『維持費 ランニングコスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『維持費 ランニングコスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4079件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

維持費 ランニングコスト

2019/04/06 22:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:333件

維持費ランニングコストについて教えてください
自賠責、任意保険は、除きます

年間約5000キロ程走ります
10年くらいは乗りたい

1年あたりの維持費として
オイル交換から部品交換、バッテリ交換等どのくらい目安にすればいいですか?

書込番号:22584668

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/04/06 22:37(1年以上前)

ほらよ
https://car-life.adg7.com/car-spec.php

検索くらい覚えようぜ

書込番号:22584671

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/04/07 02:22(1年以上前)

今までの車はどうでしたか?
同じです。

ハイブリッドだからと言って特別な事はありません

書込番号:22585029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/07 06:18(1年以上前)

維持費は大変なので軽または自転車にしてみてはどうでしょうか。

書込番号:22585130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/07 09:45(1年以上前)

ガソリン車で良いのでは?

書込番号:22585448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/04/07 12:36(1年以上前)

>日本茶LOVEさん
>オイル交換から部品交換、

交換タイミングは5000kmとか6か月とか言われています。フィルターは1万kmとか1年。

>バッテリ交換等どのくらい目安にすればいいですか?

最近の車は3年位のイメージです。
もっと引っ張れるとは思いますが、最近の車は予兆なしでいきなりトラブル発生らしいです。

書込番号:22585787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/09 06:29(1年以上前)

維持費なんて軽と大体同じだと思う。
ただ車の運転の仕方によっては修理する箇所が多くなる。経験済みです。
丁寧に扱い3回車検通したけど今現在でも修理もせず、部品交換はバッテリーを昨年交換したのみ。

年間かかる維持費としては大体
オイル交換:毎:5000qごと
オイルエレメント交換:毎1万kmごと
良質なものだと価格高くなるけど、標準だとそこまで金額はかからない。
高いオイル使い、両方やって5000円程度だったかな。軽で。


バッテリーやタイヤ、ワイパーブレードは使用頻度によって異なるので何とも言えない。

ヘッドライトやフォグランプ等の電球は3万キロで切れるけどライトなんて夜間等しか使わないから
廃車にするまでに1回交換するかどうか。

書込番号:22589498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/04/09 07:28(1年以上前)

>ノン太マンさん

軽自動車のことは知らないのですが,昔NSXを買おうと思っていた時があり,ホンダのサービスに維持費の感覚について聞いたことがあります。その時の印象では2倍までは高くはならないのかな?という感じでした。ちなみにその時の比較の対象はアコードユーロRでした。

それから,友人にバブルの頃のベンツ(詳しい型番は知りませんがかなり大きかったです)に長いこと乗っている人があり,その人の話では維持費が年間100万円を超えるようになったので買い換えることにしたとのことでした。 この辺が維持費の上限と考えて良いのではないでしょうか? (NSXははっきり覚えていませんが60万円くらいだったような気がします。軽自動車だといくらくらいですかね?)

書込番号:22589573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/09 08:45(1年以上前)

梶原さん
スポーツ系だとやっぱり維持費は高くなる傾向。やはり色々負担がかかるし、
タイヤの交換する回数も普通より多くなる。
外車も結局故障率も高く、部品も国内生産ではないので価格は高めに。
またマツダのディーゼルだとオイルは純正で尚且つ指定されたものじゃないといけないので
高額になります。

現行型の86だと大体年間40〜50万くらいの維持費がかかるみたいです。
ただ任意保険や車検代、ガソリン代(ハイオク)、税金等々含んだ金額なので、抜かした場合で言えば
軽とほぼ差がないってことですね。
一番高いのは保険。スポーツ系だと尚更だし前年度の車種別の事故率によって変動するみたいなので。
また近年じゃ軽と普通車の保険料の差が近くなってきているようです。
数年前の保険更新の際等級上がったのに保険料が下がらなかったことがあり聞いた事があります。

ちなみに軽の維持費(自分の場合)
・任意保険(東京海上、車両保険込み)17等級、35歳以上で年間約4.1万
・車検費用(自賠責込み、親戚の整備工場に依頼)で8〜9万
・オイル交換5000kmで大体3500円(高い物を使用)
・オイルエレメント1万kmで大体1400円位。
・ガソリン代(月4000円程度)
・タイヤ交換(155/65R14 ダンロップ製 4本 タイヤ破棄等々含め)3.8万
・自動車税(平成27年前登録)7200円
という感じです。

MC後のシャトル予約して一応計算したら
保険料は5万円以内、車検10〜12万。 オイル交換等は容量で変わったりするかと思うのでわかりませんが
それでも軽に比べて5〜6マン程度しか変わらないかなと思いますが、別に20万30万維持費があっぷするわけ
ではないので気にはしてませんが。

書込番号:22589698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2019/06/22 08:12(1年以上前)

ありがとうございます

ハイブリッドでも大差ないんですね

書込番号:22751343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (910物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング