『ドアの出っ張り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『ドアの出っ張り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信27

お気に入りに追加

標準

ドアの出っ張り

2016/01/28 01:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

みなさん初めまして。
去年9月にシャトルハイブリッドZを納車しました。
最近、洗車をしている時に運転席側後部座席のドアがボディより僅かに出っ張っている事に気付きました。
助手席側は綺麗にボディと平行です。
ディーラーに確認した所、ディーラーの展示車も同じく出っ張りがあるとの事。ホンダへ問い合わせしてもらっていますが、皆さんの車体はどうでしょうか?

書込番号:19531193

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/28 07:20(1年以上前)

dai-rock777さん

こんにちは。

昨日 FF-Zを納車受取りをしましたが、気になるようなでっぱりは見つかりませんでしたが、どの部分が
出っ張っているのでしょうか?

写真をアップしていただけるとわかりやすいと思いますが...

書込番号:19531519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/01/28 10:55(1年以上前)

写真を添付します。
ボディに対して後部座席ドアが少し出っ張っています。反対側はボディとの差はありません。パッと見た目では分かりませんが指でなぞると凸凹がわかります。

書込番号:19531903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/28 12:59(1年以上前)

見た目では分かりにくいのであれば皆さん気がついて無いだけかも知れませんね。

書込番号:19532188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/28 13:33(1年以上前)

画では症状が分からないですね‥

画の部分だけ出っ張っているならプレスが悪かったのですかね‥

または塗料が溜まって厚くなっているとか?

しかし指でなぞって微妙に分かる程度なら、そんなもん (仕様) と思うしかないと‥

書込番号:19532257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/01/28 14:24(1年以上前)

気になるなら、Dラー行って「チリ合わせやって」ってお願いすれば、すぐやってくれるでしょ。

書込番号:19532370

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/28 14:33(1年以上前)

ドアのチリ合わせは非常に難しく、直ぐにやってくれるような修理ではありません。

書込番号:19532392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/01/28 14:56(1年以上前)

>JFEさん

そうですか?
それなら、私の付き合いのある所は腕があるって事ですね。ラッキー!

書込番号:19532445

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/28 15:32(1年以上前)

ラッキーでしたね〜満足できて

物語を知らない方は疲れるわ (笑)

書込番号:19532524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/01/28 15:46(1年以上前)

物語もなにも、スレ主さんのようなズレはすぐやってくれたよ。
JFE さんノギスでも持っていって、コンマ台で収めろってDラー困らせてるんじゃない?

書込番号:19532552

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/01/28 16:16(1年以上前)

>dai-rock777さん

多分、JFE さんの言ってるチリはドアの傾きとかの立て付けの事を言ってると思う。
スレ主さんの場合は、でっぱりだから直ぐ調整できると思う。
事実、私の場合、昔買った日産車で納車の時スレ主さんのように段があって、「これなんとかならん?」って聞いたら、スミマセンってすぐ直してくれたんだが。
まあ、互いの妥協点だが。一度Dラーに相談してみたら。

書込番号:19532605

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/28 16:55(1年以上前)

スレ主さん

画ではどのくらい出ているか分かりませんが、画の部分の凹凸建て付け調整 (チリ合わせ) はストライカー(ロックの部分)ですることになるのですが、

これがまた難しい作業でして…

その部分がチリがあったと思ったら、他の部分に凹凸ができたりしてしまいます。

そしてロックの掛かり (ドアの閉まり具合) なども悪くなる場合があります。

で手探りで色々やるわけなのですが、最終的には一部を合わせても他が狂うのがドア立て付けでして…

全ての許容範囲内で収まらせるのがドア立て付けで、現状の状態がベストなのかもしれません。

立て付け調整 (チリ合わせ) は他の部分にも影響を与え、それがまた別の不満になったりすることが多いので、

安易には依頼しないで、整備士さんの見解に従った方がいいかと私は思います。ご参考に‥

書込番号:19532651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/29 06:45(1年以上前)

ドアの出っ張りって書いてあるから何かなと思えば…。

そもそも、プレスと溶接で加工してある車体にそこまで細かい精度を求めますか…

これを気にしてたら、いま合わせたとしても
夏場になった時に再び気になりますよ。
(金属でも温度で伸びたり縮んだりする事は知ってると思うのですが…)

書込番号:19534554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nobe33さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/06 08:47(1年以上前)

昨年8月に納車された
後ろからよく見ると確かに出っ張っている

左側は綺麗に平らに成っているが右側だけでした

書込番号:19561055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 18:14(1年以上前)

>dai-rock777さん はじめまして

私も今日確認しましたが、
スレ主さんのおっしゃるように
運転席側の後部ドアの方がぴったりと合っていませんというか、
でっぱり(?)ゆがみ(?)というか表現できませんですが、
若干浮いているような感じになっています。
助手席側はなっていませんでした。
昨年7月の納車です。

バンパーは下がっているし、ドアは・・・ということでちょっとがっかりしています。

書込番号:19562666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/02/06 19:02(1年以上前)

皆様
様々なご意見ありがとうございます。
同じ症状の方もいらっしゃる様ですね。しかも同時期の納車で同じ箇所で。。偶然なのですかね。。
まぁこれがプレスと溶接の許容の範囲内と言われればそれまでですが、それを踏まえて最後の微調節が人の手でできるような設計ではないのかとも思います。「チリ合わせ」Dへ確認しましたがそこでは難しいとのことです。
また、新たな問題として助手席側Aピラーあたりからカタカタ異音がしてたので調べたらボディ外側のフレームが不良で共振していました。
しばらくD預けです。。


書込番号:19562809

ナイスクチコミ!1


nobe33さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/15 13:45(1年以上前)

販売店に行き 工場長が確認をしてドアの調整して10分程度で綺麗な平らに成りました

初めて聞いたて見たと言っていました

書込番号:19592559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/15 22:36(1年以上前)

>nobe33さん
はじめまして

ドアぴったりと合ったのですね。
それはいい事をお聞きました。


今度 バンパーの下がりとリアランプの内側結露のために
私の車が入院します。
バンパーの下がりは責任もってなおすそうです。なおるかな・・・不安
交渉にあたっては、クチコミ掲示板のバンパーの下がりの情報を提示しました。

今回は後ろのドアのことも一緒に言ってみます。

書込番号:19594190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/16 06:31(1年以上前)

出っ張り込みの設計はあり得ませんので調整で落ち着くと思いますよ

書込番号:19594929

ナイスクチコミ!2


ken3961さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/21 12:47(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

当方、1月15日納車で、大変満足して乗っております。

しかし、口コミ等が気になり、またなんとなく違和感もあり

自車をチェック(後方テールランプあたりから目視)したところ

運転席ドアに出っ張りを見つけました。

原因は、運転席ドアだけ約2mm程度、上方にズレて取り付けられていることが判明しました。

わずかなズレですが、右側面からすこし離れて眺めると、運転席ドアだけ反射光が違い
まるで、修復歴ある車両のように違和感あります。(ミッドナイトブルーのため余計に目立つ?)


新車なのにフェンダーまでバラして調整してもらうのもしのびなくて悩みました。

修復歴ありの車両になってしまうのでしょうか?


とりあえず、ディーラーに確認してもらい、
「将来当方希望時の無料修理調整」の確約書をもらい乗ってます。

新車購入は7台目(ホンダ車は初めて)ですが、こんなことは初めてです。

燃費、スタイルもよく気に入っているだけに残念でなりません。

書込番号:19613639

ナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/21 12:58(1年以上前)

ベントレーフライングスパーの事かと思ったら、シャトルかよ。
だったら現状容認が妥当。

書込番号:19613663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


honi03さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度3

2016/02/22 15:02(1年以上前)

みなさん はじめまして

私の車は昨年8月初めの納車でしたが、やはり運転席側ドアの後端がわずかに浮いていたり
フェンダーとバンパーの合わせ目がずれていたりと、信じられない状態でした。
これがホンダ品質だと気にしないようにしてきましたが、数日前にバックドアのガラス部分の端と
リヤクォーターガラスの後端との隙間が左右で1センチ近くも違っていることに気が付きました。
左側は数ミリの隙間でそろっていますが、右側はガラスの下端では1センチ近くも隙間が開いていました。
写真を撮らなかったのでうまく説明できませんが、さすがにこれはダメだろということで販売店に連絡して
修理をお願いしました。

今日連絡が来て、できる限りの調整はしたということでした。明日車を持ってくるそうです。
しかし、ここまで仕上がり具合の悪い車がどんどん生産されていることに驚きを覚えます。
色々なメーカーの車を乗ってきましたが、これほどひどい例は経験したことがありません。
車としての基本的な性能は悪くないと思っていますが、これも何年か使ってみないと分かりません。

昔と違って車に過度な期待はしていませんが、もしかすると人生で最後の車かもと思って買っただけに
残念なことになりました。


 

書込番号:19617710

ナイスクチコミ!3


ken3961さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/22 21:21(1年以上前)

うちのリアゲートも左右で同一ではありません。
これも、ディーラーに確認していただきました。

まさにホンダ品質ですね。


製造現場の責任者、検査担当者(居るのかな?)に、

反省、改善していただきたいものです。


誰しもクレーマーになりたくないし、ディーラーさんも迷惑ですわね。

書込番号:19618992

ナイスクチコミ!5


honi03さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度3

2016/02/24 07:38(1年以上前)

昨日の夕方、車が戻ってきました。
バックドアの左右の隙間はほぼ同じくらいに調整されていて、運転席ドアの後端の出っ張りも
ほとんどなくなっていました。ただ、フロントドア後端のプレスラインとリアドア前端のプレスラインの
Rが微妙に異なっているようにも見えます。
リアバンパーとフェンダーのわずかなズレも直されていました。

この車は昔から懇意にしている町の販売店から購入したもので、ホンダのディーラーから直接では
ありませんが、修理はディーラーで行いました。
いろいろな車を売ってきた販売の担当者と話しましたが、トヨタではあり得ないし、今どき他のメーカーでも
まずないことだと言っていましたね。

ホンダのディーラーさんもリコールやら何やらで迷惑なことだと思います。

書込番号:19623907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/29 22:42(1年以上前)

皆さま。今晩は

ドアの出っ張りで悩んでいた私ですが・・・

この間ディーラーに直していただきました。
言い方を忘れましたがドアの内側についている黒のゴムのところを
調節するとなおるようです。ただ自分ではしないようにということでした・・・

ドアの出っ張りで気になっている方、すぐ直るようですのでディーラーに相談してみてください。

書込番号:19644776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/01 06:47(1年以上前)

もしかして、黒い円筒形のゴムですか?
それならば、なおさら、触らない方がいいでしょう。
(ドア開閉時の衝撃や振動を受け止めてますから…)

下手に触ると開閉時の音が大きくなったり、最悪雨漏りの原因になったりします

書込番号:19645477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/01 06:52(1年以上前)

すいません円筒形じゃなくて、円柱形のゴムですね

書込番号:19645486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/02 19:42(1年以上前)

>機械オタクさん
こんばんは
お返事が遅くなりましたが。

機械オタクさんがおしゃっている所を調節しました。

いじったりすると不具合が出るのですね。
ディーラーの方もどんな不具合とは言っていなかったのですが
決して自分では調節しないで下さいとお話ししておりました。

書込番号:19650489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング