『不具合?エコマーク発展せず...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『不具合?エコマーク発展せず...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合?エコマーク発展せず...

2015/06/15 00:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:146件

明日ディーラーに確認するつもりですが、確認として...。

システムオフにしたあと表示される、エコマークの葉っぱが増えるやつ。
どんな乗り方しても、どんだけEV活用してもエコマークが進展しません。
葉っぱの上の横ゲージも常にゼロ。
ちなみに表示燃費は17リッター台。
ECON常時オン。Sモード不使用。
下り坂は極力アクセルオフで充電。
急発進・急ブレーキはもちろん無し。リングは95%はグリーン。
あまり良くないだろうけど、通りの少ない道は下道でもクルコン活用。

そういえばハイブリッドモードにナカナカならないってのも思ってたな...。

同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:18872730

ナイスクチコミ!2


返信する
tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/06/15 07:00(1年以上前)

>システムオフにしたあと表示される、エコマークの葉っぱが増えるやつ。
どんな乗り方しても、どんだけEV活用してもエコマークが進展しません。
葉っぱの上の横ゲージも常にゼロ。

積極的にECO運転というわけではありませんが。
ほぼ1000km走りましたが、ようやく横バーの左端が緑になってきました。
結構、気の長いシステム設計なのでしょうか!?

書込番号:18873030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2015/06/15 11:47(1年以上前)

試しに、トリップAをリセットかけて走ってみました。

エアコンオフで21.6キロくらいまでいきました。
で、あまりにも暑くてエアコン入れたら17キロまで落ちました。
仕方ないのかなぁ、、。

あ、ちなみに一人乗車です。

書込番号:18873555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/06/15 12:13(1年以上前)

平均値が20超えないとなかなか増えないかもね
燃費良くても増えるまで2〜3000キロかかるかもね

書込番号:18873636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/15 12:49(1年以上前)

総走行距離1200km
トータルの平均燃費26.2km/lですが、
一番左のゲージの20%くらいしか行ってないですよ。
tonic_akiさんがおっしゃるように、長期間かけて達成するのではないでしょうか。

何となく、1万kmくらいでいっぱいになってしまったら寂しいような気もしますので。

書込番号:18873728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/06/15 20:20(1年以上前)

風の谷の歌丸さん

お力になれるかは分かりませんがご参考までに私のを報告します。
エコバーは皆さんと同様に左端が少しグリーンになるぐらいなので、長期的なものかもしれませんね。

ECONオフの方が燃費伸びました。
ハイブリットやEVにはオフの方が入り易いかも?

市街地はほんの少ししか走らないので長く走ったら私も燃費は悪くなるかもしれません。

書込番号:18874732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/06/15 20:47(1年以上前)

うちのはフィットですが数ヶ月で一杯になってしまったので、新車種では長く楽しめるようにしてあるのかも?

書込番号:18874814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/06/15 20:52(1年以上前)

皆さん、情報を色々とありがとうございます。

前車のフィットシャトルは、都度のエコマーク表示だったので、今のは違うのかもしれませんね。
ECONオフも試して報告に来ます。

書込番号:18874841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/07/01 12:13(1年以上前)

投げっぱなしになっていたので…。

エコマークは、生涯積算のようで、ようやく緑色のバーが伸び始めました。(取説にもありました。ゴメンなさい。)

燃費が悪いのは、街乗り&エアコンが原因のようでした。
遠出したらエアコンオフで24キロ超えたので(多分)問題ないようです。

書込番号:18925769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/01 20:17(1年以上前)

HV車では、エアコンをいれると、
燃費より、電費をつかいます。

どう言うことかといえば、
HV車では、エアコンのコンプレッサーを動かすのに高電圧バッテリーの電力を使いますので、
EV走行の距離が減り、結果、充電にガソリンを使って燃費が下がることになります。

ECONの可否は条件により異なるので一概には言えません

書込番号:18926843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/07/01 20:28(1年以上前)

スレ主風の谷の歌丸さん
不具合でなくて良かったですね。
街乗りエアコンオンは私も思ったより燃費は良くないです。
燃費稼ぐの結構難しですよね。

書込番号:18926880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2015/07/03 01:00(1年以上前)

サーフィン一筋さん
ガソリン数リットル減らしただけで燃費が変わるくらいシビアと考えると、難しいですよねぇ…。

まぁ、あまり気にせずやっていこうと思います(*´∀`)♪

書込番号:18930660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング