『慣らし終わったステップワゴンの実力?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『慣らし終わったステップワゴンの実力?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 慣らし終わったステップワゴンの実力?!

2017/03/01 08:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 RYUakifumiさん
クチコミ投稿数:14件

150kmぐらい走行した燃費

ダウンサイジングターボいいですね!
購入してから半年位ですが中々ビックリする燃費叩き出してくれました。
高速で東京から静岡まで流れにのって走ったら燃費計が20.8km/Lさしてるじゃありませんか!
車体グレードもGに色々オプション追加しているので実際重いはずなのに驚きました。
もはやメーカーの数値上回った…
パワーも十分だしほんといい車ですね♪
もう1台ハイブリッド所有してますが高速燃費は同じぐらいです。汗
町中でも14.5km/Lぐらい出してくれてるので嬉しい限りです。
前のステップは街乗り6km/Lに高速7km/Lだったので感動です(^^)
とまぁ、ビックリしたので投稿です!
大事に乗りたいな!

書込番号:20700130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/01 11:02(1年以上前)

>前のステップは街乗り6km/Lに高速7km/L
>高速で東京から静岡まで流れにのって走ったら燃費計が20.8km/L
いやいや、これどっか壊れてんじゃないの?ってくらいすごいですね。(^^

仮に燃費計がハッピーメーターだとしても、かなりのものです。

ハイブリッドも良いけど、ダウンサイジングターボのエコロジー性についても、もっともっと評価されていいはずだと強く思います。

書込番号:20700367

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/01 11:17(1年以上前)

>RYUakifumiさん

「俺はホンダ初の直噴1.5L VTECターボ様だ、6000回転までキッチリ回せ・・・」とエンジンが嘆いています。

・・・ってのは冗談ですが、それにしても20km/L超えは凄いなぁ・・・(^^;

書込番号:20700398

ナイスクチコミ!11


スレ主 RYUakifumiさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/01 12:04(1年以上前)

満タン方でもほぼ同じなので一様リアルハッピーのようです!笑

ダウンサイジングターボはほんともっと評価されるべきだと思いますね。
トルクも太くてとても扱いやすいしメーカー指定でもオイル交換昔みたいに頻度高くないと思いますし(^^)
正直、ステップワゴン乗ってると1.5Lのエンジンということ忘れてしまいます(^^;

書込番号:20700497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 RYUakifumiさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/01 12:08(1年以上前)

あはは(^^;笑
お気持ちはすごくわかります!!
自分もたまにエキゾーストサウンド堪能してしまいますよ笑

個人的にはVTECターボにDCTの組み合わせか6MTの設定出してほしい限りです(о´∀`о)笑

深夜だったのとあると思いますけど底力はみた感じします!

書込番号:20700511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2017/03/01 20:28(1年以上前)

やっとこう言う良い知らせが出ましたね。
もっともっとステップワゴンの良さを広めましょう。乗ってる人限定で

書込番号:20701513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 RYUakifumiさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/01 21:29(1年以上前)

いい車なのでもっともっと出てもいいと思いますね(^^)

書込番号:20701705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/01 21:49(1年以上前)

センシング無し車だけの特権ですね

センシング有りではほぼ不可能です
以前センシング無し車にのっていましたが
当方もリッター26km記録したことあります

書込番号:20701790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RYUakifumiさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/01 22:01(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
センシング付車は重量増しとかですかね?
センシングまだ不安あるなーと思って付いてないの選びましたが結構よさそうですよね!

26はすごいですね!
自分はハイブリッドでもそのぐらいが頭打ちです…
今回は荷物ラゲッジ半分程度に5人乗ってましたが結構よい結果でたと思います\(^o^)/

書込番号:20701842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/01 22:14(1年以上前)

センシング有りは無駄な加速と減速で燃費悪化
瞬間燃費がつねに15以下になる


無しは効率の良い加速で減速なし瞬間燃費が15下回ることが稀で有ること

あとg系は空気抵抗が小さいのでスパーダより加速がいい

書込番号:20701885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 RYUakifumiさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/02 09:53(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
なるほど!
理解しました!
そういったデメリットもやはり出てきてしまうんですね…

書込番号:20702835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,399物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング