『顔が昔のモビリオスパイクっぽいような!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『顔が昔のモビリオスパイクっぽいような!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

ホンダさん正直、冒険しちゃった感が否めません・・・・。あの時のステップワゴンのようにならなければよいが。みなさん、どう思います?

書込番号:18758522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/09 07:31(1年以上前)

中身も冒険してるんですから良いんじゃないですか?

見た目の感覚なんて個人的なもの。
アルファード&ヴェルファイアも検討していましたが、余りに酷いデザイン(これも個人的に、ですよ。)なんで、乗換えを断念しました。
中身は凄く洗練されてきていて、初代アルファードから見ると隔世の出来なんですが…。

書込番号:18758714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/09 08:16(1年以上前)

顔はモビスパよりも、フリードに似てるかな?

書込番号:18758794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/05/09 08:24(1年以上前)

デザインを変えれば冒険したと言われ、変えなければ変わり映えしないと言われるでしょうね。
メーカーにとって痛し痒しか・・・。

個人的には、フィット顔の様にみえますが?

書込番号:18758808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/05/09 08:25(1年以上前)

そうですね!!
フリードスパイクですね。

書込番号:18758812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/09 16:14(1年以上前)

最近の車はマツダしかりスバルしかりそのメーカーの車は顔が似ている。
だから前から走ってくるとどのメーカーの車かはすぐわかるが車名は傍まで来ないとわからない。
今の日本人まんまですね。

書込番号:18759972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 19:41(1年以上前)

最近のホンダにありがちな、プラスチックのグリルが安っぽい。
トヨタのメタル感を出し損ねたグリルも嫌い。
国産ミニバンの終焉を感じずにはいられないデザイン。

書込番号:18760499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 09:39(1年以上前)

それは人それぞれの好みなのでは?

書込番号:18768504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/16 09:46(1年以上前)

家族が増えたのでミニバンを検討中です。

スパーダに試乗しましたが、エンジンや室内空間(シートアレンジ、わくわくゲート)など申し分ないのですが、顔がダサい。15年前に退化してるような気がして一気に購買意欲が失われました。

中身はいいのですが、カッコ悪いですよ。

書込番号:18780893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 12:27(1年以上前)

私も買い替え時期が迫っており、期待していたステップワゴンの顔付がちょっと優しすぎて残念に感じる一人です。
最近発売された「シャトル」、あのフロント周りの雰囲気(特にヘッドランプ)をステップワゴンに持ってこれたら、もっとワイドなサイズ感が出てカッコイイのに…。
マイナーチェンジか次期フリードに期待。

書込番号:18784645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 16:34(1年以上前)

私も新型ステップの外観は残念に思う一人です。
ヴェゼルやシャトル、NWGN等最近のホンダでもデザインがいいのがあるのに、なぜ、ホンダの旗艦であるステップで好き嫌いの分かれるデザインになったのか。私がエンジンの担当者ならデザイナーに怒りを覚えます。

先代がカッコよかっただけに余計残念です。ずっと待ってたんですけどね。
斜めからはいいですが、正面からはただのハイトール軽にしか見えません。
中身が良くとも、顔がちょっと。ということで、ホンダ党でしたが、今回は私も他車にしました。次のモデルに期待です。

書込番号:18785157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/05/17 20:49(1年以上前)

私もシャトルを見て、何でステップワゴンにこれができないの?と思いました。
でも、背が高い車体にシャトルの顔をつけたら、それはそれで変かもしれませんね。
いずれにしてもマイナーチェンジで劇的変化を期待して待ちます。
ついでにセイシングの渋滞追従機能も(≧∇≦)!

書込番号:18785867

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2015/05/18 23:13(1年以上前)

みなさんと同意見で、なぜあのようなフロントマスクにしたのか残念でなりません。
好みの問題と話そらす意見がありますが、どう見てもいいね!と思える人が少ないでしょ。
新型を待ち望んでいただけに失望です。
ヴィゼル、シャトル等の精悍なものが出ているだけに、
ホンダの売れ筋車種であるステップワゴンに好き嫌いが分かれるような、中途半端なモノをなぜもってきたのか。
また外観だけでなく中身ももう一つ。
ダウンサイジングターボって言っても、エンジン、車格をフィットクラスの1500ccに格下げ、値段は下げずに据え置き、燃費、パワーは同ライバルと一緒じゃメリット数千円の税金ぐらい。それもターボの関係でオイル交換等メンテナンス費がNAよりはかかると予想できるのでチャラ。
出る前はエンジンが下のクラスですむから価格が抑えられる言ってたような…軽自動車のようにターボつけてパワー上げして値段あがったので価格がトントンになったってこと?それじゃあダウンサイジングした意味が大して無いよね。
エクステリアもインテリアも古めかしい。
今は出たてで目新しさで受注あるかもですが、このさきはどうなるだろ…購入を考えてただけに残念です。

書込番号:18789369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 23:03(1年以上前)

以前RGステップワゴン乗っていました。
その時はどうもグリルが気に入らないので無限グリルに変えていました。

RKは少しヴェルファイアを意識したようなイカツイ感じでカッコ良かった。だだ少し男っぽかったのかもしれません。

今度のRPは大人しくしてママさん狙いでしょうかね?
グリル変える位じゃ許されませんか?

書込番号:18798032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/22 09:06(1年以上前)

今のホンダの高級車で大ヒットは難しいと思いました。
ステップワゴン、フリード、ジェイド、グレイス、フィットあたりの普通車、軽自動車で頑張らないと…

昔は、オデッセイ、アコードワゴンだらけだったのに…

あの時代をもう一度…

書込番号:18798880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング