『初自作です。困っています。』のクチコミ掲示板

2015年 4月18日 発売

970A SLI KRAIT EDITION

USB 3.1搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 970A SLI KRAIT EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970A SLI KRAIT EDITIONの価格比較
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのスペック・仕様
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのレビュー
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのクチコミ
  • 970A SLI KRAIT EDITIONの画像・動画
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのピックアップリスト
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのオークション

970A SLI KRAIT EDITIONMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月18日

  • 970A SLI KRAIT EDITIONの価格比較
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのスペック・仕様
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのレビュー
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのクチコミ
  • 970A SLI KRAIT EDITIONの画像・動画
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのピックアップリスト
  • 970A SLI KRAIT EDITIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > 970A SLI KRAIT EDITION

『初自作です。困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「970A SLI KRAIT EDITION」のクチコミ掲示板に
970A SLI KRAIT EDITIONを新規書き込み970A SLI KRAIT EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初自作です。困っています。

2015/11/12 02:18(1年以上前)


マザーボード > MSI > 970A SLI KRAIT EDITION

スレ主 belbel210さん
クチコミ投稿数:4件

いつも当サイトにはお世話になっております。先日Amazonにて当商品を購入したのですが、初期不良かどうかの判断がつかず、困っています。
症状としては1度はBIOSまで立ち上がり、OSインストールまではいったのですが、その後再起動を行った際に画面右下に(postコード?)99と表示され起動出来ませんでした。

リセットや電源長押しにて終了し再度立ち上げても症状は変わらず、キーボード等のUSB2.0のケーブルをすべて抜いて立ち上げてみるとBEEP音(5回)鳴り立ち上がりましたが、挙動が少しおかしく(コントロールパネル等を開くのに時間がかかる)画面がピンクがかった状態でした。
 
1度グラボを差し直し、BIOSとカタリストドライバを更新し、(再起動の際はUSB2.0に差してあるケーブルをすべて抜かないとコード99の状態で固まる)画面は元の状態に戻ったのですが、やはり挙動がおかしかったので、ひとまずシャフトダウンしました。
が、USB2.0の方を見てみると無線lan子機のランプが点いたままの状態でした。電源に付いているスイッチを切るとランプは消えます。
この状態は初期不良なのでしょうか?それともやはり私に何か手違いがあったのでしょうか?判断がつかず困っています。お詳しい方ご教授お願いできませんでしょうか?

これまでに試した事
メモリの差し直し、メモリチェック
CPUの差し直し(BEEP音時)
最小構成での立ち上げ
電源ケーブルの差し直し
グラボの差し直し
モニターへの配線の交換

PC構成
OS:windows 8.1 64bit
CPU:AMD FX-8350(新品)
MB:当商品(新品)
メモリ:16GB
シーエフデーDDR3PC3-128004GB×2(新品)
  :crucial DDR3 PC3-12800 4GB×2(流用)

GPU:SAPPHIRE RADEON R9 270x(流用)

HDD1:東芝DT01ACA050 500GB(流用)
HDD2:WD green 1TB(流用)

電源:Owltech FSP RA750S 750w(新品)

になります。長文失礼しました。

書込番号:19309642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/12 04:21(1年以上前)

ケースに組み込んでいるなら,取り出して,絶縁物の上で 試行してみる。
M/B or CPU が怪しそう ショップに相談です(時機を失すると初期不良交換ができなくなる)。

書込番号:19309705

ナイスクチコミ!0


スレ主 belbel210さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/12 04:43(1年以上前)

シャットダウン後の画像です。

こちらがその時の画像になります。

書込番号:19309721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/12 04:49(1年以上前)

Legacy USB Supportを[Enabled]から[Auto]もしくは[Disabled]にしてみてください。
別に無効にしてもマザーボード設定ではキーボードやマウスは使えます。

ランプが点くのはEuP 2013を有効にすれば解消されるでしょう。

書込番号:19309723

ナイスクチコミ!1


スレ主 belbel210さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/12 04:57(1年以上前)

沼さんさんアドバイスありがとうございます。CPUは流用の物だったのですが、BEEP音時に不安だったので新品に買い替えましたが改善せず、、、やはりMBでしょうか。。。

ケース外にてもう一度組み直しをしてみます。駄目そうならショップの方に連絡してみます。

書込番号:19309728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/12 11:12(1年以上前)

USB Legacy Supportの変更は、起動時に発生するUSBの不具合にかなり有効です。

そもそもUSBを全部抜いてから一つずつ挿して試してみましたか?
逆に一つずつ抜いてもいいですが...
これがあると駄目というのが見付かれば、それをどうにかすれば良くなります。

マザーボードファームウェアも更新してみるというのも試してみるべきでしょう。
確かにこのマザーボードなら新しいCPUに対応する必要はないでしょうが、ファームウェアの不具合が潜んでいる可能性は少なからずあります。
流石にP.2が入っていることはないでしょうから、P.2にすれば効果があるかも知れません。

書込番号:19310207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/12 11:15(1年以上前)

あと一つ、連絡するならAmazonではなく、先に代理店の方にしてください。
代理店がどれなのかは箱に書いてあるでしょうから、先ずそちらに連絡して対策を講じてみて、不良であることを確定させないと「先にそちらへ連絡しろ」となるでしょう。

書込番号:19310211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 belbel210さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/12 18:29(1年以上前)

uPD70116さん色々アドバイス頂きありがとうございました。本日代理店の方に連絡した所、初期不良との回答を頂き返品対応となりました。
シャットダウン後にUSBに通電があるのは普通との事、、、それより起動時にPOST画面で固まってしまうという所が、初期不良ではないか?との回答でした。USB legacy support を有効な設定にしていると、次回起動時に影響があるというのは初めて知りました。今後また機会がある時に設定を試みたいと思います。この度はご教授頂きありがとうございました。

書込番号:19311023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/13 16:23(1年以上前)

USB Legacy Supportは古いOS向けにUSBの入力を他のデバイスの入力として認識させる機能です。
古いといってもUSBがなかった頃のWindows 95以前のものなので、今ならなくても問題になることは殆どありません。

POST処理時に装着されているUSBデバイスを検出し、それに適合する処理を有効にしていきます。
その処理の途中で不具合が発生する可能性があります。

書込番号:19313609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 970A SLI KRAIT EDITION」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラーについて 2 2016/05/13 11:47:23
電源が入らない 14 2016/03/18 16:55:40
初自作です。困っています。 8 2015/11/13 16:23:43

「MSI > 970A SLI KRAIT EDITION」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970A SLI KRAIT EDITION
MSI

970A SLI KRAIT EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月18日

970A SLI KRAIT EDITIONをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング