『長時間運転席していて腰は痛くなりませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『長時間運転席していて腰は痛くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:129件

この車、大変魅力的なのですが、TVK<車で行こう>の番組で
岡崎さんが、シートが柔らかすぎないか?と発言していましたが
実際はどうなのでしょうか。
過去レスをみても、シートが悪くて腰が痛くなったというのはないようですが。
試乗はさせてもらいましたが、短時間なので分かりませんでした。

書込番号:19795379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/04/17 11:53(1年以上前)

フロントシートのことですか?
けっして柔らかくはないですね。どちらかというと座面が薄くて硬く感じる方かと。
2〜3時間の高速で疲れるとか、お尻が痛くなるという程の悪いシートではありません。

このクラスでは珍しく、サイドサポートがしっかりしていて大柄な自分には座面・背もたれ共に丁度いいサイズだと思います。フロントの座面はもう少し肉厚が有ったら更に乗り心地が良くなると思います。
自分は低反発クッションを敷き対応しています。

書込番号:19795469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/17 12:20(1年以上前)

シートは個人差があり何とも言えませんね、どんな車でも同じだと思いますよ、人によってはシートを替えます、私はパットを背中に入れてます。

書込番号:19795550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/17 17:26(1年以上前)

きょう、300km位運転しましたが体のどこも異常なし、痛みも全くありません。

書込番号:19796365

ナイスクチコミ!7


hesonameさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 19:58(1年以上前)

今月の始めに、九州への往復で、2日で1000q以上走ったのですが、全く問題なしでした。帰り道では高速の事故で2時間半も渋滞に巻き込まれましたが、大丈夫でしたよ。ちなみに私は疲れがたまると腰が痛むタイプですが、シャトルを運転して腰痛に困ったことはありません。シ―トの表面は柔らかで手触りもよいのですが、全体はしっかりした固さでサポートしてくれるようです。また車自体の乗り心地も適度な固さで、疲労低減に寄与しているようです。あくまでも個人的な感想ですが。

書込番号:19796786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件

2016/04/17 20:07(1年以上前)

腰の手術経験者なんで、腰にテンピュールランバーサポートクッションを当ててます。
それでシャトルXをほぼ一日運転しても腰に来ません。
シャトルに乗り換えてから、振幅感応バンパーの効果で路面からの突き上げが少なく、
前車よりかなり腰には優しく感じます。

書込番号:19796808

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:129件

2016/04/17 20:20(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、KOU-Kさん、のんびりじじさん

ご意見ありがとうございました。
今の車は、どれもシートは問題ないようですね。
自動車評論家の一言には、反応してしまうんで、お聞きしたわけです。
我が家から100mほどにトヨタの販売所があり、プリウスも
試乗しましたが、走行フィール、アクセルべた踏みでの加速等も
シャトルハイブリッドと似た印象を私は持っています。
ただプリウスは後ろに行くほど、ルーフが下がり天井も低くなります。
災害時に車中泊する場合は、圧倒的にシャトルが優れているように思えます。
後席を倒すと、きれいにフラットになり前席を前に移動させれば
奥行きが2m、プリウスは4WD以外は段差があり、奥行きは1.8mぐらい。
エクステリアデザインもシャトルの方が好みです。
ただオプションでプリウスのように1500W 100Vコンセントが選べられたら
と思います。

書込番号:19796844

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (972物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング