『乗り換えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り換えについて

2018/03/02 02:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

初心者です。
ご質問失礼します。

現在、10万キロのキューブに乗っています。10月に車検を控えていて、このタイミングでカーナビが壊れました。
そのため車を新たに中古で買おうと検討しています。

現在、妻と生活していて数年後には子供も出来ると思います。

それわ見越して
@トヨタ プリウスα7人乗り
Aホンダ シャトル

の2パターンで購入を考えています。
今後のことを考えて7人乗りがいいようであればプリウスα、そうでなければシャトルのほうが燃費がいいためいいかなと思っています。

ノートやプリウスなども検討したのですがやはり少し広いほうが良いかなと考えています。

皆様がどのように考えられるかご意見いただきたいです。またその他に合いそうな車があれぼ教えていただきないです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21642296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/02 03:20(1年以上前)

>まさき92211さん

こんにちは。

子供がいる世帯が前提なら、スライドドア車が圧倒的に便利です。
私はラウムで子育て期を過ごしました。
今なら箱型ミニバン、またはシエンタとかフリードかな。

オプションはフリップダウンモニターを忘れずに!

書込番号:21642318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2018/03/02 03:41(1年以上前)

いざという時のために3列シートがあるプリウスαが良いのでは。

でも子供の事を考えるとスライドドア車が便利ですよ。
Aのシャトルと同じパワートレーンをもつフリード又はフリード+のHVがお勧めです。


書込番号:21642330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2018/03/02 06:57(1年以上前)

まさき92211さん

数年後にお子様が出来るとして、お子様以外の例えばご両親とかを一緒に乗せる機会がありそうなのでしょうか?

もし、そのような機会がないようなら定員5名のシャトルでも困る事は殆ど無さそうです。

私には二人の子供がおり今は親元を離れて暮らしていますが、一緒に暮らしていた時でも我が家の車は常に定員5名でした。

このような状況で定員5名の車で困ったような記憶が殆ど無いのです。

定員7名の車の方が良かったなと思ったのは、子供がサッカーをやっていた事があり、その時に試合で多くの子供を乗せて遠くまで送迎する時に定員5名では少し辛いなと思ったくらいでしょうか。

書込番号:21642440

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/02 08:01(1年以上前)

>まさき92211さん
生活スタイル等によりいろいろありますね。

我が家は奥さんと二人だった頃はマーク2やプレミオのセダンに乗っていました。
一人目の子供まではセダンで十分でした。
二人目が生まれキャンプを始めたのでミニバンのノアにしました。
1年前に上の子供の部活の車出しもありそのままミニバンのヴォクシーにしました。

スレ主さんはお子さんの予定が数年先であればコンパクトなN-BOXなどもありではないでしょうか。
今でもご両親とか乗られるならMサイズのミニバンがいいですね。
大事に長く乗られるなら先々を見越してやはりミニバンがお勧めです。
スライドドアはあったほうが便利ですよ。

私は>ぜんだま〜んさんとは違ってフリップダウンモニターはお子さんが小さいならつけない方がよいと思います。
決して>ぜんだま〜んさんを否定してはないです。
確かに愚図るとあやすのが大変ということはわかってますが、TVやDVDを見せておけばという意見も理解できます。あやすことも子育てなので。
奥さんだけの時は大変なのはわかっております。
我が家は下の子も10歳になり今回初めてつけましたが、結構車中は会話で盛り上がります。
一意見として捉えてください。

関係ないことまで書いてしまいました。

書込番号:21642534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/03/02 08:08(1年以上前)

旧式のノアやヴォクシーがオススメです。

玉数が多いので、予算に合わせて選びやすい
です。

書込番号:21642555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件

2018/03/02 08:40(1年以上前)

自分が子供の頃に親が乗っていたのは普通に5人乗りのセダンでした。兄弟もいますが、それで何か困っていたのかな。

スライドドア、7人乗り
大は小を兼ねるでしょうが、子育てだけが人生じゃなし。レンタカーでトヨタのミニバンを運転したことありますが、んーこれはバスの運転手だな、が正直な実感。家族のための運転手になると割り切れば良い車ですね。

うちにも子供いますが、ひとりで乗ることもありますから、この先も純粋に自分が乗りたいクルマを選びます。さすがに2ドア3ドアは選べないと思いますが。

ということで、自分なら座席の数よりも荷室広さを優先して、シャトルかプリウスかな、と思います。

書込番号:21642628

ナイスクチコミ!10


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/02 09:27(1年以上前)

車購入に比べて安価なナビを購入したり、車検を行ったりが負担が少ないと思いますよ。

確定ではないが、これからお子さまが誕生するようですので、車より貯蓄に専念したらいかがでしょうか?
お子さまが生まれたら車なんか二の次だと思いますので、お子様が生まれて奥様もしばらくたってから落ち着いて今後のライフプランを奥様と相談したらいかがでしょうか?

無理して中古車に飛び付くよりは宜しいんじゃないかと思います。

書込番号:21642697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2018/03/02 10:06(1年以上前)

車を買い替える必要はありますか?

ナビが必要であればポータブルナビやスマホで十分ですし、まだ分からない段階で
子育てカーを買う必要はありますか?
必要になった時に買い替えた方が今時の安全装備がついた中古車が手ごろに買えると思います。

子育てカーに買い替えたことで計画的に子作りに励むかも知れませんが、
奥様との相談の結果、ここで聞かれているのでしょうか?

ちなみに乗車人数が多い車は足に使われることになります。
当然のようにふるまう人、平気で遅刻する人、そういうことに奥様も許容できますか?
他人の子供を乗せたり、足に使われることに抵抗があるようなら、プリウス、NBOX等がいいと思います。

子育てに便利な車は、ご自分の家族以外からも便利なように扱われます。
親戚の家族はそれを受け入れていますが、僕は聞いてるだけでイライラしちゃいます。

書込番号:21642779

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/03/02 10:54(1年以上前)

>まさき92211さん

先ずは、3列シート車が必要か否か切り分ける必要がありますね・・・。

3列シート車を必要としないなら、ある程度スレ主さん(又は奥さん)の好みの車選びをしたのでよろしいかと思います。

お子様が1〜2人だと、フィット等の広めのコンパクト車、もしくは、タントなどの軽ハイト系な車で十分だと思います。

ホンダ シャトルなら荷室も広く、不人気が幸いしてお買い得物件もあるだろうし、申し分ありません。

万が一?3人目のお子様を授かったり、子供が大きくなって運動部に入り車当番として多人数乗りの車を出さざるを得ない状況になった時は、3列シート車の新たな車購入を考えなければなりませんが、まだまだ先の話ですね。

これから何かと物入りですし、10万キロを走破したキューブも整備費が掛かり始める時期だと思いますが、大きなトラブルが発生していなければ、このまま「壊れるまで乗り続ける」というのも、選択肢の一つかと思います。

ナビも、安いのであれば、量販店でコミコミ10万円以内で買えますので。

書込番号:21642861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/02 12:29(1年以上前)

とりあえず数年先のことは置いておいて、今必要な車を買われたらいいと思います。

書込番号:21643027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/02 12:59(1年以上前)

ナビは携帯を使用して乗り続けるのも一つの選択肢ではないでしょうか。

キューブを気に入っているなら10万キロなんかまだまだ乗れますよ!

少しお金を貯めて新車を購入する手もあると思いますよ。

書込番号:21643098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/02 15:21(1年以上前)

>まさき92211さん
ウチは5人家族ですが7人乗りのミニバンに乗ってましたけど殆ど3列目のシートは使わなかったですね、3列目は乗り込みにくいので結局使わなくなりました。両親が頻繁に乗るとか6人乗車が頻繁に有るケース以外は広めの5人乗りで充分かなと思います。

赤ちゃんがいるとスライドドアは便利なのは間違いないですけどね。

書込番号:21643342

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2018/03/06 00:12(1年以上前)

現在、妻と生活していて数年後には子供も出来ると思います。

⇒何で今年中じゃないんですか?

旅猿で、東野と岡村ともっちーとスタッフさんの4人で大間のマグロへ行ったのがありました。
スバルがスポンサーですが、使用車はFIT。
広々で長距離の雪道でも運転もしやすそうだったし、すごく良さそうでしたよ。

書込番号:21653107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/03/09 16:15(1年以上前)

私も今の車を買う時に,シャトルにするかプリウスα(7人乗り)するか悩みました。
プリウスα(5人乗り)もありますが,それを選ぶならシャトルでいいかと。

決め手は,5人乗りで足りないのは,私の場合,年に2回程度で使っても近距離だけ。
妻も軽自動車乗っているので,5人で足りないときは2台で行けばいいと割り切りました。

年に15000km走るので,燃費の良い方がいいというのもありシャトルにしました。

どうしても7人が必要で,年に1回程度ならレンタカーという選択肢もあると思います。


トヨタにもご存知のとおりカローラフィールダーがあり,一応検討はしました。

決め手は,私は車中泊を年に数回するのですが,シャトルは後部座席を倒すと
本当に真っ平になります。カローラフィールダーは少し斜めになってしまうので,
早い時期に選択肢から外しました。

どちらかを選ぶということならば,7人の必要性は何か,代替案はないか等を考えれば
結論は見えてくるのではないでしょうか。

書込番号:21661677

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2018/03/09 20:30(1年以上前)

現在シャトル納車待ちですが
今乗っているのがトヨタのウイッシュで
上の子が小学校になってから購入しました。
それまでは、ワゴン車に乗っていました。

ウイッシュはワゴン感覚でいざ5人以上になった時にとの考えでした。
購入後の翌年からある倶楽部に入って試合など他の子供もよく乗せました。
自分は見に行くのが楽しみでできる限り見に行っていました。
ついでと言う感覚で、他の子を乗せていましたので
他の子の為の足かわりと言う意識は全くなくありませんでしたね。

10年以上乗っていますので、そろそろ買い替えと思い
また背高のミニバンは好きになれず
キャンプやったりや自転車や大きな荷物を運ぶことも多いので・・・
最初頃はプリウスの7人、ジェイド当たりをと考えていましたが
子供は既に大学生になり5人以上を乗せることは年に数回となり
7人乗りは不要と考え、ワゴン車に戻ろうと・・・

今では、ワゴン車自体の種類も減り、選択する車種も少ないですからね。
価格的にシャトルとなりました。


書込番号:21662163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2018/04/01 08:58(1年以上前)

>まさき92211さん
私は母、妻、子供(8歳)の4人家族ですが、
今月シャトルを購入しました。
たまに兄夫婦とディズニーに行くので
フリードやプリウスアルファも考え試乗させてもらいましたが、どちらも3列目を出すとほとんど荷物が乗らないです。
常時6人以上乗る場合、車格を上げるしかないと感じました。
予算の都合もあるので、いざという場合の3列目は魅力的ですが、もっとも使用シーンの多い3、4人乗車にターゲットを絞ることにしました。
キャンプに頻繁に行くため、その後5人定員のフリード+を視野に入れて再検討しましたが、前者(エアウェイブ)と同じ積載量が必要でフリード+でも不足でしたねw
毎年埼玉から福岡の実家に帰省するのでセンシングが楽しみです。

書込番号:21719856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング