:121件

今頃ですが、2月に納車されてから、先日、初後部座席に乗りました。
音楽を聴いていたら違和感が、助手席後方から音が出ていないのです。
 スピーカーバランスで確認しても、出ていません。
ディーラーに確認したところ、
「電装屋の話では、コード1本接続なのでオーディオの不具合です。」との事。

オーディオはアマゾンで買って、持込で装着した物です。

 私的に、スピーカーも怪しいと思うのですが、スピーカーだけ点検する方法はないでしょうか。
内装をばらす時間も無い、テストするオーディオも無い、状態です。
 いい技術がありましたら教えてください。
こんなことなら、高くてもディーラーオプションで付けとけばよかった・・・

書込番号:20194256

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/12 16:45(1年以上前)

>ヒロでんさん

こんにちは
まず最初にやるべきことは、取り付けしたお店でチェックしてもらうことです。

スピーカーは滅多に故障しませんが、内貼りはがさずチェックすることは出来ないと思います。

書込番号:20194339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/12 16:57(1年以上前)

コネクタやケーブルが繋がっていない とか。

テスターでインピーダンス測るとか、方法はあるけど、自分で出来ないならディーラーに有償点検に出すしか無いと思うけど。

書込番号:20194362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/12 17:49(1年以上前)

メインユニットを引っ張り出して、リア左右のスピーカー接続を逆にすれば分かるのでは?

同じスピーカーが鳴らなければスピーカー(or配線/アンプ系)の不具合、
反対側のスピーカーが鳴らなくなったらメインユニットの不具合です。

書込番号:20194486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2016/09/12 18:04(1年以上前)

ご指導有難う御座います。
メインユニットを出すしかないのですね。
ディーラーに持ち込みで設置してもらったので、ディーラーに持っていってみます。
 ディーラーも結局、電装屋に出すみたいなんですね・・・
持ち込みだったから、あまり乗り気じゃないみたいですが行ってみます。

書込番号:20194526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/12 18:51(1年以上前)

金払うから見てくれっていえばどこが悪いか調べてくれると思いますよ。
基本自分で付けられないものはネットで買うべきではないです。

持ち込みはリスクがあるのですが、掲示板でもやたら勧める人がいますよね。

書込番号:20194670

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2016/09/12 19:44(1年以上前)

>キングテレサさん
 タイミングが悪く、オプションからディスプレイオーディオが選択できなくなってしまっていて、
ナビはたいして使わない上に金額は高い、量販店には目指していた物は無いで、ネット購入
してしまいました。
 結局、高く付きそうだなぁ・・・

書込番号:20194839

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/12 20:22(1年以上前)

>結局、高く付きそうだなぁ・・・

大した金額ではないでしょう、1万ちょっとかな。
SPの不良があれば部品代プラスになりますが。

書込番号:20194959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/15 23:38(1年以上前)

>ヒロでんさん

万が一ということもありまして投稿いたします。

私も自車にて後部座席に乗った時、音がほとんど出てないことに気づきました。フェーダーなどはいじってませんでしたが。私も当初は故障か?と思ったのですが、原因はナビのサラウンドエフェクトをMOVIE THEATERに設定していたことによるもので、音質設定を納車初期状態に一旦戻したら、ちゃんとリヤもなり始めました。

一度チェックされることをお勧めいたします。

より良い音質を求めて、ヘッドユニットに内臓されている様々なエフェクトやらイコライザーやらをこねくり回した結果の出来事でした。。。

書込番号:20204429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2016/09/16 20:14(1年以上前)

>山と海の子さん
アドバイスありがとうございます。
初期値に戻すをやってみます。
まだ操作に慣れていないため、変なところを触ったかもですね。
(私は仕事の為、週一しか乗れていないため慣れてません。)

書込番号:20206845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/10/03 15:08(1年以上前)

遅れながら
ようやく、カミさんがディーラーへ行ったらしく
「コードが抜けていただけだって〜 音出てるよ〜」
という報告が、本体じゃなくてよかった・・・
 自分でいじれない物は、高くても店頭・ディラー純正にするべきかなと、
勉強になりました。

色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:20261275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/03 20:16(1年以上前)

>ヒロでんさん

解決して良かったですね。

今はレヴォーグに乗っていますが、前車はB型エクシーガ2.0ISでした。
ミニバンらしからぬ運転の楽しさ、サスペンションもしなやかで妻と子供3人と、様々な思い出を作ってくれた、良い車でした。去年の秋に17万キロ走破して、引退しました。

ご家族とともに良きCO7ライフを!

書込番号:20262068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (96物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング