『高速で走行した方、いらっしゃいますかね?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『高速で走行した方、いらっしゃいますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

試乗しましたが、都内をゆるりと走っただけでした。どなたか、感想・感触を教えて頂きましたら、幸いです!

書込番号:18814558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/05/27 15:28(1年以上前)

自分の感想を書いた方が良いと思いますよ。

感じ方は人それぞれなので、スレ主さんと同じような感想を持った意見の方が参考になるでしょうから。

自分なら、試乗車で高速乗りますけどね。

書込番号:18814831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/05/27 19:46(1年以上前)

まだ、試乗で高速乗れてないので、ストレートに質問しただけなんですが。感想を書け、と言われましてもねぇ。首都高とガラガラの地方高速道路じゃ、走行事情がまったく異なりますからね。 まぁ、ここで尋ねても無意味だったようです。返信に感謝だけはしておきます 以上

書込番号:18815401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


shin9301さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 21:06(1年以上前)

クルスピFFを高速で試乗しました。

加速は問題なく、登りでも気持ちよく走れます。
室内はとても静かで快適です。

パドルシフトもとても楽しかったです。

でも何よりも驚いたのがセンシングですね。
クルーズコントロールとLKASで、ほとんど自動運転です。(過信はできませんが)
クルーズコントロールも115kmまで設定できるので快適です。

私は31日が納車なのでとても楽しみです。

書込番号:18815694

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2015/05/27 21:20(1年以上前)

shin9301様
どうもありがとうございます! 実に有益かつ生産的で前向き、論理的でストレートな回答を頂戴しました‼ まさに、ザ質疑の典型例でしょう。
貴重な御回答、大いに参考にさせて頂きます。質問には、回答で答えて頂きますと、こちらも気分が良いものです! 回答者も質問者も、素直なやり取りができると嬉しいものですね。噛み合った質疑ができて、ありがとうございます。
こういう御回答を賜りますと、文面が踊ります。私なら高速で走ります、、などと聞いてもいないことを言い切られても、ただただ破壊的で何も生み出しませんよね!

書込番号:18815739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/27 21:25(1年以上前)

こんばんは!初めまして。

本日、圏央道から関越に乗ってきましたが中々良かったですよ♪
静かなので、あまりスピード感が無い感じでいつの間にって事がしばしば(苦笑)
特に風に煽られるとかカーブでグラっとする事も無く快適です!乗り心地も、ホンダらしからぬ硬すぎず柔らか過ぎずでした♪

それと、レーンキープアシストは面白いのと、意外にアクセルを踏まなくても走れるのが個人的には新発見です(笑)

書込番号:18815751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


shin9301さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 21:35(1年以上前)

スレ主様

お褒め頂きありがとうございます。

補足します。
あと、ロールはほとんど感じません。今、フリードスパイクに乗っていますが、これよりはるかにきれいに曲がります。
それでいて、路面の凹凸はとてもしなやかに乗り越えます。
褒め言葉ばかりで「ホンダの回し者?」と思われるかもしれませんが、正直な感想です。

あえて、???と思うことを言えば
フロントマスクがもっとマッチョだったら・・・と思いますが、これは個人の好みなので・・・

あとは、運転席(助手席も)の幅が若干狭いかな・・・と思います。
私はチョイポチャなので、見事にはまりすぎます。(窮屈ではないですが)

書込番号:18815795

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2015/05/27 21:50(1年以上前)

補綴屋118様
具体的かつ分かりやすく、簡潔な御回答、どうもありがとうございます! 重心もしっかりしていて、体幹ならぬ車幹が落ち着いてるということでしょうか! ホンダが社運を掛けただけのことはあるのですかね!
御回答を拝読させて頂きまして、ますます欲しくなってきました。
乗った方からの生産的な御回答は、実に清々しく気持ち良いものです。
乗ってもいないのに、アドバイスならぬ説教は無用ですし、豊富な回答数を裏付けにしてるであろうグラウンドルールの説明をされても、まさに「何だかな〜」ですよね!

書込番号:18815849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/05/27 22:00(1年以上前)

shin9301様
重ね重ねの丁寧な御回答、本当にありがとうございます!! 弾力性があり、運転も楽しそうですね。
確かに、ワタシもフロントの表情は「何だかな〜」の感は否めませんが、運転時のマイカーは見えない、ということで切り抜けようかなと思います。
回し者か、攻撃&破壊したいか、嘘か誠か、素直かそうでないかは、文面で分かりますので、ご心配なく!! あらためて、ありがとうございます!

書込番号:18815910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shin9301さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 22:16(1年以上前)

スレ主様

褒め言葉以外ないのかな〜と考えていたら、高速の話からそれてしまいましたが・・・

確かにおっしゃる通り、オーナーは外観より、中を見ていることが圧倒的に多いですよね。

私はわくわくゲートやインテリアの実用性もとても気に入ってます。

スレ主様も後悔がないよう、じっくりお考えください。
そして、ぜひ高速試乗をお勧めいたします
「契約しました♪」の書き込みをお待ちしております(笑)

書込番号:18815970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 17:52(1年以上前)

1ヶ月 1000キロ 乗った感想です。
高速は静かです。あまり飛ばさいので十分です。
驚いたのがセンシング。長距離の高速運転は超楽です。アクセル操作から解放されるとこんなに楽なのか。と思いました。
低速は追尾しないので、アイサイトが欲しくなりましたわ。
センシングは付けた方がいいです。過信はだめですが、事故ってからでは遅いですからねぇ〜。
ちなみに、妻が一番気に入ってるのがセカンドシート前のテーブルと日除けが付いていた事ですw

書込番号:18818021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/05/28 19:52(1年以上前)

shin9301様

インテリアもお気に入りとのことですね! ありがとうございます。前向きな御回答を賜りまして、本当に光栄です。 最初の回答をチラ見した際、ここで尋ねた自分が愚かだったとすら思いましたが、皆様の温かい御意見を頂き、とにもかくにも嬉しいです。

断罪的、思考停止を促すような回答は、価格.comには全く相応しくありませんよね。

書込番号:18818311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/05/28 20:01(1年以上前)

オラオラテンホー様

優しい御回答、どうもありがとうございます! センシングは必須とのことですね。長距離高速の友ですかね? 首都高&長距離ドライブがメインでして、大変有難い御回答です! 重ね重ね、ありがとうございます!
乗ってもいないのにコメントを寄せる事例の一方、1000キロ乗られて御回答を寄せられる方。どちらを尊重するかは、幼稚園児でも分かることでしょう! 実体験に基づく丁寧な御回答、嬉しいです!!

書込番号:18818340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/28 22:30(1年以上前)

> 前向きな御回答を賜りまして、本当に光栄です。
> 最初の回答をチラ見した際、ここで尋ねた自分が愚かだったとすら思いました。

最初の回答でムカついた気持ちは理解出来るが、それをいつまでも引きずっているって見苦しいよ。
逆効果だわ!

書込番号:18818850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:12件

2015/05/28 23:49(1年以上前)

DRYハイ様

これは痛いところをつかれました。まさに、正鵠を射る、的を射る!
どなたに対し、逆効果になるか、なっているかは存じませぬが、以後、冷静に努めることにしましょう。



書込番号:18819120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 10:29(1年以上前)

納車2週間です。
高速乗りましたよ!

とにかくホンダセンシングは便利!しかも115キロまで設定できますし。

乗りごごちもよく、加速も十分です。前乗ってたエクシーガ2.5と比べても、遜色ないです。しかもすごく静かだし。

家族みんなで喜んでおります!

書込番号:18835073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/06/04 22:03(1年以上前)

クター3110さん
当方納車まであと1週ちょっと、ワクワク過ぎて説明書のpdfを読み漁っているのですが、センシングで質問です。
mainスイッチを押すとACCもLKASもオンになる、と書かれているのですが、点線車線マーク?のボタンを押さないと、LKASは有効にならないのでしょうか?

イマイチ説明書では分かりづらく、初高速の時に戸惑ってしまいそうです…

早く、ACC&LKASでの走行、してみたいです!

書込番号:18839937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinsu8さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/04 23:43(1年以上前)

通りすがりの者ですが、代わりにお答えします^_^
メインスイッチを押すとaccとlkasの作動準備が出来ます。
その後に、setボタンでaccオンになり、下のlkasボタンでlkasもオンになります。
メインボタンはテレビで言う主電源みたいな感じです。

書込番号:18840370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/06/05 05:33(1年以上前)

shinsu8さん

ありがとうございます!
なるほど、テレビの主電源ですね。イメージが湧きました。
あと一週間、説明書を読み耽ります。

書込番号:18840794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/05 11:11(1年以上前)

初めまして。私は6月末納車待ちで首を長くして待っています。
スレ主さんのお気持ちはよくわかりますが、冷静に読み直すと「まずはご自分の感想を書いてからみんなに聞いてみましょう」と読めます。ただし、後半は「高速試乗すればこんなところで聞く必要ないじゃん」と聞こえなくもないです。
最初にご自分のインプレッションを書いていただければよかったと思います。
その後のスレ主さんのレスは執拗な報復感があり、色々な情報がほしい私たちにとっては少々不快感があります。
最初の違和感はぜひ、もう忘れて、楽しい情報交換の場にして下さい。
私も納車されたらいろんな感想を共有したいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:18841389

ナイスクチコミ!10


shin9301さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 18:41(1年以上前)

クルスピが納車されて5日が過ぎました。仕事柄高速をかなり乗るので、クルーズコントロールと、LKASをたくさん体感しました。

LKASは雨の日は感度が落ちるようです。水しぶきが立つと、カメラがラインを認識しにくいようですね。

あと、ラインが消えかかっているところも意外と多いので、そこでもNGです。

でも、かなり運転が楽になりました。

別の話ですが、下り坂等で少しエンブレを掛けたいときに、パドルシフトのマイナスを押すとギヤが落ちるんですね。(CVTなので正確な表現ではないですが・・・・)
結構便利です。

書込番号:18842424

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング